教えて掲示板の質問

「身勝手な身内に対しての対処法」に関する質問

  • 受付終了

いちご大福さん


長文になります

私の母の姉は本当に鬱陶しく救いようのないほどの馬鹿です、馬鹿という言葉だけでは言い表せないほどです
私の母の姉にあたるのですが、正直あんなのを身内と認めたくもないし、私の母の姉だなんていう事実も消したいくらいです



この女は自分が優位に立っておらねば気が済まず、そのくせ何を自分でやりたいのかなどという意思表示が出来ないので態度の悪さと自己中心的な考えのせいで会社でも一度首になり、身勝手にも今度は自分が必要とされていないことに寂しさを覚えるなどとほざき同じ場所にまた戻ったというのです

彼女の評判などどうでもいいことではあるのですが、問題なのは彼女が私の母につっかかってくることです
私の母はとても優秀です。努力家ですし、気遣いもできます。私は殆ど父が家にいなかったので殆ど母に育ててもらったようなものです。もちろん父が私の学費などを働いて稼いでくれているから私は生活ができるのだという自覚もありましたので、父にも感謝しています。祖父母も姉も、私にとって不愉快な言葉をかけたとしても、あとから考えてみると私を諫めるものがほとんどでした。なので私は私の優しい家族を誇りに思っていますし、とても大切にしています

それを、この女は壊そうとしています
私の母が優秀で周囲から褒められるのを妬み、ほとんど毎日私の母に電話をかけ続け長電話をします。酷いときは一時間以上余裕で長話します。そのせいで私の母は時間を浪費し、睡眠不足になっています。しかもその女の家は私の家の隣にあるので私の家に用もなく入り浸ります。
しかも、私が小学生のころなどはお邪魔しますなどと挨拶をしていましたが最近では他人の家に上がるというのにお邪魔しますなどの挨拶もなしに勝手に上がってきます。しかも鍵を閉めていればわざわざインターホンを鳴らして開けさせ、開けなければ何で開けないの!!!と逆切れします

一度私が、「ここはあんたの家じゃないからそうしてやる義理はない」
と言うと
「子供のくせに大人に意見するな!!死ね!!」
など

そして当然のごとくリビングで私用の電話をかけているのに対し
「他人の家の、ましてやリビングで電話するなんて常識がないのか」
というと
「一人で生きていけると思うなよ!!
子供のくせに生意気なことを言って調子に乗るなよ!!認知症にならんことをいのっとるわ!!!」

ちなみに、この女は一応介護関係の仕事です。私を罵倒するために認知症という言葉を使うなんて、それは認知症の人を侮蔑の対象として見ているということですよね?
人としての品格を失い他人に当たり散らすだけで自分の欠点を顧みようとしないこの救いようのない女にはもう何を言っても無駄だと思います。この前は私の家族が帰ってきていた際良い叔母を演じようと私にお小遣いを渡そうとしてきました。滑稽です

私を鬱陶しく思っているからこそ私が家にいるうちは家にあがる頻度が減っていますが、私は今年受験で来年大学生になれたら一人暮らしをするので母に負担をかけてしまいます

祖父母もこの女の態度に呆れてこんな娘が居るのは恥ずかしいと言っていますが、あんなのでも自分の子供だから非常になり切れない部分もあるんだと思います
ですがこのままでは私の母に限界が来てしまいます。母の精神が壊れることがあってもこいつは自分のせいじゃないと逃げます

ハッキリ言って私にとっては母が一番大事な存在なので、周囲から諭されてもあれを身内とは二度と思いません。

この女をどうにかして精神病院にいれる方法はないですか。
でもその場合お金はだれが払うことになるんでしょう、やはり私の祖父母とかですか。この女は独り身なので夫が居ません

第三者から見れば現実を知らない子供の戯言と言われるかもしれません
ですが私は母に毎日を明るい気持ちで過ごしてほしいんです。
もしこの質問が不適切であれば削除してください
私個人の私怨だらけで読んでいて気分のいいものではなく、不適切な表現もふくまれているというのは自覚しています
長々と書いてしまいましたが、尋ねたいことは

・この女の態度を改めさせるために身内以外の力を借りたいがどうすればよいか

という点です

本当に私も母も毎日が憂鬱です

違反報告

2017年9月1日 23時08分

教えて掲示板の回答

九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

1.お母様を思う気持ちよくわかります。1番の肝は、お母様が徹底してその姉を排除する決意ができるかどうかです。
2.精神病院にいれるには、措置入院か保護入院でしょうが、重度の自傷や他害行為があり、統合失調症などの明確な症状が必要です。
3.その姉を排除するとお母様が決意できれば、その隣の住まい宛に内容証明郵便でご自宅への立ち入り禁止・各種迷惑行為の禁止を通知してください。
4.日ごろの迷惑行為をノートに日々まとめる、罵詈雑言は録音する、これを証拠として保持してください。
5.これをもって、以後もまだ迷惑行為をつづけるならば、民法709条不法行為等を攻撃方法として民事訴訟を提起します。

とにかく、お母様と祖母祖父の意向にかかっています。


お大事に。







九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://bodybuilding.bethel.clinic
http://steroid.bethel.clinic
http://bodybuilding-steroid.bethel.clinic
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs13.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs14.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年9月5日 00時50分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

