教えて掲示板の質問

「なんの症状ですか?」に関する質問

  • 受付終了

あかさん

私のお兄ちゃんがおかしいんです
話が噛み合わないし、
夜大声をだして笑ったり、
意味のわからないこと言ったり、
仕事も続かないし、
妄想して、あいつはこうだとかきめつけるんです。
誰かに殴られるとか
お兄ちゃんがわるいのにお父さんが
殴たことを虐待と言って警察に通報しようと
したり、
これってなんですか?
脳が遅れているか止まっているのかもしれませんか?何回注意しても同じこと繰り返したり
頭を動かしたり変な癖もあるんです。
お兄ちゃんはカウンセリングうけたほうがいいですか?

違反報告

2012年11月24日 02時32分

教えて掲示板の回答

カウンセリングというよりは、精神科を受診していただく方が適切かと思います。
薬の服用で、症状の軽減は可能かと思います。

でも、あくまでも症状の軽減だけで、原因を特定しないと治療まではいかないと思いますが・・・

ご本人が病気の意識があるのかないのかが問題ですね。
ない場合は、病院に連れていくのが大変ですよね・・・


この症状だけでは、いろいろな可能性があって、
推測によるアドバイスは誤解や不安を大きくしてしまうこともありますので、
できる限り控えさせていただきたいのですが、

もし、お困りでしたら、当相談室の無料相談窓口から、
もう少し詳しい状況をお知らせください。
http://www.counselor1.net/freeconsultation/contact-us-free-consultation/

過去の事例から、役に立つアドバイスができる可能性はあります。

akihiro@saitojimusho.biz
宛てでもOKです。

伺いたいのは、いつ頃始まったのか、誰に対しても同じ態度か、
何かきっかけがあったのかなど・・・いろいろあります。

とにかく、もう少し情報がないと的確なことは言えないので、ご理解ください。

不安な心中、お察しいたします。

違反報告

2012年11月27日 17時56分


MEDICAL LIFE COUNSELING

あかさん。はじめまして。和田と申します。

話がかみ合わないとか、意味不明な発言が目立つ場合は、
やはり専門家に見てもらわないといけないですね。

ADHD若しくはLD等も考えられますし、発作があるようなら
てんかんの場合もあります。

一度、脳神経外科で受診してもらってくださいね。

違反報告

2012年11月27日 16時52分