教えて掲示板の質問

「母との関係が上手く行かず私の精神的な問題も未だ引きずってます」に関する質問

  • 受付終了

うこさん

初めまして、うこと申します。
現在自分は遠い過去からの悩みを未だ解消出来ず引きずっております。

話は私が小学生の頃から始まります、この頃大阪から転校し京都に移りました。祖父の介護の都合です、子どもであった自分の意見は取り合う暇も有りませんでした。そして京都の小学校に入り自分は「芸能人と同姓同名である」「親やクラスメイトから会話不足、又は人と会話できない」「体を毎日洗ってるのに臭い」などの理由でずっと弄りと言う誹謗中傷を受けイジメを受けてました。

母にも何度か言おうと思ったのですが食事中は無言、助けを求めても怒ったり養護教育のクラスへ転入する事を迫りました。思えばその頃から祖父や母の財布からゲーム機器とソフトやアニメグッズを買う為にお金を抜き取って居たと思います。

中学生に入学しても続きました、理由は同じ名前が目立って会話できないのに許量オーバーの会話を迫られたり名前で会話を盛り立てたり、それに対応できず苛められる。この頃、塾にも通っていました。が、同じ学校のクラスメイトが居たので、半ば不登校に成り塾や学校も個別指導で教科を時々受けてました。(ちなみに母に連絡をせず通わなかった際、水を掛けられました)

高校は部活で空手をやり苛められなくなりましたが、部活や母からの勉強を押し付けられ、仕事のストレスや同僚の妬み話を聞かされて嫌に成り金をバレない様に盗んでました。進路についても英語の成績が良い、母から半ば良い大学良い職場に入ると言う洗脳を受けて英語圏の大学に推薦入学しました。

しかし英語のレベルは高い上、外国人と会話しなければならない、母と同居してると妬み話を聞かされると言う日々に追われ当然大学は自分が学びたいと言う科目ではない。これらが重なり無事休学期間を経て「退学」致しました。今はバイトで転勤続きで介護中の祖父に代わり祖父の家で一人暮らしの仮住まいをしてます。

こんな精神的に不安定な状況だと父親に頼ると言う選択肢も有ると思いますが、父は母の重荷が嫌なのか小学生の頃眠る様に癌で他界しました。

一応バイトを通じて会話力は磨けましたが、幼少期に自閉症の診断を受けて尚普通学級でイジメのトラウマから自信が持てませんし、母からも自閉症の事を言われ自分でも確かめ、今好きな事に取り組もうとしても生きるのがどこか苦痛で自殺企図が何度か有ります

また学費や携帯代などは母及び父の遺産で工面してる部分が有り、自分も母に対する恨みからそれを利用してました。(携帯支払いで好きな物を買う)そして母は何度か祖父の家に来るのですが、ここから本題です


今、母から携帯代の支払いを迫られてます(母の口座なので)しかし私は過去にイジメを受け母からも虐待も受け、買物やゲームの支払いをするのは過去の暴力の積み重ねから考え、不当だと思い一切支払いには応じませんし同意も出来ません(母自身警察官に暴力を振って逮捕歴も有る上、自己保身の為に金を払えと貴方の為と手の平返しに聞こえるし死ねとも言ってるので)

そしてゲームや買物をしないと生きてない不安定な状態の私と母との関係はどうすれば前向きに成るのでしょうか?正直自立を迫られてるのが自殺を何度も考え飛び降り未遂もした私にとって苦痛なんです。(文章に成ってないかもしれませんが宜しくお願い致します。)





違反報告

2017年10月20日 00時31分

教えて掲示板の回答

こんにちは。心理カウンセラーの平史樹です。

過去の虐待に対する恨みを理由に、母親に金銭面で依存している状態ですね。

恨みが強いあまり、ご自分の中で母親を経済的に利用する事を正当化している様子ですね。

ただ、お母様もあなたの携帯代をご自分の口座から支払っている所を見ると、お母様自身もあなたを支え続ける事から離れられないようにも感じられます。

親子で依存し合う状態のように思いますが、どう思われますか?