  「悩み、苦しみの完全解決を常に目指しています」
    心理カウンセリングー&人生相談

    「あおぞら」の院長 松下愛ノ助です

私どもの相談ルーㇺはお悩みの完全解決を目指しています。

貴方様のおば様の状況を貴方様のご相談文から推察しますと
心の中は「不安心がとても強い方」だと思います。

自分の不安心をかき消す為に周囲の人に強い態度や横柄な言動をくりかえすのです。

このような方は心から相談できる方がおられず、孤独な方がとても多いです。

もしよろしければ、貴方様が貴方のお母さんを救う為、
叔母様に「心からの提案書」を手渡し、叔母様が進んで自己改善をする
きっかけの人生相談とカウンセリングを受けられることをすすめてあげたらどうでしょうか。

貴方のお母様もできれば、叔母様が自分が進んで自己改善に取り組んでもらえたら良いのにと思っておられると思います。

この「心からの提案書」の方式で貴方の叔母様のような方をこれまで、何十人も
自己改善していただき、見違える程、穏やかな人生を過ごしておられる方がたくさんおられます。

 
貴方様にとって,「かけがえのない大切なお母様」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分」でこの問題に取り組まれることをお勧めいたします。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直すしかない、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、現状のまま感情に流され、放置した状態のままにしてしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

但しここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。


これから申します、方法を是非実践してみてください。

叔母様は どうすれば、人に嫌がる事を言ったしたりしないで、自分の心が落ちき。どうすれば自分が安心して
暮らせるのか、全くお分かりになっていないのです。

本音を出しておられませんが、心の中で助けを求めておられると思います。

貴方様が心のどこかに、「貴方様の望む形でこの難問を、もっとスッキリ解決できたらいいのに」ともし望んでおられる場合、お相手様にその気持ちなって協力していただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
叔母様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて、不安解消や言動の改善の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームではこの「心からの手紙方式」で、今回の貴方様方の叔母様のような方に対する、悩みや問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回のご相談も解決したケースも何組もあります。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、叔母様にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

その貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、叔母さんがカウンセリングを受けて見よう承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

何故この方法が良いかと申しますと、叔母様のような方は、どうして自分は
人が嫌がるような事をしたリ、しゃべったりしてしまうのか、ご自分の本当のお気持ちや気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

カウンセリングによって、これまでの事ついての事や叔母様の現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式ですべて確認します。

気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その段階で私たちかウンセラーから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%近く、叔母様からいずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで叔母様と同じような方の多くの皆様の性格の改善や気質の改善に成功いたしておリます。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

1、師団では叔母様が誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、把握、分析します。

人の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、叔母様の現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

そしてカウンセラーが叔母様が自己改善を進んでやりたいと思うやり方を
懇切丁寧にご指導いたします。

このような方法で叔母様はみるみる自己改善が進み、穏やかな人柄に変わり
見違えるように変わられると確信いたします。

貴方のお母様もそのような形でご自分のお姉さんが変わられたら本当に喜ばれ安心されると思います。

この課題を解決出来るきっかけをツ来れるのは貴方様しかないとおもいます。
私どもが全力を挙げてサポート致しますので、ご安心ください。

私どもの相談ルームには全国の皆さまが、直接面談カウンセリング又は電話でのご相談のかたちで訪れます。

安心してご相談にお越しください

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。


どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。


        「悩み、改善、解決完治を目指す」
          人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助 
     お問い合わせ。ご予約の方 080-3397-2297
         ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年9月4日 16時11分


追加コメント

私どものご相談ルームでは貴方様と同じように、悩み苦しんでおられる方々の課題を
確実に解決してきております。

お住まいがお近くの方は直接面談方式で、遠方の方は電話やスカイプでも
人生相談や心理カウンセリングが受けられますので、是非ご利用ください。

1、今までどうしても自分一人では悩み苦しみから脱する事が出来なかった
2、自分だけでは課題を解決出来る自信が無かった

そのように、自信を持てなかった、皆さま方が
性格を変えたり、気質が出ないようにされたり、トラウマを解消さてたりして自己成長され、
悩み苦しみを見事に解決したり、乗り越える多くの方々の姿を確認してきています。


悩み苦しみを、確実な方法を、実践的なやり方で「完全解決」する方法をご指導申し上げます。
是非「完全解決方式」のカウンセリングを受けて見てください。

ご希望の方は10分間の無料診断もお受けしています。
カウンセリングの進め方などなんでもご質問してください。


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
院長の松下愛ノ助でございます。

貴方様からのご連絡(080-3397-2297)
メールの場合(no0109ai@yahoo.co.jp)です。
貴方様からのご連絡お待ちしています。
 

2017年9月4日 17時38分

お礼コメント


返信いただき、ありがとうございます

松下さんの回答を読んでいくと、ああ確かに。と納得できることが発見でき、事態の改善の手順を詳しく書いてくださっているのでまだ学生である私にもどうにかする方法があるのかなと希望を持つことが出来ました。

私は受験生で時間に余裕がないので、まだ『あおぞら』さんのもとへご相談に行くことが出来ないと思われますが、私が落ち着き、叔母と向き合う決意が出来たそのときには『あおぞら』さんの元に伺いたいと思います
今回の松下さんの回答で具体的な改善策だけでなく、自分の悩みに対する誰かの回答を読むだけでも、心の内にある蟠りが晴れるのだということを知ることが出来ました

投稿した文より感謝の文のほうが行数の少ないものでお恥ずかしい限りですが、私の稚拙な文章に回答をくださり、本当にありがとうございました

2017年9月4日 20時05分