教えて掲示板の質問

「婚活の悩み」に関する質問

  • 受付終了

ミョンさん

周りの友達はみんな結婚していき、自分だけ取り残された感があり結婚相談所に登録しました。
子供がいたほうがいいと周りから言われ、自分でも40代50代になり後悔したら嫌なので頑張ろうと思ってます。
真剣に結婚を考えながら婚活しています。
半年ほど活動し、これまで何人も会ってきました。

結果、条件などで出会っても心を動かされない人とは結婚はできないと感じました。
心を動かされる人に出会いたいけど出会えないジレンマや、いいなと思う人には振り向かれないジレンマ、子供も産めるリミットもあるし、どうしようもありません。八方ふさがりです。

何かを手放しラクになりたいのですが、それを手放せずに時間が過ぎている事に焦る自分もいます。

頑張っても報われない日々で、何が自分にとっての幸せかもわからなくなってきました。

先日いいなと思っていて10回以上デートした相手にも最終的には振り向いてもらえず、心が折れました。
皆は当たり前に恋愛して結婚して子供も生まれているのに、私はいい歳になっても当たり前にできません。

どうすれば前を向けますか?子供は諦めれば気楽なのですがそれができず苦しいです。

違反報告

2018年1月16日 16時23分

教えて掲示板の回答

みょんさん

初めましてこんにちは。
関東で出張カラーセラピーをしている白川と申します。よろしくお願い致します(*´-`)


私は30代前半で未婚です。諸々事情はあり、今は男の人との結婚はしないと決めていますが、私にもとても焦りを感じた時期がありました。どれだけ悶々とした日々を送っておられるか、想像するだに暗いものを思い出し、苦しい気持ちです。

人並みに出来ない、そんな自分と向き合うのはとても苦しいことですが、真剣にそれを解決したいと思うみょんさんの想いはとても素晴らしいものです。少しでもその心にお応え出来ればと思います。



ところでみょんさんは、どうして結婚したいのか、じっくり自分と話し合う時間を作ったことはありますか?


ここで敢えて感情を抜きにした「現代の結婚、育児のメリット」をあげてみましょう。

*親が死んでしまった後に孤独にならない
*様々な社会的保障が受けられる
*仲間と同じ立ち位置を持つことで疎外感から逃れられる
*立派な社会人として結婚、育児の責務を果たしたという承認を持て、後ろめたさがなくなる

どれも、今みょんさんが感じているストレスを軽減してくれそうな素敵なメリットですよね。特に社会への後ろめたさは、なくなってしまえば少なくとも今よりは快適に過ごせそうに思えます。


では今度は結婚した後のデメリットを見てみましょう。

*家族みんなの顔色や予定に合わせるため、自分が折れなければならない場面が増える
*夫や子供という「自分とは別の価値観を持つ人間」との毎日の対峙
*経済的な制約
*親戚や義親とのお付き合いの中で、自分の意見が取り入れられないことがある


みょんさんは恐らく、既にこういった事も覚悟の上で婚活に望まれているのでしょう。だから本当はわかっていらっしゃるのではないですか?

「結婚、出産をしてもけしてラクにはならない」ということを。


だからこそ、少しでも自分が身を削っても苦にならないような「心を動かしてくれる好みの男性」を選ぼうとしておられるのだと思います。女性として大切な体を駆使して妊娠、出産するのですからなおさらですよね。

みょんさんの様々な気持ちは、ごく当たり前のものですのでどうぞ今のご自分を責めることはしないでください。みょんさんはみょんさんのそのままでいいんです。



ただ、もう少しきちんと「結婚、出産が本当に自分にとって必要な人生の選択肢なのか?」ということをじっくり考えて頂きたいのです。せっかく自分だけのたったひとつの人生なのに、他人の意見や世間の体裁に身を委ねるなんてとても勿体ないですよ!


