教えて掲示板の質問

「外に出られません」に関する質問

  • 受付終了

sputnikさん

10日以上外に出ていません
仕事もしていません
そして家にいるのが苦痛で、外に出たい気持ちはあります
しかしどうやって出ればいいのか分かりません
用事を作り出ればいいことは分かります
家族以外との関わりはありません
自分が壊れる一歩手前なような状態で、
叫んだり物を壊したり、暴れたい気持ちになりますが
性格上出来ないのでストレスだけが溜まっていく感覚です。

解決したいわけではなく、どこかに吐き出したい気持ちで書いているため、
質問なのか微妙ですが少しでも変われたらと思い
投稿させて頂きます

違反報告

2018年8月25日 15時48分

教えて掲示板の回答

心理カウンセリング らしんばん座

sputnikさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

家に居るのが苦痛で、しかし外に出ることが出来ないのですね。
外に出るためには、用事を作れば良いことはおわかりなので、その「用事」を作ってみてはいかがでしょうか?
その「用事」とは、カウンセリングです。

おそらく今のsputnikさんは、何か言いたいことがあっても、それを言う術がみつからない。
それでストレスがたまる一方になってしまって、「自分が壊れる一歩手前」の状態にまでなってしまっているのだと思います。

言いたいことを「吐き出す」だけでも、カウンセリングは有効です。
何かまとまった相談になっていなくても、言いたい事を「言葉」にして吐き出すだけでも、sputnikさんに変化が現れるかもしれません。
カウンセリングルームの中なら、他の誰にも聞かれることは無く、秘密も守られます。
もちろん、実際に暴れたり、物を壊したりはしない範囲で、という事ではありますが。

「外に出る」ためのきっかけとして、カウンセリングを考えてみてください。

違反報告

2018年8月29日 17時23分


ピュアティケア

sputnikさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

10日以上外に出られないのですね。
自分が壊れる一歩手前なような状態、ギリギリだということですね。

何か変われるきっかけがあると良いのですが。
その前に、あなたには吐き出したいのに吐き出せない心の奥にしまいこんだたくさんの想いがあるでしょう。
その中には、良いことも悪いこともあるかもしれません。
しかし何よりももったいないのが、あなたのしまいこんでいる想いのなかには、生きる源となる夢や希望がきっとあるはずです。もしなければ、これから作れば良いのです。人生はこれからですから。
難しく考えることはありません。

まずは、あなた自身が心の奥にしまいこんだ想いを私に伝えてみませんか。
私はあなたの想いを良いことも悪いこともすべて受け止めます。

ストレスは大敵です。早く対処した方が無難です。

メール、Line、電話対応でしたら無料で相談できます。
できるかぎりの対応をさせて頂きますので、あと一歩前へ進んでみませんか。

応援しております。

違反報告

2018年8月28日 14時28分


カウンセリングルーム和

はじめまして。カウンセリングルーム和の今野志保です。
ずっと家にいる事、外に出られないのは苦痛です。
人は誰かと話す事、コミュニケーションをとることで
社会と繋がっていると安心するようです。
一人で抱え込み、爆発寸前の状態は辛いですね。
外に出られない事情は分かりませんが、
出来れば歌うなど大きな声を出す、ストレッチや筋トレなどで
体を動かすといいかと思います。
そして、電話相談、メール相談などで誰かと話し自分の思いを伝える事でも
少し楽になるかと思います。
私でよければお話しお聞きしますので、
良かったら連絡下さいね。

違反報告

2018年8月27日 22時32分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。
「自分が壊れる一歩手前」の状態で「吐きだしたい」という気持ちがあるのですね。
記載の内容だけでは詳細はわかりませんが、ただ、家にいるのも外出するのも苦痛ということですので
放置してよい状態ではないことが伺えます。
このような時に、とても効果があるのが電話相談です。
どこからでも電話できますし、多くの組織や自治体が無料の相談窓口を設けています。
リンクを貼りますので、ご参考下さい。http://felicite-c.com/2017/04/905

ご自身がどのようなことを相談したいのかきっとまとまっていないと思いますので、
まずはとにかくどこかの電話相談窓口に連絡してみては如何でしょうか。
自分の気持ちを、誰かに聞いてもらいたい。それはとても自然なことです。
また、話してみることで、だんだん自分でもいろんな事に気づいて来たりします。
一人で抱えないで、手を伸ばしてみてください。だれかがつかんでくれると思います。

違反報告

2018年8月27日 16時16分