教えて掲示板の質問

「どうしたら過去の因縁を捨て去ることができますか」に関する質問

  • 受付終了

Samuiyoさん

私は昔、親から虐待を受けていました。
体は軽く、言葉の暴力のほうが大きめです。
そして3年前から、叔父の家に逃げました。今も叔父と同居しています。
叔父が、お母さんとかぶってしまうんです。
昨日、いろいろあって当時の虐待と鬱状態がフラッシュバックしました。
きっかけとしては、元彼からなにげない連絡があったけれど、別に私のことを好きなわけではなくて…
父と母も、私を助けにきたり、謝ってくれるわけでもなく。
今いる叔父も、母と似ていて…
もう、疲れました。
あの時のことを、もう経験したくなんてないのに、心のなかで求めることはただ1つ、
元彼にも、叔父にも、父にも母にも、「私を迎えにきてほしかった」それだけなんです。
謝ってほしかったんです。
そうしたら、私の傷は癒されていくような気がしますし、安心できます。

そして、もうこんな辛いフラッシュバックは嫌です。
でも、嬉しいことも毎日のようにあるはずなのに、なかなかこのことから逃れられません。
どうしたらいいのでしょうか?
もう、疲れました。
殺人衝動にもかられますし、過呼吸や自殺願望もありますし、涙がとまらなくなったりもします。
大好きなお仕事もできません。
もう、いい加減、誰か私を迎えにきてほしいです…
一人でいいから、誰かこんな私に優しくしてくれたらって、反省して、やり直してくれる熱意を持ってる人がいてくれたらって思います。
どうか、誰か、私を助けてください。
こんなこと言って、本当にすみません。どうか許してください。

違反報告

2017年10月25日 06時53分

教えて掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
つらいよさんのおそらく今まで誰にも言えなかったであろう心の声を
書いてくださいました。
心の声を拾おうと、何度も読み返してみました。
昨日まで望んでも手に入らなかった愛ですが、
明日からは誰かを、何かを愛することから始めましょう。
人でも、動物でも、花でも、絵でも、空でも、海でも、風でも
何でも良いです。
愛する事ってどういうことなのか。
与えてもらう事ばかり望んでいては
先へは進めません。

違反報告

2017年10月31日 18時08分


お礼コメント

何回も読み返してくださりありがとうございます。
すごく愛を感じました。

あれから数日たち、落ち着くにつれ、愛する人に気づけた気がします。
欲しいと思ってばかりでしたが、何度も、常に愛するということも意識して生きていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2017年10月31日 18時16分

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

1.「殺人衝動にもかられますし、過呼吸や自殺願望もありますし、涙がとまらなくなったりもします。大好きなお仕事もできません。」とのことですが、早急にご近医の精神科を受診してください。
2.虐待歴や現在の生活状況はかなりのストレス環境であるため、うつや身体症状がでるのは誰でもそうなる状況かもしれません。その場合は環境が変わらないと症状の改善が難しいので、誰か愛情をもって大切にしてくれる交際相手に出会って連れ出してもらうことが必要でしょう。



お大事に。
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd/piano-rythmique
https://bethelclinic.wixsite.com/bodybuildingsteroid
九州ベテルクリニック福岡ポータル
https://bethelclinic.wixsite.com/portal
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://superbobybuilding.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs31.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs32.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs33.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs34.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs35.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs36.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs37.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs38.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs39.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs40.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月27日 13時52分


ファミリーカウンセリング高尾

つらいよ 様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
こういう場合には、虐待による心の傷が癒されないままでは、なかなか前に進めないと思いますので、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年10月27日 11時48分


カウンセリングルーム~光をみつけに~

つらいよさん、初めまして。
カウンセリングルーム~光をみつけに~の夏川と申します。

お悩みを拝読いたしました。

今まで、とても辛い思いをされてこられましたね。

幼いころに体験した辛い出来事は、そう簡単には払拭できるものではないお気持ち、痛いほどに伝わりました。

「迎えに来てほしかった」つらいよさんのお気持ち、ご両親やご親族、またお付き合いをされていた方へ向かってのお気持ちですから、極々自然のことなのだと思います。否定されなくてもいいと思いますし、謝られなくて、大丈夫だって思いました。

ただ、このままでは、つらいよさんご自身の苦しみは消えてはくれないですよね。

人に対する、期待。こういう行動が返ってきてほしいと思うこと、こう言ってほしいというその願い。これらは、満たされない場合、とても辛く、つらいよさんの仰るような感情や行動へのきっかけを作り続けることになりますよね・・。

大変苦しい作業にはなりますが、この「期待」する心から、つらいよさんには解放されて頂きたいと思いました。

「嬉しいことも毎日のようにあるはず」。このことばに、希望を感じました。こちらに対する気持ちを大きく感じられるように、また悲しいと感じる気持ちに対しては、少しでも軽減できるように、考え方の癖のようなものを変えていかれたら、つらいよさんご自身が楽になれるように感じました。

