教えて掲示板の質問

「警察沙汰になり別れました」に関する質問

  • 受付終了

まこさん

彼40代、私20代です。始まりは不倫でした。彼は私の他にも不倫している相手がいました。妻、他の不倫相手がいることをわかっていながら私は関係を3年続けていました。
彼の妻が浮気をし、2ヶ月前に彼は離婚をしました。
一人暮らしになり、私は合鍵をもらい、家によく泊まりに行き、半同棲状態でした。
しかし、彼が離婚をしてから、普通のカップルになったという気持ちもあり、彼のもう一人の相手のことで喧嘩になることが増えました。何度も別れたりくっついたりを繰り返しました。
彼がもう一人の相手とラブホにいるを見たこともあります。
私も心の限界が来てしまい、彼が仲直りをしようと言ってきて会った日に、大げんかになりました。
原因は彼の発言を私が録音し、相手の女に聞いてもらう、と言ったからです。
彼は私の携帯、自分の携帯を破壊し、取っ組み合いになりました。ブレスレットやネックレスをちぎられてしまい、私も彼の物を壊してしまいました。
家の中がめちゃくちゃになり。もう限界だと思い、警察に行こう、と彼にいいました。
歩いて近くの交番まで行っていると、警察がたまたま通り、そこでも彼と喧嘩になってしまい、警察署に行くことになりました。事情聴取をされ、彼とは別れます、と聴取に書かれました。
私はとても辛く、母親に全て話ました。
後日彼の友人から連絡がきて彼が謝りたいと言っていると言われました。
私もここまでの話になったことを謝りたいと思っていたので電話をしました。
彼は全部俺が悪かった、と泣いていました。色々な話をして、今は距離を置くべきだとなりました。彼は何かあったらいつでも連絡してこい、ずっとお前のことは気になると思う、と。
電話をするまでは辛い気持ちもあったけれど、これでよかったのだと思っていましたが、彼からの電話で心が揺れました。
次の日、私が会いたい、と電話をすると彼は今は会えない、距離を置こう。いつか戻る運命なら俺たちは戻る。と言っていました。
今は距離をあけて、戻りたいことを目標にするのではなく、次のステップに進もうと頑張ろうと。
とても辛く涙が止まりませんでしたが、彼からの言葉を改めて考えました。
私は幸せになりたい、彼がほかに女をつくっているから悪いのだと思っていましたが、彼からの愛情は今思えばとてももらっていたこと、何かあったときに支えてもらっていたこと、私が相手に幸せにしてもらいたいと強く
思いすぎてしまっていたこと、相手を責めすぎてしまっていたことに気づきました。
距離を置こうと言われた時はとても辛く涙がとまらなかったのですが、彼が突き放してくれたおかげで自分を振り返ることができました。
自分自身も自分磨き、内面をしっかり磨きたいと思います。
そして、いつか彼とまた前のような関係に戻りたいです。

違反報告

2018年6月4日 19時32分

教えて掲示板の回答

まこさん、はじめまして。TKカウンセリングの田中と申します。

激しいケンカ、彼氏さんと離れること…つらい思いをされましたね。

つらい思いの中でもご自分を振り返ることができているまこさんは、もう次のステップを踏み出していると思います。
「ご自分を磨くこと」「彼氏さんと前のような関係に戻ること」、どちらも具体的に「なりたい未来」イメージするとどう行動したらよいのかが見えてきやすいと思います。

お一人では難しい場合などは私たちもお手伝いできますのでご相談くださいね。


まこさんの未来が明るいものになることを願っております。


「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」などから解き、産まれてから現在に至る迄の「考え方・傾向」などの「癖」を改善していく事により、症状の軽減・回復・解決ができるようになります。

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、ご相談者様と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしております。ひとつ悩みを解決することで応用力もつくので様々な「悩みや不安に対応していく力」がつきます。長年の通院や投薬が必要ないので、体力的・精神的・経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年6月7日 11時49分


ワイエスハートケア

まこさんこんにちは。

神奈川県の恋愛カウンセラー・総合心理カウンセラー・睡眠セラピスト
ワイエスハートケア代表の吉岡です。
心理だけでなく、法学を勉強している観点からの回答です。

離れるのは非常につらいと思います。
ただ、お互い取っ組み合いのけんかになったり、物を壊していると考えるとまこさんにも危険が及びます。
そして警察沙汰になっている以上警察にも記録が残っており、問題があれば、二人とも捕まりかねません。

