教えて掲示板の質問

「カウンセリングをするにあたって。」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

NTKさん

カウンセリングやカウンセラー等ありますが、中々行く事も出来ません、メールや手紙等でやりとり出来るカウンセリングはあるのでしょうか?

違反報告

2018年6月3日 23時20分

教えて掲示板の回答

マインド・レスキュー『シェーズ』

ベストアンサー

NTKさん、こんにちは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

NTKさんのご相談のメッセージを読ませていただきました。

カウンセリングを受けることをお考えで、
出かけることができないのですね。

どのような理由で行けないのかは
今回のメッセージでは分かりませんが、
ご安心ください。

私のところには日本中からご相談のメッセージが毎日届きます。
メールでのご相談はカウンセリングではありませんから、
何回でも誰でも完全に無料です。

メールのご相談だけで心が軽くなったといわれる方も
たくさんいらっしゃいます。

とにかく一度、無料のメール相談を活用してみてください。
ホームページ内の無料相談のフォームからいつでもどうぞ。
カウンセリングの合間に返信いたしますので、
少し時間がかかることもありますが
できるだけ早く返信いたします。

ホームページはこちらからご覧ください。
https://www.chaise.jp です。

悩みや苦しみの原因を取り除いて
笑顔と自信にあふれる毎日を取り戻してくださいね。

では、NTKさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2018年6月5日 13時27分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、確かに誰かに話すことで軽くなることもあるかもしれませんね・・・その時はお世話になりたいと思います、ありがとうございます。

2018年6月13日 09時57分

追加コメント

NTKさん、コメントありがとうございました。

メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから、
いつでもお待ちしています。

一人で抱え込まずに、専門家にご相談くださいね。

2018年6月14日 17時52分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

私どもの相談ルームには全国の皆さまが、 電話、スカイプ、ラインでのご相談が可能です。
よろしければご連絡ください。

貴方様の今回のお悩みの
完全解決をめざし誠心誠意、対応させていただきます。
私どものカウンセリング&人生相談ルームでは皆様のお悩みの
完全解決を常にめざして対応させていただいています。

これまでの約30年間でご相談者の約80%の約9000人以上の  
皆様の様々の悩み・苦しみの解決を果たしてきました。

お悩みを「完全解決」するには、まず悩み苦しみが発生した
貴方様のお悩みの「きっかけ」と「原因」をはっきり分けて、
悩み・苦しみが発生した「原因」を徹底的に分析し、貴方様に
合った解決プラン・方法をご提案します。

そしてご相談者の方が納得し「この解決方法だったら今日から
実践します」と言っていただくような極めて具体的な解決方法を
ご指導させていただいています。

今回の貴方様のお悩みの原因が下記の9つの内どれに当たるか
カウンセラーが貴方様と一緒に明確にします。
   <お悩みのきっかけで多いもの>
   ・恋愛問題・夫婦関係・家族問題・職場の人間関係・失業・離婚
   失業・モラハラ・パワハラ・転職・虐待・トラウマ・イジメ
   うつ症・自律神経失調症他20種るいくらいあります
  
   <お悩み原因として最も多いモノ>
   Ⅰ、貴方様そしてお相手の方が育ってきた環境で作った
     自分の性格(13種類あります)   
   2、貴方様そしてお相手のそれぞれのご先祖から遺伝で
     引き継いだ自分の気質やトラウマ
   3、貴方様そしてお相手の方のコミュニケーション能力
   4、貴方様そしてお相手のストレス解消力
   5、それぞれの人が持っている自分の生きる価値観を
     認識していない為に起きる心の葛藤やストレス
     その他3つの原因があげられます。
   
  貴方様のお悩みも必ず完全解決出来るよう誠心誠意
  取り組ませていただきます。
 
   私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は
    電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年6月7日 21時07分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、悩みにも色々ありますね・・・機会がありましたら、宜しくお願いいたします。

2018年6月8日 11時05分

ワイエスハートケア

NTKさんこんにちは。

神奈川県の心理カウンセラー
ワイエスハートケア代表の吉岡です。


メール等でカウンセリングを行っているところがあるようです。
私は対面のみお勧めしておりません。


カウンセリング・相談事の改善を行うには相互の信頼性などが重要になってきます。
文章では信頼性は確保できないため、対面で声を聞き、表情やしぐさ見るということがお互い大切です。

色々と検討してみてください。

違反報告

2018年6月5日 21時22分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、色々探してはいますが、こちら参考にさせていただきます。機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2018年6月8日 10時51分

NTKさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


私共ではお電話専門にて承っておりますので、全国どこからでもご相談可能です。

また、必要であればメールやスカイプなどでのご対応も承っております。
(※ただしメールやスカイプなどでは、文字でのやり取りになる為に話しの食い違いが生じる事も考えられますので、その点をご考慮頂いた上でのご相談となります)

