教えて掲示板の質問

「やりたい仕事をやったものの将来の不安が押し寄せる」に関する質問

  • 受付終了

ヒロオさん

長年会社員をやっておりましたが、時間、収入面がコントロールされていることや職種に全然向いていないと思っていることから、ずっと会社を辞めて好きな仕事で生きていきたいと思ってました。
朝から晩まで働いているわりに評価が低く、精神的にも肉体的にもきつかったです。

独立開業している個人事業の方にずっと憧れていて、2年前に会社を辞めてやりたいと思っていた仕事で開業しました。

何年かは生活できるお金と退職金があったので、会社を辞めることができましたが、今全然収入も上がらず不安で仕方がないです。

辞めた当初はよかったのですが、妻も子供もいるので最近は申し訳ない気持ちでいっぱいで、仕事も手に付かず悪循環となっています。
会社に行っている時は、忙しすぎて家族との接触が少なくて辛かったのですが、今は充分すぎる時間があります。

それはそれで望んでいたことですが、仕事がうまくいっていない現在、父親は仕事で忙しく、たまに会う位が子供にとってもちょうどいいのではないかと思ってしまいます。

家族と会う時間が多いことがいいと思って会社を辞めたものの、今は家にいすぎて妻も子供も近所の人や友達に変に思われるみたいで、それも辛くやっぱり会社勤めの方がいいのかなと悩みます。

開業したての頃は希望がありそのうち軌道に乗ると思ってましたが、軌道に乗せる難しさを痛感し不安ばかりの日々です。家族にとっても良かれと思って行動したのに、逆に不安を与えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいで、今後の自分の方向が見えません。
家庭を持つ奥さんにとっては安定が一番だと今になって分かりました。

以前に勤めていた会社の知り合いから戻ってきたらとも言われており、戻っても前のようにしんどい毎日を思うとそれも不安ですし、自分が信じてきたことを自分で否定することになり、一体自分はなになんだということにもなります。

むちゃくちゃな文章で申し訳ありませんが、なにか教えて頂ければ幸いです。

違反報告

2017年9月27日 13時28分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡ASDアスペルガーADHD発達障害外来

やはり、心や精神的な問題というよりも、資金計画と経営判断の問題のように見えます。地元の中小企業振興機構のような公の相談機関を利用してみてください。客観的な事業評価を受けられます。



お大事に。

九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年10月5日 11時30分


書かれたところから、おかれた事情がよく理解できます。
独立してから、なかなかうまく行かないため、同じように悩んでいる人たちはたくさんいます。
ビジネスの実情が分からないのでなんとも言えないのですが、ポイントは、このままひたすら努力し続けるか、それとも、以前の会社から戻ってきたらというお誘いに応じるか、どちらがこれからの自分の将来にとってベターかということでしょう。
後者に関して言えば、少なくとも、自分が信じてきたことを自分で否定するなどと考える必要はないでしょう。独立して現実の厳しさをよく知ったというだけでも十分意味あるし、大切な家族のことを第一に考える必要があるでしょう。
面子や自尊心は後回しです。
ものごとがうまくいかないと、不安と焦りに悩まされ、自尊心に振り回されてしまいますが、自尊心にこだわると、後でもっと後悔することになります。
まだ40代かも知れないけど、もう40代後半。あっと言う間に歳をとってしまうし、歳をとればとるほど不利になります。
前のようにしんどい毎日もなりそうだと思っても、自分をわきにおいて、家族の気持ちを第一に考えるべきだと思います。

違反報告

2017年10月3日 10時39分


『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』

メンタルサポーター・マインドブロックバスター大山桃子です。

拝見させていただきました。

独立開業している人に対してのあこがれていた部分を紙に書き出してみてください。

書き出された事はあなたの潜在意識の中で『僕には無い』と『思っている』事柄です。

それは本当にそうなのかよく見てください。

ではあなたはどうして?それが無いと思ったのか?というところですが
ここでそれを紐解く事は不可能です。(カウンセリングセッション等をご利用ください)