以上から考えると、今回の恋は諦めて、次の恋を楽しめるようにしていきましょう。
自分磨きをするのもとても良いことだと思います。

執着せず、諦める心も大事です。勇気のいることですが、前へ進むことをお勧め致します。

違反報告

2018年6月5日 21時13分


ヒーリングルームピュア

まこさん こんにちは。
彼から距離を置こうと言われ今はとても辛いですよね。
自分磨きをしながら又戻りたいという事でまずは今の自分の気持ち辛いという気持ちを受け止めて
あー彼に距離を置こうと言われ凄く辛くてどうしたらいいかわからないよね
という感じで客観的に自分を見て一旦それを受け止めてからでも大丈夫だよ又彼とお付き合い出来ると
自分にそう思い込ませて、自分が心地よい感情 気持ち例えば 仕事終わったら美味しい物でも食べに行こうとか疲れたからゆっくりお風呂に入ろうとか今自分は何したい?と自分の声を聞きながら
行動して行くうちに少しづつですが自分の内側が変わって来ます。
よかったらやってみてくださいね。
又辛くなった時やこう言う時はどうしたらいいのとかありましたら連絡くださいね。
その時にはもう少し詳しく教えますので。
大丈夫ですよ。又彼と戻れますし、それ以上の人がきっと現れますよ。

違反報告

2018年6月5日 19時58分


ベレッツア

マコ様、
はじめまして。
神戸・大阪のヒプノセラピー、催眠療法ベレッツァの高橋です。

ご自分で前に進もうと決意されたことはとても素晴らしいことですね。

もしも、これからのあなたの人生の道中で、
道に迷ったり、自分を見失いそうになったら、
いつでもご連絡くださいね。

ヒプノセラピー、催眠療法は、
そんな時にもってこいの心理カウンセリングです。

あなたが必要とする時には、
ご連絡下さいませ。

違反報告

2018年6月5日 19時53分


ラディアンス

まこさん、こんにちは
距離を置く、これはとても辛いことですよね
でも、これでとても素晴らしい気づきを得られましたね。

「自分自身も自分磨き、内面をしっかり磨きたいと思います。
そして、いつか彼とまた前のような関係に戻りたいです。」

そうです。自分磨きを始めましょう。

新しい提案があります。


偶然の出会いを期待したこれまでの結婚方法は危険です。
意識の力で意図的に、魂同士で幸せな結婚をすると約束した理想のパートナーを引き寄せ、結婚出来る時代になりました。

偶然の出会いでは、今回まこさんが体験したような様々トラブルが起こります。

偶然の出会いを期待したこれまでの結婚方法では、
結婚しても、3組に一組は離婚、2組に一組がセックスレスとなり、浮気や夫婦喧嘩が耐えません。

新しい結婚方法の
「結婚力アップ集中プログラム」で、あなたも幸せな結婚生活を送ることが出来ます。
http://www.radiance.gr.jp/about/happymarriage/

違反報告

2018年6月5日 16時32分


こんにちは、まこさん
メンタルセラピー空の瀧口慧子です。
相談文を読ませて頂きました。そして、まこさんは幸せ者だなって思いました。
この文章を読んでいて、彼に大切に思われていることがよくわかります。警察沙汰になったのは、衝撃的ではありましたが
しかし、その後彼と話ができてよかったですね。お互いの冷静な気持ちを伝えることができたのですから。
お互いの幸せを祈りつつ、別れる・・・なんてとても理想的な最後だとおもいます。
まこさんも、彼の幸せを祈ったら、とてもスッキリした気分で前に向かって歩けるのではないですか?
私もお二人の幸せを心から祈っていますね。

違反報告

2018年6月5日 15時45分


こころの相談室 おうみ

全般的にやっていらっしゃることはめちゃくちゃですが、現実の人生とはこのようなものだと思います。あなたはあなたなりによく考えていらっしゃると感じます。彼とはどういう人なのか、自分とは何かを、感情豊かに、また、冷静にもなってよく考えていらっしゃいます。これでよいと思います。どうかお怪我のないように。

違反報告

2018年6月5日 15時04分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「警察沙汰になり別れました」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度ご連絡ください。




FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。(営業時間内限定)


お気軽にご相談ください。

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年6月5日 15時03分