教えて掲示板の質問

「彼氏が欲しいのか?自分の気持ちがわからない」に関する質問

  • 受付終了

乳酸菌さん


私は父親が原因で母子家庭で育ちました。母からは父親の悪口を聞かされ、結婚や恋愛に良いイメージを持っていません。
また、中学時代、ちょっかいを出されて思春期だったのでつんけんしていたら、いじめとまではいきませんが、容姿を男子グループに中傷されました。
高校時代、パーマや化粧をし始めると彼氏がいると勝手に周りに思われ、プライドの高い私は否定できませんでした。たまたま知り合った高校の一つ上の男性と、知り合ったその日にカラオケでキスと素股を、しました。そのあと喉まで唾液が来て、何度も含嗽しました。3年間、好きな人はいても実行に移せず彼氏はできませんでした。
高卒後、進学しました。20歳を、すぎましたが女性が多く、男性に対してドキドキする感情すら枯渇しています。ネットで知り合った40代の人に、ラブホで体を弄ばれました。挿入は拒否しました。体が唾液まみれでシャワーで何度も体を洗いました。
母は、私が中学時代から彼氏がいます。思春期の時に、肉親の生々しさを想像させられました。家を空けられる寂しさもありましたが、母の幸せを邪魔できませんでした。

私は、恋愛に対しておとぎ話のような理想と、世の中のカップル(既婚者含め)は、妥協や何かの欲で一緒にいるのだから、恋愛はしたくないという、二つの気持ちを持っています。そこに性欲やプライドが混じり、何度も貞操の危機にあって来ました。
私は個人的に、そこまで好きでない人との恋愛に手間をかけたくない、1人でも構わないという気持ちの方が大きくありました。
しかし、今になって、母が、「付き合ったことないくせに〜」や、「モテる人がそういうこと言うんだよ」と、笑い話の時に言ってきます。また、孫が欲しいと仕切りに言い出します。私は、そんなとき、女として負けた気持ちになります。だから、見ず知らずの男性と交流を持って、見返そうと思ってしまいます。だいたいが、そのあと惨めになります。
外見への中傷によって恋愛に前向きになれなかったこと、男性に対するイメージが肉欲や、不誠実、自己中心的しかないこと、全ては抗えない境遇と、それを乗り越えられず悪のスパイラルにはまってしまったことが生み出した結果だと思います。

今更、中学生のような恋愛はできそうにありません。(周囲の私へのイメージとかけ離れている)
私は男性恐怖症でしょうか?自分の感情も、どうしたらいいのかもわかりません。
今後、どのように恋愛をしていけばいいのでしょうか?
私は人を好きになれるでしょうか?

違反報告

2017年9月24日 11時33分

教えて掲示板の回答

こんにちは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

過去のトラウマから恋愛感情がもてなかったり、将来結婚出来るのか・・・というような不安がよぎったりするかもしれません。

焦りから恋愛しようとしても上手くいく訳ではないですし、まずはご自身の過去と向き合い、現在のあなたを受け入れていきましょう。

あなたを魅力的だと思う男性がいつか現れるかもしれません。

その時あなたが相手をどう思うかは分かりませんが、もしも素敵だと思える相手でしたら素直に受け入れられるよう心を柔軟にしておいて下さいね^-^

宜しければご相談ください(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年9月27日 15時04分


こころの相談室 おうみ

とりあえず、仕事を真面目にやって、お母様との生活を大事にして過ごしてください。
落ち着いた暮らしの中で自分のしたいことを見つけてください。そうしていると、男性が必要なら自然とお付き合いする男性はできます。
ネットで知り合った男性と付き合うとかはやめてください。余計に苦しくなります。

違反報告

2017年9月27日 10時59分


HIRAC(ヒラク)

乳酸菌さん

HIRAC(ヒラク)Mini Salon 担当の渡辺と申します。
乳酸菌さんの投稿を、拝見致しました。

恋愛に対する理想がある一方で、恋愛したくないという気持ち、手間をかけたくないという気持ちがおありなのですね。
そこに性的な欲求や様々なプライドも影響して、乳酸菌さんは今、どのように恋愛をしていけば良いのかと、悩んでいらっしゃるのですね。

乳酸菌さんに対する周囲のイメージと、実際のご自身との「ギャップ」も、乳酸菌さんを苦しめている要因の一つなのかな、とも感じられました。

男性との性的な接触については、正直、抵抗感がおありのようにお見受けします。
そして、そんな乳酸菌さんに、その行為に向かわせるのは、お母様への気持ちが関係しているように私には感じられました。
この点について、乳酸菌さんはどうお感じになりますか?

乳酸菌さんが恋愛をすることは、お母様に勝つ為ではありませんよね^^
お母様ご自身がどのような恋愛をされていても、どんなお考えを持っているとしても、それは乳酸菌さんには関係のないことです。
まして、比べるものでもありませんから、負けた気になったり、見返してやろうと思う必要もないのではと、私は思います。
(それに、20歳前半の乳酸菌さんに対して「孫が欲しい」というのは、私の個人的な感覚ですが、ちょっと酷だなと感じます。)

乳酸菌さんが育ってこられた環境が、今の乳酸菌さんの「恋愛観」に影響を与えていることは確かだと思います。
結婚や恋愛に良いイメージを持ちづらいのも、ある意味、そうならざるを得なかった部分があると思います。
これは、乳酸菌さんの責任ではありません。

