教えて掲示板の質問

「見知らぬ人にズタズタに嫌がらせされ心が死にました」に関する質問

  • 受付終了

諸さん

あるイベントで、見知らぬ人に徹底的に嫌がらせされました。
その場には、ステージに40代の方が2、3人いて客が20代の私ともう一人女性が居たんですが、そのステージの人に私の存在が気に食わなかったのか、パッと目が合った時に一瞬にして睨みつけられて、周りに変な奴がいるぞと
目配せされて、でかいため息をつかれました。
そこから露骨に私だけ無視されて、目が合いそうになると怯えた目をして周りの方も「何あれ?」ていう顔して横に並んでジロジロ見て来ました。
私は全く何もしてないのに、ここまでされて死にたくなりました。
でも、その人は周りには良い人で通ってて心底腹が立ちます。
こんな理不尽あっていいんですか!?
とあるライブのバンドで初対面でした。
実はこれは2年前の話で、私は肌が弱いのでマスクをしてたんです。
そして少し広めに胸元が開いた服を来て途中に両手で手をふったんです。
そしたらジッと汚いものを見る顔になって、一気にいないものにされたんです。
で、今年の2月にまた合ったんですが顔を覚えられてて、また呆れたような顔で見られて周りにバレないように横目で思いっきり軽蔑されました。
とことん狡猾なのが心底えぐられます。

違反報告

2018年3月24日 16時38分

教えて掲示板の回答

諸さん

はじめまして、私は尚未相談所の吉田尚未です。

イベントで出演者の人に嫌がらせをされたということですね。

私もこの件に関しては理不尽なことだと思います。

見に行っただけで何もしていない。むしろお金を払ってみてもらっている大事なお客様として扱うべき人を軽蔑的な目で見るのは
そういった出演する立場としてありえないと思います。

私も、お笑いが好きでよくお笑いのライブに行きます。

私は、障害もあるので、酸素もつけているため、鼻には管もついています。

それでも、そういった目をされたことは一度もありません。

もちろん、出待ちでかかわった芸人さんの中にはたま~に、変な芸人さんがいて、トラブルで一回も連絡しなくなった人とかもいますが

基本的には普通に出待ちもしてもらえます。

ちなみに、諸さんは、そのバンドが好きでライブを見に行ったのでしょうか?
それとも、諸さんは、そのほかのバンドが好きでたまたま一緒に出ていたという感じなのでしょうか?

もし、後者であるなら、その人たちが変なだけなので、気にせず自分の好きなバンドだけを応援していればいいと思います。

もし、それでも自分の精神がしんどいようであれば是非ご連絡いただければと思います。

最後に私の好きな芸人さんが言ってた言葉ですが

お客様は神様という言葉をお客さん自身が言うのはおかしいけれど、芸人さん自身はお客様は神様という精神でかかわっていかなければならない

です。

出演者の立場なら軽蔑するなんてもってのほかだと思います。

自分の趣味捨てないでくださいね♪

違反報告

2018年4月4日 18時48分


心のオアシス ~Freedom~

はじめまして、諸さん
ご相談を拝見させていただきました。

とても辛い体験をされたのですね。

起きた出来事を気にしてしまうときりがありません。

かといってなかったことには出来ません。
諸さんは諸さんのままでいいんです。

人の感じ方は十人十色
全ての人がその方たちのように感じているわけではありません。

心にある苦しみを吐き出すことで軽くなると思います。

神様は乗り越えられる試練しか与えてくれません。
全ては神様のはからいだと信じてみませんか?