依存も必ずしも悪いとは思いません。日本という文化、そしてあなたの家庭環境。すべて相応の理由があっての選択だと思います。

ただ、親子の共依存で見られるのは、たいていの場合、親が先に亡くなり、残された精神的にも経済的にも自立できない大きな子どもが、路頭に迷うという結末です。

子に依存する親は、自分が先立つことを想像できません。

「この子には私が必要」という信念を持って生きていて、子どもが親を頼らなければ生きて行けない状況を常に作り出します。

虐待をしておきながら、その実、その子どもなしにはいられないというのは、一見矛盾するようですが、子どもに依存する親は、子どもの自立や健全な成長を阻むためには、虐待もします。おそらく、自分自身は虐待だとは考えていないはずです。

愛情によって依存させる例もありませが、虐待によって依存させる例もあるのです。

愛情は人を成長させますが、虐待によって生じる恨みの思いは、人の成長をストップさせます。あなたの中で、時間が止まったままになっていませんか?

こうして、恨みという絆で固く結ばれた親子関係が出来てしまうのです。

あなたがお母様を恨む限り、お母様の術中にはまっていると言えるかも知れません。

あなたができることは、それを見破り、一歩高所に立ってお母様を許し、どんなに不器用でもかまわないから自立の道を模索する事です。

心の傷を癒すには、時間がかかるでしょう。しかし、いつかは必ず癒えます。

お母様の存在は、それはそれで尊重し、まずは専門家に頼る事をおすすめします。

ご自分の境遇について、これだけ客観的に語れるあなたですから、きっと自立し、新たな出会いを通して本当の自分の人生を味わう日が必ず来ます。

もしも、よろしければ、詳しくお話を聞かせてください。

アイメイキング日比谷シャンテ店 心理カウンセリングルーム
心理カウンセラー 平史樹
03-3503-4800
http://i-making.co.jp/salon/


違反報告

2017年10月23日 20時03分


愛知ミッション

うこ さん

初めてまして、愛知ミッションの平田と申します。親子は切れない関係なので、辛いですよね。

またお母さんとの間にトラウマとか、被害に合った経験があるとなかなかお母さんに直面しずらいものがあります。

また身内で問題を抱えていると社会において仕事を行うにあたっても影響は少なからず出てしまいます。


まず、そうした過去からのお母さんのトラウマを取り除くことをお薦めします。そうしたトラウマがあるゆえに弱くなり、虐めにあったのでしょう。またそれに対抗するために、お金を抜き取ることになったものと思います。


またこうした過去をきちんと見つめ直さないと前へ進むのは難しいと思います。

ですから、

1. トラウマを取り除くこと。
2. 次に人ときちんとコミュニケーションの能力を向上すること

が必要に思います。

そのために、まず、今のうこさんの状態をまず知ることが大切です。

無料で60分、電話でカウンセリングしています。

以下のリンクで、性格分析テストを行ったあとで、一度連絡
下さい。

http://andante-inc.ciao.jp/08.html

きっと良い解決になると思います。

違反報告

2017年10月23日 16時35分


元気の出る話し相手サービス

初めまして

つらいですね。

しかし、問題とするところは、お母さんの愚痴を聞いてくれる人がいればだいぶ違うと思います。
祖母の介護の疲れのはけ口がうこさんに来ているだけなので、そこだけクリアすればよいと思います。

現在は愚痴聞きや、話し相手サービスがあり、値段も、私のところでは、低料金でやらせていただいてますので初回10分無料ですので使ってみればよいと思います。

元気の出る話相手サービス
一般社団法人 虎ちゃん
http://gennki.org

違反報告

2017年10月22日 21時14分


女性専用心のサロン Cafe de therapy de....

うこさん すみません、
お母さまに返金を迫られているお話しでしたよね、、
そこに触れていませんでしたので 付け足しさせてください。

そもそも 親と子は、同じものを持っています。
その課題をクリアするためもあって 引き合って産まれてきます。
お母さまは、外の人に暴力を振るいますか?
恐らく家の中でのみだと思います。
ご本人の中のうっぷんや それこそ幼少からの未解決の痛みや・・・・
触発されるものは家族であろうと 本人の中のもので、
身内に対する 「甘え」 ですよね?
うこさんも、 形や種類は違っても それを持っているということです。

変わるのは、いつの時も 「自分から」。

これまでの金額、 果てしないほどではないですよね?
もう働かれているのだから、少しずつでも返すことはできませんか?
うこさんが先に 「甘え」 を止めれば、
お母さまもあなたに 「甘え」ることをやめます。

もし仮に、 精神自立していて素晴らしいお母さまだとしたら、
同じく誰のせいにもせず明るくて素直な子供と楽しい家庭を作っていたことでしょう。。
変わる前のうこさんは そこに産まれることはできませんでした。
そして、コミュニケーションが苦手で 問題を抱えるうこさんのことを
子供として迎え入れて ご飯を作ってあげて・・・お金を取られても追い出すことなく母のままでいてくれたのは、
今のお母さまだからこそです。

「被害者」 というのは、存在しないんです。

同じものを持っていた、、お互い様だった、、
親だからといって、同じ人間であり、自分と同じように未熟です。
それでも 親として 一人を育ててくれた、、
そう考えることができれば、
最後に残るのは、 こんな自分をちゃんと育ててくれてありがとう
のみではないでしょうか?