もちろん、考え方だけの問題でもないと思います。フラッシュバックは大変辛いものですし、過呼吸も、涙も、様々な衝動も、それらを起こすことにより、つらいよさんは心の状態がぎりぎりだと感じられる時にも、生きてこられたのですから、時間をかけて、解いていかれる、問題かと思います。

 
つらいよさんの苦しみが軽減されますよう、願っています。


もしよろしければ、ご連絡くださいね。

カウンセリングルーム~光をみつけに~
夏川和子
https://hikari-counselingroom.jimdo.com/

違反報告

2017年10月26日 18時57分


ピュアティケア

つらいよさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

過去の虐待がトラウマとなり、元彼からの電話がきっかけでフラッシュバックがおこってしまったのですね。とても辛かったんですね。
そして今のあなたは、精神的に疲れてしまい、殺人衝動、自殺願望、過呼吸、涙が止まらない、仕事ができないなどの症状から生活に支障がでているのですね。
こんなに苦しい想いをされながらよく頑張ってこられましたね。

文面からの推察になりますが、今のあなたはご両親や叔父、元彼に迎えに来てほしいと望んでいますね。ひいては誰でもいいから私を助けてと願っています。
しかし、誰も私を助けてくれない。気付いてもくれない。こんなに私が苦しんでいるのに何で誰も手をさしのべてくれないの。と、ずっと同じ場所で泣き続けているのです。さらに、誰も迎えに来てくれないから私はここから動けないし、辛いし苦しい想いをしなければいけない。誰も何もしてくれないことに、怒りと悲しみがこみあげ結果あらゆる支障がでているのだと思います。

この負のループから抜け出すには思考の転換が必要です。今のあなたは他者に依存していて、誰かが暖かい手をさしのべてくれることを期待しています。誰かが手をさしのべ迎えに来てくれれば、そして優しくしてくれれば救われるという考えでいるでしょう。しかし、実際はそうではない。そうなんですね。それが現実なんですね。
いくらその現実を嘆いたり恨んだりしても何も変わりません。周りは何もかわりません。唯一変われるとしたら自分だけです。自分が変わる以外解決方法はないのです。ですので、この負のループから抜けだしてあなたの願いを叶えるためには、あなた自身が変わるという決断をし、思考の転換への挑戦をすることが大事です。
とても勇気と根気がいるでしょう。なのでサポートも必要だと思います。

あなたの過去がどのようなものであろうと、あなた次第で未来は明るいものにしていけますよ。変わることは難しいことかもしれませんが、あきらめなければ必ず結果は出ます。私は灯りををもってあなたの元へ行くことはできるでしょう。そして暗いトンネルから抜け出すまでのサポートも可能です。どうするかはあなたの自由です。

大丈夫ですよ。自分を信じ未来への道をあなた自身の手で切り開いていきましょう。応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2017年10月26日 18時39分


つらいよさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
虐待の苦しみをどうすることも出来ないまま生きてこられたのですね。
迎えに来てほしいという気持ちがどこから来るものなるか考えてみましょう。
寂しかったのか愛されたかったのか、どんな気持ちをつらいよさんが抱えているのか紐解いていくことが大切です。
辛かったことや苦しかったことを受け止めて進めるようになると幸せですよね。
お仕事が大好きなんですね。
せっかく大好きなものがあるのなら、出来なくなるのはもったいないです。
私でよければお話を聞きますよ。お時間おありでしたらサイトにいらしてくださいね。



-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年10月26日 17時39分


お礼コメント

ご解答ありがとうございます。

今日、かかりつけの心療内科に行ってきました。
入院の話が少しでましたが、ゆっくり冷静になれてきて、やっぱりもう少し頑張ってみようと思いました。

時任美歌様のおっしゃる通り、大好きな仕事があるので、楽しみたいと思います。
フラッシュバックが少し怖くはありますが…

根本的にはきっと、寂しいだけだったのかもしれません。
少なからず、愛されていたとは思うので。
寂しさを埋めるんじゃなくて、ただ生きていきたいと思います。

でも、もしまたなにか辛いことがあったら、カウンセリングをお願いするかもしれません。
本当にありがとうございました。

2017年10月26日 17時54分

くれたけ心理相談室(佐賀支部)

