教えて掲示板の質問

「自分がどうしたかったのかわからないです。」に関する質問

  • 受付終了

さらさん

主人、子供2人がいる既婚者です。
そして一年半ほど前から不倫をしていました。
年下独身男性です。女友達も
付き合いはじめに、彼との子供を妊娠中絶しました。
その後、同じことがないようにピルを飲み始めました。
初めは良かったのですが、どんどん彼も妊娠当初のことを忘れていき
中に出していい??といったり、私もそれを受け入れいいよ。
といってしまったり。その場の雰囲気で流されてしまい、
1人になってから、どうしてからはそんなことを言うのか、病院やお参りなどもいってくれるけど本当は好きじゃないんじゃないか、
不倫ということから全てに自信がなくて、いつか振られてしまう。ほかに好きな人ができたと言われたらと毎日不安でした。
その不安から、彼のことを信用できず彼にもしんどい思いをさせてしまったと思います。
彼にもどうしてもっと視野を広げることができないのか、
極端すぎる考えを改めた方がいい。とずっと言われ続け自分が考えることはすべて
おかしいのか、こんなことで不安になる自分がいけないのかと毎日自己嫌悪で、そのうち自分がどうしたいのかもわからずにいました。一年半の間で二度彼に振られていますが、なんとなく戻るを繰り返していました。これ
から四月になり彼の職場にも新しい子がはいります。女友達も多いからなのでいつどうなってしまうのかわからなくなり、自分を大切にしてくれてるのかもわからなくなりそれに耐えれなくなりきっと今彼自身も私といるの
はしんどいだろうと思い、25日を最後に別れました。
終わりなの??と聞かれ
この関係のせいで私は自信がなくなってしまう、あなたに負担をかけてしまうのもいやだ。私といてしんどかったでしょう。
と言うと彼は、そんなことない、、と考えながらも、うん。と言いました。きっと私みたいなタイプはみんな恋愛初期の頃に出会ってるのだろうなと。もしも今の記憶のまま過去にもどることができたら、、とか。体の相性
はよかった。とか、、
家に帰ってからも、私は別れたら連絡を取りたくないと彼に伝えていたので、ただいま、おやすみだけ送りました。
彼からはお風呂沸かしてるの?ときましたが、無視しました。その次の日の朝もおはよう、大丈夫??ときたので、
大丈夫だよ。ありがとう。じゃあまたね。と送り、彼からは、うん、、、悲しいスタンプが届きそれからやり取りはしていません。
これでしんどい思いから解消されると少し楽になった反面、彼から最後に言われた言葉が悲しかったこと。
もう彼は私を忘れて次に進んでると思うと悲しくてしょうがないです。
毎朝彼と仕事の通勤時にすれ違うのも、彼の顔を見て嬉しい自分と、笑顔で手をふる彼に対しての悲しみがありこの気持ちをどうすればいいのかわかりません。
今まで家庭をないがしろにしていた分、こどものこともちゃんと愛せているのか、主人には気持ちが冷めてしまって
主人とどうこうなりたいとも思わないのです。
こどもと主人を置いて1人になりたいと言う気持ちも少なからずあるのですが
今は彼と別れたばかりだからそう思うのか、そこもわからないです。
ですが、離婚届を置いていますぐ離婚をして親権を旦那に預けてしまおうか。
とか、今は1人になるべきなのかなとか、ただもし子供がやっぱり大事だとわかったときに
手遅れだったりしたらとか。
どの方向にもいけず苦しいです。
どうしたらいいのでしょうか

違反報告

2018年3月28日 12時04分

教えて掲示板の回答

心のオアシス ~Freedom~

はじめまして、さらさん

ご相談を拝見させていただきました。
たくさんの悩みを抱えていることが伝わりました。

人は色々と考えてしまうものです。
不倫を否定も肯定もしませんが
「百害あって一利なし」だと私は考えます。

先のことを考えたらきりがありません。
考えれば考えるほどネガティブになる可能性があります。

先ずはさらさんが今どうしたいのかを考える。
そして一人で悩むのではなく誰かに聞いてもらう事が大切です。

私も仮面夫婦に耐えられないで離婚しました。
離婚することが良いか悪いかではなく

本当の自分がどうしたいのかを見つけることが良い方向に向かうと思います

心にある苦しみを吐き出すことで軽くなります。

神様は乗り越えられる試練しか与えてくれません。
全ては神様のはからいだと信じてみませんか?

