教えて掲示板の質問

「仕事に行くと体調を崩します」に関する質問

  • 受付終了

春奈さん

タイトルの通り仕事の日にほぼ毎回体調が悪くなります。
仕事の休みの日は朝から普通に起きれるのに仕事の日は前の日早く寝ていてもなかなか起きれず
調子良く起きれたとしても仕事に向かう車の中や職場に着いてから頭痛がしたり、気持ち悪くなったりと体調不良になります。
これって何かの精神的病気でしょうか?
また、私は仕事嫌い、働くことが嫌いなのでそのことも関係しているのでしょうか?

今回のことに関係があるのか分かりませんが私自身とても依存心の強い方です。
ネット世界や親に依存気味なのでそういうのと離れているからとかもなにかしら精神に関係してるのでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。
回答よろしくお願いします。

違反報告

2017年10月21日 08時46分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

適応障害の可能性もあります。また、適応障害の裏には別の障害が隠れていることも多々あります。まずはご近医に早急に受診してください。



お大事に。
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd/piano-rythmique
https://bethelclinic.wixsite.com/bodybuildingsteroid
九州ベテルクリニック福岡ポータル
https://bethelclinic.wixsite.com/portal
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://superbobybuilding.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs31.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs32.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs33.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs34.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs35.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs36.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs37.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs38.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs39.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs40.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月27日 14時26分


お仕事の内容や何が原因で仕事が嫌いなのか
親にどのように依存しているのかなど
内容だけではわからないのですが
何か自分の中に
たくさんのものを抱えている状態であり
それでも前に向けて必死に頑張っている状況が
身体が限界のサインを出しているのでは
ないかと思います。

客観的に自分の今の状況を整理して
昔これが好きだったな とか
こういうことにわくわくしていたな など
自分のやりたかった事や
ワクワクすることを
今一度思い出しながら
素直な自分を取り戻せるようなことを
簡単なことでも取り入れていくと
良いかと思います(^^)

心に抱え込んでいることや
我慢している重たいものが
ありましたらご連絡下さいね。

違反報告

2017年10月26日 12時33分


こころの相談室 おうみ

抑うつの傾向がでているので、放置すると気分障害になる可能性があります。いまのうちに心療内科のクリニックを受診してください。
心底から仕事が嫌いで働くのが嫌いなら仕事は辞めて良いと思います。その場合、どうやって生活していくかは別の方法(ネットで食べていく方法)などを真面目に考えてからにしてください。

違反報告

2017年10月25日 11時46分


ファミリーカウンセリング高尾

秋 様

こんにちは、はじめまして
お困りのお気持ちお察しいたします。
限界までストレスがたまっているのでしょう。今のままでは、仕事にも行けなくなる恐れがあります。
改善するためには、早めに、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメール、LINEでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年10月25日 09時50分


Claybeauty

こんばんは。

お話を伺っているわけでは、無いので、断定は、出来ませんが、文章を読ませて頂くかぎり、体調不良は、仕事が、嫌い 働く事が、嫌い からきていると思いますよ。

では、何故嫌いなのか?なぜ、ネットや、親に依存してしまうのか?

根本原因を探して変化をお求めの場合

連絡お待ちしております。



claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年10月25日 01時14分


魂の時間旅行

はじめまて

色々悩まれている様ですが、私は霊障だと思います

心当たりはないですか?


少しでも引っ掛かることがあればHP‘魂の時間旅行’からご連絡下さい


太真水

違反報告

2017年10月24日 20時48分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。

早急に一度心療内科に行ってみて下さい。

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年10月24日 20時02分


福島心のオアシス

秋さん、初めまして。
福島心のオアシスの高橋と申します。

仕事の日は体調が悪く、仕事嫌い、働くことが嫌いということですね。

仕事、働くことが嫌いなのは何故でしょうか?
何かきっかけがあったのでしょうか?

また、ネット社会や親に依存気味とありますが、どのような状況なのでしょうか?
そして、ネット社会や親に依存する目的は何でしょうか?

この辺りを深く探っていくと、これから秋さんが一歩踏み出すヒントが見えてくるかもしれませんね。

もしお役に立てそうであれば、そのお手伝いをさせていただければと思いますので、HPからお気軽にご連絡くださいね。
http://fukushima-oasis.jimdo.com/

応援しています❗

違反報告

2017年10月24日 18時56分


ピュアティケア

秋さん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

辛い状況ですね。よく頑張っていらっしゃいます。
お仕事の日にきまって体調が悪くなるのは、あなた自身がつくりだした身体症状の可能性があります。
人の心と体はつながっております。相互に影響をし合っているので、仕事に行きたくないという想いが身体に頭痛や気持ち悪いといった症状となってでてきているのでしょう。もともとの体質的なものもあるのかもしれません。
また依存気味と仰っていることから、精神面での自立が完全でないと思います。
その自立できていないことが、仕事嫌いにつながっているのでしょう。
何のために働くのか、社会と自分とのつながりをどのように考えているのかなど、一度ご自分をじっくりみつめる機会をもつことをおすすめいたします。
経済的自立も大切ですが、精神的自立ができていないと本当の自立はできません。なぜ自分は依存気味になってしまうのか、どうすれば自立につながるのかを、再教育を受けることで解決できるでしょう。あなたの中のモヤモヤ感を晴らすことで、散々悩まされている頭痛や気持ち悪さからも解放される日がやってきますよ。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2017年10月24日 16時56分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
潜在意識が原因のようです。

あなたの潜在意識は、意識より行動に影響します。
潜在意識を納得させることで、問題は解決できます。

頭痛や吐き気などの身体症状は、潜在意識の中の本音を正当化するために起こります。
症状があるから行けないのではなく、行きたくないと言う感情があるから起こるのです。

潜在意識対策をご希望でしたら、mental@r-empathy.comへお問い合わせください。
あなたの大切な人生のために、一歩踏み出して改善しましょう。

違反報告

2017年10月24日 13時27分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)

仕事をしなければ。と、思っても
思うようにならないと、気持ちが沈みますよね。

仕事は楽しいこと。と言い切れることができれば
きっと気持ちは晴れやかに毎日を送ることができるのでしょう。

ご自分のことを冷静に見ることができるということは
精神の疾患ではないと考えます。

もし、ご自分が依存していると感じられておられるのなら
なぜ、依存してしまうのか。
仕事が嫌いなのは、なぜなのか。
その仕事を決めた理由はなんだったかを
考えて見られて、一つ一つ自分で自分を理解することで
解決の糸口は見つかると思います。

ご自分を見つめて、
ご自分を大切にされることが
第一だと思います。

くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子

違反報告

2017年10月24日 13時12分


月の森カウンセリングルーム

秋さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

仕事がある日には、体調が悪くなってしまうのですね。
そういう中でもお仕事を続けられていることは、
とても大変な状態だと思います。
よく頑張っていらっしゃると感じます。

まず、原因はともかく、実際に頭痛や悪心があるわけですから、
受診をされてみることは大切です。
内科でも構わないと思います。

その上で、ご自分の性格傾向や、
仕事上での具体的な問題などを分析していくことで、
精神的な原因が見つかるかもしれません。
ネットやご両親に頼ることは悪いことではありませんが、
依存レベルとなると、見直しが必要かもしれません。
ここについては、お近くのカウンセラーに
ご相談いただければと思います。

どうかおひとりで抱え込まずに、ご相談くださいね。



------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年10月24日 13時08分