でも、過去は過去です。
今、乳酸菌さんとお母様との距離感を、少しずつ見直す時期に来ているのかもしれませんね。
乳酸菌さんが思っていらっしゃる以上に、お二人の距離が近く、境界線が曖昧になっているのではないかと、私には感じられます。

「どのように恋愛をしていけばいいのか」ということですが、それは、心理カウンセラーが提示するというよりも、乳酸菌さんがご自分で見つけ出せる答えだと私は思います。
今のあなたが、あなたらしくいられる恋愛とは何か。
それを、お身近な心理カウンセラーと協力して、一緒に見つけていく作業をされてはどうかなと思います。
まずは、この投稿だけではきっと書ききれなかったであろう、乳酸菌さんの沢山の苦しい思いを、心理カウンセラーに目一杯、話し切ってみるところから始めることをお勧めします。
話して、心が整理されてくると、おのずと「次のステップ」が見えてくるはずです。
乳酸菌さんが感じていらっしゃるスパイラルからは、きっと抜け出せます。

いかがでしょうか。
参考にしていただければ嬉しいです^^

乳酸菌さんのこれからを、応援しています!

違反報告

2017年9月27日 10時27分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

軽い性嫌悪と、家庭環境による自己評価・自尊心の低調傾向があるようです。いったんは身体の接触は置いておいて、あなたの自信を育てながらゆっくりと関係を築いてくれる相手と交際をしていけば、自然に軽快していくと思われます。しかし、若干のパーソナリティー未熟と衝動性の強さもあるようですので、ご近医でサポートを受けながら、恋愛と自信をつけていくRLEを蓄積していってください。

おだいじに。



九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs15.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs16.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs17.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs18.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs19.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs20.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs21.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs22.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs23.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs24.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs25.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年9月26日 19時44分


福島心のオアシス

乳酸菌さん、初めまして。
福島心のオアシスの高橋と申します。

男性、そして恋愛に対して色々複雑なお気持ちがあるのですね。

乳酸菌さんは、今本心では恋愛をしたいと思っていますか?
もし思っているのであれば、恋愛をする事で何を求めているのでしょうか?

また、今更中学生のような恋愛は出来ないとありますが、乳酸菌さんの描いている中学生のような恋愛とはどのような恋愛でしょうか?
そして、どのような恋愛ならば出来そうだと感じているのでしょうか?
乳酸菌さん、初めまして。
福島心のオアシスの高橋と申します。

男性、そして恋愛に対して色々複雑なお気持ちがあるのですね。

乳酸菌さんは、今本心では恋愛をしたいと思っていますか?
もし思っているのであれば、恋愛をする事で何を求めているのでしょうか?

また、今更中学生のような恋愛は出来ないとありますが、乳酸菌さんの描いている中学生のような恋愛とはどのような恋愛でしょうか?
そして、どのような恋愛ならば出来そうだと感じているのでしょうか?

もしお役に立てそうであれば、そこら辺の事を詳しく伺いながら、乳酸菌さんが今より一歩前に進むお手伝いをさせていただければと思います。

HPからお気軽にご連絡くださいね。
http://fukushima-oasis.jimdo.

違反報告

2017年9月26日 18時23分


月の森カウンセリングルーム

乳酸菌さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

男性に対して、失望にも似た感情と、
それでも恋愛にあこがれる感情とで、
落ち着かないお気持なのだと思います。
お母さまに対しても相談をできるような状態ではなく、
おひとりで抱えている現状はおつらいですね。

まずは、お父さまのことと、中学時代の中傷について、
きちんとお気持ちの整理をされることが大切なようです。
そのうえで、ご自分が望む恋愛像というものを見つけ、
それに見合った方向にお進みになればよいかと思います。

おひとりで、心の整理をしていくことは難しいと思いますので、
お近くの心理カウンセラーにご相談いただければと思います。

20代は、恋愛に対してもいちばん前向きになれる時期だと思いますので、
どうか現状を乗り越えて、恋愛を楽しめるお気持ちに
気付いていただきたいと感じます。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年9月26日 16時54分


NEW心理カウンセリング

その様な心境になっているのは子供の頃のトラウマが原因なのでそれを解消すると良いでしょう。

私は催眠療法を32年間行っていますので、それを引用して潜在意識を変えると簡単によくなると思います。

勿論心理カウンセリングもしているので、それを利用する事も良いですが、潜在意識は言葉では変える事が出来がたいのです。

>今後、どのように恋愛をしていけばいいのでしょうか?

それは、お任せください。

>私は人を好きになれるでしょうか?

可能です。

違反報告

2017年9月26日 16時43分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「彼氏が欲しいのか?自分の気持ちがわからない」との御相談ですね、

母親から否定的なメッセージで傷つき、男性(父親イメージ)に歪みが

出ています。

男性に対しての心因的な拒絶反応も出ていますので、

将来のことも考えて、カウンセリングで治療されると良いと思います。

このようなケースでは、結婚後に同じ身体反応も起きることも

ありますので、お早めに治療してください。

彼氏は依存できる父親的な存在になり、

性的な関係を求められると父親イメージ歪みが身体反応として

出てしまいます。

恋愛は自由ですが、今のご自身を大切にしてください。

FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539



★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月26日 16時23分


ファミリーカウンセリング高尾

乳酸菌 様

こんにちは、はじめまして
大変にお辛いお気持ちお察しいたします。
いろいろなことが心の傷となっているのでしょう。
是非諦めないで、適切なカウンセラーと共に丁寧に対応されことをお勧めいたします。
私の方でも承れますので、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年9月26日 16時06分