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧頂き相談ください。
https://cocoro-freedom-umi.jimdo.com/


その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。
さらさんが改善に向けて進まれる事を心より願っています。

心のオアシス ~Freedom~ 海    

違反報告

2018年4月2日 20時05分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様のご相談内容についてしっかり読ましていただきました。
貴方様の今回のお悩みのテーマである「自分がどうしたかったのかわからないです。」の
完全解決をめざし誠心誠意、対応させていただきます。
私どものカウンセリング&人生相談ルームでは皆様のお悩みの
完全解決を常にめざして対応させていただいています。

これまでの約30年間でご相談者の約80%の約9000人以上の  
皆様の様々の悩み・苦しみの解決を果たしてきました。

お悩みを「完全解決」するには、まず悩み苦しみが発生した
貴方様のお悩みの「きっかけ」と「原因」をはっきり分けて、
悩み・苦しみが発生した「原因」を徹底的に分析し、貴方様に
合った解決プラン・方法をご提案します。

そしてご相談者の方が納得し「この解決方法だったら今日から
実践します」と言っていただくような極めて具体的な解決方法を
ご指導させていただいています。

今回の貴方様のお悩みの原因が下記の9つの内どれに当たるか
カウンセラーが貴方様と一緒に明確にします。
   <お悩みのきっかけで多いもの>
   ・恋愛問題・夫婦関係・家族問題・職場の人間関係・失業・離婚
   失業・モラハラ・パワハラ・転職・虐待・トラウマ・イジメ
   うつ症・自律神経失調症他20種るいくらいあります
  
   <お悩み原因として最も多いモノ>
   Ⅰ、貴方様そしてお相手の方が育ってきた環境で作った
     自分の性格(13種類あります)   
   2、貴方様そしてお相手のそれぞれのご先祖から遺伝で
     引き継いだ自分の気質やトラウマ
   3、貴方様そしてお相手の方のコミュニケーション能力
   4、貴方様そしてお相手のストレス解消力
   5、それぞれの人が持っている自分の生きる価値観を
     認識していない為に起きる心の葛藤やストレス
     その他3つの原因があげられます。
   
  貴方様のお悩みも必ず完全解決出来るよう誠心誠意
  取り組ませていただきます。
 
   私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は
    電話でのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年3月30日 12時03分


カウンセリングルーム TUITERU 

さらさん、初めまして。
カウンセカウンセリングルームTUITERU 白坂凛咲です。
既婚男性とのお付き合いは、相手の関心を常に自分に向けようとさんし続けてしまうので、永遠に満たされる事はないものです。
さらさんが心から満足いくように行動しているのなら、今とても幸せな感情になっています。
辛い気持ちでいるのは、さらさんの心からの「これは幸せじゃないから違うことしてるよ」というメッセージです。
不安不足感からの行動ではなく、こうなっていきたいこうありたいという気持ちで考えてみて根本を見つめてみてくださいね。
その上でご主人、お子様との今後の関係を大切に考えてみてください。
さらさんの幸せを応援しています。

違反報告

2018年3月29日 12時57分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
夢の世界から現実に戻って来てください。
年下の独身男性が子供ありの既婚女性に一生を捧げるとは
非常に考えにくいです。
彼は既婚だろうが独身だろうが特に意識はなく
瞬間瞬間を自分が楽しければ良いと思っているのではないですか。
脳の錯覚に陥っていませんか。
大人の都合で子供が不幸になることは大変悲しいことです。
親の離婚、不倫を経験した子供の心理、精神的障害も数多く
報告されています。
既婚者でもパートナー意外を好きになることはあるでしょう。
それがどこまでリアリティーを帯びて来るかは
その人の置かれている状況によるものだと思います。
さらさんが何故現在の様な苦しい状況に置かれてしまったのか
物事には必ず原因があります。
信頼できるカウンセラーの方にもつれたものを
紐解いていただくのが良いと思います。

違反報告

2018年3月29日 12時10分


さらさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


現在のさらさんは、悩みや不安を1人で抱え込んでしまい、ストレス過多の状態になっているので、どうしたら良いのかがわからなくなってしまっています。

まずは心身をリラックスさせてあげる必要が第一です。

それが出来てきたら、1つずつ問題を解決していけるのです。

1つの問題が解決できると他の悩みの解決も早いものです。



さらさんの仰っている「彼氏さんへの想いや不安」「不倫に対する不安」「自己嫌悪」などは「固定概念・思い込み・洗脳」などから発生しており、これらは「物事の本質」を理解し、「様々な捉え方」を身に付け、現在のさらさんの考え方や行動などの「癖」を改善していく事により、ストレスの軽減・回復・解決ができます。


その上で、今後の事を考えて行くのが良いと思います。


また、「今は1人になるべきなのかなとか、ただもし子供がやっぱり大事だとわかったときに手遅れだったりしたらとか。どの方向にもいけず苦しいです」

に関しても上記の事柄を解決した上でのご提案となりますが、親権を放棄した事により後悔する女性は非常に多いですが、現在の混乱したさらさんの状況では何らかの決断をするべきではありません。


