教えて掲示板の質問

「風俗嬢をやめたいです」に関する質問

  • 受付終了

おさかなさん

風俗嬢をやめて昼のお仕事に就きたいです。専門を中退し毎日引きこもって月に二度と程度にデリヘルで働いてます。
ファミマレスのアルバイトをしたことがあります。人前で声を出すのが辛かったです。
デリヘルは一人のお客さんに集中できる、汗かいたらお風呂に入れるしいつでもメイクを直せる(身嗜みを陰口で言われるのがトラウマなため)、怒鳴り散らしたり暴力的な男性がいない、店長も女の子も静かで優しい、雨の
日に働かなくていい、好きな時間だけ働ける、毎日電車に乗らなくていい(痴漢がトラウマなため)、毎日8時間も拘束されないから趣味を好きな時にできる、などなど……マイペースで自由奔放なわたしには天職…だと思って
いたのですが、めちゃくちゃ将来が心配です。かと言って昼のお仕事で精神をすり減らしたくもありません。パソコンを持っていないし買うお金もないのでパソコンでのお仕事は無理です。
私の考えは一般的には甘いのでしょうが、毎日せっせかと働いてやりたい趣味も楽しめずに嫌いな電車で嫌いな人間と体をくっつけて嫌いな人間にお金も払われずに苦手な作り笑顔を向けてたら心が死にます、というかそん
な苦しい毎日を送るくらいなら死にたい。生きるのが苦しいなら死ねばいいと思っています。
病院は行ってもご飯嫌いとか人嫌いとか治る気がしないし、前に一度行ったところが長々と話をさせられた後に別の病院行ってくださいって言われて頑張って病院行ったのが全て無駄になってもう病院は信用できないです。
私はまずなにをすればいいのか全くわかりません。働きたいけど働きたくない、趣味もやる気にならなくて将来の不安に怯えるだけ、何もできない、外にも出れない、誰に相談すればいいのかもわからない、うるさいクラス
メイトたちが嫌で病んで不登校になっていたときに私の心にトドメを刺した親は信用できない、私はこの状態を抜け出せないのでしょうか。いっそ軽めの犯罪でも犯して刑務所で三食食べて働いて毎日規則正しい生活をさせ
てもらえば…とさえ思ってしまいます。
心が折れていて支離滅裂な文章ですがどなたか私を助けてもらえませんか。自分一人ではこの不安なまま死ぬのを待つか今すぐ死ぬかしか方法が思いつきません

違反報告

2018年6月29日 10時24分

教えて掲示板の回答

横浜・関内/NPO法人リアルトレジャー

おさかなさん、はじめまして。

「働きたいけど働きたくない」「将来の不安に怯える」「何もできない、外にも出れない」「誰に相談すればいいのかもわからない」「親は信用できない」今までたった一人で、こうした不安や悩みを抱えて生きてきたのは、とても重かったことでしょう。おさかなさんは十分にがんばってとわたしは思います。この掲示板に書きこんだように、救いを求めてください。

横浜であれば、以下の相談窓口があります。
また県内の同様の相談窓口を紹介もしてもらえると思います。

●若者サポートステーション
https://www.youthport.jp/saposute/
●横浜青少年相談センター
http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/ikusei/kosodate/
●よこはま型若者自立塾
http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/ikusei/jiritujyuku/
●地域ユースプラザ
 よこはま東部 http://www.sodateage.net/ypt/yokohama/
 よこはま西部 http://reroad.jp/nishi-pla/
 よこはま南部 https://nanpla.jp/
 よこはま北部 http://www.kitapla.jp/

おさかなさんにぴったり合う、働き方、生き方が一日も早く見つかりますこと、心より祈っております。

違反報告

2018年7月6日 16時56分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめまして おさかなさん
カウンセリングルームFlowの馬場と申します

おさかなさんのお話を拝見し書かせていただきます

今の状態を変えたいのにどうすればいいか分からないとお悩みなのですね

お話を読ませていただいたところ

非常に生きづらいと感じておられるかと思います

怖いことを避け 選ばざるおえなかったお仕事を今なさっているのではないか
と感じたのですがいかがでしょう

怖いといっても、それは単に怖いわけでは無いでしょう
我慢できないほどの辛さや怖さなのでしょう

そうであるなら おさかなさんの考えが甘いとは言えません
耐えられない不安や恐怖に
おさかなさんにとって生きやすい人生を邪魔されているのですから

改善しようと人前で声を出すのも辛いのに病院まで行ったのでしょう?