潜在意識に入っている『○○が無い』という『思い』はもしそれが目の前にあったとしても見る事が出来ません。

『無い』から取りに行くという行動になりますが
とりにいっても『無い』を体験することになり結果『やっぱり私には無い』というのを確認するという落ちに落ち着きます。

そもそもこの『無い』という『思い』は記憶の反応であると考えられます。
『私には○○が無い』という体験をしたのではないかと考えられます。

今の状況が続くとして
今後どのような展開になるのを『恐れ』ていますか?
そうなったとしてその時にあなたの言うセリフは『やっぱり○○な私』『私には○○が無い』『私は○○された』というようなことばで表現するとしたらどのようなものでしょうか?

例え過去に『私には○○が無い』というような事実があったとしても
『○○が無い私』ではないという事を理解していただきたいと思います。

また不安に『思う』という事は『不安』になるような『思考』が『私』の中で起っているという事を理解していただきたいと思います。
『思考の繰り広げるVRの世界』から脱出し『今』居るここそして『今』あるもの
を見つめてください。
『このままいくと・・・』という『思考』に巻き込まれている間は
『このままいかないかもしれない』という考えを持つことはできません。

全ては『私』の中で起っている事であることを理解していただきたいと思います。
またあなたの価値とはあなたそのものであることを理解していただけたらと思います。

ここにかかれたことを基に
私の想像するところを書かせていただきました。
もし誤解や失礼がありましたらお許しください。

違反報告

2017年9月30日 14時13分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

「以前に勤めていた会社の知り合いから戻ってきたらとも言われており」とのことなので、退職金が尽きる前に復職されるのがいいでしょう。新規のビジネスのスタートアップから軌道に乗るまでは資金は出血しつづけます。それを耐えて軌道にのるタイミングをはっきりと描けないようであれば、早期の撤退をすべきです。

お大事に。




九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt


違反報告

2017年9月30日 03時15分


Rebirth heart(リバースハート)

ヒロオさん

はじめまして。リバースハートの岸田と申します。

まず何を大切にするかというのは大事ですね。
何が自分にとっての幸せか、家族にとっての幸せか。
安定というのは家族にとっては欲しいでしょう。
しかし朝から晩まで働いて苦しむヒロオさんを見るのは家族は欲しいでしょうか。
笑顔でイキイキとしているヒロオさんも家族は望んでいるとは思いませんか?
なにを選択するかはヒロオさんの自由です。

起業して順調にいく場合もあれば、順調にいかない場合もありますね。
起業がいつも順風満帆なんて事はありえませんよね。
そしてすべてがうまくいっていないということも無いと思います。

自分が「こうすれば仕事がくるはずだ」という思いと、お客様が望むものがずれている可能性があるのかもしれません。
自分の思いとお客様が望む物が一致していても、うまく伝わっていない可能性もあるかもしれません。
やりたかったことの原点に戻って考えてみるのもいいかもしれませんね。

企業経営においては不安があって当たり前です。
少しずつ何でもいいので自分の出来ることを毎日改善していくのがいいかもしれませんよ。

不安が強すぎるですとか、自信が持てないというのであれば心理カウンセリングを利用してメンタル面を整えるのがいいと思いますよ。

違反報告

2017年9月29日 14時50分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして
「個人及び組織、家族など、悩み改善、解決、完治を目指す」

経営者相談コンサルチング及び
人生相談&心理カウンセリング
      
 「あおぞら」の院長 松下愛ノ助でございます

企業再生700社、新規事業立ち上げ300社活性化コンサルタント歴約28年
カウンセラーそして人生相談専門家として15年
経験して参りました。
 
貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。
 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたきました。

お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為です、
そしてお悩みの原因を確認しながらお答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性について>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1,  開業したての頃は希望がありそのうち軌道に乗ると思ってましたが、軌道に乗せる難しさを痛感し不安ばかりの日々です。家族にとっても良かれと思って行動したのに、逆に不安を与えてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいで、今後の自分の方向が見えません