今は介護施設やシェアハウスも充実していますから、準備さえすれば将来孤独という状況は十分未婚でも回避できます。また、独身貴族と後ろ指を指されるようなら、例えば里親登録などして一時的に孤児の子供を預かる活動をしたり、ボランティアや寄付をして社会貢献してみてはどうですか?それならお金も体も自分の至福を肥やしてるとはいえませんよね。堂々と「結婚してる人には出来ない社会貢献活動をしているよ」と言えるかもしれません。うっかりボランティアで出会ったかたと結婚!なんてこともあるかもしれませんし(笑)


今は女性としての自信すらも失いかけているかもしれないみょんさんが、これからすべき事はとにかく「他人の目や意見に踊らされず、自分が送りたい人生を自分の責任で楽しむこと」です。

ぜひご自身との対話の時間を沢山持って、まずは自分なりの幸せな人生がなんなのかを、みつけてみてくださいね。


もし困ったことがあれば、お気軽にご連絡ください(*μ_μ)♪
メール:musakaotoko@gmail.com
ライン:musakaotoko(白川ゆい)

違反報告

2018年1月22日 14時30分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

一生懸命頑張っても報われず、なかなか前を向けない状態なのですね。
周りの人が、あたかも当たり前のようにやっているように見えて、
ご自身ができないことをひどく責めてしまっているのかもしれません。

自分で自分を責めてしまったり、結果自分を大切に思えなくなってしまう事は
とても辛いことです。

ミョンさんはどうして、結婚したり子供が欲しかったりするのでしょうか。
結婚相手についても「こんなもんか」と結婚できてしまう人もいますが、
ミョンさんはご自身でしっかり納得したいタイプのようです。
子供はいたほうがいいと周りがいう、とのことですが、
ご自身があと10年後にどうなっていたいのか、具体的に考えてみてはいかがでしょうか。

こちら池袋2分です。
一度お話しいただくことでいろいろなことが見えてくると思いますよ。
ご連絡お待ちしております。

違反報告

2018年1月19日 21時45分


心のオアシス ~Freedom~

はじめまして、ミョンさん
ご相談を拝見させていただきました。

婚活の事で悩まれているのですね。
ミョンさんがご自身で行動されていることは素晴らしい事です。

やはり結婚は自分が好感を持てる方が良いと思います。

今のミョンさんが男性にどの様に接しているかがわからないので私の思いを書きます。

相手に合わせようとしないこと、自分中心で考えてみる。
自分を作らないこと、いい人にみられようとしない。
今、望んでることを正直に相手に伝える。(子供が欲しい。焦ってる。)

出来ないと思うかもしれませんが、あえてやってみる。

それと、人に話すことで気分は楽になると思います。

この辛いことも全ては神様のはからいだと私は思います。
その先の倖せを信じてみませんか?

もしよろしければ、当事業所のホームページをご覧ください。

その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)
匿名さんが改善に向けて進まれる事を心より願っています。

心のオアシス ~Freedom~
海    

違反報告

2018年1月19日 12時11分


はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
ご自身に問いかけてみて下さい。
何故、結婚したいのですか。
何故、子供が欲しいのですか。
「出産」リミットが未婚女性を精神的に追い込んでいる様に
最近の婚活される方の状況を見ていると、そう思わざるを得ません。
人間は孤独で弱い生き物です。
不本意でも、絶対多数に寄らなければ
不安で生きて行けない心理状態になるのも当然です。
しかし、相談内容からは結婚したい悩みと言うより
今の自分が置かれている状況や払拭されない気持ちから
脱するための手段に結婚を急いでいる様に感じられます。
結果ばかりを気にしているのがお付き合いした人達が感じ取ったのではないですか。
今この時を単純に楽しめてないとか
逃したくない一心で接し方が自然じゃなかったり。
意外と気持ちは行動に反映するものです。
ただひたすらに瞬間、瞬間を大切に行動してみて下さい。

違反報告

2018年1月19日 11時02分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

私どものカウンセリングルームは結婚相談所も併設しています。
貴方様の婚活の現状で
1、心を動かされる人に出会いたいけど出会えないジレンマ
2、いいなと思う人には振り向かれないジレンマ、
3、いいなと思っていて10回以上デートした相手にも最終的には振り向いてもらえない
私共はお見合い写真の撮影からお見合い相手探し、お見合い時の会話法、そして交際時の場所や交際法迄と全て徹底したご指導とアドバイスを行っています。
そのようなサポートをしないとまず喜びの結果につながりません。
貴方様の悩みは99%改善・解決が出来ます。

