教えて掲示板の質問

「性行為、性欲に嫌悪感を覚えます」に関する質問

  • 受付終了

cocoさん

初めまして。相談させていただきます。
誰にも打ち明けられず長年苦しんでいたことです。

私は性行為、性欲に嫌悪感を覚えます。
馬鹿らしいと鼻で笑ってしまうような感覚に近いのかもしれません。
結婚も考えている彼氏がいるのですが、彼自身のことは良い人だと思っているのにどうしても同じ気持ちにはなれないんです。
手を繋いだり抱き締め合ったりするのは癒されるし楽しいです。
けれど性的な雰囲気になると
「早く終わってくれないかな」「汚らしい」「こんな格好して馬鹿みたい」「でも喜んでくれるんだよな」
というような嫌悪感と義務感しか残りません。
不感症なわけではないので反応はするのですが、それで喜んでいる彼もそう振舞っている私も気持ち悪いと思います。

原因は自分では分かっているつもりです。
早くに父を亡くし、母とは長く軋轢があり、恋愛関係を始め人と上手く馴染めない劣等感から風俗や水商売を始め、結局より強い人間不信だけを残してしまったせいなんだと思います。

現在は一般職に就き、憧れていた生活を送っています。
どうかお知恵を貸して下さい。彼の色々な顔も好きになりたいんです。
どうしたらこの気持ち悪さから解放されますか?

違反報告

2020年5月6日 00時18分

教えて掲示板の回答

てもみ屋のほんだ

こんにちは
率直にいうと性行為だけが相手の為に、幸せの形とは限りません
自分がどうのうなことで愛されているとか、幸せだなと感じることは
人により異なります。この現代は愛の形は性行為や一緒にいて
同じ価値観をもってなければ、愛ではないとか、夫婦ではないと
おっしゃる方々が増えています。
異性と付き合う感情は、好きから始まり異性のプラス面をみて
相性を見て自分に合うかを見極めることから始めます。
しかし、時間が経つにつれて、異性に価値観を求めていきます。
そこで生活面や将来性を見極めて結婚という形や一緒にいたいという
感情が芽生えていきます。
これが一般的な愛のカタチですが、今の性行為は欲求の一環です。
考え方が古いかもしれませんが、本来は子孫を反映させるためです。

だから、性行為にこだわることはありませんし、相手の欲を
受け入れてあげることも大事ではありますが、本当にあなたを
愛してくれているか、添うことが出来る人なのかは、違う形で
試されてもいいかもしれません。
恋人、彼氏だけの感情ならこれでも言いましれませんが
結婚相手としては、良い面だけでなく自分を含めて
マイナス面(悪い面)をお互い受け入れられるかで
信頼ある夫婦として生活ができると思いますし
家族もできると思います。

違反報告

2020年5月19日 09時37分


ヒーリングメイト朝賀

COCOさん

真理と心理学のカウンセラーです。

お悩みを拝見しました。

一般職に就かれて良かったですね。
水商売と風俗から学んだことは、より強い人間関係への不信感ですね。
これは 正解だと思います。
汚い世界です。
人間の極悪感を見てきたのでしょう。

人間嫌いになりますね。

でも 今 人生を共にするかも知れない彼氏がいるということがすくいです。

「私は性行為、性欲に嫌悪感を覚えます。」
この感覚を持っている人は沢山います。

風俗に努めてからこの感覚ですか?

自分でできることは、その感覚は「自分のものではない」と気が付くことです。

これが自分でできることです。

もっと早く改善したい場合は、オリジナル講座がございますのでお問い合わせください。
もしくは下記のhpの方法で直していくことが可能です。
https://kardoreiki.jimdofree.com/

https://b-safaiya.jimdofree.com/

違反報告

2020年5月15日 12時27分


Cuddle

初めまして。
福多と申します。

COCOさんが特別なのではなく、成長と共に嫌悪してしまうことや
何かがきっかけでそう思ってしまうということもありますので、
先ずはご自身を責めず肯定してあげてください。

私もCOCOさんと同じく劣等感から夜の仕事を長い間続けて
何度も人間不信になりました。

それでも人と関わりたい、誰かの為になる人生を送りたいと思いから
Cuddleというポータルサイトの責任者になりました。

少しでも多くの人を前向きに、真摯にお答えできるよう
多方面からバラエティーに富んだ相談員が集まっています。

正直、奥深くこの場でCOCOさんにお応えするのにあたり、
こちらにそのまま記載するのは気持ち的に憚れる思いがあります。

5/16(土)23時59分までは無料で何度でもメール相談を受け付ける
キャンペーンや著名人とのコラボもやっていますので興味があれば、
ぜひお試しいただければと思います。

違反報告

2020年5月14日 19時26分


ラディアンス

cocoさん、こんにちは
これまで、風俗に勤めていた多くの女性の心の傷を癒やしてきました。

私達は皆、大小の心の傷を持っているのが普通です。
風俗に関わっても、その心の傷を大きくしない方と、大きくして悩んでしまう方がいらっしゃいます。

どのタイプの方も、私達の現実は、潜在意識の中のデーターが作っています。
潜在意識内のデーターが建設的な方は、何をしても人生楽しく生きることが出来ます。
潜在意識なのデーターが破壊的な方は、いくら努力しても、人生が上手くいきません。