(2)<ご相談のメールを拝読させていただきましての感想>

お答えいたします。

私が新規事業の立ち上げのコンサルタントとして300社の経営者の方にもうしあげてきたのが、立上げ当月から絶対黒字でのスタートをするために準備をする事を
徹底してきました。

個人で新規事業を立ち上げる場合スタート月から黒字(自分の給料も含め)を達成しないとすぐ資金繰りが悪化し、やることなすこと旨くいかず、悪循環に陥ってしまい倒産します。

私が個人事業を目指す方へのスター前の準備として必要なコトとして、
指導してきた「絶対実行の原則」を下記に書き出しましたので参考にして下さい。

(1新規事業「00000000」開設、開業に当たって
 
 ・主要ターゲット見込み層(                     )の設定・・・・・・・1
    
 ・主要ターゲット層(                       )に関する実態把握、
                                              
  ・ターゲット層に対する様々の業界のアプローチの動向、分析・・・・・・・・・・・2
  ・創設に当たってのコンセプトの設定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
     (基本的にどんな事を大切にして運営する組織・法人を創設するか)
  ・コンセプトを満足させるためにどのような主体要素及び付帯要素を
                                       要するべきか・・4
      主体要素(PR媒体・集客企画やイベント・ツワーの種類・スタッフその他)
     ・社名・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5
     ・CI戦略(デザイン・イメージカラー・ロゴ、マーク、キャラクター
                                         その他・・・・・6
     ・創設初期の規模(受け入れ客数・スタッフ数・活動地域・車両
                                    その他必要備品・・・7
     ・集客方法の概要・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8
     ・広報、認知手段・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9
     ・創設予算 初期の投資資金想定目録、開業準備の必要経費・創設当初の運転資金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10
      売上収入・支出計画、粗利、人件費比率の割合、営業利益その他
      事業主の生活費(給料)
     ・資金準備調達プラン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11
     ・創設スケジュール(準備期。・集客期・開設)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・18

     上記の項目をさらに細分化して詳細計画を作成し(通常100~200項目)
     位の詳細計画書になります。
   
     詳細計画が出来たら、詳細計画にに基ずタイムスケジュール表を
    策定します。
    これ以外新規事業を絶対成功させるためにはやらなければならない
     原則が有ります。

私は経営コンサルタントとして28年間で700社余りの会社の再生や新規事業ん立ち上げそして活性化の経験をしてまいりました。

すなわち700人以上の社長様方とお付き合いさせていただきました。

私自身も経営者として33名のスタッフを抱えて長年経営してきました。

貴方様の「やりたい仕事をやったものの将来の不安が押し寄せる」
本当にそのお気持ちは良く理解できます。

今後どうするか、現在の新規事業がどうして黒字ペースになりえないのか
何が問題なのかを明確にし活性化にチャレンジするかしっかり分析する必要が有りますね。

それともしサラリーマン生活に戻る場合でも、本当自分に合った分野・職種につかれる事が大切です。

もしよろしければ、私共のカウンセリング&人生相談・経営相談を受けて見られませんか。

必ず次のステップに役立ちます。  
直接ラインしていただいても良いし、スカイプ又は携帯電話でもご相談をお受けしていますので、お気軽にご相談ください。

「悩み、改善、解決の完全解決を目指す」

人生相談&心理カウンセリング・経営コンサルティング
       「あおぞら」 院長 松下愛ノ助
     お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/





違反報告

2017年9月29日 12時05分


追加コメント

本当にお困りですね。

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年9月29日 12時48分

こころの相談室 おうみ

企業に勤めることと独立開業することとは、どちらにもメリットとデメリットがあります。それをわかって独立されたと思いますが、今は独立のデメリットにばかり目が行っていませんか?
経営者なのですから、軌道に乗らないのであれば、現状を調べて、問題点を把握し、対応策を計画し、それを実行して、予定どおりの効果が出ているかウォッチし続けるということをやってください。

