教えて掲示板の質問

「浮気を治す助けをください」に関する質問

  • 相談中

はるかさん

付き合って5年、同棲して4年、数年以内には結婚も予定している彼がいますが、ここ1年ほどで4度にわたって彼を裏切る行為をしてしまいました。
今までもう二度としないと言ってやり直してもらってきたのですが、数ヶ月経つとストレスが溜まることをきっかけ(私の中ではそうではないかと思っています)に、会うまでに至らずともSNSで男性とやり取りをし、誤った
判断を繰り返してしまっています。

今回裏切り行為が発覚し、本気でやめたいと思いネットで調べていくと、幼少期の体験や回避依存症等の言葉に辿り着き、クリニックやカウンセリングに行きたいと考えました。

しかしどこのクリニックに行くべきなのか、カウンセリングも多岐に渡って多く知識も乏しいためなかなか見つけることが出来ません。近畿近辺でクリニック若しくはカウンセリング等ご紹介頂ければ自分を変えていくため
に、ご助力お願いしたいと思っています。

違反報告

2018年6月8日 20時44分

教えて掲示板の回答

ここらび

はるかさん
はじめまして心理カウンセラーの小川公代です。

お悩み、拝見しました。

なんとかしたいお気持ち、わかります。

ダメだと思っていても、やってしまう…それは誰でもない自分自身とあっては、なんとかするのも自分自身ですよね。それがわかっている分、お辛いですね。

お聞きしたいのは、誤った行為に対して、ご自分はどのように思っているのか。

私は、不倫や浮気をしてしまう側の悩みをこれまでの沢山の相談者さんから受けてきましたし、現在も受けております。
共通してアドバイスをしているのは、「彼(もしくは彼女、配偶者や家族)を失っても良いなら貫くのも道の一つ。」です。

どちらかを選んだ時に、大切なものを決められないのと、わかっているのにやめられないのとでは、カウンセラーのアドバイスも変わってきますが、御自身で、幼少期のことや回避依存症などにたどり着かれたのであれば、カウンセリングをお勧めいたします。

近くの心理カウンセラーを探されるのが早いでしょう。

もちろん、私でよければお受けいたします。

毎週火曜日12時から15時まで、東京、日比谷シャンテ地下1階 、imakingサロンにてお待ちしております。
飛び込みでも可能ですが、他の予約などがあれば改めさせていただく事になりますので、電話予約をお勧めいたします。

03-3503-4800

違反報告

2018年6月12日 12時54分


ベレッツア

はるか様、
はじめまして。
神戸・大阪のヒプノセラピー、催眠療法ベレッツアの高橋です。

本気でやめたいなら、
ぜひ、催眠療法をお試しくださいませ。

心の奥深くに問いかける催眠療法は、
他のカウンセリングに比べて効果が高いです。

退行催眠、前世療法やインナーチャイルドなど、
あなたにあった手法でアプローチします。

催眠療法、ご興味がございましたら、
ご連絡下さい。

違反報告

2018年6月11日 20時37分


TKカウンセリング

はるかさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


「浮気を治す助けをください」とのご相談ですね。


浮気してしまう事も「原因」があり、それは「癖」へと変わって来ますので、「癖」は改善できます。

はるかさんが仰る通り、幼少期の事が原因かもしれませんし、その他の事も絡んで来ているのかも知れません。

浮気をしない事にも、方法や考え方により様々な答えへと変える事ができます。


精神科や心療内科、クリニック等は、病名をつけられて安心する部分があるのでしたらそれも方法の1つですが、多くの精神科や心療内科・クリニックでは投薬治療がメインの為、「根本的な原因の解決」には至らず、常習性が高いのでお勧めいたしません。

これは私自身の体験談の他にも、志の高いお医者様なども提唱されている事になります。


私共でよろしければお電話でのカウンセリングになり、最も多いご相談内容が男女関係になりますのでよろしければ承れますが、
はるかさんが信用でき、素直に何でも話す事ができ、様々な面で負担のかからないカウンセラーなどへのご相談をされると良いかと思います。

はるかさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。


-------------------------------------------------------------------------

「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」などから解き、産まれてから現在に至る迄の「考え方・傾向」などの「癖」を改善していく事により、症状の軽減・回復・解決ができるようになります。

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、ご相談者様と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、様々な「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年6月11日 20時26分


マインド・レスキュー『シェーズ』

はるかさん、はじめまして。

私は大阪の梅田で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

はるかさんのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

大好きで大切な人がいるのに、
裏切るような行為をしてしまうんですね。

いけないと思い、やめようと決めても
数か月で又、繰り返してしまうんですね。

本気でやめたいと思うことはやめられます。
だから安心してください。

ただ、なぜ繰り返してしまうのかがわからないままで
自分一人で自分を変えることは難しいですね。

本気で変わりたいと思い、
はるかさんが こうしてここに相談することも
大切な行動の一つです。

心の問題は正しい心のケアで必ず改善します。
正しい心のケアができる心理カウンセラーに
ご相談ください。

病院では対症療法といって、
患者が訴える症状を消すための薬を出しておしまいです。

これは歯が痛くて歯医者さんに行って、
痛み止めだけもらうようなものです。

根本的な問題を解決しない限り、
悩みは解消されません。

小さなころの環境や、
ご両親を含め周囲の人との関係が
今のはるかさんの苦しみを生み出しているのかもしれません。

はるかさんは何も悪くありません。
ご自分を責めないでくださいね。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
今は苦しいはるかさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。
ホームページはこちらからご覧ください。
http://www.chaise.jp

