教えて掲示板の質問

「婚約者 モラハラ 浮気 流産 共依存」に関する質問

  • 受付終了

ももさん

私20代、相手40歳
1年前から交際、遠距離
結婚の約束もしていました。
そんな中、妊娠、親に挨拶し
結婚するはずが
こっそり風俗通いがわかりました。
バレたら逆ギレ
最終的には命をかけて辞めると言い
続けていました。
自分が正しい自分は男らしいかっこいいと思っていて常に賞賛をもとめます。
教祖のように扱われたい様子。
自分は
日本一の社長になるから(小さな自営の会社)
その努力と行動だけして尽くしなさいといわれます。
仕事のストレスや不安を毎日持ち帰ります。
女性スタッフだけ家まで送迎したりランチ代出したりひいきします。

人妻を寝取るAvばかり見てました。
最初はわたしを賞賛しお姫様扱いし
色々なところに連れて行きましたが
妊娠して同棲しだすと
思い通りにならないと
おまえはアホ、耐えなさい、頑張りなさい等
人格否定や罵声を毎日浴びせるようになりました。
ストレスで流産しました。
つわりで動けない時もずっと言われました。
手術前だけは優しく何度も病院にきたり
絶対幸せにする。結婚してかならまた赤ちゃん迎える、楽しいこと沢山あるから
俺が守るからねと言いながら
母にも結婚以外考えられません。守りますと言い
術後次の日、県外に出張また風俗に行ってました。
それから1カ月毎日帰宅は22時か23時
体調悪く出血し精神安定しない中ほったらかしで毎日機嫌悪く、不安だから抱きしめてほしいといったら、あとにしてや話しかけても
頼むから明日ねと言われ
話もしてくれず
言い合いが増え
術後も毎晩1.2時間罵声をあびせ
風俗には週一で行き、数十人の一般女性や元カノともLINEやりとりしてました。

行動があまりにおかしいから
少し疑うと怒鳴り散らし
おまえが傷つくまでいうぞ!
泣いてもいうぞ、おまえと違って俺は強いから勝てると思うなよ!
おまえは頭おかしいストーカー
俺がしてないって言えばそれが全て
おまえは今迄付き合った中で一番アホ、おまえ以外みんないい人だった。
気色悪い、散々言われました。
言った後は謝ってきたりしてました。

しかし最後はあれだけ結婚しよう、新居さがそうといっていたのに
怒鳴り散らすことがさらに増え
一言声かけると戦闘モードに入り
親に合わせて欲しいというと
結婚したい気持ちが減った
会わせたくない
新居も探したくない
誰がこんな疑うやつと結婚できる?
俺は一生責められるの?
(怪しい行動や嘘ばかりつき責めるのは向こうなのにわたしのせいにします)
急に冷たくなり、実家に帰りなさいといわれ(次のターゲットができたから)
別れる?と聞いたら
別れたほうがいいかもね
だけど努力する前に諦めるの?
子供すぎて話す気にもならないと言われ
何百回も必ず結婚するから軽い気持ち違うよ、仕事やめて養うからこっちに来なさいといわれ
仕事やめて来たのに赤ちゃんがダメになるまで追い込み術後は放置で
術後25日目には結婚考えられないといわれ、連絡もこなくなりました。
おまえが悪い!全て!
と言われました。
最初出会ったときは異常なほど優しかったです。
きっと私が寝込んでる間に新しい彼女見つけたんだと思います。
体も心もボロボロです。
彼だけは幸せになりこのことは自分の親にも誰にも言わず
新しい彼女と結婚し幸せになると思うと
動悸がします。
それなのに毎日
おはよう、おやすみLINEがきます。
好きだとは言わなくなりました。
世の中は嘘ついて浮気して罵声で苦しめるほうが強いから幸せになるのですか?
家事も全てしてきました。
赤ちゃんだけでも守れてたら
母も悲しませ、
本当に悲しいです。
こんな最低な人なのに依存してしまい
彼以上はいない、別れたくない
連絡こないと不安になります。
わたしもおかしいです。

どうすれば抜け出せますか
諦められますか?
因果応報はありますか?

違反報告

2018年7月16日 01時33分

教えて掲示板の回答

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ももさん、初めまして!
京都伏見のスピリチュアルカウンセラーねずみ後輩と申します。

ももさん、諦められるかどうかとのことですが、彼のこと本当に好きですか?

