教えて掲示板の質問

「ノンセクシャルなのでしょうか」に関する質問

  • 受付終了

amaneさん

今まで異性にも同性にも恋愛感情を抱いたことがありません。
10代の頃は、恋愛感情がなくても彼氏を作ってみたこともありましたが、
どうしても彼氏とセックスすることが想像つかず、セックスする前に別れることを繰り返しました。
でも、周囲の友人との会話に彼氏の話やセックスの話題が出ると焦りがあって
誘われた人と関係を持ったことも何度かあります。
その男性から次の誘いや交際を申し込まれたこともありますが、
セックスした後は顔を見るのも嫌になってしまって関係が続いたことはありませんでした。
20代になってからは無理をするのは止めようと、いつか自然に好きになった人とセックス出来ると思っていましたが、誰にも恋愛感情を抱けません。
だんだん友人関係であっても男性と親しくなることも恐くなりました。
ですが、親の期待にも答えたかったので、私の事情を理解してくれて恋愛感情やセックスを必要としない相手との結婚を望むようになりました。
パートナーとは結婚出来ない、でも親のために結婚して子供が欲しいという男性と知り合うことが出来て、双方の親には隠したまま結婚しました。子供は注入法や養子で得る予定でした。
結局、結婚生活は上手くいかず離婚しました。
もう全て諦めて、1人で生きていこうと思ってはいるのですが、親の期待や将来のことを考えると不安で死にたくなります。
友人が皆子供を産んでいくのを見ていると、自分は普通の人が持っている感情の欠落した欠陥品では無いか、人と違うことがたまらなく寂しくなります。
元旦那以外で打ち明けたことはありませんし、友人にも相談出来ません
ネットでノンセクシャルという言葉を知りました。私は当てはまるのでしょうか?
その場合、いつか恋愛感情を持てる可能性はあるのでしょうか?
長文失礼しました。

違反報告

2018年9月1日 23時26分

教えて掲示板の回答

愛知ミッション

amaneさん

初めまして!愛知ミッションの平田です。

ところで、amaneさんは、男女を問わず、本気で人と話しをしたことがありますか? セックスというのはお互い、コミュニケーションが深くなっていけば、自然とそうなっていくものです。

もし、人の心に入り込む。思いっきり怒る、感情を出すことに躊躇するようだと、中々人と親密な関係になることは難しいと思います。

親の期待に沿う生き方、人の意向に沿い自分を出すことを抑えることが続くと段々と自分を出すことが苦手となってきてしまいます。

ですから、カウンセリングでそうした抑えた感情を解放していけば、人を愛することも自然とできるようになってくると思います。

一度連絡下さい。無料で60分カウンセリングしています。

違反報告

2018年9月4日 20時42分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様が恋愛感情を持てなかったり性行為に対して嫌悪感を持たれてしまっているのは、貴方様の何世代か前のご先祖様が「女性蔑視の環境で生活をしていたり」、「強烈な性的恐怖感を体験された」方よりトラウマ(心傷体験)を遺伝で引き継いでおられると思われます。

このようなトラウマを引き継いでおられる方の場合、ほとんどの方が性格的に「不安気質が強い方」が多いようです。
貴方様と同じように不安気質の強い方は、原因がわからずに性行為に抵抗を感じたり、恋愛に全く興味を持てなくなります。
このようなトラウマは、心理療法で改善できます。

大切な事は貴方様の現状の「恋愛感情が持てなかったり、性行為に対して強い嫌悪感がある」状態が起きている
理由・原因をまず全て掴むという事です。

その原因が明確になったら、診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格は13種類の内のいづれかの性格です。
あなた様がどの性格かを知る必要があります

あなた様の現在、過去で心に引っかかっている、
すべてを思い切りお話していただき
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなっていただきます。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し
認知致します

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに貴方様が先祖の方から引き継いだトラウマについても診断にで明確にします。
様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、楽しく生きるビジョンが見えやすくなります。



以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性等ネガティブな性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、他者や外部からのストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
6、今回のお悩みの中心であるトラウマは心理療法で引き継いだトラウマを削除したり内容を変更し解決できます。

その中から貴方様が
 最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
 ご指導とサポートを徹底していたします。


さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話、スカイプ、ラインでのご相談のかたちで訪れます。

       「悩み、改善、解決完治を目指す」
         人生相談&心理カウンセリング
      「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
    お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
        ホームページhttp://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年9月4日 10時43分


てもみ屋のほんだ

こんにちは
失言暴言がでるかもしれませんが
お許しください

一言でいうと
「自分の幸せって何?」ってことです
人によって異性との行為や結婚、子孫の繁栄が
普通は人としての本能なのですが
人によっては本能のままに無知なこともあります
今や色々な情報の中で結婚しても子供(子孫)をつくらなかったり
おひとり様というのもあります
自分だけ異常だと思わない方がいいかも
ただその心情を表に出さなくてもいいと思います
自分らしくすれば、やがて自分の生きていく
環境も変わってくるし、考え方も変わります

