教えて掲示板の質問

「自分がわかりません。浮気がやめられない。」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

咲夜さん

はじめまして。

私が相談したいことはまず、男性関係のことを相談させてください。
私は、浮気がやめられず、不特定多数の方と関係を持ってしまいます。
ですが、そういう行為が好きという訳でもなく、きもちいという訳でもありません。
しかし、なぜか止められないのです。そして、自分は性行為に関するスキル以外価値のない人間だと感じてしまいます。
また、暴力や暴言を吐かれるとその吐いた相手を好きになる傾向があり、困っています。
小学二年生の時から漠然と死にたいと感じてはいましたが、最近は毎日のようにお昼頃と夜ごろこの苦しさに襲われます。
自分は生きている価値はない。生きていることへの罪悪感、消えてしまいたいという気持ち
また、周りの人は皆私を必要としてはいないのではないか
めんどくさい等々思われていないかとても心配になって、胸の真ん中当たりがぎゅっと痛がゆくなります
さらに、そうなるとまわりの人に死にたい等のことを口走ってしまい、面倒くさがられたり、変だと言われため、あまり人前で上手く気持ちを表せなくなりました。家族の前ですら泣かなくなり、1人の時しかこのような苦しさは起こりません。
現在、病院、カウンセリング等へ行ってはいますが、病院は薬は出してくれない、カウンセリング任せで、カウンセリングは、親が金額が高いと言って出してくれないため行けてません。
体への影響としては、常に下痢、生理停止、脱力感、だるさ、記憶の飛び、物忘れが異常に多くなる、頭を振っていないのに振っている感覚がする、耳鳴り、目の奥の痛み、息苦しさ、喉のつまり感等があります。
どうしたらもっとこんなダメな子じゃなくて、もっといい子になれますか?

回答よろしくお願いします。

違反報告

2019年2月2日 22時05分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム・エンパシー

ベストアンサー

今のあなたは、「愛される価値がないから仕方がない」とあきらめながらも、ここまで生きていた自分を褒める時です。
心に意識を向け、自分の愛情飢餓感に気づいてください。

あなたは、これまで、どんなふうにして、その飢餓感をしのいできたのでしょう。
愛に飢えていたために、誰かに一方的に依存したのかもしれません。

愛に飢えていたために、あなたがしたこと、しなかったこと、そのすべてを許してください。
あなたは、一度でも愛で満たされてみたかっただけです。

あなたは、空腹を満たすように、ハートを満たそうとした、それだけです。
自分への愛で、あなたの中に光を宿してください。

違反報告

2019年2月4日 12時26分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガ マサアキと申します。
まずは、咲夜さんは仮面うつ病の恐れが大きいので、この身体状態を話しても薬を処方してくれていないなならば、病院を変えたほうがいいと思います。
仮面うつ病とは、身体症状が先に出る形のうつ病で、一見すると他の病気と思われるものです。
今はSSRI(お医者さんに言えば分かります)系のよく効くものがありますので、処方してもらってください。
>どうしたらもっとこんなダメな子じゃなくて、もっといい子になれますか?
これには、幼児期体験の禁止令が関わっているものと思われます。
*禁止令とは、親から、物心がまだつかない(幼児期)に、無言でわたされる子供の態度行動に関する、親の感情的な不合理な命令をいいます。
つまり子供の行動に対して、否定的なしかめっ面や、攻撃的視線など、逆に親の喜ぶ顔や微笑など、親の無意識な本音を子供がうけとって(幼児決断)、
自分にブレーキをかけることを禁止令といいます。
これは物凄く強烈で、ほぼ強制執行的圧力で、
無意識のところからその人間をコントロールします。
ですから、トラウマと同じ働きをする、と言えるのです。
*幼児決断~衣食住を握られている幼児が、苦肉の策として自分に言い聞かせる決断
例えば、咲夜さんには当てはまらないかもしれませんが、イメージ的には、
「重要であるな」という禁止令(インジャンクション)の場合。
これは、親の立場が強調されて子供が後回しにされた場合や大人と子供とにはっきりした差別がある場合に与えられるインジャンクションで、これに対する幼児決断として「よし、それでは他人を喜ばせて満足されるように努めてみよう」とか「自分は絶対にでしゃばらないで、一番最後に回って皆の世話をしよう」とか「どんな場合でも自分は目立たないように、頭角を現すようなことをしないようにしよう」などが挙げられます。
禁止令はトラウマ的な働きをするので、トラウマの治療法が応用できそうです。