潜在意識内のデーターは、通常の意識状態では、探ることも、変えることもできません。

「変性意識状態」になると、潜在意識の扉を開けて、潜在意識内のデーターがどうなっているのかを探り、
望む方向に変化させることが出来ます。

下記をご覧になって下さい。実行すると、着実な効果が現れます。
どの記事も決して読み飛ばさずに、自分が屋ったら良い結果が出るだろうなと想像しながらじっくり読んでください。
そして、実際に受けて下さい。
着実に効果が出ます。

この方もcocoさんと同じ境遇でした。
https://www.radiance.gr.jp/review/mpup/mup0002.htm


この方は、男性に対する偏った認識があった方でした
https://www.radiance.gr.jp/review/mpup/impfmmissk.htm


幸せな結婚生活のための8箇条
https://www.radiance.gr.jp/knowledge/happydays/


効果が着実に出る方法です
https://www.radiance.gr.jp/about/effect-is-steady/

違反報告

2020年5月14日 19時22分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
そうですか・・・・・・・・・・・・
お辛いでしょうね・・・・・・・・・・・・・
もしかしたら、このケースの根本には、幼児期体験の禁止令が関わっているのかもしれません。
*禁止令とは、親から、物心がまだつかない(幼児期)に、無言でわたされる子供の態度行動に関する、親の感情的な不合理な命令をいいます。
つまり子供の行動に対して、否定的なしかめっ面や、攻撃的視線など、逆に親の喜ぶ顔や微笑など、親の無意識な本音を子供がうけとって(幼児決断)、
自分にブレーキをかけることを禁止令といいます。
これは物凄く強烈で、ほぼ強制執行的圧力で、
無意識のところからその人間をコントロールします。
ですから、トラウマと同じ働きをする、と言えるのです。
*幼児決断~衣食住を握られている幼児が、苦肉の策として自分に言い聞かせる決断
例えば、 cocoさんには当てはまらないかもしれませんが、イメージ的には、
@「子供であるな」という禁止令(インジャンクション)の場合が考えられます。
例えば父親が早く死んで母親が長男に「お前だけが頼りだ」という態度示す場合に成立します。この場合潜在的に一刻も早くお母さんの話し相手になって、お父さんの変わりになろうという幼児決断をしがちになります。こういう決心によって年齢以上に背伸びして、大人びたり、強がったり、自分自身の自由な子供の自我を正直に表現できない大人ができてしまいます。これは、ある意味でコンピューター的な問題解決能力は持てる人生ですけれども、自由な子供の自我の中にある伸び伸びとした動きを不自由にしてしまうインジャンクションです。
これらの禁止令から開放されるには、トラウマの治療法が応用できそうです。
#トラウマの治療法#
%ひとりでも出来るトラウマ治療法
*曝露(ばくろ)療法
@今の自分の感情を感じることにより行う曝露療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて「心の中で自分は今、何を感じているのだろうか?どんな感情を感じているのだろうか?」ということを自問して、自分の心を調べてみる
→すると、自分が今どんな感情を感じているのか、心の中に抱いているのかが、よりハッキリと自覚できるようになる。
→その感情を感じ続ける
→感情を感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる
(この曝露療法をしていると、トラウマの記憶が思い浮かんでくることがあります)
普段の生活でネガティブな感情(または、トラウマの記憶、ストレスなど)に襲われた時は、心を静めて「自分は今、心の中で何を感じているのだろうか?どんな感情を感じているのだろうか?」ということを調べ、その感情をあるがままに受け入れれば、心を癒すことができます。
曝露(ばくろ)療法―補足情報―
@「曝露療法を行う時間」
曝露療法を行う時間は短い時間で済むこともあれば長い時間かかるときもあります。なお、曝露療法を行う時間が長くなるほど、その効果があることが多くの研究により分かっているため、やる気のある人は曝露療法を1回45分~90分か、それ以上行なってください。ただ、絶対に長い時間曝露療法を行わなければ効果がないというわけでもありません。自分のできる範囲の時間で行うことができれば結構です。また、心がすっきりしたなと感じたら、そこで終わって構いません。
@「曝露療法を行う日数」
実践したとしても、
なかには効果をなかなか体感することが出来ない方も
いらっしゃるかもしれません。
しかし、曝露療法を継続して行なっていれば、
その効果を体感することができます。
最低7日間は継続して行うことをお勧めします。
曝露療法を7日間やってみたら、
次は14日目、30日目を目指して曝露療法を行なっていってください。
(30日間やれば必ず劇的に回復するわけではありません。
回復するまでの期間は、その人の症状や状況により変化します。
なお、曝露療法を行う際は焦らず長期的な視点に立つことが大切になります)
@曝露療法を行う人のなかには、曝露療法をやり始めたばかりの頃に、一時的に症状が悪化する人もいます。けれども、諦めずに曝露療法を継続して行なっていれば症状を改善させることが出来ます。
ぜひ実行してみて下さい。
私は、現在57歳、21歳のときにうつ病を発症し、
3年間を除けば、現在進行系で通院してます。
そんな私のHPの右上にリンクしてある「伝えたいこと」も参考にしてみて下さい。

