教えて掲示板の質問

「自分が欲しい愛情」に関する質問

  • 受付終了

りなさん

このまま付き合い続けて良いものか悩んでいます。

彼氏と会っているその日は、幸福感を感じられ、とても嬉しいですし大好きです。
しかし、その翌日冷静になってその日を振り返ると、彼氏の発言,行動(本当は、会っている時にして欲しかったことをしてくれなかった等)何かしら自分の中で引っかかってしまい、幸福感が無くなり寂しくなります。例えば
、好きと言って欲しい等、して欲しい事は伝えています。けれど、それが返ってこないのです。それによって、付き合っている意味を考えてしまうのです。
けれど、自分がして欲しかったことを除いて、彼の行動をよくよく考えてみると、私のことを大切に思ってくれている故の行動なんだなと理解できます。
なので、結局は自分の問題で、自分の望み通りな事が返ってこなかったり、言葉で表してくれないと愛情を感じられないのだなと思いました。
どうしたら、彼の行動のみで自分の欲する愛情を満たし、寂しさを無くすことができるのでしょうか?
それとも、より自分にピッタリな人を探した方がよいのでしょうか?

違反報告

2018年5月7日 14時09分

教えて掲示板の回答

heart カウンセリング

はじめまして。
きついこと言いますが、相手が何回変わってもあなた自身が変わらないと同じ事の繰り返しです。
求めるのが愛情ではありませんよ。

よく考えてみて下さい。

宜しければ当事業所ホームページをご覧の上心境や経過をメール頂けると幸いです。


※カウンセラー募集中※

違反報告

2018年5月17日 13時11分


ヒーリングルームピュア

りなさん はじめまして。

彼氏と会っている時は幸せな時間だけど次の日になると彼がして欲しい事や言って欲しい事をしてくれないと言うことなのですが、まずは自分が彼にそのような事をしてあげるりなさんが彼にして欲しい事をりなさんが彼にしてあげると彼からももっと大事にされるようになっていきます。
ああして欲しいもっと愛してると言って欲しいという気持ちはよくわかりますが、会っている時の彼の行動が貴方にたいしてのほんとの気持ちなのです。

りなさんが自分を大切にして愛してあげればもっと彼からの愛情を感じられる事と思いますが。
そして会っている時は楽しく彼との時間を過ごして会ってない時も色々考え過ぎないで
彼は私の事大切にしてくれていんだから大丈夫という事を考えてしまった時に言ってみるとかして
みてくださいね。
少しでも楽になると思います。

りなさん他の人でも多分同じ事で悩むのではないかと思いますよ。

まずは自分を愛して彼のいいとこだけにフォーカスしてあー愛されてるんだー
という感情を味わっていくともっと2人のなかもよくなっていきますよ。

違反報告

2018年5月16日 14時27分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

まず、貴方様が彼に「好きと言って欲しい」等と思っておられる場合、それを貴方様が先に、彼にしてあげる必要があります。
人間は誰しも、愛されたい、褒められたい等の「無償の愛」を求めており、行動はもちろん言葉にも出していかないと伝わりにくいものです。
無償の愛を与えてくれる人には、無償の愛を返すというのが人間の特質です。
男女が永遠に愛し合う為には、無償の愛を与え合うことが必須です。

当相談ルームでは3年程前から、新たに結婚されたカップルや恋愛中のほとんどの皆様方がご希望される「エンドレスラブ=永遠の愛を実現させる5つの原則」のご指導を大変好評を頂いており、上記の件についても詳しくお話させて頂きます。

また、貴方様のお悩みの根本の原因となる性格や気質、価値観等を把握されることも重要です。
私どもの相談ルームでは、まずすべての症状やお悩みの原因を明確にする、4つの診断をして出た診断結果に基ずいた改善、解決する「原因療法」を行っています。

改善、解決の為のカウンセリングと施療の流れをご紹介します。

▼まず性格診断を行います。
人が通常持つ性格の13種類の内
あなた様がどの性格かを知る必要があります

・次に貴方様の気質の把握と分析

 同じ出来事でも「苦しむ人」もいるし、「苦しまない人」もいる。その違いは何なのか。私たちは父母をはじめ先祖から驚くほど多くの気質を遺伝で引き継いでいます。

顔や声、体格だけではなく心の感じ方をDNA.遺伝子の形、脳の伝達物質の作用の仕方など,63種類の中のどの気質を引き継いでしまっているかを明らかにします。

 
私たちはこの世に誕生し,幼児期から少年少女期までの間に驚くほどたくさんのしつけ、刺激や虐待やイジメ、トラウマ等を父母やそのほかの近親者、学校や幼稚園の同級生、教師、先輩、部活の指導者などから影響を受けてしまいます。