家庭を持つ奥さまはご主人が会社員である方が良いとか、知り合いから戻ってきたらと言われるとかは、現状から逃げるための言い訳にしか見えません。

廃業して会社に戻るなら、廃業に至るまでの経緯や原因を明確にし、その経験が今後のお仕事に活用できるようにしてください。

転んでもタダで起きてはいけません。

違反報告

2017年9月29日 11時34分


ヒロオ様

開業後の不安、個人事業主ならば多かれ少なかれ経験するものですし、経営が軌道に乗っても、常に不安はあるものです。

それはさておき、心理カウンセリングというよりもコンサルタント的にお話します。
十分感じていることだと思いますし、事業内容が不明なので当てはまらないかもしれませんが、お許し下さい。

独立にあたって事業計画は十分であったか。
運転資金、十分な広告宣伝費を用意していたか。
以前の職業での人脈を使うなど、顧客の確保の道筋はあったか。

十分検討されていたとして、なぜうまくいかないのか。
一見さんではなく、リピーターや法人の顧客を確保できたか。

精一杯やっていると思いますが、結果が出ないのであれば、やり方がまずいか計画が甘かったとも考えられます。

ご質問の中で、気になることは、「好きな仕事で生きていきたいと思ってました」ということです。好きなことで生活していくのは理想ですし、誰しもが望むことでしょう。ですが、好きなことを生業として成功している人はほんの一握りだと思って下さい。好きなことが必ずしも生業として成立するとは限りません。そこは切り分ける必要があると思います。
もう一つは、「家族と会う時間が多いことがいいと思って会社を辞めた」です。自宅開業であれば、家族との時間は確保しやすいかもしれませんが、経営が安定するまでは、土日祝日、盆暮れ正月なく、24時間対応するくらい気持ちが必要で、逆に家族と過ごせなくなることもあります。

現在、結果が出ておらず、将来もうまくいく見込みがないのであれば、事業計画がまずい可能性があります。
奥様やお子様がいらっしゃるのであれば、あまり冒険もできないと思いますので、石橋を叩いて渡る必要があるでしょう。

だとすれば、一度、廃業、休業、縮小し、計画の練り直しを考えてはいかがですか。
嫌な思いをして、元の職場に戻る必要はないと思いますが、一旦、生活を安定させるため、アルバイトでも契約社員でも構いませんから、比較的時間の自由が取れる仕事に就き、まずは兼業で行けば良いのです。個人事業主であれば、どんな経験も無駄にはならないものです。
副業でやっていき、サラリーマンの給料以上、できれば2倍の収益が得られるようになれば個人事業主1本で行ける可能性が高まります。どこかで勝負のタイミングも来ると思いますが、ある程度の自信を持っての一本立ちならリスクは減らせます。
ただし、サラリーマンと経営者の2足のわらじですから、他人の2倍も3倍も働くことになります。体調も心配ですが、本当に好きな仕事であれば、モチベーションも高いと思いますので、やれるのではないでしょうか。

おそらく、ヒロオさんの心のどこかに「会社を辞めなければ良かったのかもしれない」という気持ちがあるのかもしれません。
ですが、ヒロオさんも、その時その時で最良の決断をしてきたはずです。もし、その時に会社を辞めていなければ別の問題が起きていたかもしれないのです。
その時のヒロオさんご自身の決断は間違っていなかったはずです。今うまく行っていないのであれば、修正すればよいのです。

最後に、40代後半でも、自分の目標を持って仕事に取り組めるというのは、素晴らしいことだと思いますよ。

弱音を吐きたい時、モチベーションを上げたい時など、いつでもお話ください。応援しますよ。

違反報告

2017年9月28日 20時12分


心理カウンセリング らしんばん座

ヒロオさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

会社を辞めてやりたい仕事を始めたものの、なかなか思うようにいかずに、将来の不安が押し寄せてきてしまうのですね。
おそらく今のヒロオさんのお気持ちは、「正直こんなはずではなかった」といったところでしょうか。
独立開業で自由を手にしたと同時に、「自分の稼ぎは自分で作る」と言う、気づいてみれば当たり前の事に、痛感させられているといったところかもしれません。