#トラウマの治療法#
%ひとりでも出来るトラウマ治療法
*曝露(ばくろ)療法
A:今の自分の感情を感じることにより行う曝露療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて「心の中で自分は今、何を感じているのだろうか?どんな感情を感じているのだろうか?」ということを自問して、自分の心を調べてみる
→すると、自分が今どんな感情を感じているのか、心の中に抱いているのかが、よりハッキリと自覚できるようになる。
→その感情を感じ続ける
→感情を感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる
(この曝露療法をしていると、トラウマの記憶が思い浮かんでくることがあります)
普段の生活でネガティブな感情(または、トラウマの記憶、ストレスなど)に襲われた時は、心を静めて「自分は今、心の中で何を感じているのだろうか?どんな感情を感じているのだろうか?」ということを調べ、その感情をあるがままに受け入れれば、心を癒すことができます。
B:思い出すことにより行う曝露療法
自分一人になる状況をつくり、そこに座る
→次に、心を静めて、トラウマ(または嫌な出来事や状況)の記憶やイメージを積極的に思い出してみる
→記憶やイメージを思い出すと、様々な感情が湧き上がってくるようになる
→記憶やイメージ、湧き上がってきた感情を受け入れて感じ続ける
→感じ続けていると、しだいに心が楽になってくる
トラウマの記憶(または、嫌な出来事や状況)を思い出すことにより、ネガティブな感情を積極的に感じることは、その人のトラウマを癒すための非常に有効な手段になります。トラウマと正面から向き合うことの有効性はすでに立証されています。
曝露(ばくろ)療法―補足情報―
@「曝露療法を行う時間」
曝露療法を行う時間は短い時間で済むこともあれば長い時間かかるときもあります。なお、曝露療法を行う時間が長くなるほど、その効果があることが多くの研究により分かっているため、やる気のある人は曝露療法を1回45分~90分か、それ以上行なってください。
@「曝露療法を行う日数」
最低7日間は継続して行うことをお勧めします。曝露療法を7日間やってみたら、次は14日目、30日目を目指して曝露療法を行なっていってください。
曝露療法を行う際は焦らず長期的な視点に立つことが大切になります。
@曝露療法を行う人のなかには、曝露療法をやり始めたばかりの頃に、一時的に症状が悪化する人もいます。けれども、諦めずに曝露療法を継続して行なっていれば症状を改善させることが出来ます。

違反報告

2019年2月4日 13時53分


お礼コメント

お返事ありがとうございます

やはり、病院を変えた方が良いのでしょうか?

2019年2月4日 14時20分

てもみ屋のほんだ

こんにちは。
率直にいい子になる事とはどんなのがいいこでしょうね?
別にあまり楽しみのない性的関係を持ってもその時だけの関係性でも
自分を今観てくれていると感じていればリスクはありますが
いいのではないでしょうか?反対に乗る気がないがされるがままで
楽しくないがそれしかできないなどであれば避けた方がいい。
自分が本当に楽しいなあって思えることを進んでするならいいですが
身体に対して障害が出ることや悩みになる時間を過ごすのであれば
まず、そのことに向か会うことより自分のしていることが、今
楽しんでいる事なのかを把握することで、まず障害がなくなります

人はどうしても自分のしていることに正しさを植え付ける人や
卑下することなどいろいろです。
今は苦しくても将来、幸せになって楽しいことしていると思うものです
自分にとっての道からそれることはどんな人でもあります
それを正しい道に歩んでいける人はごくわずかです。

辛くても楽しいことをみつけてみる時間を増やしていきましょう

違反報告

2019年2月4日 13時16分


グレイス・ピリオド

はじめまして、グレイス・ピリオドの林と申します。

性行為が止められないというのは、きっとそこに何かを求めているからかと思います。
ただ、そこに答えがありそうでないのか、男性がそれを満たしてくれないのか・・・

精神的な症状と身体的な症状も出ているので、本当に苦しいし辛いですよね。
消えてしまいたい、自分に価値のない人間だと思う、自分の感情をさらけ出せない、文章を打ち込むだけでも苦しくなります。