私共の結婚相談室のホームページアドレスはhttps://ai-aozora29.jimdo.com/
人生相談&心理カウンセリングのホームページはhttps://www.ai-aozora.com/

貴方様のご希望が必ずかなうと自信を持ってお勧めいたします。


1、登録しているが相手からのお見合い申し込みが少ない場合
    登録されている写真に問題があります。当社ではすべて写真は
    当社独特の方法で撮影した写真を使います。
2、お見合いの申し込みをするがなかなか受諾がもらえない
  これは申し込みの際のコメントの内容や書き方に問題があります。
2、お見合いは出来たが、交際が続かない場合、コミュニケーション
  方法に問題があります。その場合実践指導いたします。
3、交際は続くが婚約や結婚につながらない、相手へのアプローチが
    的を得てない場合、何度交際しても無駄です。
    これも実践的なご指導をいたします。

    私どもは登録されているすべての人が求めているお相手を
    ゲットしていただく為にあらゆる工夫と努力をいたします。
    是非ご連絡ご相談ください。

  「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2018年1月18日 16時19分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

ミョンさん

お悩みお読みいたしました。

沢山の先生が答えられているので、

肝の部分だけ回答します。

>どうすれば前を向けますか?

人と比較しない癖をつける事です。

>子供は諦めれば気楽なのですがそれができず苦しいです。

諦める事は無いと思います。

40を過ぎて子供を授かり幸せに過ごしている方を知っていますよ。

>何かを手放しラクになりたい

何かを明確にしなければ、手放す事は出来ないと思いませんか。

ここに回答を書くことは簡単ですが、

「あなたの中から出てきたこと」でなければ、

ミョンさんの腑に落ちていませんから、

行動や考え方が変わる事は無く、

意味の無いアドバイスで終わってしまうのです。


答えはあなたのなかにあります。

それを見つけるお手伝いをするのが、

セラピストであり、カウンセラーです。

違反報告

2018年1月17日 23時59分


こんばんは^^ 「おしゃべりル-ムみらい」代表みらいと申します。

お悩み拝見させていただきました。

婚活しようと積極的に行動され、行動力があるのですからきっと幸せを掴む事が出来ると思います。

ただ、まわりにおされて流されてるようにも感じるのですが、あなたにとっての「幸せ」とは何でしょうか?

好きな人と一緒に過ごす事なのか、結婚する事なのか、出産する事なのか・・・

幸せはまわりが決める事ではなく、自身か決める事なので一般的にいう「当たり前」から1度切り離してはどうでしょうか?

結婚、出産して幸せになる方も沢山いらっしいますが、逆に離婚して苦労される方も沢山おられます。

周りの意見関係なく、本気で結婚したい!彼氏が欲しい!と思っていらっしゃるのでしたら婚活や出会いの場へ出向くのはとても有効だと思いますよ^^

思い通りにいかないこともあり、心も折れてしまっては辛いですよね・・・

宜しければご相談下さいね(*^^*)

ブログ・・・http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2018年1月17日 21時23分


心理カウンセリング らしんばん座

ミョンさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

真剣に結婚を考えながら婚活をしているのに、ななか心動かされる人に出会うことが出来ない。良いなと思う人に出会っても、振り向いてもらえない。
八方ふさがりの状態になってしまっているのですね。

そうですね。
他の先生もおっしゃっていますが、ミョンさんが婚活を始めたきっかけが、「自分だけ取り残された感」や「子供が居た方がいいと周りから言われ」と言った感じで、ご自分を否定する感覚から始まっています。
自分を否定する事から始めてしまうと、「辛い」という思いが先に立ってしまって、婚活そのものに対して二の足を踏んでしまうような、そんな感覚になってしまうと思います。
この状態のまま頑張ろうとしても、頭では「進め」のサインを出していても、心と体が「止まれ」のサインを出してしまって、結局思うように行動することが出来なくなってしまいます。

そして、この「頑張る」というのも、くせ者です。
あまりにも「頑張る」事を目指してしまうと、「頑張る」こと自体が目的になってしまって、本来の目的を見失いがちになってしまいます。
「これだけ頑張ったんだから、もう良いだろう」という気持ちが芽生えてきて、本来やるべき事、本来の目的とすべきものに、蓋をしてしまいがちになります。
>頑張っても報われない日々で、何が自分にとっての幸せかもわからなくなってきました。
おそらくこの感覚を抱いてしまうのは、「頑張る」ことを目的にしてしまった事が原因だと思います。

