教えて掲示板の質問

「不安な気持ちの毎日」に関する質問

  • 受付終了

アリエッタさん

15年前に車を運転中に、凍結した雪でスリップして建物にぶつかる事故を起こしてしまいました。
それから3~4カ月ほどして、重いむちうち症になってしまい、体全体が苦しく食事もろくに喉を通らない日々を1年ほど過ごしました。
それからだいぶ良くなってきましたが、シートベルトをしていた右側の首から肩、そして肩甲骨の辺りまで、時々夜中に苦しくなって目が覚めるということを繰り返していました。
それ以来車の運転をするのが怖くなってしまい、現在でも運転するとすぐに動悸がしてしまいます。
それでも母が色々と励ましてくれて心の支えにしながら何とか頑張って生きていました。
その母が4年ほど前に病気で亡くなってしまい、心の支えを失った私はちょうど2年前に自律神経失調症で体調を崩してしまいました。
色々と辛い症状の繰り返す日々でした。
そんな辛い日々も何とかしのいで、何とか生活できるレベルまで回復してきました。
それでもまだ万全には至っておらず、今でも不安な気持ちの毎日は続いていて、体が緊張して重い感じだったり、ちょっとしたことで動悸がしたり、一度は意識しなくなったつばのことを、ここ2ヶ月ほど前から再び意識するようになって、睡眠も浅く何度も目が覚める辛い日々を過ごしています。
長文になってしまいましたが、自分の今までの経緯を分かりやすくご説明したいとの思いでしたので、この度は何卒よろしくお願いいたします。

違反報告

2017年9月7日 11時46分

教えて掲示板の回答

smile again

アリエッタさん。はじめまして。
カウンセラーの森山と申します。宜しくお願いします。

アリエッタさんの抱えている問題、拝読させて頂きました。
心の不調も、体の不調も、因果関係があってのことです。
アリエッタさんの場合、自己が原因となった訳ですね。
事故に遭遇したことが、それまでのアリエッタさんの人生で最も大きな出来事だったのではないでしょうか?
お母様を亡くされて、頼りにしていた心のよりどころがなくなり、何を頼ればいいのか分からず、お父様には理解されず、病院ではほとんど異常なしとの結果・・・。今アリエッタさんが抱えている不安な気持ちをお母様に聴いてほしいのでしょうね。
事故に遭って、それがトラウマになり車に乗れなくなってしまう日々が続いていらっしゃる方もいます。
まず、なにか不調がある時、一か所の病院で終わらず、セカンドオピニオンを見つけることも大切です。いくつか病院を転々としても異常が見つからず、距離関係なく名医のいる病院を探して診てもらったところ、大きな病気が見つかったという例も珍しくありません。不安を取り除くのであれば、必要かも知れませんね。
それと同じで、メンタル的な部分でも、アリエッタさんが信頼できるカウンセラーを見つけ、心から向き合えることが大切なのです。
私は、現在山形在住ですが、出身は岩手なんですよ。岩手はとても大好きな場所なんです。
もし山形にいらっしゃることが可能であれば、素晴らしい先生を紹介させて頂きます。交通事故の後遺症を治す名医がいらっしゃいます。ちなみに、私も通っているんです。事故の後遺症ではありませんが・・・。
何が原因であれ、トラウマを克服し、事故の後遺症を治すことが大切です。
アリエッタさんが笑顔を取り戻せたら、天に召されたお母様もきっと安心されることと思います。
何かございましたら、遠慮なくご連絡くださいね。応援しています。

違反報告

2017年9月10日 21時55分


お礼コメント

後れ馳せながらたくさんのカウンセラーの方々にアドバイスをいただき、誠にありがとうございました。
色々と辛い日々ですが、いつか必ず元気になると信じて、

2017年9月20日 19時28分

お礼コメント

後れ馳せながらたくさんのカウンセラーの方々にアドバイスをいただき、誠にありがとうございました。
色々と辛い日々ですが、いつか必ず元気になると信じて、カウンセラーの方々のアドバイスを参考にしながら自分なりに考えながら行動していきたいと思います。
この度のご解答、ありがとうございました。

2017年9月20日 19時33分

ヒーリングメイト朝賀

アリエッタ さん

お困りで辛いですね。お父様の誤解されています。PTSDです。
15年前にお会いできていたら 一発で治せましたよ。

今までも トラウマやPTSDは私のところでは むずか意思ものではなく 簡単に治せていました。ぜひ 受けてみてください。

カウンセリングだけで 腹まで落ちるケースもたくさんありますが 確実なのはセラピーとカウンセリングです。必ず治ります。

むち打ち症も軽減できるはずです。

まずは トラウマのような 精神疾患を改善できれば 身体に及ぼすものがなくなり 以前の状態にもどります。ここまでは むずかしくありません。
この仕事をはじめて 15年になります。結果として治っているとしかいいようがない事実です。

電話はスカイプでも十分可能です。

長くいろんなものを改善されている方たちは 遠方でも一度はお見えになってくださっています。

私に会いたいとののことです。
一度ご自宅で受けてみませんか?