何事も混乱時や不安時の冷静な判断ができない場合の決断は後悔する事は多いです。


よろしければご連絡ください。



TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。


さらさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)

違反報告

2018年3月28日 21時39分


おんどるルーム ~counseling~

初めまして、さらさん。
おんどるルームのさわと申します。
ご主人との関係は、修復できないほど愛情がさめているということでしょうか?
不満があって不倫に走ったと言い訳しますか?
あなたはもうお二人のお子さんの母親なんです。
その男性に振り回されている場合じゃないんです。
しっかりと今ある家庭を守ることが最優先に思います。
子供と離れて後悔しない親はいるのですか?
嫌なことから逃げないで子供たちと向き合ってもらいたいと、
私は思います。
子供の人生は始まったばかりですよ。
その幸せを第一に考えるのが、
あなたの役目だと思いますし、そう願ってやまないです。
どうかお子さんたちを、泣かせるような決断をくださないでくださいね。

違反報告

2018年3月28日 18時55分


心理カウンセリング らしんばん座

さらさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

どの方向にも行けず、どうしたかったかもわからない。確かに苦しいですね。
どうしたいのか、ご自分でもわからないと言うことは、おそらく自分で自分を否定してしまっているからだと思います。

ご相談を拝見して感じたことは、さらさんの自信のなさです。
目立つのは、お相手やさらさんご自身に対してもっている否定的な見解が、ほとんど推測の中から起きていることです。
「~に違いない」「~と思います」というフレーズが、それですね。

さらさんの場合、否定的な考えから否定的な憶測が生み出されてしまって、そしれ自分で自分を否定してしまう、ということの繰り返しなのだと思います。
「不倫」という状況が、自罰的な気持ちを作り出しているのかもしれません。
しかしそれよりも感じてしまうのは、さらさんのそういった考え方の「癖」のような物です。

まずいろいろな思いを、頭で推測したことと、現実に起きたことに分けて考えてみてください。
推測は推測に過ぎないので、それは現実の事かもしれませんが、現実に起きてはいないことかもしれません。
そう思うだけでも、幾分気持ちは楽になると思います。

そして、さらさんの考え方の癖に気づいて、その「癖」を見直してみてください。
その作業は、一人では、なかなか難しいと思います。その作業をお手伝いしてくれるのが、カウンセラーです。
カウンセラーと共に、さらさんの思いを解きほぐしながら、次の道筋を見つけていってください。
焦る必要は、無いと思います。

違反報告

2018年3月28日 17時26分


ライフストーリー研究所

さらさん

はじめまして
ライフストーリー研究所のひろゆきです。
私の意見を伝えさせていただきます。

どうですか?
一度お近くのカウンセラーや専門家を探してみて相談に行って
いま抱えていることをいろいろと話して聞いてもらってはどうでしょうか?

あなたがこれからどうしたいのかがよくわからないんです。
例えば、もしあなたが家庭を大切にしてこれから以前のように主婦として取り組むとしたとき、
今回の件について、旦那さんは、相談するのですか?それとも隠していくのですか?
夫婦関係はお互いに冷めているといういうけれども、
もしかしたら旦那さんもあなたの同じような体験をしている可能性はないのだろうか?
子供さんはおいくつなんですかね?
この件について子供たちには知られていませんか?

このように何かと考えなければならないことがいっぱいあるかと思います。
改めゆっくりと考えるためにも、これからどうしたいのかを自分の中でもかんがえたほうがよいと思いますが、
自分で考えられなくなっているようですから、
専門家、もしくはこの件を話しても大丈夫だとあなたが信頼を与えられる人に
相談して聞いてもらってから考えてみてはいかがですか?

少しでもご参考にして頂ければ幸いです。
ありがとうございました。

違反報告

2018年3月28日 14時59分


NEW心理カウンセリング

あなたはご主人との仲が悪くなり、セックスの相手として付き合っていただけでしょう。
彼も同様なので、あなたなどいなくても何人でも取り替えられる人ですので、新しい娘を探すので女には不自由はしないでしょう。。

その彼と別れたとしても直ぐに男が欲しくなり次を探すと思います。
ご主人との仲が悪化した原因はおそらくあなたに有るのではないでしょうか。
要するに、ご主人とのセックスに不満が有ったからの様に感じます。

ですから、あなたに取ってはお子さんやご主人の事などどうでも良い、自分さえセックスに満足出来れば良いんでしょう。

親は自分を犠牲にして子供の事を大事にして、次に自分となるのが普通の親です。
あなたに取って本当に大事なのは何なのかを良く考えてください。

違反報告

2018年3月28日 14時33分