誰にも話せなくて苦しかったですね。
どうしたらいいのかわからないままでは、
未来に不安を感じてしまいますね。

心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですからご安心ください。
ホームページ内の無料相談のフォームから、いつでもどうぞ。

なりたい自分になるための具体的な方法があります。
気合や根性ではなく、科学的で具体的な方法で
無理なく変わって笑顔と自信にあふれる日々を手に入れてくださいね。

はるかさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2018年6月11日 17時13分


ラディアンス

こんにちは
 はるかさん

私達には誰にでも心の傷が有ります。
それは、実は、子育てというのはとても難しいからです。

子供には、「衣食住」を与えておけば、身体は育つのですが、
それだけでは、心は育たないのです。
子供との適切な接し方というのがあるのです。
これが難しいのです。

そこで、十分に心が育ってない親が、子育てをしているので、
子供の心育てが上手に出来ず、
心の傷が出来るのです。

そこで、心の傷のために、恋愛がうまく行かないのです。

心の傷を癒やすのは催眠療法が最適です。

心の傷を癒やすメカニズムを説明しています
下記の記事を御覧下さい。
記事内のリンク先のページも是非御覧下さい。
とても役に立ちます。

本当に凄い「日々の自己催眠」の効果
http://www.radiance.gr.jp/knowledge/hypnosis/s101/


更に、私達は、恋愛の仕方もよく知りません。
下記の記事が参考になります。

幸せな結婚生活のための8箇条
http://www.radiance.gr.jp/news/happymarriage8.htm

違反報告

2018年6月11日 12時05分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたは、人の温もりが欲しいのではありませんか?
安心感を得たい。

癒されたい。
愛情が欲しさから、異性を求めてしまうのではないかと思います。

内なる子どもが、愛情を欲しがっているのだと思います。
あなた自身で癒すことが出来ます。

よかったら、お手伝い致します。
いつでもご連絡ください。

違反報告

2018年6月11日 11時48分


こころの相談室 おうみ

カウンセリングは行ってもいかなくてもよいのですが、行ってもいかなくても次のことを自分で考える必要があります。ストレスがたまると、目新しい男性とSNSでやり取りをするということが、どのようにつながるのかを自覚するということです。
お腹がすいたから、ご飯を食べるという話ならは前後がつながっていますが、あなたの話は、お腹がすいたので、ラジオを聴いたというような話になっています。お腹がすいたので料理を作ろうと思って台所へ行ったが、料理をしながらテレビを見ようと思ってテレビをつけたが見ながら料理はしにくいので音楽を聴こうと思ってラジオをつけた、のように間に何かストーリーがあるはずです。
そのストーリーを振り返らずに、幼少期の体験とか回避性依存性パーソナリティーだからと不明瞭な言葉でごまかしてはいけません。
何がストレスなのか、彼に対する不満はないのか、ストレスは彼では解消できないのか。ストレスはどうして他の男性で解消できるのか、何を回避していると思ったのか、何に依存していると思ったのか、自分できちんと考え続けてください。カウンセリングに行っても、このようなことが求められます。

違反報告

2018年6月11日 11時35分


mentalquest

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
幼少期の体験等々に結びつける事で
ご自身の行為を肯定したい心理は理解できなくもないですが
これが逆の立場であった場合、
はるかさんはこの先彼を信じ続ける事はできますか。
そもそも、他に関心が行くという事は
新しい刺激への欲求だったり
「現実」を続行するための逃避や解消だったり
無意識の行動という事も考えられます。
カウンセリングや受診により第三者を通すことで
ご自身の気付かなかった部分が明らかになることは
大いに期待できると思いますが、
信用を失うのは一瞬、信用を取り戻すのは一生。
果たして彼はどう感じているのでしょう。
お互いの話し合いも重要です。

違反報告

2018年6月11日 11時32分


カウンセリングスペース Healing Forest

はじめまして、はるかさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ深いお悩みのようですね。

冷たいようですが、まず自分で出来る限りの事をしてください。
「どこのクリニックに行くべきなのか、カウンセリングも多岐に渡って多く知識も乏しいためなかなか見つけることが出来ません。」とありますが今はどこでもホームページを持っていますし、無くても電話番号などは分かると思います。
そこから自分でコンタクトして、内容を確認したり、自分のような悩みに対応してくれるかなど確認をしてください。

「ご紹介頂ければ自分を変えていく」のではなく、自ら行動を起こして、出来る限りのことをすることが今のはるかさんにとって大切な事になると思います。

違反報告

2018年6月11日 10時06分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「浮気を治す助けをください」とのご相談ですね、

個別対応しておりますので、

一度、ご連絡ください。




FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。



お気軽にご相談ください。
------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2018年6月11日 09時59分