当然のことですが婚活は、お相手の方と心がぴったりと合って、初めてなり立つものです。
ミョンさんご自身、このことにお気づきになっていますね。これは、とても大きな収穫だと思います。
だから、ミョンさんだけが頑張っても、上手くいくものではありませんし。ただ、幸運を願っているだけで良いものでもありません。

「何かを手放せば楽になる」と、ミョンさんご自身、気づいているのですね。
それは何も、子供を産むことを手放すということには、限りません。
確かに、結婚の先に出産というイベントがあります。逆に言うと、出産の前には結婚が必要で、結婚の前には出会いが必須です。
ただ、それら一つ一つ事態が、とても重要で難しくて、非常に注力を必要とする課題です。
今ミョンさんの前には、それらの課題が、山積みになっているように見えます。

しかし、全体として見てしまうと課題は山積みではありますが、一つ一つは乗り越え甲斐のある課題です。
まずは、目の前にある課題をクリアすることだけを、考えてみてください。
全体を見てしまうと、とんでもなく長い道のりが、ミョンさんの前にあるように見えます。
しかし、一歩一歩を重ねていけば、知らないうちに遠くまで来ている自分を発見することになります。

まずは、一つの気づきを得ることが出来ました。10回以上もデートすることの出来るお相手にも、出会うことが出来ました。
ミョンさんは、決して同じ場所で足踏みをしているわけではありません。
周囲と比較したりせずに、焦らずに婚活を続けていってください。

違反報告

2018年1月17日 17時10分


=どうすれば前を向けますか?=

的外れのときは、ごめんなさい。

・あなたは何がしたいの?
・あなたは、どうなりたいの?
この自問自答で、あなたのこころの聲が聞こえるのです。
ゼロ思考になった自分の聲に、「相手のこと」が出てきましたか?

出てくるようだったら、アドバイスを贈ります。
相手の男性を大切にする気持ちを育ててください。
今は、「自分が大事な時代」です。
みなさんは自分のことは大切にし、相手に対しては要求ばっかの人が増えています。

そんな時代ですから、「相手を大切にするスキル」をお持ちになったら道は開けると思います。
何も取り柄は必要ないです。
ただ単に、相手を大切にするこころが宿れば、子供も諦める必要ないと考えます。

違反報告

2018年1月17日 16時41分


こころライフ

ミョンさん

初めまして、こころライフの大島と申します。

周りの友達が結婚していくなか、自分だけが
取り残されたような気になって
結婚相談所に登録されたのですね。
しかし条件などで出会っても心を動かされない人とは
自分は結婚はできないと思えるようになったのですね。

これはミョンさんが大切に思っている
価値観のひとつですね。

その価値観に気がついたのですが
同時に、心を動かされる人に会えないジレンマや
良いなと思う人に振り向かれないジレンマ、
子どもを産めるリミットを感じているのですね。

また焦る気持ちにも苛まれてしまい
自分でも八方塞がりになったように感じて
何かを手放して楽になった方がいいのかなとも
思える自分もいるのですね。

そうはいっても諦められない自分の気持ちもあり
焦燥感を抱いている日々を過ごしているのですね。

これはミョンさんの
アドバイスになるかわかりませんが
考え方のひとつとして
お話させて頂きます。

私が日々カウンセリングを通じて
不思議に思っていることがあります。

それは悩みを手放してみると
物理的にも悩みが解消するということが
よく起こります。

ミョンさんの場合ですと
婚活を思い切って手放してみることで
結婚できるチャンスが
巡ってくるかもしれません。

ミョンさんにとって
素敵な未来になりますよう
応援しています。

┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓
┓適応障害克服専門カウンセラー

┓name:大島 まさあき
┓mail:ohshima@kokorolife.net
┓ホームページ
┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓┓

