教えて掲示板の質問

「子育てと母の死と旦那の浮気」に関する質問

  • 受付終了

迷子のひよこさん

私は、2歳イヤイヤ期の子と10ヶ月の息子がいます。

主人は、一つ上で
できちゃった婚の上、お付き合いの時から
不特定多数と避妊なしの浮気を結婚後まで
していて
それでも、再構築の為にと頑張っては
不安定になる事をして
喧嘩をしたりして
自殺未遂したり、首を絞められたりと
しました。

二人目の子供がお腹にいる時に
自殺未遂をしたのですが

ダブル不倫の間で
出生届も出されず
産まれた私を
育ててくれた
実の父の妻・・・お母さんと
私の妊娠中と家庭の不安定さなどで
色々当たってしまい
喧嘩して、絶縁する事になって
謝らなきゃと思えるようになった矢先、子供が産まれる二日前に亡くして
そこから余計に
心がおかしくなり

疲れてしまいました。

いなくなったり
消えたりしたいです。


違反報告

2017年7月21日 00時11分

教えて掲示板の回答

「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

お辛いですよね・・・

心がおかしくなる前にご相談ください(*^^*)

ひとりで抱え込むからおかしくなるのです。

話す事で幾分楽になるものです。

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年7月24日 22時08分


ファミリーカウンセリング高尾

素直な嘘つき 様

こんにちは、はじめまして
経緯から判断すると、様々な心の傷が現在も強く影響しているご様子ですね。
でも、諦めなくとも良いと思います。
お一人で考えるのではなく、適切な心理療法をお受けになれば、心の傷が改善できる可能性はあります。
私の方で承れますので、ご検討ください。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をご検討ください。

違反報告

2017年7月24日 21時51分


メンタル&ボディサポートpoweroflight(パワーオブライト)

本当によくがんばってこられたのですね…
貴女様は素晴らしい母であり
女性の中の女性だと思います。
子育てだけでも充分大変ですよね。
今は、ピンとこないかも知れませんが、
私は、貴女様がただ生きていて下さるだけで
尊いと感じます。
貴女様は、そのままで充分素晴らしい存在です。

お母様に対して

産まれた私を育ててくれた
実の父の妻…お母さん

と書いて下さっていたお心に
私は、涙が出るほど
貴女様が、
どれ程お母様を愛しておられたのか
温かい愛を感じました。

妊娠中は、子供を守る本能でホルモンバランスも関連して、どんな人でも過敏になる物です。

また、お母様も素晴らしいお母様ですね。
貴女様を大切に愛してお育てになった証しに、
今、貴女様は
喧嘩して会えないままに死別して
ショックを受けておられる…

なんと愛深いお二人であられる事でしょうか!

お母様も、貴女様に対して
妊娠中故に
無理もない事を分かった上で、
それでも尚、愛する心が勝る故に、
許せない気持ちが出たのだと感じられます。
飼い犬に噛まれるほどショックは大きい物です。
自分が育てた娘が可愛いくない母なんていません。
愛しているが故に、
絶縁までいっただけで、
全て、愛の裏返しです。
お母様も、愛を表現する方法がそれしか分からなかっただけで、
貴女様を愛する気持ちは強かったのだと思います。

今は、ショックで当然です。
でも、ショックを受けておられる貴女様がそのままで
愛の固まり、天国のお母様もそのままで愛の固まりである
事実、真実は変わることはありません。

その事実、真実を認め
貴女様は、トラウマなんかに負けるような
存在でも、生命力でもない、
自分でもまだ知らない
本当の素晴らしい自分自身がいることを忘れずにいて下さいね!

どんなに辛い状況でも
問題があると感じていても
貴女様がこうして生きていている事だけで充分素晴らしいという事実と
目の前にある問題とは、
一切関係ないことを
ご自分の素晴らしさを実感していく事で
知る事が出来ます。

まだ見ぬ本当のご自分の素晴らしさに触れる
その気づきから
何故か自然と周りの問題がバタバタと変わって行く事ます。

貴女様は、自覚しようがしまいが そのままで
本当に素晴らしい愛の存在です。
お母様や、今も別れる選択をされない
御主人様に事実愛された素晴らしいお方です。

貴女様の中の心と体の自然治癒力を引き出す事で更に
実感や感動する事が出来ます。
その実感や感動から貴女様の運命を丸ごと大強運にする事も出来ます。

いつでも、ご相談くださいませ。
貴女様が再生していかれるようどんな形でもサポートさせて頂きます。

違反報告

2017年7月24日 14時36分


ピュアティケア

素直な嘘つきさん、こんにちは。
ピュアティケア旭相談室の長です。お悩み拝読いたしました。

とても辛いですね。素直な嘘つきさんの命、かわいい二人のお子さんの命を守ることが最優先です。そのための最善策を一緒に考えましょう。

まず、あなたは育てのお母様と絶縁されたのですね。そして謝ろうと思えるようになった矢先、お母様が亡くなられてしまったのですね。その二日後にお子さんを出産されたのですね。本当はちゃんと謝りたかったのにできなかった。あなたは後悔の念で胸が苦しいでしょう。不運と新たな命の誕生が重なり、心が混乱してしまうのは仕方ありません。
でもどうか、ご自分を責めないでください。お母様は亡くなられてしまいましたが、それでもあなたの謝りたかった想いはお母様のもとへ必ず届いています。
だから安心してください。それにお母様の想いもまた亡くなられたからといって無になるわけではありません。
あなたの心の中に生き続け、そしてあなたの幸せをこれからも願っているのです。

わかりますか?