また逆に溢れるような愛に満たされその良い影響も受けて育ちます。

その影響があなた様の性格として形成されてしまいます。

性格はその方が育っていく過程でその方の命を守るのに必要だったものなのです。
その方の性格の全てをまず明らかにします。
さらに様々なストレスや人間関係の構築に対する対応力の診断分析も重要です

 それと大切な事は貴方様が人生で何を大切に生きていきたいか、ご自分の心に眠っている自己価値観を明らかにすることも貴方様が、彼とお互い幸せに生きるために重要です。


以上の診断の結果、貴方様の性格や気質、価値観、トラウマなどが明確になりましたら、
1、他者依存性高い性格の原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート
2、不安気質の発現を抑える方法のご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、自然な形での他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援
  サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
 明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順の
 すべてをカウンセラーが作成し数点提案します。
6、「エンドレスラブ=永遠の愛を実現させる5つの原則」のご指導

その中から貴方様が最もやりやすいと思うものを選択していただき貴方様に身につく為の、
ご指導とサポートを徹底していたします。

さらに上記の診断で明らかになった性格の中でこれからは必要でないものは心理療法で削除します。必要な性格で現在持っておられない性格は追加します。
私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談の形で訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年5月15日 19時40分


心理カウンセリング らしんばん座

りなさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

今の彼氏と、このまま付き合い続けて良い物か、悩んでいるのですね。
そうですね、ご相談を拝見して感じたことは・・・。
りなさんが望んでいる愛情と、彼氏が示してくれている愛情に、ずれがあると言うことだと思います。

りなさんには、りなさんが欲しいと思っている「愛されている」感の理想があるのですね。
しかし、それは彼氏が思っている「愛している」感とは違っている・・・。
彼氏も、りなさんを愛してくれていないわけでは無いと思います。そこは、りなさんも、頭ではわかっているのですね。

彼氏の愛情表現を、りなさんが求める愛情表現と完全にイコールにすることは出来ません。その逆も同じです。
人は誰でも、「全く同じ」ではありません。違う部分があります。
そういった意味で、「完全に自分にピッタリな人」は、この世には居ません。
その違いを、どう捉えるかだと思います。
お互い、その「違い」を認め合って、より親密な関係を築くか、違和感は違和感として、距離を置くか?

今日、ここでご相談いただいたのは、りなさんの中に、何か違和感のような物があるからでしょうか?
人の好き嫌いは、頭で考えて解決できる物ではありませんから、りなさんの感覚に従うほかは無いと思います。
ただ言えるのは、この違和感をきっかけにして、今の彼氏をもっと良く理解しようとする気持ちが、りなさんにあるかどうかだと思います。

違反報告

2018年5月14日 17時06分


TKカウンセリング

りなさん、はじめまして

①「どうしたら、彼の行動のみで自分の欲する愛情を満たし、寂しさを無くすことができるのでしょうか?」
②「より自分にピッタリな人を探した方がよいのでしょうか?」との事ですね。


まず、①に関しては、人間の欲の部分になりますので、彼の行動のみでりなさんの欲を100%満たす事は不可能です。
それは、誰が彼氏であっても、ご友人であってもです。
そして、100%という事は物事には存在しませんので、より100%に近いという事であれば、ご本人の努力や方針により叶える事は可能です。

相手に期待を持ってしまうのが人間ですが、本来相手に期待する事は間違いですが、人間だからこそ期待もしてしまいます。


相手に今よりもっと満たしてもらいたいと願うのであれば、こちらが相手に対して満たす行動をしない限りは、可能性も低いです。

なぜなら、好きな人を幸せにしたいという気持ちが、相手に届けば、相手もこの子の為に、出来る限り幸せを感じてもらいたい。それならば何をすれば良いのか?などと行動に移して行く事が可能だからです。

それが相互理解となり、愛を深める作業ともなっていきます。

ですが、相手に何かをしたからと言って、ご自分にとっての良い見返りが必ずあるとも限りません。

人間は100%はわかりあえないからになります。


②に関しては、りなさんとお相手との関係が第三者にはわからない事も多く、またご質問内容分のみでは判断しづらい所ですが、誰かと比べる事により、どちらがご自分にとって幸せなのかを知る事もできます。