よろしければご連絡ください。


-------------------------------------------------------------------------

「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」などから解き、産まれてから現在に至る迄の「考え方・傾向」などの「癖」を改善していく事により、症状の軽減・回復・解決ができるようになります。

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、ご相談者様と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、様々な「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年6月5日 20時35分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、カウンセリングにも色々あるのだなと、拝見しております、もし機会がありましたら宜しくお願いいたします。

2018年6月8日 11時00分

追加コメント

NTKさん、お礼コメントを下さりありがとうございます。

私共でよろしければ、どうぞご遠慮なくご相談下さい。

NTKさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。

2018年6月10日 20時52分

ラディアンス

こんにちは
 NTKさん

私達はお手軽を求めたがります。

私のところにも電話でskype対応の依頼がありましたが、直接の面会を勧めました。

暫く経って、その方から間違い電話が入りました。
クレームの電話です。
いきなり、
「まったく効果が感じられません!どうしてくれるんですか!?」

やがて、ラディアンスに間違い電話をかけていると気付きました。
お手軽探しをして、skypeでのカウンセリングを受けたのだそうです。

お手軽探しは、時間とお金の無駄になります。

なかなか忙しくていけないというのは、おそらく仕事を優先しているのかと思いますが
仕事をするために生きているのではなくて、楽しく生きる為に仕事をしているのです。

その方は、後でラディアンスに入らしたのですが、もっと早く来ていれば良かったと仰っていました。

もっと自分を大切にしてあげて下さいね。

違反報告

2018年6月5日 16時49分


お礼コメント

初めましてお返事ありがとうございます、そういった事もあるんですね、、、もし機会がありましたら宜しくお願いいたします。

2018年6月8日 10時53分

追加コメント

こんにちは
 お返事ありがとうございます。

ラディアンスのホームページは御覧になりましたか?
NTKさんに役立つ情報満載です。
ページの下の方には、受けた方の感想も掲載しております。
http://www.radiance.gr.jp


毎週水曜日と第4土曜日には、無料セミナーも開催しています。
http://www.kokuchpro.com/group/radiance/

この身体で一度きりの人生、十分に愉しみましょう

2018年6月8日 11時33分

ファミリーカウンセリング高尾

NTK 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
もちろん、現代では、メールによるカウンセリングは受けられる機会が多いですが、私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2018年6月4日 22時32分


お礼コメント

初めましてお返事ありがとうございます、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

2018年6月8日 11時02分

ベレッツア

はじめまして。
神戸・大阪のヒプノセラピー、催眠療法ベレッツァの高橋です。

ヒプノセラピーではなく、
普通のカウンセリングなら、メールや手紙でも対応しております。

良ければご相談くださいませ。

違反報告

2018年6月4日 22時18分


お礼コメント

初めましてお返事ありがとうございます、機会がありましたら、その時は、宜しくお願いいたします。

2018年6月8日 11時03分

追加コメント

お返事ありがとうございます。

ご縁がございましたら、
よろしくお願い致します。

2018年6月8日 12時23分

メンタル・セラピー un ange passe.

NTK さま

こんにちは。
はじめまして。

そうですよね、
お忙しい日々、カウンセリング・ルームや医療機関に足を運ぶ時間もなかなか取り辛いかと思います。

当方は、LINE、skype、メールなどでのカウンセリングを承っています。

よろしければどうぞお気軽にご連絡くださいませ。

違反報告

2018年6月4日 17時43分


お礼コメント

初めましてお返事ありがとうございます、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

2018年6月8日 11時10分

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
同じ福島県なので、お力になれればと思いますが、
お悩みの内容によってはお受けできない場合や
お時間を頂戴する場合もあります。
よろしければ一度お悩みを聞かせてください。

違反報告

2018年6月4日 17時40分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、もし機会がありましたら宜しくお願いいたします。

2018年6月8日 11時21分

心のくすり箱 ここうるる~8keys~

NTKさん

はじめまして。
「心のくすり箱 ここうるる〜8keys〜」の水森実生(みずもり みき)と申します。

ご質問、読ませていただきました。
メールやスカイプ、電話カウンセリングを行っているカウンセラーはたくさんいらっしゃいますよ。
もちろん私もメールカウンセリングと電話カウンセリングをさせていただいています。

具体的にお悩みがあるのか?
もし、あるのであればどのようなお悩みか?
または、なんだかイライラ・モヤモヤ・クヨクヨしてしまっているのか?

今はどのようなお気持ちでいらっしゃるのでしょうか?