うこさんの愛と感謝で、
お母さまを癒してさえ差し上げることができますよ^^
そして、その愛は何より うこさん自身を
深い深い愛と信頼で 満たしてくれることでしょう。。。。☆彡

その時に、小さな金銭の問題など 
どんな形かわかりませんが、 愛によって溶かされて
どこかへ行ってしまっていると思います。

違反報告

2017年10月22日 15時58分


女性専用心のサロン Cafe de therapy de....

うこさん、初めまして。

じっくり読ませていただいて感じたのは、うこさんがとてもよい人だし 賢いし まっとうだということです。
本気で悩まれているのに ちょっとおかしなことを言うかもしれませんが、
「大丈夫❤」
です^^

「自立」って、実はそんなに難しいことではないんですよ、、
まだお若いですし、経済的なことで 自分をあまり責める必要はないと思います。
その代わりに、「感謝」 してください!

たとえどんな思いをさせられたとしても、
ゲームや遊びをするのに 自分では得られなかったお金を
どんな形だとしても、お母さま からいただいて、
そして 「楽しめた・ゲームの面白い世界を知ることができた」 のですよね、、
私はゲームをしませんが、 それをしてきただけでも 脳にとって素敵な学習と経験ができたんです・・!

今はもう20代、、一通り教育を受けてこられて 字も読める知識もある、
何でもこれからは選んで 挑戦していく力が既にあります。
どんな親だったとしても、 その人のお陰で 一人の立派な人間としてでき上がりました♪

「自立」 とは 要は、
親に感謝して そして 「自分の人生、ひとつひとつの選択を(親と)切り分ける」
ことです。
必要な大切なことは、 「感謝」すること。。
自分が今 これをできるのは、親のお陰、ありがとう、、と。
そうしてこれからは、 自分が本当に望む 自分、未来、仕事、生活、・・・・
を、自分が選択していく。。。

すでに立派に大人になったうこさんと、うこさん本来の趣味嗜好、才能の青写真を使って これから社会貢献をしていかれるのです^^
より素敵なうこさんに会いに うこさん自身が向かうんです♪
うこさんによって助かるたくさんの人が、社会にはたくさん待っていますよ☆☆☆彡

母がどうだった、父がいなかった、育ちがこうだった、、
を少しずつ卒業して、
うこさん自身の人生を生きれるステージへ登ってみませんか?!*^0^*
それを選べるのは、 うこさんです~★彡

だってお仕事お出来になるんですもの!!
おっしゃっているように、 お仕事すれば コミュニケーションは自然に上達していくので、心配しなくて大丈夫です!
日々を大切にし、そうして一生懸命進まれていけるうこさんならば 確実です♪

私は信じていますよ~~^0^/
ほらほら、明日を見て♪

うこさんが変われば、
お母さまも変わります♡
これは、 そうなった時に実証されるので 楽しみにしていてくださいね!

応援しています!
毎日 感謝しながら その日のお仕事、目の前のことを一生懸命こなしていかれてください。 よくない感情が湧いてきてくる時には、どうぞ うこさんの持っているものに感謝してください。 
持っているものをみつめてください❤ ――そうして文章が書けること、インターネットを駆使できること、文字を読み 情報を得られる能力、健康な体、、数えきれない程のすばらしいものです‼‼

長くなりました~ 読んでいただいてありがとう~~~
私も苦労しましたよ~^^
あの親に こんなに優しくできる自分は、天使だわ♪くらいに今は思っている女性です^^

もう大丈夫と思いますが、
遠方の方、男性の方も 電話カウンセリング お受けいただけますので、
必要な時には ホームページのお申込みのところから
ご連絡くださいね^v^*

それでは^^

違反報告

2017年10月22日 14時47分


カウンセリングルーム そらいろ 小田原ルーム

うこさん、初めまして。
カウンセリングルームそらいろの田代と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

ご相談を拝見させて頂きました。
子供の頃からとてもつらい体験をしてこられましたよね。
感情を押し殺し、自分が我慢をする事しか出来なかったと思います。
助けを求めようと思っても相手がいませんでしたよね。
このような環境の中で過ごされてきた辛さが伝わってきました。