現在は、お相手の事を理解されつつも、この人で良いのだろうか?などの不安をお持ちであり、また、りなさんのお気持ちも固まっていない事から感じてしまう事なので、そのように感じてしまって当然とも言えますが、りなさんが問題を解決していこうと言うお気持ちがあるので、りなさんにとって良い方向に向かう事も可能です。


例えば、1つの会社にしか所属していなければ、他の企業の本当の良さや、本当の良くない部分というのがわからないのと同じ事になります。


また、①の「寂しさを無くす」という事に関しては、個々の感じ方や捉え方の問題になりますので、これらの対処法は、
「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を身に付け、「固定概念・思い込み・洗脳・トラウマ」から解き、りなさんが産まれてから現在に至るまでの「考え方・傾向」などの「癖」を改善する事により、症状の軽減・回復・解決ができます。

例えば、人間は産まれてから死ぬまで孤独な生き物です。

ですが、孤独と感じて悲観するか、孤独だからこそ相手の気持ちを理解しようとし、ご自分の気持ちを理解してもらえるようにするか、孤独と感じないように生きる方法を見つけるか、などのようにです。


よろしければご連絡下さい。


-------------------------------------------------------------------------

TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


★他では解決できなかった方は特におすすめしております★
【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●カウンセリング料金
30分1,500円(30分コースのみ初回の方限定)
60分3,000円
90分4,500円
(いずれも税込)

違反報告

2018年5月14日 16時08分


埼玉ふじみ野 純イノセンス

りなさん、こんにちは。純イノセンスの松下と申します。

ご相談内容を拝読させていただきました。

お互いに気持ちが通じ合っているのならいいと思う一方で、「好き」という言葉がなく寂しく感じてしまうお気持ち、お察しします。

まず、どうしたら、彼の行動から自分の欲する愛情を満たすことができるのか?
文章からの判断ですが、もう十分りなさんなりにできていると思いますよ。

だって、彼の行動を冷静に振り返って、ひとつひとつが自分のことを大切に思いやってくれた上での行動と、理解できているではないですか。あとはそれをしてくれたら、彼が「好き」と言っているのと同じというものに気づくだけです。

ついで、それとも、より自分にピッタリな人を探した方がよいのか?

よくある話と言えばそうですが、気軽に「好き」と言ってくれる男性ももちろんいます。
何でもりなさんの望み通りに行動してくれる人だって。

けれど、そうして自分は望むが相手が望まないことを要求するような「りなさん」のままで、これから本当に幸せを感じられるのか?

これは彼にも言えることですよ。相手の望まないことをして愛情を感じさせるって、普段の人間関係を考えれば難しいことは、十分にご理解なさっていますよね。

そういう意味で、相性って、はなからぴったり凹凸があうことではなく、どこまでお互いに我慢なく相手へ歩み寄れるか?その柔軟性を指します。

それでは最後に質問です。
彼はあなたにとって、あるいは二人にとって、大切なことを何でも自分ひとりで決める人ですか?
それとも決める前に、あなたの意見や気持ちに耳を傾けてくれますか?

「好き」と表現してくれることもむろん大切ですが、これから二人が末永く交際していく上で、結局はそこに通じる不安なのではないか?と思われます。

りなさんが心から幸せを感じられる日が一日でも早く訪れるよう、心より応援しています。

違反報告

2018年5月14日 13時57分


メンタル・セラピー un ange passe.

りなさま

こんにちは。はじめまして。

ご質問文を拝読させていただきました。

りなさんのご質問文の中で、皮肉にも、最も響いてきたのが、

≻ それとも、より自分にピッタリな人を探した方がよいのでしょうか?

の一文です。


りなさんは、現在の彼氏様とうまくお付き合いをしていく方法をお尋ねのようでありながら、
実は、「よりピッタリな人」を探す方へ切り換えられるように背中を押してほしいのでは、と感じました。
が、いかがでしょうか。


お付き合いが始まってどのくらいの時間が経っているのか記されていませんが、そんなに長くはないのでは。

しかし、

≻ 好きと言って欲しい等、して欲しい事は伝えています。けれど、それが返ってこないのです。

となると、今後、彼氏様が、これらをしてくれるようになる可能性は低いと思われます。

そして、りなさんの「彼氏の愛情を感じられない」「寂しい」状態は続くでしょう。
やがて、耐え難くなるのでは、と懸念されます。

現在の彼氏との間に感じているような違和感をりなさんに感じさせない、
りなさんを愛情で満たしてくれる、
りなさんに「ピッタリな人」が、
どこかで、りなさんとの出逢いを待っているような気がします。

違反報告

2018年5月14日 10時27分