教えて掲示板の質問

「人の顔を見て話せない(?)」に関する質問

  • 受付終了

れいく。さん

はじめまして。

対面だと人と話せないので、此方に質問を置かせてください。


小さい頃から、人の顔色をうかがいながら生きてきた所為か高校に入ってから、幾ら努力しても話してる人の顔を見て話すことが怖くて出来ません。
元々から見てなかったのかも知れませんが、最近特にそんな気がします。
相手が「自分に話してない」と分かれば顔を見れるのですが、
カウンセリングや、面談等で話されるとどうしても見れません。
カウンセリングの時は、テーブルに小さい時計があるのですが、それを見つめる癖(?)があって、SCさんにも迷惑を掛けてると思ってます。
自分を見てない、自分を見てないと幾ら思えど、やはり、名前を呼ばれたりすると其の考えは崩れ。
最近では、ネットを除き人と接するのが辛くなってきました。

今年、受験生故に、面接の練習等をしなくてはならないのですが、
担任と1対1で教室で練習……と思うと、もう全てが嫌で……。
SCに言いたいけれども、伝えにくいし。
伝えにくいというよりは、怖くて話せない。
この年になって、人の顔を見て会話ができない、何て恥ずかしい、と一言じゃ抑えきれず。


思い当たる節と言いますか、関係が有るのかは分からないけど
電車等で人がコソコソ話をしたり、SNS等で「しね!」とか言ってる人をみると『これは、自分に言ってるのかな』と塞ぎ込んでしまう面が最近強くなってきてて、ただの被害妄想だってことは分かってるんですけど、やはりそういうのも含めて
『この人(話相手)は、自分に疲れてるんだ』や
『今の、ひそひそ話は自分に当てたものなんだ』とか自虐に走る面もあって……それも含めて、人と関わるのが嫌なんじゃないかな、何て思ってたり。

話そうと思っても話せないし、逆に、話さなくていいじゃん!!
って思えば気が楽で。
でも、独りは嫌で……。
Twitterとかだと話せるんですが、対面になると全くは言い過ぎだけど殆ど話せず。

被害妄想に近いのかも知れませんが、解消法等教えてください……。
なるべく、一人で出来るもので……できるだけ親と関わらない方法がいいです……。
我が儘で御免なさい、でも物凄く困ってます。助けてください、お願いします。

違反報告

2017年10月11日 06時44分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

過度な不安、コミュニケーションが苦手などの傾向は、何らかの発達障害の兆候かもしれません。また、不安がそれ自体で強い障害になっていれば、2次障害と考えられます。
発達障害には、大きく分けてASD(コミュニケーションの障害と社会性の障害が特徴、人間関係が苦手で人付き合いを好まない)とADHD(注意欠陥と多動性衝動性が特徴。ものごとを最後までやりとげられない、時間に間に合わない、人付き合いを安定して維持できないなどの傾向がしばしばみられる。)があります。それぞれに対応するお薬の内服でコントロールできることもありますので、発達障害専門の外来に受診してください。発達障害専門外来の予約はすぐにはとれないので、早めの初動が肝心です。社交不安障害のお薬にはSSRIがあります。比較的すぐに処方してもらえるお薬です。



おだいじに。

九州ベテルクリニック福岡
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic(発達障害のオキシトシン治療療法が受けられる九州福岡の発達障害専門外来)
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

違反報告

2017年10月18日 16時00分


追加コメント

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs26.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs27.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs28.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs29.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs30.cs-rev.clinic.lgbt

2017年10月19日 08時22分

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

社交不安障害の可能性もありますので、ご近医に受診してください。社交不安障害の場合はその適応のお薬があります。



お大事に。



九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd
https://bethelclinic.wixsite.com/aspergeradhd/piano-rythmique
九州ベテルクリニック福岡ポータル
https://bethelclinic.wixsite.com/portal
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月16日 13時17分


くれたけ心理相談室(佐賀支部)


とても人見知りの方なのですね。
きっとご自分の世界が広くて
なかなか他の世界に踏み込めないのかもしれませんね。

Twitterでは話せると書かれていますね。
それではもっとSNSでいろんな方と関わって見られては
どうですか。
チャットはどうですか?
誰かにコメントを入れたり、入れてもらったコメントに
返したりをしながら、
この人と話したいな。と、思う方を見つけて
見てはどうでしょうか。