違反報告

2018年1月17日 16時30分


ミョンさん、はじめまして
TKカウンセリングの片桐です。


頑張っても報われない時が続いてしまうと、どうして良いのかわからなくなったり、絶望してしまいますよね…

頑張っても報われない時にも必ず原因があるものですし、また、焦るとかえって良い結果というものも出づらいです。
また、頑張っても結果が出ない時は違った方法を行ってみたり、時期的な問題もあります。
花を育てようとして芽をまいて水やりをしてもすぐに花が咲かないようにです。


どうして婚活が上手くいかないのかというのも、焦りから来ていたり、意中の人に最終的に振り向いてもらえないのであれば、ご自分を離したくなくなるような方法を考えていかなければいけません。
例えば、相手の気持ちになって考える事ができているか、女性としての魅力を活かしているか、人としての魅力を発揮できているかなど、内面的。外面的に磨いて行く作業も必要となります。

また、結婚相談所に登録して上手くいかないのであれば、出逢いの方法を変えるというのも一つです。
似たような婚活イベントや婚活に限らず交流のとれる場所などに出向いたり、いろいろな人と交流を持てるようにすることが大事です。

広い意味で言えばどこにでも出逢いはあります。
本来出逢いというのは、会社に通勤する時や、コンビニやスーパーなどいろいろな人とすれ違ってはいますが、これも出逢いなのです。
ただそれを出逢いと思っていないだけの話しでもあります。
相手を知りたいと思えば、どこであろうが出逢いになります。

ミョンさんが仰る通り、心を動かされない人とは結婚できないと思っているのであれば、いろいろな人と知り合い相手を知る事を増やす事によっても絞って行けます。
まずはどのような人や場所でも相手を知るきっかけをつくることが大事です。


ミョンさんの婚活で半年ほどで、仮に10人との出逢いがあったとします。
10人とうまく行かなかった事で諦めてしまうのはもったいないです。
なぜなら、世界中の男性のたった10人しか知らないという事になるのです。
日本だけでも何千万人という男性がいるのです。

例えば過去のお付き合いで10人中1人とはうまく行ってたという時期があるのなら、100人付き合えば10人は良い相手が見つかるという事でもあるのです。


また、現状のミョンさんご自身が状況を把握してその中でどう考え、どう行動して行くかという事が大切です。


もしかしたらミョンさんのご自分にとっての幸せとはどのようなものかを探すきっかけなのかもしれません。

幸せとは一般的に、嬉しい・楽しい・気持ちいい・面白い・美味しい・癒されるといったような感情です。

ミョンさんにとっての幸せな未来と、最悪な未来を紙に書き出してみるのも良いかもしれません。

幸せな未来になれるようにするためにはどうしたら良いのか、最悪な未来にならないためにはどうしたら良いのかがわかれば、対策を打って行きやすいのかと思います。


当たり前というのは本来ありえない事です。
それに向かって何らかの努力や問題の解決を行ってきた結果、恋愛したり結婚したりという事なのです。
他人の芝はよく見えますし、それが当たり前と感じてしまっているだけなのです。

ミョンさんはまだ婚活をはじめて半年なので、まだまだこれからです。

ご質問文の内容でしか判断できないので、このようなご提案となりますが、詳しく事情を教えて頂ければ、ミョンさんにとってのより良いご提案もできるかと思いますのでよろしければどうぞお気軽にご相談ください。

ミョンさんにとって良い方向に向かえるよう願っております。

【全国どこでもお悩み相談・電話相談専門】
TKカウンセリング
●受付時間:9時~23時(最終受付22時)
●不定休
●カウンセリング料金
30分1,500円
60分3,000円
90分4,500円
延長は30分ごと1,500円
(いずれも税込)

【特徴】
病院やお薬に頼ることなく、悩みや不安になっている「根本的な原因」部分から、波乱万丈で経験豊富な男女心理カウンセラーのもと、ストレスの「軽減・回復・解決」のご提案を行っております。

☛「他では解決できなかった方」は特にお勧めしております。
☛「悩みや不安に対応していく力」がつきます。
☛お手頃価格
☛ご足労をかけない
☛アフターサービス「まとめのメッセージ」付きで、ご提案内容を忘れることがありません。
☛病院やお薬いらずなので、長年通院したりお薬りに頼ることもありません。
☛流れ作業ではなく、お1人お1人と向き合いカウンセリングを行います。
☛2回目以降のご相談もスムーズです。
TKカウンセリング
受付時間:9時~23時(最終受付22時)不定休
https://tkcounseling.com/