違反報告

2018年9月4日 09時58分


ファミリーカウンセリング高尾

amane 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
経緯からすると、今は自覚がないご様子ですが、例えば身体の不具合も、不十分な治療や姿勢の悪さが原因で、原因不明の症状として出てくるように、過去の何らかの心の傷などが原因の可能性が高いと思います。
もし、そういう原因ではなく、ノンセクシャルだとしても、ノンセクシャルとして自信をもって生きていくためにも、直ぐにも解決されたいでしょうけど、こういう場合には、原因や対策がある程度わかっても、例えばスポーツの習得でもそうであるように、一時的なアドバイスや本を読む等のみでは解決は難しいので、諦めずに、適切な専門家による継続的な対応をお求めになることをお勧めいたします。
よろしければ、私の方でも承れます。メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、メールアドレス famysummer@yahoo.co.jp
または、ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html
から承れます。

違反報告

2018年9月4日 09時27分


ラディアンス

amaneさん、はじめまして

私達は、自分が生きてきた世界だけが本物の世界と勘違いしています。
世の中にはもっと多様な世界があります

1万名の方のセラピーをしてきました。

おそらく、amaneさんのご両親は、そのまたご両親から、深い愛情を受けておらず、子供への愛情、夫婦間の愛情部族であると推測されます。

そうすると、体裁のみを求めた異性間のつきあいとか、結婚とかしか想像できないのです。
愛情深い男女間、親子間の振る舞いが出来ないのです。

この場合は、人から話を聞いても、様々な体験をしても症状が軽くなることはありません
唯一、催眠療法を受けると、人生の本質を知ることが出来ます。

是非受けてみて下さい。
https://www.radiance.gr.jp/hypno/

違反報告

2018年9月3日 23時09分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてamaneさん

カウンセリングルームFlowの馬場と申します

自分はノンセクシャルなのではないか

とお悩みであるということで

恋愛感情を持てず
自分に焦り過ごされたのでしょう

人と違うと感じ苦しまれたかと思います

相談できずよく我慢なさいましたね

読ませていただいたところ

amaneさんは
自分がノンセクシャルであるかどうかよりも
ご両親のことが気になっているように感じますがいかがでしょうか

自分の幸せよりも
ご両親の望みを優先なさっておられるように思うのです

ノンセクセクシャルという言葉をお調べになったと思います
ですのでアセクシャルという言葉もご存じかもしれません

大きな違いは他者に恋愛感情を抱かないという点です

ただ誤解がしないでいただきたいのは

愛情や友情は抱きます

amaneさんは

親の期待や将来のことを考えると不安で死にたくなると言います

そこで少し考えて頂きたいと思います

amaneさんが幸福に感じる時間・人間関係はどのようなものでしょう

ご両親の期待に応える 孝行するというのではなく

貴女が感じる幸福はどのようなものでしょうか

そしてそれは1人であることでしょうか

アセクシャルやノンセクシャルは厳密な診断が行われているわけではありません

ご自身の嗜好だからです

ですので自分がどうであるか自認するという方法

自分自身で感じ決めるということになります

これがamaneさんへの参考となれば幸です

この回答に関するご質問であれば無料で回答させていただきます
またご相談がございましたらどうぞご連絡ください

違反報告

2018年9月3日 19時26分


心理カウンセリング らしんばん座

amaneさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

そうですね。まず、amaneさんの、「本当」の気持ちを感じてみてください。
amaneさんが、本当に望んでいるのは何ですか?
その時に、「普通」とか「世間一般」と言った、amaneさん以外の基準は、外してください。
amaneさんは、「本当に」子供がほしいのでしょうか? 「本当」に、恋愛がしたいのでしょうか?

確かに、「アラサー」とか「アラフォー」と言われる年齢になると、周りの人はほとんど結婚してしまって、集まれば子育てだなんだという話題で持ちきりになりますね。
ましてや、親御さんから見たら、心配でしょうが無いようなことも言われますよね。

amaneさんは、その「普通」という感覚に、引っ張られているのだと思います。
無理に自分をコントロールしようすると、どこかで無理が来て、結局上手くいかなくなると思います。

「人と違う」ということは、それは「劣っている」と言うことではありません。
amaneさんは、amaneさんの恋愛のスタイルがあると思います。
言ってみれば、元のご主人のように、セックスを必要としない夫婦関係を築くというのも、一つの方法だと思います。

amaneさんは、別段感情の欠落した欠陥品ではありませんよ。
恋愛やセックスに対する感じ方が、個性的なだけだと思います。

違反報告

2018年9月3日 17時25分


こころの相談室 おうみ

あなたは、恋愛したいのかどうか、セックスがしたいのかどうか、あなたの言う「普通」になりたいのかどうか、それをよく考えてください。恋愛したいわけじゃない、セックスがしたいわけじゃない、友人のように子供を産んで育てたいわけじゃない、「普通」と同じになりたいわけじゃないのであれば、このままでよいですし、したくないこと、出来ないことを無理にする必要はないと思います。

違反報告

2018年9月3日 15時30分