まずはそこから、一緒に探りだしてみましょうか。
私は潜在意識の声やももさんのハイヤーセルフからのメッセージを降ろして解決に導くスピリチュアルカウンセラーです。

彼の写真をご持参くだされば、本音や相性も読み解きます。
有料にはなりますが、対面でもメールやチャット、Skypeでも対応しますので、
ピンと来たらご連絡ください。

https://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2018年7月19日 08時16分


めんたるくえすと.com

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
タイトルに含まれていた「共依存」書かれた通りです。
本文の内容を例えるならDVの加害者と被害者の関係でしょうか。
この関係性に圧倒的に多いのが「共依存」です。
男性は歪んだ愛情表現、相手を喪失する怯えから肉体的・言動的暴力で繋ぎ止めようとし
女性はその暴力を受ける相手は自分しかいない、そこに自分の存在意義を見出してしまう。
離れたとして、他に自分を自分として認めてくれる場所は果たしてあるのだろうか。
孤独を選ぶより、傷つける相手としてでもいい、選んでくれる人間がいる。
自分を必要としてくれている相手がいる。
唯一の「居場所」だから離れられない。
これが現実です。
ももさんは悪くない。
凄く頑張ったと思います。
傷つきながらも彼に答えようと一生懸命だったと思います。
だから、もう十分です。
これ以上頑張れらなくてもいいですよ。
自分自身を開放してあげましょう。
傷ついた自分に優しくしてあげましょう。
モモさんのこと思って心配してくれている友達や親御さんがいます。
思い出してみてください。
決して孤独ではないはずです。
「因果応報」は仏教の教えを表す言葉です。
本来は悪い結果に限らず、善い結果も「因果応報」です。
善いものも悪いものも、自分が受ける結果全ては自分が作るのだということを
教えてられているのが「因果応報」の本当の意味です。
どんな結果にも必ず原因があり、原因なしに起きる結果は一つもない。
偶然ではなく自分が気がつかないだけで、物事は必然だということです。
幸福や不幸の「原因」があり、それに応じた「報い(結果)」応報が必ずあります。
「善因善果」「悪因悪果」、運命の善悪はすべて「自分の行い」に応じて
現れた結果なのです。
今が不幸だと感じるならば幸福になるような生き方をすればいいだけの事。
ももさんの一番の願いが叶うためにはどう生きるべきか
何を選択するべきかを「自分で」選んでみてください。

違反報告

2018年7月18日 12時13分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめまして ももさん
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

ももさんのお悩みを拝見し書かせていただきます

今の彼とどうすれば離れられるのかお悩みかと思います

現状ももさんが別れたいと考えたとき
どのような感情をもたれるでしょうか

不安?恐怖?怒り?悲しみ?

一つではなく複数であるかもしれません

ですがよく考えていただきたいのです
貴女が望む幸せにその感情は必要でしょうか

そして彼は貴女に幸福な感情を今与えているでしょうか

いままで ももさんは彼の良いように扱われてきたように感じますがいかがでしょうか

いままで支配されてきたかと思います
逃げることも難しく
貴女に飴と鞭を 不安と恐怖を
植え付けられたかもしれません

いま ももさんは自信を失い
言い聞かされてきたことで不安になっておられ
離れることで
やっと彼への批判を他人に口にすることが出来るようになってきたのだと思いますが
いかがでしょうか

今がチャンスなのだと思います
貴女が彼の束縛から抜け出し自由になるため

また彼と出会う以前の話になりますが
その頃のももさんはどのような人であったのでしょう

自信を持ち他人と関われる人でしたか?
それとも他人との関係に不安をもち生きづらく感じていたでしょうか

その部分の今に関わってくるかもしれません

どのようにして抜け出し 諦めるのかですが
いくつか方法はあります

まずは徹底的に貴女が感じた怒りや悲しみ
相手に対する批判を書きだしてください
話せるようであれば誰かに話すのでも構いません
協力してくれる方を手に入れるのもよいでしょう

カウンセラーにその役目を求めても構いません

また彼にではなく
ももさんが彼以外でどのような関係を築けば
自身の幸せにつながるか
こういうことをしてほしいなどでもかまいません
それを考えてみてください

可能であれば彼からの連絡が来ぬよう
連絡先を変えたりする 連絡ツールで拒否するなどもしてみてください

そしてそれに不安を感じるようであれば
その解消をお手伝いいたします

またそこに私で無くとも構いません
誰か貴女に協力してくれる味方を作ってください

これが参考となれば幸です

この回答に関するご質問であれば無料で回答いたします
どうぞご連絡ください

またお手伝いが必要であればどうぞご相談ください

違反報告

2018年7月17日 22時32分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ももさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶつらい想いをされていますね。