それでも今はお母さんとの関係が少しでも前向きに良くなればと考えていますよね。
お母さんとの関係が前向きに向かっていけるよう、まずはご自身を癒していくことから始めてはいかがでしょうか。

好きな事をしている時にもどこか心の中で生きるのが苦痛と感じてらっしゃいますよね。
どこか、という事が大事な所かもしれませんよね。そこはカウンセリングなどを通して気づいていければと思っています。

この部分には辛さや悲しみ、苦しさなどといった感情があるかもしれません。
その感情に気づき吐きだしていくことで、少しずつでも過去のトラウマから離れていけるといいですよね。

今は過去の体験から抑圧されている心の状態があると思います。
抑圧を緩めていくことで、健全な自分らしさというものに気づいていければと思います。
そうすることによってうこさん自身が、お母さんとの関係性をどのようにしていくことができるか考えていける事でしょう。
そしてカウンセリングなどを利用して頂けるならば、
御一緒に考えて、より具体的に方向性を探していけますね。

違反報告

2017年10月21日 19時53分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。
「話はさかのぼります」と記載されていますが、おそらく昨日のことのように
感じておられるのでしょう。
とてもお辛いと思います。

今回の話はまずはお金の話ですよね。
自閉症の診断を受けた、とのことですが、
それであれば障害認定(手帳)はお持ちですか?
手帳があるなら、障がい者年金給付があると思いますが、それは受け取っていますか?

もし受け取っていないなら最寄りの自治体(市役所区役所)の障害者相談窓口に電話をして、手続き方法などを聞くか、HPにて検索ください。(電話をして検索も無論OK)いろいろな支援が利用できると思います。
医師の診断書が必要になると思います。かかりつけ医がいれば相談ください。

おかあさんのことは置いておいて、あなたは今後どうしたいのかがポイントになります。
一気に自立、というのは難しいと思いますが、ご自身がお母さんから物理的に離れることができるという点で、経済的自立は模索する価値があると思います。

恨みから、お父さんの遺産やお母さんのお金に頼るというのは、あなた自身をもっと苦しめるだけのように思います。
あなたはだってお母さんからはなれたほうが楽なのではないですか?
自分を取り戻せる可能性があるのではないですか?

今後どのように、というのはとても難しいテーマです。
ですが、まずはできることから始めるのが良いと思います。




違反報告

2017年10月20日 22時47分


心理カウンセリング らしんばん座

うこさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

精神的な問題を抱えながらも、お母さまとの関係を前向き出来るようにしているのですね。
うこさんが、過去に様々な虐めを受けたのも、ゲームや買い物を止められないのも、お母さまによる暴力が原因だと思ってしまうのですね。

そうですね。うこさんが今抱えている様々な問題は、なるほど、うこさんが過去に受けてきた様々な仕打ちに原因があると、言うことも出来ます。
しかし、うこさんは、過去の様々なことの上に成り立っています。たとえつらい過去であっても、今のうこさんがあるのは、その過去のおかげです。

そんな中でうこさんは、とてもよく頑張って来られましたね。
確かに問題は抱えたままではありますが、コミュニケーション能力を磨くことが出来たり、一人暮らしが出来るまでになっているのですから。
うこさんの人生、すべてが悪い事ばかりではなかったはずです、良い事もあったはずです。

人は誰でも、その人なりの問題を抱えています。
うこさんは、精神的な問題を抱えながらも、今日まで生きています。
そこに自信を持ってください。
「こんな自分」でも、生きていくことが出来ています。

問題を抱えていても、抱えていることは、イコールで「悪い事」ではありません。
一度にすべての問題を解決することは、非常な労力を必要とします。
一つ一つでよいです。無理のないことろから、解決策を見つけるようにしてください。
問題の切り分けが難しいのなら、カウンセラーと一緒に、今の問題を考えてみてください。

問題が沢山あると、すべてが絡まり合って、解決困難に見えてしまいます。
だから、一つ一つを、分けて考えてみてください。

違反報告

2017年10月20日 19時29分


九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

幼少期の自閉症の診断歴があるとのことですが、現在の診断基準ではもっと重い診断や発達障害合併が診断される可能性もあります。その場合は各種の給付や障害年金などが使えるようになることがありますので、直ちに発達障害の専門外来を受診してください。ゲーム漬け、家庭のお金を使い込む、親への恨みなどは、診察の際は遠慮することはありませんので、隠さずに話してください。それ自体が発達障害における「生活障害」の1つであり、診断と給付の根拠となります。