出来る限りのことを必死にやったのに結果が出なかったのですから
期待しなさいと言う方が無理な話です

いま信用したり期待し他人を頼ることも難しいでしょう

ただ将来に不安を感じているのですから
より良く生きたいととは感じているのだと思います

そこでどうするかですが

端的に言えば 他人に対する恐怖や嫌悪感
それを無くすのではなく 軽減するというのはいかがでしょうか

元々他人を苦手と感じてはいませんでしたか?
そして経験(おさかなさんのいうトラウマ経験)から
拒否・嫌悪と強くなったのではないかと思うのです

カウンセラーは医師ではありません
心の状態を改善する手段をもちいて
生きやすくするお手伝いをする人達です

信用しろとは言いません

ですがもう一度
今までとは違う相手に相談し
協力者を作ってみてはいかがでしょう

ここに回答を書いた方からでも構いません
話しをするのではなく
聞きたいことを聞いていくのでも構いません

そこから始めてみませんか?

これが おさかなさんへの助けの一つになれば幸です

電話でもいいメールでも構いません
おさかなさんが助けを求めておられるなら
どうぞ一度ご連絡ください
私以外でも構いません
おさかなさんの協力者を選んでみてほしいのです

違反報告

2018年7月3日 22時56分


ファミリーカウンセリング高尾

おさかな 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
これまでの経緯が複数が重なって、心の傷になっているのでしょう。
こういう場合には、心の傷が残るのは当然な出来事ですから、お一人で抱え込まないでくださいね。
こういう場合には、原因や理屈がある程度わかっても、掲示板のアドバイスのみでは改善は難しいので、諦めずに、適切な専門家による丁寧な対応をお求めになることをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2018年7月3日 22時29分


ピュアティケア

おさかなさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

おさかなさんは幼少期から肉体的あるいは精神的な抑圧の中で生きてこられたように感じます。その抑圧の中でいくつもの心の傷を負われてしまったように思います。
そのような背景が多少なりともあったと考えると、あなたの感じる生き辛さや将来への不安というのは計り知れないと思います。

さて、風俗嬢をやめて昼のお仕事に就きたいとお考えなのですね。しかし、様々な問題や課題が目の前に大きな壁となり行き詰まっているのではないでしょうか。
その壁を乗り越えることは簡単ではないですよね。しかし、一つ一つ整理して順序よく行動していけば壁は乗り越えられます。

あなたの今後を考えるなら、まずはあなたの心にある想いをできる限り吐き出してみてはいかがでしょう。誰でも良いわけではありません。あなたの良き理解者でなければなりません。理解者というのは、あなたを否定せず一人の人間として尊重し、あなたの可能性を信じ、引き出せる人でなければなりません。そういう意味ではカウンセリングは有効です。カウンセラーがあなたの悩み苦しみ生き辛さに寄り添い、解決改善し、なおかつ可能性を引き出す方向に導いていくでしょう。
ただし、あなたは心に多くの傷やトラウマを抱えていると思います。そこから生じた人間に対する不信感や恐怖心が絶望感への入り口になっているはずです。そして可能性という扉を固く閉ざしている原因になっているはずです。これらはあなたの仰るように薬で治すことはできません。心の問題は「薬ではなく心をもって治療する」というのが私のカウンセリングの主軸です。

