教えて掲示板の質問

「AKBというアイドルが本当は好き4なんですが・・・・・」に関する質問

  • 受付終了

幸太郎さん

自分はAKBと言うアイドルが本当は好きなんですが、全然素直になれません。
本当好きなのに、好きじゃない、興味ないと変に強がって、変に意地をはってしまいます。
それが長い間続いていて辛く感じてしまっています。

テレビに映っている所も全然全く見ることができなくて、またハッキリと見たことがありません。

恥ずかしくて、怖くて、視線をテレビに合わせる事ができくて、全く見ることができません。

見れなかったことに悔しさと後悔を見れなかった度に感じます。

歌も恥ずかしくてまだ1度も最初から最後までハッキリと聴いた事がありません。

CD何枚か持っているんですが、1度もまだ聴けたことがありません。

素直に応援したいとは思いますが、変に強がってしまい素直になれません。

興味持っている事に気持ち悪いとかかっこ悪いとか変にイメージ?先入観?

女の子のアイドルはそういうものと考えてしまいます。

本当は好きでみんなみたいに応援とかしたいのに、テレビも普通に見たり、歌も普通に聴いたり゜したいのに、全然素直になれません。

こういうのは変えられる事はできないんでしょうか?

個性なんでしょうか?

くだらない質問ですいません。

違反報告

2012年9月23日 03時12分

教えて掲示板の回答

吉岡心理相談室

吉岡里依です。

>AKBが好きなのに言えない。素直になれない。
>変に意地を張っている
>長い間続いていて辛い。
>はっきり見たことがない。
>恥ずかしい
>CDも聞いたことがない。
>応援したい。
>興味を持っている事に気持ち悪いとか,かっこわるいとか変なイメージ先入観
>本当は好きでみんなみたいに応援とかしたいのに、テレビも普通に見たり、歌も普 通に聴いたり゜したいのに、全然素直になれません。


わかりました。

AKBのファン何んですね。
でも恥ずかしがり屋で,言えない,歌を聴けない,のですね。

何だかかわいい感じがしますよ。
それでは

歌を聴いて見る・・(1人で)
テレビを見てみる・・(・はっきりと目をひらいて)

やってみると
案外と
大丈夫ですよ・・・きっと。

チャレンジ・・・してみては?

これからの人生を生きて行くためにはチャレンジが必要ですよ。

あなたは相談してきたのだから
きっと
きっと出来ますよ。

応援しているね。


違反報告

2012年9月24日 17時47分


お礼コメント

それができないから困っていて、質問したんですが。

2012年9月26日 09時56分

AKBさんの、「隠れファン」ですね?

本当は好きなのに、強がったり意地をはったりが、長く続くと辛い事もありますよね。
カミングアウトするには勇気が必要です。
AKBさんを、皆さんと応援したいと言う気持ちが、強ければ強いほど、できる事と思います。

「え!?」と思わる、ファン宣言は思い付きます。
CDを、全曲聴いて、全曲覚えて下さい。
皆さんで、カラオケBOXなどに行った時、AKBさんの曲を、全曲歌って見て下さい。

「ファンです」と言わなくても、それで皆さんすぐにおわかりになると思います。
反対に、驚かれて、AKBさんのファンの方に、尊敬されるかもしれません。
一つの、カミングアウトの方法です。

ご自分の、気持ちの強さ、どこまで強く持てるか?
これが、自分自身を変える方法だと思います。

違反報告

2012年9月24日 17時12分


お礼コメント

それができないから困っていて、質問したんですが。

2012年9月26日 09時57分