九州ベテルクリニック福岡発達障害専門外来(ASD自閉症スペクトラムADHD注意欠陥多動性障害PDD広汎性発達障害アスペルガー症候群)

九州ベテルクリニック福岡
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic(発達障害のオキシトシン治療療法が受けられる九州福岡の発達障害専門外来)
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic


九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt





違反報告

2017年10月20日 15時02分


根気と愛情を持って問題と向き合いう事が
とても大事になってきます。

それは今までの過去や自分の甘えとも向き合うことになるので
少し辛いかもしれません。
しかし強引なやり方も無理強いも、 今は有効ではありません。

自分が何を恐れ、何に牙をむいてしまうのか?

そういったことを根気よく知りながら
自分の力を信じて、向き合うことで
一番いい形で良い方向性へと導かれると思います。

お母様との関係性の前にまずは
うこさんが心に抱えている問題点を
ひとつひとつ解決していくことが先ではないでしょうか。

どんな困難でも力で強引にどうにかするよりも
きちんと向き合い・見つめることでコントロールすることができます。
強い意志を持ち根気強くやれば状況を変えられる力を持っていると信じて
自分自身と向き合ってみて下さいね。

違反報告

2017年10月20日 15時00分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

カウンセラー&ライフセラピストの松下です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました。

1,現在自分は遠い過去からの悩みを未だ解消出来ず引きずっております。

話は私が小学生の頃から始まります、この頃大阪から転校し京都に移りました。祖父の介護の都合です、子どもであった自分の意見は取り合う暇も有りませんでした。そして京都の小学校に入り自分は「芸能人と同姓同名である」「親やクラスメイトから会話不足、又は人と会話できない」「体を毎日洗ってるのに臭い」などの理由でずっと弄りと言う誹謗中傷を受けイジメを受けてました。

2,母にも何度か言おうと思ったのですが食事中は無言、助けを求めても怒ったり養護教育のクラスへ転入する事を迫りました。思えばその頃から祖父や母の財布からゲーム機器とソフトやアニメグッズを買う為にお金を抜き取って居たと思います。

3,しかし英語のレベルは高い上、外国人と会話しなければならない、母と同居してると妬み話を聞かされると言う日々に追われ当然大学は自分が学びたいと言う科目ではない。これらが重なり無事休学期間を経て「退学」致しました。今はバイトで転勤続きで介護中の祖父に代わり祖父の家で一人暮らしの仮住まいをしてます。
お母様を本当は愛しておられるのに、どうしてもきつく言ってしまう。

4,、母から携帯代の支払いを迫られてます(母の口座なので)しかし私は過去にイジメを受け母からも虐待も受け、買物やゲームの支払いをするのは過去の暴力の積み重ねから考え、不当だと思い一切支払いには応じませんし同意も出来ません

5,そしてゲームや買物をしないと生きてない不安定な状態の私と母との関係はどうすれば前向きに成るのでしょうか?正直自立を迫られてるのが自殺を何度も考え飛び降り未遂もした私にとって苦痛なんです

これは貴方が気持ちでは分かっているけど、心の中での整理が、解決が終わっていないという事です。

人の性格は生まれてからの環境で育まれてしまいます。
お母様の影響を強烈に受けて出来上がった貴方の性格だと思います。


心理学的申しまして、貴方様の性格は他者依存性の強い性格をお持ちのようです。
(特徴)
1、自分に対する他者の評価がとても気になります
2、自分に対する他者の目線がとても気になります
3、自分に対する他者の言動が気になります。
以上の性格の影響で本当の自分の気持ち・本音・考えが出せずストレスが溜まります。

さらに強い「不安気質」をご先祖様より遺伝で引き継いでおられるようです。
 その特質は
1、心配性しやすい
2、なんでも不安に考えやすい
3、ネガティブに思い込みやす
4、一度不安になると色々悩んでしまう
5、疑いが生じると妄想が起きる

以上の不安心がかなり強い性格と気質をお持ちの「典型的な性格と気質」のようです。

他者の目線、評価、言動が気になって、不安心と妄想が重なり、それに沿ってご自分の言動を行ってしまう生き方です。

その生き方では必ず心にストレスが蓄積し、そのはけ口がなければ、うつ症から自律神経失調症ひどいさらに続くとガンになってしまパターンです。

将来貴方様が結婚されパートナーの方との生活がスタートした場合そのパートナーやご自分のお子さんが貴方様の心のストレスのはけ口になってしまい、他者を苦しめることになってしまう場合も少なくありません。