もう少し、あなたを詳しく知った上で何が出来るのかを一緒に考えたいので、連絡頂けると嬉しく思います。

料金は、出来るだけ柔軟に対応しますし、当方、初回は無料で現在やっておりますので、1人で辛い時や、辛くなる前に連絡下さい。

違反報告

2019年2月4日 12時27分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「自分がわかりません。浮気がやめられない。」とのご相談ですね、

性依存症(セックス依存)ですね、この依存症はコントロールすることが大切です。

性依存は良くなります。自分を信じてください。

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。

■料金表
http://fcscart.cart.fc2.com/?page=1
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2019年2月4日 11時28分


うつとつきあう

はじめまして。
メンタルケア心理士です。

お辛い状況拝読しました。
まずは体の症状が悪すぎるので、至急違う診療内科などへ行き、
全てを話して投薬を受けた方が良いと思います。
私も経験済ですが、先生によって投薬方法はかなり違います。
出さない人、出しすぎる人など。
並行してカウンセリングなど受ければ効果が上がると思います。

小さい頃のトラウマからか、先天性なのかわかりませんが、
20才前後の女性が一番精神疾患が見つかる割合が多いです。

決してダメな子ではありませんよ。
精神病は脳神経の病気です。
従って、自分の意志ではどうにもできません。
たまたまその矛先が性に言っているだけだと思います。
自慰に走る方もいます。
まだそちらの方が良いと思います。
今は若い女性の梅毒がうなぎのぼりの状態ですから。

先の先生も書かれておりますが、何か自分の好きな矛先を見つけて
修正していってみて下さい。

至急、通院なさってお大事にしてください。

違反報告

2019年2月4日 11時14分


フリーダム・サポート

咲夜 様

フリーダム・サポートでございます。
大変なお悩みですね。


お話しをお聞きしなければわかりませんが、「性依存」だと思います。

特徴としまして、「不安や孤独を感じている」、「仕事や勉強が上手くいかない」、「本命の相手がいない」
など、孤独感や不安感のある女性は、セックスに溺れやすいといわれています。”セックスをしているときだ
けは、不安な気持ちがない”と、思い込むため、セックスを求めてしまうのです。そのためにはセックス以外
で解決する方法を探須子とが先決です。なんでも話せる相手(カウンセラーでも可)を見つけることや、夢
中になれる趣味やスポーツをもつことです。

また、「今以上の幸せを求める」と言う特徴もあります。現状に満足していない傾向にありますので、「今
の私は幸せじゃない」と、焦るような気持から、さまざまな男性に体を許してしまうのです。セックスはも
ちろん悪い行為ではありませんが、『幸せへの近道』ではありません。多くの男性に体を許すことより、1
人の男性と深く交わった方が、より幸福感を味わえます。

さらに「劣等感を感じているのでは」。セックスに頼る人は、劣等感を抱えていたり、自信のないタイプに
多い人といわれています。

心配なのは、過度な性行動が続くと体に負担を与えますが、それ以上に問題なのは、無軌道な性交渉で性病
に感染したり、望まない妊娠を引き起こす可能性のほうが心配です。
性依存の方々の多くは、性行為におけるプロテクションをほとんど行っていないと推測されます。

咲夜さんは、必ず良い女性になれます。

一度お気軽にご連絡ください。



□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・サポート 事務センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counseling@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2019年2月4日 10時47分


理世 カウンセリング

かなりお困りのご様子ですね。
それで、あなたの心理状態は幼少期からの影響だとされたいますから、それを払拭するにはカウンセリングで顕在意識を変えようとしても無理ですから、潜在意識を変える為に催眠量尾方を用いる必要が有ります。

>どうしたらもっとこんなダメな子じゃなくて、もっといい子になれますか?

それは可能だと思っています。

私は催眠療法も32年間おこなっていますので、お力になれると思いますので、意が向きましたら連絡をしてください。

違反報告

2019年2月4日 09時49分


お礼コメント

お返事ありがとうございます
親とお金と相談させてください。

2019年2月4日 11時26分