ご自身でも彼に依存しているという事が分かっているようですので、出てくる答えは一つです。
薬物依存やアルコール依存から脱却する時にどうするか。

物理的に依存対象と決別をして、しっかりメンタルケアをする。
これと同じです。

彼はももさんを支配したい、という想いがあるだけでそこに愛情はありません。
同じくももさんにも彼に対する愛情はありません。

この機会にカウンセリングやセラピーを通じて、しっかり自分のココロと向き合い、自分の問題を克服するようにして下さい。

違反報告

2018年7月17日 18時54分


おんどるルーム ~counseling~

初めまして、ももさん。
おんどるルームのさわと申します。
文面からもその男性は、ナルシストのようですがいかがですか?
性的な欲求も強く、多くの女性とお付き合いも経験豊富なのでしょう。
40代の女性経験も豊富な男性が、ももさんを夢中にさせることは、簡単なことです。
20代のあなたを喜ばせることも・苦しめることも計算しコントロールするのは、わけないことでしょうね。
あなたが、妊娠しても誠意のない態度をとることは、いい大人として許されることでは、
決してありません。
ももさんに対して、深い愛情があれば愛している人を苦しめるようなことは、
常識的にしないと思いますが、いかがでしょうか?

ももさんが、勇気をもって変わらない限りここを、抜け出すことはできないと思います。
誰もが幸せになる権利があるのです。
よく考えてみてください。その男性としか、あなたは幸せになれないのですか?

違反報告

2018年7月17日 18時28分


マインド・レスキュー『シェーズ』

ももさん、はじめまして。

私は大阪の梅田で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ももさんからのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

結婚を約束していた彼からの言動にくるしんでおられるんですね。
辛い毎日のストレスから流産までされてしまったんですね。
苦しみや悲しみのどん底にいた時に彼から冷たい仕打ちを受けたんでは
暗闇の中から抜け出せないと思って生きることも辛くなりますね。

本当に辛かったと思います。
ももさんは何も悪くありませんよ。
寂しくて苦しくて、その原因になっている彼に
すがって依存してしまうことも、ももさんが悪いんじゃないんです。

今のももさんに必要なのは苦しい心をちゃんと受け止めてくれて、
心に寄り添い支えてくれる人ですね。
その人から得られる強い安心感ですね。

心を正しくケアして癒すことから始めましょう。
正しい心理カウンセリングで今の苦しみから抜け出すことができますよ。
「なりたい自分」になるための具体的な方法です。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
ももさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。
私の『決定力』カウンセリングとは正しい心理カウンセリングで、
クライアントが自分の心のあり方や人生を自分で決める『決定力』を
身につけていただくカウンセリングです。
ホームページに詳しく載せていますので是非、見てみてくださいね。

苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですので安心してどうぞ。
ホームページの無料相談のフォームからか、
ide@chaise.jp までいつでもお待ちしています。

どうすれば今の苦しみから抜け出せるのかがわからないままでは
毎日が苦しみに包まれてしまいますね。
今の苦しみがずっと続くとしか思えないと
未来に希望も持てなくなりますね。

ご自分を責めないでくださいね。
大切なことですからもう一度言います。
ももさんは何も悪くありません。
心を正しくケアして笑顔と自信を取り戻して幸せになりましょう。

ももさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2018年7月17日 18時21分


ファミリーカウンセリング高尾

もも 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
これまでの経緯が複数が重なって、心の傷になっているのでしょう。
こういう場合には、心の傷が残るのは当然な出来事ですから、お一人で抱え込まないでくださいね。
直ぐにも解決されたいでしょうけど、
こういう場合には、原因や対策がある程度わかっても、例えばスポーツの習得でもそうであるように、一時的なアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家による継続的な対応をお求めになることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。
お申し込み・お問い合わせは、メールアドレス famysummer@yahoo.co.jp
または、ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html
から承れます。

違反報告

2018年7月17日 11時50分


女性専用カウンセリングルーム「&merry」

ももさん
はじめまして。
相談内容を読ませていただきましたが、明らかなDVですね。

ももさんが今の状況がおかしいことに気づき、ここで相談することで解決策を見つけようと一歩踏み出したことは大切にしてください。

ももさんは、心もカラダも傷ついてしまい、今は不安な気持ちが大きくなってしまっているんですね。

「彼だけは幸せになり~」とありましたが、相談内容を見る限りそれはないと思います。
誠意のある人であれば、婚約者や彼女に対しても誠意ある態度をとります。
彼は誠意ある人間を演じることはできても、自分に余裕がない時などは演じきれていない。
そんな彼に新しい彼女ができたとしても、ももさんと同じことになるだけだと思います。

ももさんが、勇気を出して一歩を踏み出そうとしている今、彼の存在から自立し、安定した精神状態を取り戻すために、話をして一緒に解決していきませんか?

電話やLINEから気軽にご相談いただけます。
まずは、お試しカウンセリングでお待ちしています。

違反報告

2018年7月17日 11時13分