違反報告

2018年1月17日 16時15分


月の森カウンセリングルーム

ミョンさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

結婚に対するあせりから、相談所に登録したのに、
思うような成果が出ずにあせっていらっしゃるのですね。
まわりからの助言のようなおせっかいにも
翻弄されていらっしゃるご様子で、
心苦しい毎日かと思います。

まず「心を動かされない人とは結婚できない」という
ご自分の本当のお気持ちに気付かれたことは、
大きな収穫なのではないでしょうか。
次からは、条件ではなく、心が動くかどうかで
決めていけばいいのですから。
また、あらかじめ産婦人科などに通院し、
すぐに妊娠できるように、検査をしておくことも大切かもしれません。

それと同時に考えていただきたいのは、
ミョンさんの考える幸せとはどんなことなのか、
ということです。
わからなくなってきたということですから、
一度、初心に戻って、自分自身に問いかけて、
ゆっくりと考えてみることは大切です。
結婚がしたいのか、子どもがほしいのか、
結婚しても子どもができなかったらどうなのか、
いろいろなことが考えられると思います。

そして、まわりの人は本当に、
「当たり前に」恋愛して結婚して子どもを生んでいるのでしょうか。
私は子どもがいませんし、まわりにもシングルで生きている人や
子どものいないご夫婦もたくさんいますが、
後悔ばかり…という人は少ないように感じます。
そういう人たちとお話をされてみることも、
いろいろな気づきがあるかもしれません。

まずは、ご自分でご自分を追い込み過ぎないこと。
ここはとても大切だと思います。
前に進めなくなっているのであれば、
小休止が必要な時期かもしれませんよ。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2018年1月17日 15時32分


カウセリングルームR.koko

カウンセリンルームR.kokoです。
ミヨンさん 
今あなたは人と比べる事でとても焦っていますね。
友達が先を進んで、ミヨンさんは 一人 取り残された感が強いのかな?
ミヨンさんが今望んでいる、結婚 出産 ミヨンさん自身が心動く相手との出会い、、、。
だけどそれらは意に反し、焦れば焦る程どんどん遠くに行ってしまい、
手を伸ばしても何にも手にできていない、そんな状況だと感じているのですね。
ところで ミヨンさん自身が本当に望むこれからの生活はどんなイメージ?ですか。
何を一番大切にして行きたいですか?

ミヨンさんのこれからの様々な事に焦点を絞りカウンセリングしてみませんか?
心の整理をすることにより何か気づきが得られ今後の生活の指標になれるような気がします。

違反報告

2018年1月17日 15時16分


こころの相談室 おうみ

人と比べて自分は当り前じゃなとか、将来に後悔したくないからという理由が、全て現在のあなたを否定した考え方です。全てが後ろ向きです。
あなたが異性を見る時、現状の自分に否定的で、さしたる目的もなく後悔したくないから結婚する、友人がうらやましいから子供がほしいと言われたら、その人に魅力を感じますか?相手の方からあなたはそう見られているということに気づいてください。

違反報告

2018年1月17日 15時02分


フリーダム・サポート

ミョン様

初めまして。
フリーダム・サポートと申します。

結婚したいが、なぜか遅れている女性の原因として、

1,理想が高すぎる

2,○○出来ない(○○=柔軟性など)

があります。

詳しく書くとかなり長くなりますので、是非一度弊社のカウンセリングを

お受けになりませんか。


また弊社の関連企業に

「フリード・サービス」https://freed-service.jimdo.com/

という会社がございます。

その中のメニューに、

「出会いご支援」https://freed-service.jimdo.com/業務一覧/出会いご支援/

というものもありますので、是非一度、ご連絡頂ければ幸甚です。


□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・サポート 事務センター
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   https://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counseling@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2018年1月17日 14時15分


ファミリーカウンセリング高尾

ミョン 様

こんにちは、はじめまして
臨床心理士の米田です。
お困りのお気持ちお察しいたします。
お一人だけで考えていると、迷路から抜け出せないものです。
よろしければ、私の方でも承れます。

違反報告

2018年1月17日 13時56分