教えて掲示板の質問

「旦那との温度差」に関する質問

  • 受付終了
  • ベストアンサーあり

こまこさん

結婚して19年、子供2人います。旦那に触られたくない、最近は一緒に出かける事も嫌と言うか面倒になってしまいました。Hはしたくないのですが、断ると機嫌が悪くなり、子供達に当たり散らすので、断りにくい状況です
。生理や体調不良を理由に断る事もしばしば。
それなのに、旦那は私が部屋から居なくなるだけで、探しに来る。毎日、キスをしたい、できればHもしたい。子供がいても、触りたがる。私は子供のいる前は特に嫌ですし、結婚生活の中で色々あり、仕事と家庭、2世帯同
居しているのもあり、ヘトヘトです。温度差がありすぎて困っています。子供のためだと思ってきましたが、結婚生活を続けていけるか不安です。

違反報告

2018年5月12日 21時53分

教えて掲示板の回答

サニー

ベストアンサー

こまこ様

お悩み 苦痛さ さぞ おつらいことと思います。

こまこさんは 同居もあり 本当に 良い 奥さんであったことと思います。

なぜ 御主人が 嫌なのか?ご主人と同じ方向ではないのか?
自分の問題として 整理してみてください。

また 御主人と 夫婦の会話はありますか?
自分の状態を 体調不良などの 言い訳ではなく 会話をしてみてはいかがでしょうか?
子供の前では 良くないことであるなど お話できませんか?

同居や子育て仕事 家事など 本当に大変なのだと思います。
そして 今は まだ お若いからおできになるのです。

そして そのような 状況で 良い お母さんでいられますか?
子供を良い意味で成長させてあげられますか?
子供のために 我慢の意味が違ってきている可能性もあります。

そのこども 含めて 家庭 夫婦 親として 御主人と お話してみてくださいね(#^^#)

ご主人が嫌い 心の疲労感 等を解放することができます。
今の状態を軽減していくことが可能です。
身体の疲労 夫婦の問題 職場の人間関係など お悩みを受け付けています。
ブログなどご覧くださいませ。

「いいお母さんになってね」
https://ameblo.jp/iiokaasan

「潜在意識にアクセスする 幸福 繁栄 明るい 癒しと生き方のサロン」
https://ameblo.jp/aroma-7-sunny

違反報告

2018年5月15日 14時45分


ライフストーリー研究所

こまこさん

はじめましてライフストーリーのひろゆきです。
私の意見と伝えさせていただきます。
どんなことを書いてよいのか正直迷っています。

ただ

一度このことについて話し合う機会を設けたほうが良いように感じます。
そこでお互いにどうしたらいいのかを考えてみることが大切なように感じます。

ただ、夫婦だけで話し合うということは、どちらかの力が強い(力関係)
そちらの意見が通りやすく(優先されやすい)話し合いが成立しないことが多いので、
できれば、第三者である専門家を交えて話し合ったほうが良いかと思います。

ご検討してみてはいかがでしょうか?

もしそれが難しいとお考えであるならば、
どう反応するのか?わかりませんが、試しに、旦那さんの反応(気持ち)を観察するためにも
こんなことを試してもよいかもしれません。

試しに、他人の夫婦の話を旦那さんの前で話すということ。

この他人の夫婦のこと、この話は架空の夫婦の話。
実は、あなたがそうありたいと描く夫婦像で作られた物語を作って話す。
最後に、ポツリと「お互いにお互いを大切にしあえるっていいと思わない?」
その物語には、Hやキスは回数ではなく、とても大切な時にだけ、
二人がそうしたいと思ったときや年に数回の記念日の時だったり
そのいまの状況の愛情を確認するためにしているようなことを含んでもよいかもしれません。
このような話を聞いて旦那さんがどんなふうに聞いているのか?
そしてどんなことを思っているのかを聞いてみる。


もしくは、いまあなたが実際に困っていることを他人の夫婦が困っている話として
少しだけ内容を変えて話す。そこであなたの意見を交えて話す。
例えば、「困ったもんね。そんな夫婦がいるの?うちは違うよね?」
「うちはちがうと思うけれど、嫌がっているのに無理やりってかわいそうだよね。考えられないよね」
などなど
こんな風にして
このことについて旦那さんと話しながら意見の確認や意思疎通をしてみてはいかがですか?




少しでもご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。

違反報告

2018年5月15日 18時06分


お礼コメント

ありがとございます。一度、話し合いたいと思います。

2018年5月15日 18時22分

こころの相談室 おうみ

嫌なものは嫌なので断ればいいのですが、ご主人の機嫌が悪くなるということは、あなたの深刻さがご主人に伝わっていないということだと思います。ご主人がその気になった時に断るのではなく、冷静な時にしたくないということを伝えてください。

あなた自身は、ご主人に触られたくない、一緒に出かけるのも嫌で、セックスも嫌なのは、どうしてなのかを考えてみてください。嫌ということの理由です。
その理由は、解決できることなのかどうか、嫌さを減らすことはできないのか、どうしようもないのか、また、ご主人に理由も含めて伝えるのかどうか、そのあたりも考えてみてください。

違反報告

2018年5月15日 13時38分


お礼コメント

ありがとございます。一度、話し合いたいと思います。旦那さんは深刻ではないと思っているようですす。彼はラジオとかの情報で40代女性は女性として盛んになると思い込んでいるところもある様なので、冷静な時に話しをしてます。

2018年5月15日 18時27分