自分の癖は簡単に治せないものですし、
本当は直さなくても良いのかもしれません、
でも、人と関わりたいと思うのも当然の気持ちです。

少し言葉のやり取りが上手くなったら
小さな一歩を踏み出すように
人と話す練習をして見てください。
例えば、何かを買った時
”ありがとう”と店員さんに言ってみるとか
それが言えるようになれば、”助かりました”や
”これとても良いですね”などを言うと
店員さんも喜ばれます。
たとえ店員さんの反応がなくても
良い言葉を出すと言うのは
自分にも良いのですよ。

早急に何かを変えようとせずに
少しずつ方向を変えて行くと
いつのまにか大きく物事は開けて行くと思います。

くれたけ心理相談室 佐賀支部 八谷新子

違反報告

2017年10月14日 22時41分


Rebirth heart(リバースハート)

れいく。 さん

はじめまして。うつ病、生きづらさ脱出専門カウンセリングのリバースハートの岸田と申します。

人の顔を見て話せないとのことですね。
相手の目と目の間の眉間を見ていると、ほとんどの人にはばれずに目を見ているように感じられると友人が言っていました。

根本を改善するにはカウンセリングが良いかと思いますが、一人で出来る方法とのことなので当ルームのホームページのブログも参考になるかと思います。
また匿名で受け取れる無料メルマガもやっておりますのでなにかのヒントにご活用下さい。

違反報告

2017年10月13日 21時23分


こころの悩み110番

拝見させて頂きました。お辛い中、もがき苦しみながらもよく頑張って来られたのですね。人は一人では決して生きられません。だからこそ、どんなに辛くて苦しくても人間関係には向き合わなければなりません。実は「こころの悩み110番」は人間関係を円滑に行うことができるようにするお手伝いを専門とさせて頂いております。あなたの苦しい現実を少しでも変えるお手伝いができるかも知れません。一度ゆっくりお話しませんか?http://110.k-server.orgにアクセスして頂いて、お電話かLINEでお話しましょう!お電話とLINEなら人の目を見ずに済むのでその点はご安心ください。その際、必ずカウンセリング.comから来られたということをお伝えください。お待ちしております。

違反報告

2017年10月13日 17時40分


女性専用『魂を磨く癒し処』Eternal Harmony

お悩み拝読いたしました。

>対面だと人と話せない

>幾ら努力しても話してる人の顔を見て話すことが怖くて出来ません。

>受験生故に、面接の練習等をしなくてはならないのですが、
担任と1対1で教室で練習……と思うと、もう全てが嫌で……。

人と話せないだけでも辛いのに、差し迫ったご事情があると尚のことお困りですよね。

>小さい頃から、人の顔色をうかがいながら生きてきた

とのことですので、幼少期の家庭環境が原因で、

人の顔を見て話せなくなっているかもしれません。

とは言え、

>できるだけ親と関わらない方法がいいです

>なるべく、一人で出来るもので

とのことですが、こうした場合、成人でも自分一人で解決するのは難しいのです。

SCさんにカウンセリングしていただく際、

面と向かって話すのは難しいので、

お気持ちを文章にして読んでいただくのは如何でしょうか?

実は、私は「場面緘黙症」という病気で、4歳~17歳ころまで、

家族以外の他人と全く話しができませんでした。

文章で気持ちを表現することは出来たのですが、

当時、「話さなくちゃ」と自分を追い込み、

文章で人に気持ちを伝えるという選択肢が頭に浮かばなかったのです。

文章で伝えられていたら、被害妄想を抱くこともなく、周囲の協力も得られていたでしょうに・・・

れいく。さんの文章はとても分かり易く、

これまでの経緯もお気持ちも充分に表現できていると思います。

SCさんは、守秘義務がありますから、

ご本人に確認せずに親御さんにカウンセリングの内容をお話しすることは出来ません。

ですので、SCさんにお気持ちを伝えて、

人の顔を見て話せるように、協力をお願いしてみてはいかがでしょうか?

頑張ってくださいね。

応援しています。


女性専用Skypeヒーリング・カウンセラー amane


違反報告

2017年10月13日 17時09分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。
 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたき
お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為、一段ずつ確認しながら
お答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1,小さい頃から、人の顔色をうかがいながら生きてきた所為か高校に入ってから、幾ら努力しても話してる人の顔を見て話すことが怖くて出来ません。
元々から見てなかったのかも知れませんが、最近特にそんな気がします。
相手が「自分に話してない」と分かれば顔を見れるのですが、
カウンセリングや、面談等で話されるとどうしても見れません。