この機会に現在の他者依存性と不安心の強い生き方から、「本当の自分が求める生き方」で生きられる道を作り上げられることをお勧めいたします。


母様からされた事と同じような事を子供さんしてしまう可能性があります。
その事を心理学的に「負の連鎖」と言います。

負の連鎖の原因を紹介します。


1、負の連鎖の特徴を下記に紹介します。
    ①自分に自信の無い親が誤った子育てをする。
    ②その結果、子供が自分に自信の無い大人に育つ。
    ③その子供が結婚する。
    ④子供ができる:自分に自信の無い親になる。
    ⑤自分に自信の無い親が誤った子育てをする。

、貴方様ご自身が「絶対お母様と争わない、お母様を言葉でねじ伏せない」ことを確立する必要があると思います。

その負の連鎖を遮断する心理療法を紹介いたします。
貴方様がご希望でしたら、すべてサポートさせていただきますので
安心してください。

1、一つ目は貴方様が育ってこられたご家庭で、自分を守るために、育んできた性格はどの性格かをしっかり知るという事です。通常人の性格は13種類です。
自己診断方式で貴方様の性格が明確になります。

性格は変えらえますので、ご安心ください。

カウンセラーが貴方様に合った改善方法をご提案しますので、自分が最もやりやすい方法を選択していただいて実践していただければ性格は変わります。

性格はは一種の癖です。

悪い癖の代わりに良い癖と入れ替えるという事です。


2つ目は心理療法の「心傷風景連想法」「再解決法」を活用します。
貴方が幼少期からお母さんから受けてきた「一種のパワハラ・虐待」は
間違いだった、母親のパワハラ・虐待は母親だけの責任だけではなく、
母親自身も幼少期パワハラ・虐待を受けながら育った為に、全く必然性が無いパワハラ・虐待を貴方に連鎖してしまったという、納得できる理由、事情の説明をお母さん の前世代の方(祖父母またはそれ以前の方)にしていただき、貴方の子供時代の負の記憶を書き換えてしまう方法です。

この方法で多くの方がパワハラや虐待や共依存その他の連鎖的な心理障害から
脱せられ、ご自分の代で連鎖を遮断することに成功されています。

この方法はカウンセラーと貴方様の共同で行います。
すぐに効果化が現れます。

3つ目は貴方が生きる上で非常に大切な、今後の「人生の生きる方向性」を明確にするという事です。「何を大切に生きるのか」
その価値観をご自分でしっかり認知、自覚されるという事です。

この自己の生きる価値観を知る方法は「自己価値観発掘法」の自己診断で明確に貴方様の生きる方向性、価値観を認知することができます。

      

貴方様はお母様の強烈な心理的な取り込みから、ご自分の心、身、
人生を守るために本当に強く生きてこられたと思います。

      
  私達の相談ルームには毎日、想像を絶っするような困難な
  環境で苦しみ、悩み、悲しまれて、
 「もう自分の力ではどうにもならない」と、多くの方が
      カウンセリングをお受け来らます。

私たちが改善・解決を自信をもって皆様に表明出来る理由は
下記の通りです。

当相談ルームは貴方様に現在起きている悩みや苦しみ、ストレスを一時的  
に改善、解決する「対処療法」は行っていません。

現在の悩み、苦しみの原因そのものを、まず、しっかり診断・分析・把握したうえで、その「悩みの源」を制御又は排除し完全完治を目指す「原因療法」を行わせていただいています。

さらに、なぜ悩みや苦しみが改善、完治できていくのか、その段階をしっかり理解、把握でき、次に他の悩みが発生した時、今度は自分で何とか解決できるようになる力を付けていただく「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。



原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。


私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くく思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

過去に合った事にこだわり、そのことで悩む自分について、見つめ直す必要があるのではないでしょうか。

そうしないと、一生、過去を引きずったまま生きる、辛い人生になってしまいます。


私たちの相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

当相談ルームはお電話でも直接面談でも選択できます・
全国対応致しております。


   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年10月20日 11時56分


追加コメント

本当に辛いですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年10月27日 08時56分

ファミリーカウンセリング高尾

うこ様

こんにちは、はじめまして
お辛いお気持ちお察しいたします。
色々なことが明らかに心の傷になっていると思います。
こういう場合には、心の傷が癒されないままでは、前に進めない状態と思いますので、改善するためには、是非諦めずに、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、メール、LINEでのご利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年10月20日 11時28分