違反報告

2020年5月14日 13時06分


非営利活動法人 マインドフルメイト

cocoさん

こんにちは。

私はマインドフルメイトの佐藤福男と言います。

私は現在、
マインドフルネス心理療法を用いて心のバランスの崩れた方を
通常の生活に戻って頂く事をサポートしています。

こころのバランスが崩れた状態とは、
過去のストレス(思うようにならない現実等)の影響により、
現在の生活に影響を及ぼしてしまう状態です。

只、日々の生活に影響を及ぼす状態とは、全ての方が同じではありません。

例えば、
うつ病であったり、不安障害やパニック障害等の事もあり、
cocoさんのようなケースもあります。

その様な、こころのバランスが崩れた状態は、
そのまま放置しておけば治る事はなく、
放置する事により悪化する事もありますので、
キチンと手当する事が大切になります。

その為には、cocoさんの状態を
よく理解できた専門家に相談をすることが不可欠になります。

その上で、適切な対応をするようにしてください。

私は、山梨在住ですが東京や名古屋に拠点を置いてサポート活動をしています。

また、スカイプやlineを使ってのサポートも行っていますので、

親しい間柄の方等とご相談の上、よろしければご利用ください。

違反報告

2020年5月14日 10時39分


愛知ミッション

cocoさん

初めまして、愛知ミッションの平田と申します。

お気持ちとてもよくわかります。

実際、水商売をやっていた方、あるいは、幼少の頃にいたづらされたり痴漢に遭った方など同様に性に対して嫌悪感を抱いてましたが、私がカウンセリングすることで、改善でき、幸せな結婚ができました。

また結婚しても感じていた不快感が一切取り除かれた方もいます。

これは、性=不快な感覚 が結びついてしまっていることから起きるものです。ある種のトラウマです。

同様に、小さい頃に犬に噛まれたり、追いかけられた経験のある方が大人になっても犬が怖いとなるのと同じものです。過去の噛まれた犬と現在目の前に入る犬は別なのに反射的に同一視してしまうことから起きます。

これは過去の不快な経験によって現在の別の出来事が無意識のレベルで関連づけられていることで起きるのです。頭ではわかっていても、無意識に反応してしまうのです。

ただ、これは改善することが出来ます。過去の嫌な経験をカウンセリングで話すことで、不快な経験にある嫌なエネルギーを取り除き、単なる経験として整理できます。

それも、トラウマレベルで解決できるカウンセラーのみ改善できます。

cocoさん幸せになりましょう! あなたなら、できます!

私のところで、無料で最初にカウンセリングを電話で受けることができます。以下のサイトに今すぐ、アクセスしてみてください。

違反報告

2020年5月14日 09時46分


こころの相談室 おうみ

ご質問を読むと、性行為の時にあなたはとても冷静になっています。早く終われ、汚らしい、バカみたい、でも喜んでくれてる、すごく冷静です。第3者的に見ている感じです。他のことでも冷静に見ていますか?それともセックスの時だけ、特に冷静な見方をしてしまいますか?

何でも冷静に見てしまう場合。
自分の一日の行動を思い出してみてください。朝、寝ていたがアラームで起きた。あくびをした。頭をかいた。もう一度寝ようと思ったが起きることにした。あーあと思った。トイレに行った。おしっこをした。トイレットペーパーで。。。。などと、逐一思い出してみて下さい。とてもくだらないことから、とても大事なことまで、いろいろなことをしているはずです。でも、くだらないことも含めて、その一つ一つをやらなくては次に進めなかったはずです。なので、バカみたいなことも必要なことであるはずです。

セックスで特に冷静になってしまう場合。
上と同じなのですが、セックスとその前後に時間に絞って考えてください。
あなたと彼と二人の行為、様子や気持ちを思い起こしてみてください。とても奇妙な行為をしていますが、気持ちいいとか、気持ち悪いとか、嬉しいとか嫌だとか、また彼はその時どう思っているのか、どう感じていそうか、また、その瞬間にあなたは彼がいとおしかったり、彼を変な人と思ったり、いろいろなことが思い起こせると思います。そうすると、汚い、バカみたいだけではないことがわかるのではないでしょうか。


もちろん、急にあなたの気持ちが変わることは、あまりなくて、ゆっくり時間をかけて、やっぱり思っていた通りだということと、そうではない面もあるということを感じ取っていくと、見方が変わっていくと思います。

違反報告

2020年5月14日 09時38分


TULINE

COCO様


是非TULINEにご相談ください!

TULINEのカウンセラーは精神保健福祉士、社会福祉士の資格があり、相談実績1000件以上の実績があります!


TULINEの詳細こちらをご覧ください↓


https://tuline.jp/sp/

違反報告

2020年5月7日 13時34分