教えて掲示板の質問

「夢に出た猿が白から黒ずみ」に関する質問

  • 受付終了

かろろさん

こんな夢を見ました。
なんだかごつい電車らしきものから降りてすぐにスーパーがあって、そのスーパーのエレベーターのところで白い猿を見かけます。最初は怖くて攻撃したり追いかけたりするのですが、追いかけて入った食品が売っている階層で買ったマシュマロで懐柔。その後は比較的に柔らかい雰囲気で猿を追いかけるのですがバックヤードに入ったらなんだか白い猿の毛並みが黒っぽく見えて………
バックヤードが暗かったからなのでしょうか?それでも白い猿が黒ずむ夢って不吉な予感がして………
夢の意味、アドバイスお願いします。

違反報告

2017年8月28日 06時04分

教えて掲示板の回答

こころの相談室 おうみ

白い猿は、あなたの気持ちを表しているように思います。
学校とか家(ごつい電車)にいたあなたは、
何かを怖がって攻撃的になったりしています(白い猿)が、
相手の優しい気持ち(白いマシュマロ)に触れて少し穏やかな気持ちに変わり、
本来の状態(黒っぽい茶色の猿)になってきた、
または、これからなろうとしている。


他の見方もできると思いますし、
単に、テレビなどで見た白い動物と近所のスーパーと、通学などで乗る電車が混ざって夢になっただけで
特別な意味は無いかもしれません。


見た夢だけで、その夢の意味を説明するのは難しいです。

違反報告

2017年8月30日 10時57分


九州ベテルクリニック福岡 トランスジェンダー外来 GID性同一性障害外来

夢に吉・不吉の別はありません。気にしないでください。お大事に。


九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
---------------------------------
九州ベテルクリニック福岡トランスジェンダーGID性同一性障害外来GD性別違和外来
http://gid.bethel.clinic
http://bethelclinic.gid.lgbt
http://pub.bethelclinic.gid.lgbt
九州ベテルクリニック福岡ASD/ADHD発達障害外来
http://asd.bethel.clinic
http://adhd.bethel.clinic
http://asd-adhd.bethel.clinic
http://rythmique.bethel.clinic
九州ベテルクリニック福岡ポータル
http://home.bethel.clinic
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic

九州ベテルクリニック福岡CS
http://c1-gid.bethel.clinic
http://c2-asd.bethel.clinic
http://cs-rev.clinic.lgbt
http://cs1.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs2.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs3.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs4.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs6.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs7.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs8.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs9.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs10.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs11.cs-rev.clinic.lgbt
http://cs12.cs-rev.clinic.lgbt

違反報告

2017年8月30日 03時39分


ヒーリングメイト朝賀

かろかろさま

私は真理カウンセラーでヒーラーでもあります。
夢占いも行っています。

たしかに 白は純粋とか素直などで 良いとされやしすいです。
黒はその反対で良からぬと思われます。
ただし これは ある一つの考え方です。

黒ずんだときに 嫌な感じのくろでしたか?
白は 白髪とか年寄とも取れます。黒は若返りとも取れるのです。

『猿』は 自分自身 あるいは猿のような誰かです。 心の中で嫌な人はいますか?その人である可能性 または 自分自身です。
自分自身のほうが多いです。

『白い猿』は知恵の象徴とされることが多く 幸運のサイン

『エレベーター』自体は、体内エネルギーや人生のとらえ方を表すことが多いのですが 昇りか下り下でも変わってきます。

動物を自分から追いかけて攻撃的であるために 過去の自分を変えたい 悪いところを治したいと思っている可能性が高いです。

詳しくお聞きできないので こんな感じでしょうか?
あまり 心配しないで 自分を改善したいのだと 思うのが良いかと思います。

ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン 
HP https://sunny-kiiga.jimdo.com/
アメブロHP http://ameblo.jp/fant-evah
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
     sunny_meito@yahoo.co.jp
スカイプ名 sunny-meito

違反報告

2017年8月29日 18時33分