あなたの人生劇場はまだ終わりではありません。どのようなストーリーにするかはあなたが決めれば良いのです。
あなたという主人公がどのような人生を歩もうと自由です。大事なのは自分の未来や可能性に終止符をうたないこと。
あなたの心の中にある傷やトラウマによる支配や執着といった衣を脱ぎ捨てましょう。そして、新たな自分と出会い可能性の扉を開き歩んでみませんか。

ささいなことでもご相談いただければ、全力で対応いたします。体験カウンセリングもありますので、どうぞご利用ください。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2018年7月3日 15時17分


TULINE

こんにちは心繋がる悩み相談のTULINEです。

お悩み拝見致しました。
夜のお仕事は将来的に不安になる方が多くいらっしゃいます。

おさかなさんのように色々問題を抱えながら
生活なさっている女の子を沢山見てきました。

私どものカウンセリングでは
「夜の子専用カウンセリング」
として専門で行っています。

時折、風俗店や夜仕事の女の子に対しても
カウンセリングを行っております。


仕事の不安や日常生活での不安など
重なり合った問題を1つ1つ紐解いて
暮らしやすい生活モデルや
無理のないおさかなさんの生活を
考えることも可能です。


病院へ行ったことやは将来をどうにか
安心できるものにしょうと
努力している姿はとても素晴らしいです。


自分自身を見つめ、好き・嫌いがはっきりとしているのは
とても大切なことであり、そのことから自分に合った「仕事」
を見つけようとしていることは
働くことに対してとても意欲的にも見えます。


資格を持ったカウンセラーが
丁寧にあなたの問題と向き合いますので
是非一度ご連絡下さい。
また、よければホームページも覗いてみてください^ ^

TULINE〜繋がる気持ちを大切に〜

違反報告

2018年7月3日 14時37分


Adjustment(アジャストメント)

おさかなさん、こんにちは。
Adjustmentの村川圭一と申します。

風俗嬢をやめてお昼のお仕事に就きたいけどいろいろあって、どうしたらいいのかわからない。
まず何をすればいいのか?と悩んでいるのってつらいですよね。

キャリアコンサルタントとして思うところがあるので、列記してみます。

◯とりあえずデリヘルはしばらく続ける
将来的に不安があるということでしたが、天職のように思っておられる部分もあります。
収入を確保する意味でも継続したほうがいいと思います。もう少しシフトを増やせるのであれば収入の増加も見込め、PCを買うお金もできるかも。
でも早くやめられるようにお昼の仕事に就くことを並行して考えましょう。

並行して、
⑴お昼の仕事に対する情報を仕入れる
お昼の仕事は毎日8時間拘束される仕事ばかりではないし、電車通勤が必要な仕事ばかりではありません。
おさかなさんの希望に合う仕事があるのか?それを根気強く調べてみてはいかがでしょうか。

⑵おさかなさんに合う病院やカウンセラーを見つける
以前はご飯嫌い人嫌いを克服しようとしましたが病院に断られてしまったので、信用できないということですね。
ですが一つの病院に行っただけで信用できないというのは結論を出すのが早い気がします。
病院やカウンセラーもいろんなところがあります。合わないと思ったら違うところに行く。そう考えてもいいんじゃないでしょうか。

こんな感じでまずはやってみてはいかがでしょうか。
もちろん相談に乗って欲しいということであれば相談に乗りますので、ご連絡ください。

違反報告

2018年7月3日 14時01分


便利屋NSK

簡単にお答えします。
そのままでいいんじゃないですか?今のままで。
まだ10代なんですよね?
今の時点で将来を不安視することなんてないですよ。

違反報告

2018年7月3日 12時53分


NEW心理カウンセリング

規則正しい生活をしたいが会社勤めの様に決まった時間の拘束は嫌だというのはかなり難しいですね。

ただ、引きこもり状態に近い様なので、先ずはそれを解消出来ればと思います。

ご希望が有ればご相談に乗りますので、気が向きましたらご連絡ください。

違反報告

2018年7月3日 12時51分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「風俗嬢をやめたいです」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。



FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。



お気軽にご相談ください。

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年7月3日 12時40分