良いと感じたら 出向いてみてください。その時には むち打ちのほうも対面でしかできない施術をしましょう。

皆さん どの方も睡眠が良くなっています。
直したかったら クスリを使わないでください。これは 経験です。

ある 一つの実例を出しますと 他の件で他県からお越しの方が 心が軽くなり 事故の話をはじめてくださいました。
3か月前にご主人と車に乗っていて ご主人が運転していて オートバイが前の前から 飛び込んできて 車の下敷きになりました。
幸い ケガが無かったのですが その時のショックと画像が 一日に何度も浮かび 苦しくて 苦しくて 怖くて治らなかったのです。

その方に 一番必要な精油で呼吸法で瞑想状態に入っていただきましたら
終わった後に 「治りました」と いうので私もびっくりしました。

思いだしても 辛くないそうです。事実の記憶があるだけで 過去になっていました。
その方は そのごも 何度もいらしてくださいましたが 交通事故のことは 一度で治ったままだと聞いています。

他の心の傷を治し 私のところで習った 施術が上手になり 卒業されました。この方も 隣ではない遠方の県から お越しでした。

大丈夫ですよ(^◇^)
『必ず良くなります。人間として成長しつづけたいですね~
結果として家庭や会社のことがうまくいくようになります。本当の自分に戻っていくために~
今の環境のまま幸福になっていけます。不思議な喜ばしい結果が続いています。 』
ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン 
HP https://sunny-kiiga.jimdo.com/
アメブロHP http://ameblo.jp/fant-evah
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
     sunny_meito@yahoo.co.jp
スカイプ名 sunny-meito

違反報告

2017年9月10日 19時23分


カウンセリングルーム エンジェル

アリエッタさん、はじめまして。
カウンセリング エンジェルの湯田です。

交通事故の後遺症でムチ打ち症になり、更に支えてくださったお母様を亡くされ自律神経失調症を患い、本当に辛い日々を過ごしておられますね。

事故による首や肩などへの衝撃により、首の筋肉の硬化や緊張が長い時間の経過と共に全身の筋肉に歪みなどの影響を与えている事も考えられます。

私も長年筋肉硬化による体調不調に悩まされ、治療院を転々とした経験があります。
治療院で出会った先生や、あらゆる原因不明の体調不良に悩んでいる方のお話を、直接聞いたり見たりするなかで、筋肉に関することや対処法など、たくさん勉強させて頂きました。

多くの人は、体の不調が心の不調に繋がり、心の不調が体の不調に繋がるたという悪循環を繰り返し、周囲からは甘えているだけのように思われたり、家族からさえも理解してもらえずに辛い思いを一人で抱え込んでしまっているようです。

アリエッタさんも15年という長い年月を苦しんでこられ、身体の不調や熟睡出来ないなどに加え、不安なお気持ちを抱えての毎日の生活はどれほどお辛いことでしょうか。

まずは心の健康を軸として、身体の健康回復に向けて、もう少し具体的にお話を伺いながら
アリエッタさんのお力になることが出来れば嬉しいです。

当事業所のホームページをご覧頂いた上で、差し支えなければ、私が承らせて頂ければと思います。
kw.himawari.5050@gmail.com からその後の経過やご様子などご連絡頂ければ幸いです。

他サイトをご利用になられた場合も含めて、アリエッタさんがこれからも改善に向けて進まれることを願っています。


違反報告

2017年9月9日 15時56分


カウンセリングルーム エンジェル

アリエッタさん、はじめまして。
カウンセリング エンジェルの湯田です。

交通事故の後遺症でムチ打ち症になり、更に支えてくださったお母様を亡くされ自律神経失調症を患い、本当に辛い日々を過ごしておられますね。

事故による首や肩などへの衝撃により、首の筋肉の硬化や緊張が長い時間の経過と共に全身の筋肉に歪みなどの影響を与えている事も考えられます。

私も長年筋肉硬化による体調不調に悩まされ、治療院を転々とした経験があります。
治療院で出会った先生や、あらゆる原因不明の体調不良に悩んでいる方のお話を、直接聞いたり見たりするなかで、筋肉に関することや対処法など、たくさん勉強させて頂きました。

多くの人は、体の不調が心の不調に繋がり、心の不調が体の不調に繋がるたという悪循環を繰り返し、周囲からは甘えているだけのように思われたり、家族からさえも理解してもらえずに辛い思いを一人で抱え込んでしまっているようです。

アリエッタさんも15年という長い年月を苦しんでこられ、身体の不調や熟睡出来ないなどに加え、不安なお気持ちを抱えての毎日の生活はどれほどお辛いことでしょうか。

まずは心の健康を軸として、身体の健康回復に向けて、もう少し具体的にお話を伺いながら
アリエッタさんのお力になることが出来れば嬉しいです。

当事業所のホームページをご覧頂いた上で、差し支えなければ、私が承らせて頂ければと思います。
kw.himawari.5050@gmail.com からその後の経過やご様子などご連絡頂ければ幸いです。

