教えて掲示板の質問

「元彼が忘れられない。」に関する質問

  • 受付終了

まりさん

私は、今付き合っている人がいるのですが、別れて三年も経つ
元彼の事が忘れられないです。
今の彼に失礼だし、本当に最低だと思います。
もちろん、今の彼のことが好きです。

でも最近彼に、仕事終わりにメールしても返信は次の日までなく
「ごめん、寝てた。」というメールばかりです。
正直寂しくて、もう気持ちが冷めてしまったんじゃないかって不安に
なります。仕事大変なのはわかるんですが。

元彼ならもっと優しかったし、メールだって向こうからしてきて
くれたし、ちゃんと返してくれました。
こんな風に辛いことがあると、すぐに元彼と比べてしまいます。

元彼のこと大好きだったし、別れる時も本当に嫌で、別れてから向こうに
彼女ができた時も、私が悩んでいると支えてくれました。
もう元彼ほど、誰かを好きになれるのは無理なのかもしれません。それくらい
素敵な人でした。

思い出が美化されてるから、元彼の方がよかったって思ってしまうの
かもしれません。

誰にも言えなくてここに書きました。よかったら、アドバイスよろしくお願いします。

もうどうしていいかわからないです。

違反報告

2012年11月20日 01時05分

教えて掲示板の回答

今の、ありのままの気もち、そのままで、どうかしようと思わなくていいと思います。

どこかに罪悪感を感じているような感じもするのですが、
そこは、比べたり、思い出したりするのが普通ではないでしょうか?

そのことを、恥じたりせずに純粋な自分の気持ちとして、ただ受け止めればよいような気がします。

どうしても、自分一人では苦しいなら、利害関係のない、
別の人脈に、うちあけてもいいとは思いますが・・・

違反報告

2012年11月22日 23時15分


ココロ・Heartヒーリング スワミィ

あなた幸せな悩みね。。。
スワミィ、正直羨ましいわ。

だってぇ、今、好きな人がいて、
元彼も好きで、同時に二人も好きな人がいて、
こんな贅沢な悩み、スワミィも経験したいわ❤

君は、分かっているじゃない。
そうよ、"思い出”は、美しいのよ。だってぇ”思い出”だもん。
ただ、”思い出”が現実になると、得てしてがっかりするものよ。
”元彼”も、今も、”元彼”のままと限らないわ。
思い出は、美しいままにしておきましょう。

”今彼”、仕事大変なんだよ。
だから少々、面倒くさいのかな。
正直でいい奴ではないか。
君に気を使っていない、気を許している、または、他に女がいるか。
どっちかね。
取りあえず、前者としましょう❤

”今彼”と”元彼”は、別人だから、”元彼”基準で見ると、物足りない感じがしても、
その"元彼”基準も、過去の”美しい思い出"基準だから、当てにならないわよね。
何かを測るとき、測る”ものさし”が違ったら、正しい、測定はできないわ。
つまり、”定規”で”体重”は測れない。
同じ秤でも、キロ、ポンド、オンス・・いろんな単位があるから、
きちんと変換しないと同じ重さは測れないわ。

でも、スワミィは、思う。
”元彼”と”今彼”を”元彼”基準で比較してもいいと思う。
それで、その結論が、"元彼”が良かったでもいいと思う。
だって、もし、"元彼”基準で、比較して、”今彼”も”元彼”も同じように良い!
ってことになったら、何のために、”元彼”と分かれたから意味が分からないわ。
普通、違って当然だし、違ってダメなこともあるし、違って良かったこともある。
これが普通のことだとスワミィは思う。

寧ろ、”今彼”と”元彼”の評価が同じ方が、不自然な気がする。
つまらないわよ。そんな恋愛。

だから君は、とっても素直で、普通の子だと、スワミィは、思うよ。








違反報告

2012年11月21日 15時15分