私が気になったのは、ヒロオさんは、会社員時代の常識に縛られてしまっているという事です。
>今は家にいすぎて妻も子供も近所の人や友達に変に思われるみたいで、それも辛くやっぱり会社勤めの方がいいのかなと悩みます。
この一文など、如実にそれが現れていますね。
今の時代、徐々にではありますが、働き方は人それぞれの形へと移行し始めています。
平日の昼間は、お父さんは仕事に行って、いつも留守にしている、という仕事の形態も、徐々に崩れ始めて来ています。
そのような中、今のヒロオさんの働き方は、特別世間に対して引け目に思う必要はないと思います。

むしろ、ご家族との触れ合いの時間を十分に持つことの出来るヒロオさんの生活は、新しいライフスタイルにもなりうると思います。
奥様もお子様も、実際に今のヒロオさんことを、どう思われているのでしょうか?ご家族の協力は、得ることが出来ていますか?
むしろヒロオさんのライフスタイルについて悩むことよりも、こちらの方が重要ではないかと思います。

あと、お仕事の方は順調ですか?(収入が上がらないという事は除いて)
初志を貫徹して、好きなことをお仕事することが出来たという事は、まずは自信を持って良いと思います。
今の状況は、起業した時の言わば「初心」を、現実の様々な問題の前に、忘れてしまっているのだと思います。
確かに男としては、家族を養って安定した生活をさせてと言った、固定観念はあるとは思います。

しかし、この固定観念や世間の常識と言った物を、いったん脇に置いてみてください。
その上で、今ヒロオさんが出来ていること、これまでに積み上げてきたものを、見つめなおしてみてください。
決して「何も無い」状態ではないはずです。

違反報告

2017年9月28日 19時29分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ヒロオさん、こんにちは!

仕事を辞めて開業するまでの期間というのはどのような感じでしたか?

邪魔が入ってうまく行かなかったとか、横やりが多かった、
開業手続きがうまくいかない、広告店が文字を間違えるなどなかったですか?

それとも逆にこんな順調でいいのかというほど
あっという間に進み、開業にこぎつけましたか?

それによって、答えは変わって来ます。

私のカウンセリングにはお写真が必要ですが
それ以外の身元がわかる情報は必要ありません。

よかったら対面も可能なので、ピンと来たらご連絡ください。

https://ameblo.jp/pwbhm138/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog

違反報告

2017年9月28日 17時59分


福島心のオアシス

ヒロオさん、初めまして。
福島心のオアシスの高橋と申します。

ヒロオさんが一番望んでいる事は何でしょうか?
ご家族との時間でしょうか?
安定した収入でしょうか?
それともヒロオさんがやりがいを感じられる職業に就く事でしょうか?

そして、独立開業をしている個人事業の方のどの部分に憧れて会社を辞められたのでしょうか?

そこら辺を深く改めて考えてみると、ヒロオさんのこれからの行動のヒントが見えてくるかもしれませんね。

宜しければ、そのお手伝いをさせていただければと思いますので、HPからお気軽にご連絡くださいね。

http://fukushima-oasis.jimdo.com/

応援しています❗

違反報告

2017年9月28日 17時31分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「やりたい仕事をやったものの将来の不安が押し寄せる」との御相談ですね、


独立開業後の試練にあっているようですね、

「石の上にも三年」と言いまして、

結果が出なければ、次のステージにシフトした方が

良いかもしれません!


どのような業種かはわかりませんが、

好きなことを仕事にする以上はそれなりのリスクも

考えた方が良いと思いますし、バックアップ(副業)も考えて

ゆっくりと進めた方が順調の波に乗りやすいです。

行き詰まり感があるときは・・・

もう一度、設計図の見直しをしてください。

見積もりをしっかりとチェックをしてください。

成功をお祈りしています。





FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談ください!


★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月28日 17時15分