カウンセリングはカウンセラーとの相性もあります。
『教えて掲示板』で他の方への回答を読んだり、ホームページを見たり、ブログを読んでみたりして「なんとなく気になる」カウンセラーさんがメールカウンセリングをやられていたら、ご相談してみたら良いかなぁ〜と思います。

もし、私に『ピン!』ときたら(*^_^*)
メールカウンセリングのみ初回は無料でやらせていただいています。
「水森って人との相性はどうかな?私の悩みにしっくりくる返信がくるかな?」というお気持ちでお気軽にメールをいただけたらと思います。

違反報告

2018年6月4日 16時49分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、カラーセラピーもあるのですね、色々な方法があるのですね、機会がありましたらその時はよろしくお願いいたします。

2018年6月8日 11時07分

追加コメント

NTKさん
お礼コメントありがとうございます。
もしかしてホームページも観ていただけたのですか?ありがとうございます。カラーセラピーはその時選んだ色からのキーワードを元に話していただき自分の気持ちを自分で整理していく感じです。私は実際にカラーボトルを目の前に置き『色』を選んでいただきたいのでスカイプなどでは行っていないのですが・・。

NTKさんにとって相性の良いカウンセラーさんやセラピストさんとの出会いがあるのを願っております。

2018年6月8日 21時28分

心理カウンセリング らしんばん座

NTKさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

当、カウンセリングルームでは、メールカウンセリングも承っております。
カウンセリングは、実際にお会いしてお話をしていただくのが一番ですが、メールでもカウンセリングできます。
それも、ただ「対面の代わりに」、というだけではなくて、いろいろなメリットもあります。

例えば、思っていることをただ言葉にするだけではなくて、一度文章に起こしてみて、もう一回読んでみる。
これで、自分が一体に何が気になっているのかがわかることもありますし、気持ちの整理がつきます。
ご相談も文面が残るので、カウンセラーからの返答も、何回も読み直して意味を考えてみたり、わからないことを質問しなおすこともできる。
等です。

文章は、最初はまとまっていなくても構いません。
メールでやり取りするだけで、一種のセラピーにもなります。

ちなみに、当方のメールカウンセリングお申し込みのページは、こちらです。

違反報告

2018年6月4日 16時42分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、機会がありましたら宜しくお願いいたします。

2018年6月13日 09時54分

NTKさん。はじめまして。こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
私はメールでのみカウンセリングを承っておりますのでサイトを見ていただければと思います。
ただ、NTKさんがずっとメールや手紙等でカウンセリングしたいのか、たまに電話相談をしたいのか、メール等でやり取りをして、いずれ時間が出来たら面談式のカウンセリングをしたいのかなどNTKさんの理想のカウンセリング方法をしている方がいらっしゃると思うので、どういう風にカウンセリングをしていきたいのか考えてみてくださいね。

私でよければお話を聞かせていただきたいと思います。NTKさんのよりよい生活の為に一緒に頑張らせてください。サイトよりご連絡くだされば嬉しく思います。

違反報告

2018年6月4日 16時37分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、もし機会がありましたら、その時はお世話になります。ありがとうございます。

2018年6月13日 09時55分

S&P心理臨床オフィス

S&P心理臨床オフィスと申します。

 心理カウンセリングの基本かつ正式な方法は対面によるものであり、様々な研究の結果、メールや手紙等によるカウンセリングの効果が、対面によるカウンセリングの効果を超えることはないとうことが判明しています。従いまして、医師やカウンセラーは、安易にメールや手紙によるカウンセリングを勧めないことが多く、これは職業上の倫理規定において非常に重要なこととなっております。
 対面による心理カウンセリングで、安価かつ安心で、高い効果が期待できるのは、大学に併設された心理相談センターやカウンセリング・センターによるものです。お住まいの近隣の大学に設置されている可能性がございますので、一度、お探しになってみてはいかがでしょうか。
 その上で、メールによるカウンセリングを希望される場合は、当オフィスでも実施をしております。担当カウンセラーは、心理カウンセラー向けのメールカウンセリング講座のテキスト執筆や講座の講師を担当しておりますので、科学的な根拠に基づき、倫理面・道徳面にも配慮し、安心できる環境でメールカウンセリングを進めていける環境を整えております。ご興味がございましたら、一度、ご確認いただければと思います(http://sp-clinical-psy-office.com/counseling2.html)。

S&P心理臨床オフィス

違反報告

2018年6月4日 16時32分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうござます、詳しく書いており参考になりました。機会がありましたら宜しくお願いいたします。

2018年6月8日 10時58分

ピュアティケア

NTKさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

メールや手紙でやりとりできるカウンセリングはたくさんありますよ。こちらのサイトには全国のカウンセリングの事業所が多く登録されており、ホームページもみれますので色々と参考になりますよ。是非一歩ふみだしてみてくださいね。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2018年6月4日 16時27分


お礼コメント

初めましてお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2018年6月8日 10時56分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「カウンセリングをするにあたって。」とのご相談ですね、

電話やスカイプ、LINEなどで通話カウンセリング可能です。

個別対応いたしますので、

一度、ご連絡ください。


FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。(営業時間内限定)


お気軽にご相談ください。

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年6月4日 16時13分


お礼コメント

初めまして、お返事ありがとうございます、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2018年6月8日 10時50分