他サイトをご利用になられた場合も含めて、アリエッタさんがこれからも改善に向けて進まれることを願っています。


違反報告

2017年9月9日 15時54分


スピリチュアルコンサルティング&波動ラボManana(マナーナ)

はじめまして、マナーナです。
シーターヒーリングの観点から申しますと、筋肉は、けっこう自信家で、ケガをしたことがショックで傷つきます←心に傷が入るのと同じ症状
ですので、そのショックを「引き抜く」そして引き抜いたぽっかり穴の開いた空間を愛情や光で満たす(置き換え)をすると楽になる方がたくさんいらっしゃいます。
ムチウチはたしかにつらいですよね。レントゲンやMRIでわからない微細な部分をデータで読み取る「骨伝導を読み取るメタトロン」という波動機器があります。日本では医療機器ではありません。ロシアではすべての病院に入っています。精神面も必要な栄養もデータ化できます。日本でも導入がされていますので、参考になさってください。価格は様々です。気持ちが楽になると体の緊張もとれてくると思います。必要なサプリメントから導入していくのもよいかもしれませんね。

違反報告

2017年9月8日 23時21分


ファミリーカウンセリング高尾

アリエッタ 様

こんにちは、はじめまして
原因としては、事故のことが心の傷に残っているのでしょう。
こういう場合には、是非諦めずに、適切な心理療法をお受けになれば、改善できる可能性は十分にあります。
私の方でも承れますので、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。

違反報告

2017年9月8日 22時31分


月の森カウンセリングルーム

アリエッタさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

昔の交通事故の後遺症だと思われますが、
心身ともにいまだおつらい状態が続いていらっしゃるのですね。
お母さまも亡くなられたとのことで、
おひとりで抱えていくことも苦しい毎日なのだと感じます。

現在、通院されていらっしゃいますでしょうか?
お薬で、ある程度調整できる部分もあるように思いますので、
まずは、主治医の先生としっかりご相談されることが
大切だと思います。
また、カウンセリングが有効な場合もございますので、
そのあたりにつきましても、主治医とご相談されてみてください。

おひとりで抱えようとせずに、
まわりにいる方の力を借りながら、
大書されていくこともとても大切になると思います。
無理をしすぎることなくお過ごしください。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年9月8日 18時57分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

それだけの目にあえばPTSDもありうるし、不安症状が残っても不思議はありません。
1.後遺症(特に痛みや身体違和感)については、不安やうつのお薬の1つにSNRIというのがありますが、それが痛みなどと不安うつの両方によく効きます。
2.ADHDでもそういう事故をおこしたり、不安が強いひともいます。
いずれにせよ、お薬が必要でしょうから、ご近医を受診してください。
お大事に。

九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
https://anon.to/Xckxna
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年9月8日 18時09分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


お辛い日々を送られて来ましたね。

お気持ちお察しします。


もう少し詳しくお聞きしたいのと、苦しい気持ちを吐き出すのも、安定する一つかと思います。


私でよければお話お聞きしますので宜しければご連絡下さい。


お待ちしております。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年9月8日 17時32分


お礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。
重いむちうち症になった時に、病院やクリニック等あらゆる場所で検査しましたが、結果は異常はなしと言われて解決の糸口を見つけられないまま辛い日々を過ごしていました。
それでもその時は、母が味方になってくれて励ましてくれたので何とか頑張れました。
それから自律神経失調症になって一番辛かった時ですが、病院を受診したところ、軽度で大丈夫だろうということで、精神安定剤などは必要ないということでした。
私自身は心配だったので、それじゃあということで漢方薬の半夏厚朴湯を処方していただきました。
それからある程度落ち着くまでの半年間、漢方薬を欠かさず飲んでいました。
今も不安が強い日には、たまに服用しています。
過去を引きずっているせいもあるのか、何気ないばく然とした不安がなかなか払拭出来ずにいて、体もなかなか上手く動いてくれなかったりして、自分でももどかしいばかりです。
過去を引きずっても仕方がないことは頭で分かってはいても、そこにたどり着いてつい考えてしまいます。
いつも自分と押し問答しています。
交通事故を起こして重いむちうち症になって以来、父親には弱くて情けない人間だと思われているのも辛いです。
言葉でも何度も言われてきました。
自分でもこんな風になりたかったわけではないので、本当に辛いです。
この度はお話しを聞いていただき、誠にありがとうございました。

2017年9月9日 11時16分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「不安な気持ちの毎日」との御相談ですね、

交通事故後のPTSD(パニック発作)でしょうか?

心理(感情面)でのダメージがあるようですね・・・

一度、ご連絡ください。

初回は無料でお聴きします。



TEL & LINE ID: 0445441539

FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談ください!



★FBのメッセンジャーにご連絡ください!★

------------------------------------------------------
日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★
Japan Psychological Counselor Association.
FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/
------------------------------------------------------
Freedom Counseling School 
フリーダム・カウンセリング・サービス
FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/
------------------------------------------------------

違反報告

2017年9月8日 17時02分