2,今年、受験生故に、面接の練習等をしなくてはならないのですが、
担任と1対1で教室で練習……と思うと、もう全てが嫌で……。
SCに言いたいけれども、伝えにくいし。
伝えにくいというよりは、怖くて話せない。
この年になって、人の顔を見て会話ができない、何て恥ずかしい、と一言じゃ抑えきれず。

3,思い当たる節と言いますか、関係が有るのかは分からないけど
電車等で人がコソコソ話をしたり、SNS等で「しね!」とか言ってる人をみると『これは、自分に言ってるのかな』と塞ぎ込んでしまう

2)ご相談のメールを拝読させていただきましての貴方様の現在の
「人の顔を見て話せない(?)」というこの悩み・恐怖心が起きる
4つの原因を申し上げます。

 1、貴女は貴方のご先祖様から2つの気質を引き継いでいらっしゃいます。
その一つは「不安気質」です
不安気質の特質は
・心配性
・神経質
・思い込みやすい
・一度不安になると色々悩む
・疑いが生じると妄想が起きる
 
2、もう1つは「執着気質=完璧主義」の気質を遺伝で引き継いでおられます
「完璧主義の特質」
・何事にも生真面目に取り組んでしまう
・責任を果たす為、無理をしてしまう
・やり始めたたら完全を目指す
・自分の役割に対しいい加減に取り組むことが出来ない
・決まり事を守らない人は認められない 

3、貴方の性格は引き継がれた不安気質と育ってこられた環境の影響で
「他者依存性」の強い性格が原因です。

 他者依存性の方の特質は
・自分に対する他者の目線が気になる
・自分に対する他者の評価が気になる
・自分に対する他者の言動が気になる

4、人とのコミュニケーションスキルを磨く機会が無かった可能性があります。
  コミュニケーション能力は4つの能力から構成されていて、通常育った家庭環境が父母兄弟全員が仲が良い家庭の場合自然に身に付きますが、そうでない場合
人とのコミュニケーション能力が身につかない場合が多いです。

その4つのコミニュケーションスキルを下記に記載しました。

(リスニングスキ)人の話を上手に聞く能力・あいずちや共感・しぐさなどを入れて
          相手を気持ちよく話させる事で相手にとって必要な人になる
 <その効果は?>
1、その場で好感を持たれる
2、相手に、「今度また貴方に逢って話したい」という気持ちにさせる
3、すぐ友達が出来る
4、周囲からも認められる
5、自分たちの仲間に入って欲しいと思われる

(アーサーションスキル)相手の気持ちや思いを肯定しつつ、
            自分の気持ちや意見をしっかり相手に伝える会話力
      このアーサーションスキルが向上すると周囲の人に信頼され
     親友も出来るようになります。
<その効果は?>
1、お互いが、気持ち良く会話が出来、満足する
2、非常に良いコミュニケーションが作れる
3、相手から信頼される
4、周囲からも信頼される
5、大切な話し合いに誘われる

(ネゴシエーションスキル) 相手の気持ちや希望を尊重しつつ
                   自分の思いや希望を盛り込んだ
                  良い結論を導き出す能力・話し合いや
                  交渉力も高まります。
 <その効果は?>
1、お互いに感情的ならず一つの意見にまとめられ
  共に満足できる
2、話し合いをしたことで、お互いの意見を
  ミックスした、さらに良いプランが出来た事に相手が
  貴方に感謝して、敬意を払ってくれる
3、高い能力を持っていると、評価され大切な
  交渉ごとを依頼される

 (プレゼンテーションスキル)人の前で自分の考えや課題を発表したリ
                  ・会議で自分の意見を述べたり・グループワークや
                   グループディスカッション等で落ち着いて堂々と
                   発現する表現能力

貴方様がこのままの「人の顔を見て話せない(?)状態」が続きますと
うつ症が発症し、重くなると自立神経失調症が発症し不眠や
過食拒食、倦怠感その他様々の身体症状が発症してしまう
危険性があります。

うつ症は薬では治りません。
クスリは発現している症状は一時的に抑制されますが治らず
同じ薬の効果が薄れ新しい薬を投与され心も体もボロボロの状態で
私共のカウンセリングルームに来られます。

そのほとんどの方がうつ症で
心療内科や精神科に長年通われ、薬漬けになり、助けてほしいと
ご相談にいらっしゃいます。

人は死んでしまいたいような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、本当ある意味、真正面から
取り組まないといけない時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

貴方がもし本当に現在の「人の顔を見て話せない(?)」状況から脱したいと   思われるならそのやり方をご案内します。

(3)貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。
何故なら悩みの解決には原因を確実に掴まないと単なる対処療法で終わってしまうからです。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。