迎えに来て欲しい。
自分のためだけに
一生懸命な人。
そんな人を人は求めます。

みんな同じように求めているのではないかな。
お母さんも、叔父さんも、彼も。

もし、あなた様が一生懸命に
誰かのことを大切にできたら
他の人たちの寂しさを理解できるのかもしれません。

まず、大切にするのは
あなた自身。

自分を見つめて
自分のいいところ
自分が楽しいと感じることを
見つけて
自分を癒してください。

本当の癒しは
人から与えられるものではなくて
自分で癒すことが一番の癒しです。

くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子

違反報告

2017年10月26日 16時12分


こころの相談室 おうみ

辛いことがたくさんあったのでしょうけれど、父母親戚なども含めて他人を当てにしているうちは何も解決しません。自分の気持ちを最後までわかって自分を助けられるのは自分しかいません。

違反報告

2017年10月26日 15時06分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、つらいよ さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶつらい想いをされて来たようですね。

ですが、過去を捨て去ることも忘れる事も人は出来ないものですし、他人を変えようとしたところでそれが出来るわけでもありません。

但し、自分を変えていく事は出来ますし、今を変えていけば明日は自動的に変わって行きます。
自分が変わって行けば周りの人は変わりますし、明日が変われば過去の出来事の「見え方」が変わって来ます。

独りでこれを行なう事は難しい事ですが、カウンセリングやセラピーを通じてしっかり自分のココロと向き合う事をしていけば、必ず良い方向に向かえます。

過去の事だけにこだわって今をという大切な時間を無為に過ごすことは、とてももったいない時間の過ごし方だとは思いませんか?

違反報告

2017年10月26日 13時51分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「私達は悩み苦しみの完全解決をモットーとしています」
「たんに慰めや気休めで終わる対応は一切いたしません」
「できるだけスピ―デーに解決するよう全力で取り組みます」

    心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい
 
 

<貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました>

1、どうしたら過去の因縁=トラウマを捨て去ることができますか

<貴方様のこのご質問にお答えいたします>

貴方様は過去に体験した因縁=心傷体験=トラウマとなり何年たっても当時の事が忘れられず、フラッシュバックが起きたり、家族の方々との友好な人間関係を築けないお気の毒な状態です。

私どもの相談ルームでは貴方様と同じように過去の心傷体験(トラウマ)からくる悩み・苦しみの完全解決を図るために下記の方法でほとんど完全解決されトラウマの解消をしていただいています、

流れとしまして、まず貴方様が遭遇した心傷体験(トラウマ)がおきた状況をカウンセラーの質問に従いお話していただきます。

貴方のお話に添ってカウンセラーがトラウマ発生の「原因分析」をいたします。

人間の脳は心傷体験を一応必要な記憶として保存する作業を行い、その「トラウマが発生した時の状況と似たような状況が又起きたり」、その「トラウマを発生させた当事者に似た人物が現れる」と、フラッシュバックやパニックなど様々の身体症状を発現させて貴方様を守ろうとします。

脳は貴方を守るために記憶を呼びさましてしまうのです。

脳は善悪や必要・不必要の判断が出来ないのです。

このようなトラウマによる記憶につきましては内容を変えたり消してしまう必要があります。

私どもでは世界最高峰のSAT心理療法である「心想風景連想法」をカウンセラーが用いて、トラウマの発生者や貴方を守る,ご家族役を瞑想の中で務め貴方様と話合ってトラウマの内容の改善又はトラウマそのものを消してしまいます。

この心理療法を{SAT心傷風景連想法」と申しまして「脳の機能を利用したイメージスプリプト=記憶の変更と解消」と申しまして様々の脳の記憶障害に活用されます。


この方法で多くのお悩みの皆様が「トラウマによるフラッシュバックやパニック症状」から
完全開放され、だれに会っても抵抗なく、友達とも友好な関係を築けられるようになり、心穏やかにご安心と満足感を得られ人間関係が画期的に上手に出来るようになられます。

又特別に人間関係のスキルを高めたい場合当相談所では5段階の人間関係改善トレーニング療法60分も行っています。

ほとんどの皆さまがやるべきことをやったという達成感を皆様お感じになられます。

この心理療法はカウンセラーが丁寧に、ご指導させていただきますのでご安心ください。


もしよろしかつたら、一度私達の相談ルームに
いらっしゃってみてください。
北海度の方の場合電話又はスカイプでも解決の為のカウンセリングが受けられます。
悩みぬかれて来られた皆様が
現在驚くような回復ぶりでイキイキそして楽しく生きておられる
実例をたくさんご紹介いたします。確認してみてください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも


  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。


私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

電話番号 080-3397-2297
メールの場合 no0109ai@yahoo.co.jo です。

ホームページアドレスは  http://www.ai-aozora.com/
  
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
   
 カウンセリング及び人生相談のご予約はホームページのご予約コーナ―からどうぞ。
       カウンセリング&人生相談「あおぞら」
          院長 松下愛ノ助

違反報告

2017年10月26日 13時43分


追加コメント

本当に辛いですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年10月27日 08時50分