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧頂き相談ください。。
https://cocoro-freedom-umi.jimdo.com/

その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。
さんが改善に向けて進まれる事を心より願っています。

心のオアシス ~Freedom~ 海    

違反報告

2018年4月2日 19時50分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

貴方様のご相談内容についてしっかり読ましていただきました。
貴方様の今回のお悩みのテーマである「見知らぬ人にズタズタに嫌がらせされ心が死にました」の
完全解決をめざし誠心誠意、対応させていただきます。
私どものカウンセリング&人生相談ルームでは皆様のお悩みの
完全解決を常にめざして対応させていただいています。

これまでの約30年間でご相談者の約80%の約9000人以上の  
皆様の様々の悩み・苦しみの解決を果たしてきました。

お悩みを「完全解決」するには、まず悩み苦しみが発生した
貴方様のお悩みの「きっかけ」と「原因」をはっきり分けて、
悩み・苦しみが発生した「原因」を徹底的に分析し、貴方様に
合った解決プラン・方法をご提案します。

そしてご相談者の方が納得し「この解決方法だったら今日から
実践します」と言っていただくような極めて具体的な解決方法を
ご指導させていただいています。

今回の貴方様のお悩みの原因が下記の9つの内どれに当たるか
カウンセラーが貴方様と一緒に明確にします。
   <お悩みのきっかけで多いもの>
   ・恋愛問題・夫婦関係・家族問題・職場の人間関係・失業・離婚
   失業・モラハラ・パワハラ・転職・虐待・トラウマ・イジメ
   うつ症・自律神経失調症他20種るいくらいあります
  
   <お悩み原因として最も多いモノ>
   Ⅰ、貴方様そしてお相手の方が育ってきた環境で作った
     自分の性格(13種類あります)   
   2、貴方様そしてお相手のそれぞれのご先祖から遺伝で
     引き継いだ自分の気質やトラウマ
   3、貴方様そしてお相手の方のコミュニケーション能力
   4、貴方様そしてお相手のストレス解消力
   5、それぞれの人が持っている自分の生きる価値観を
     認識していない為に起きる心の葛藤やストレス
     その他3つの原因があげられます。
   
  貴方様のお悩みも必ず完全解決出来るよう誠心誠意
  取り組ませていただきます。
 
   私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は
    電話でのご相談のかたちで訪れます。

        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページhttps://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年3月30日 12時09分


諸さん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐と申します。


見ず知らずの人から酷い仕打ちをされたのですね…

一体彼達は、諸さんの何を見てそのような態度を取ったのかわかりませんが、気分は良くないですよね。


世の中には理不尽な事がとても多いですし、「物事の本質」を知り、「様々な捉え方」を知るだけで、そのようなレベルの低い人達の事は気にならなくなる方法もあります。


もしよろしければご相談ください。



TKカウンセリングでは、ご相談者様の声や性格・状態や環境などをお聞きしながら、お1人お1人と向き合い、悩みや不安の原因となる「根本的部分」からのストレスの軽減・回復・解決に向けて、ご相談者様にとって良い方向にむかえるようご提案をいたします。

TKカウンセリングの男女カウンセラーは、知識やデータだけに頼らず、自身の波瀾万丈な経験も踏まえたご提案をいたしており、「悩みや不安に対応していく力」がつきますので、長年の通院や投薬をする事もないので、体力的にも精神的にも経済的にも安心です。



【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
https://tkcounseling.com/
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)

違反報告

2018年3月26日 23時52分


『本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』
大山姐さんのメンタルサポート

拝見させていただきました。
その人がそのような事をするのはそのような事をする人の問題であなたの問題ではありません。
その人のそのような態度が気になっている『私』がいるということです。
ではなぜそのようなことをする人の事が気になるのかというところですが
無意識に大前提の『私』という設定の部分にあると思われます。
例えば『私は素晴らしい そこに居るだけで価値のある人間だ』というような設定の場合
『あの人はおかしな行動をする』←おわり
なのですが
自分で思う『私』という存在の誤解を解く必要があると思います。

もしあなたが無価値感を感じているのならそれは全くの誤解であり勘違いです。
『そのような扱いを受ける人』ではありません。

違反報告

2018年3月26日 18時49分


こころの相談室 おうみ

人と接するときは穏やかに応対すべきですし、知らない人に対しては失礼のないように心がけるべきですね。その見知らぬ人は良くないと思います。このような嫌な人に出会ったときは、自分ではそういうことをしないように気を付けるための悪い手本としましょう。
ところであなたには統合失調症の可能性があるので、一度精神科を受診してください。このままにしておくとかなりしんどいと思います。

違反報告

2018年3月26日 10時58分