  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。

  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の不安心と完璧主義・依存心が強い事で起きる悩みの解決に
は3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、将来の進む道やお仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。

ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

どうぞお気軽にご連絡ください。 お待ちしています。


 「悩み、改善、解決完治を目指す」
  人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 院長 松下愛ノ助 
     
     お問い合わせ、ご予約の方電話 080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/      

違反報告

2017年10月13日 16時38分


HIRAC(ヒラク)

れいく。さん

HIRAC(ヒラク) ミニサロン 担当の渡辺と申します。
れいく。さんの投稿を、拝見いたしました。

人と目を合わせて話すことに、怖さを感じるのですね。
努力をされているけれど、難しいのですね。

投稿を拝見して、私は、目を見て話すことが難しいということよりも、それが「怖い」と感じていらっしゃるれいく。さんのお気持ちが、とても気になりました。
お友達やご家族などとの「日常会話」でも、同じような感じなのでしょうか。

怖さを感じる・・・お辛いですよね。
れいく。さんが感じる「恐怖」は、どのようなものでしょうか。
自分が怒られる、責められる、いやなことを言われる、攻撃される・・・
そんな想像が湧き上がってくることで「怖い」と感じていらっしゃるのかな、と私はお見受けしたのですが、いかがでしょうか。

ひょっとすると小さい頃のれいく。さんは、そんなご経験をしてこられたのだろうか、と今、私は想像しています。

怖さのあまり、自分の言いたいことが言えないのは、とても歯がゆいと思います。
直したい、と強く願っているれいく。さんのお気持ち、よく伝わってきます^^

学校でカウンセリングも受けていらっしゃるのですね。
時計を見る癖で、カウンセラーさんの迷惑になる、ということは、絶対にありません。
「この歳になってこんなこともできない自分」というより、「顔を見て話すことが難しい自分」を、まず、ご自分で許してあげてほしいなと、私は思います。
「仕方ないよね、怖いんだから」・・・そんな感じで、今は良いと思います。
カウンセラーさんに遠慮をする必要もありません。
正直に、「顔を見て話すのが怖いんです」と一言告げれば、カウンセラーさんも協力することができます。
決して恥ずかしいことではないですよ^^

まず、そんなところから始めてみてはいかがでしょうか。
その「一歩」が、れいく。さんを苦しめている色々なものを解きほぐしていくきっかけになるのではと、私は思います。
カウンセリングの場を、れいく。さんの「これから」のために、めいいっぱい利用していいんだと、私は思います^^

いかがでしょうか。
参考にしていただければ嬉しいです。

れいく。さんのこれからを、応援しています。

違反報告

2017年10月13日 16時35分


ヒーリングメイト朝賀

れいくsama

お悩みを拝見しました。
とても傷ついているのだと感じます。
自分に自信が無い
人に嫌われているのではないか?
自分は好かれないのではないか?
等 たくさんのものが こびりついているのではないか?と想像できます。

癒しが必要なので カウンセリングやセラピー ヒーリングなどが向いている状態です。
ご自分で治せるのか?といいますと 人によっては自分でも治せる可能性はありますが これもまた 向き不向きです。

誰にもしれずに 自分一人でできるとしたら 呼吸法くらいではないでしょうか?
その時に 良いイメージを持つことです。
おそらく 言葉や文字などで 良いことを自分に言い聞かせても 時間がかかるばかりで 先には進まなかったのだと思います。

自分の中の気の流れを良くしてください。
身体の気の流れがよくなりますと 自然と良い精神に向かいます。
また呼吸法は顕在意識と潜在意識をつなぐところなので 皆さんが思っているよりも遥かの効果があるものです。

私も これを自己流で行ったときには 結果がでませんでしたが やはりプロの誘導では一度で効果がありました。
私も今は 誘導で呼吸法をしていただくプロとなりました。

できないとはいいません
自分のためです
やってみてください。(^◇^)
頑張ってください。
今の環境のまま幸福になっていけます。不思議な喜ばしい結果が続いています。 』
ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン 
HP https://sunny-kiiga.jimdo.com/
アメブロHP http://ameblo.jp/fant-evah
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
     sunny_meito@yahoo.co.jp
スカイプ名 sunny-meito

違反報告

2017年10月13日 16時34分


NEW心理カウンセリング

人の目を見て話が出来ない人は、眉間や鼻の付近を見ていれば相手は目を見ている様に思えるので大丈夫です。

私も一時期その様にして凌いだ時期が有りました。

お試しください。

違反報告

2017年10月13日 15時37分