つまりあなたは、この先どんな困難があろうとも、亡くなられたお母様の願いと共に生き続け幸せになる勇気をもたなくてはなりません。
それがあなたの出来る唯一の償いの方法です。

お母様はすでにあなたのことを許されています。
そしてあなたの幸せを願い、守り続けてくれるでしょう。
その想いに感謝し、あなたは生きる勇気を奮い起こし、お子様たちを守ってあげてください。あなたしかそれはできませんよ。

人生における様々な困難や悩みは乗り越えていけます。

いまあなたにとって大事なのは、生き抜く勇気を奮い起こし、いまあるお悩みを整理し、一つ一つを乗り越えていくことでしょう。
そのためにも、信頼できる人への相談や協力を得ることが必要です。
またカウンセリングを受けられることも非常に有効な手段ですよ。

応援しております。

ピュアティケア旭相談室
長 雄一郎

違反報告

2017年7月24日 14時11分


Rebirth heart(リバースハート)

はじめまして、リバースハートの岸田と申します。

お悩み拝見いたしました。

お辛い思いをされてきたのですね。

そして色々重なってしまい心が苦しい状態かと思います。


誰か相談できる近い方がいれば、胸の内をはき出すのも手かと思います。

そしてカウンセラー等に相談するのも手です。


今心の中で色々絡まってしまっていることはないでしょうか?

どうにか出来ること、どうにも出来ないことを分け、小分けにして一つ一つ考えて行く方法もありますよ。

違反報告

2017年7月24日 14時05分


素直な嘘つき様

はじめまして。
東京心理カウンセリングRAIL&POINT 松下と申します。


たくさんたくさん、苦しい思いをされてこられたのですね。頑張ってこられましたね。

疲れてしまった気持ち、いなくなりたい気持ちも全て、
ぶつけて吐きだしてください。

ぶつけられる人、
素直な嘘つきさんが頼れる人、場所を一人でよいので
見つけて欲しいのですが、この人なら、
そう思い浮かぶ方はいらっしゃいますか?
 
今は、誰かを頼って助けを得るときです。
このサイト上で、気になるカウンセラーさんでもよいです。継続して、相談をしてください。

まずはじっくり話せる機会を作って、
自分を守ってあげてください。

必ず、これからどうしていきたい、
というものが見えてきますから。
必ずです。

私も以前、消えてしまいたいと思っていたときがありましたが、
あの時消えなくてよかった。
そう思えています。


人を頼ってください。
素直な嘘つきさんの力になりたい、
このサイト上のカウンセラーさん皆が、
そう思っているはずですよ。

頼ってください。



松下涼子



違反報告

2017年7月24日 13時37分


お読みになっている方のために、即回答に入ります。
=回答=
困り度最高値ですね。
ちょっと違うと思われると考えますが、藁にもすがる気持ちがおありなら
児童相談所へ行き「私は自殺未遂を繰り返しています。子供の命が危険なのです」と言って逃げ込んでみるのも一方法です。
暇な公務員を捕まえて、喋り倒すのです。

狙いは、お母さんであるあなたが身を軽くして素直な自分を取り戻すためです。
「素直な嘘つき」では自分をイジメるいじめっ子ですから。

=お誘い=
この記事を読んでくださいました皆様へ
個人カウンセリングは、60分3,500円
セミナー開催は、最低人数3人、参加者1人1,000円
で、ご自身が、メンタルコントロールスキルを手に入れた場合
1、ストレスフリーな人になれます。
2、周りの人から頼りにされます。

ご要望があればこちらです↓
問い合わせ、予約
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
==ワークメンタルカフェ==
〜街のメンタルカフェ〜
美容院と同程度の料金設定し、
1、心理学の解説ではない。
2、あなたの求めている「どうしたら良いか」を追求。
気軽に寄れるメンタルカフェ。
http://www.workmental-cafe.tokyo
-・-・-・-・-・-・-・-・-

*****宣伝広告蘭*******
〜相談者の方は気にしないでください〜

1、【必携】メンタル疾患で心療内科に行こうと思う人の参考書
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/145

2、メンタルはナメない方が良いのでカウンセリングを受けよう
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/142


3、あなたがコーチング・カウンセリングで得られる5つの効果
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/108

4、あなたの生き辛さは「どうしたら良いのか?」解消方法
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/112

違反報告

2017年7月24日 13時25分


Claybeauty

こんにちわ。素直な嘘つきさん。

大変な人生を歩まれていたのですね。

何の為に、そんな人生を歩まれてきたのでしょうか?

まずは、この事を頭においておいて下さい。

亡くなった方に謝るのは、遅すぎると言う事は、ありません。
是非伝えたい事を伝えて下さい。

もし、納得のいく伝え方ができない場合は、連絡をくだされば、お手伝いいたします。

現実に振り回されず、自分の思う現実を生きる為のカウンセリングが、必要な時は、連絡を下さい。

本気で変わりたい意思があれば、変われます❗

お名前の通り 嘘の現実をやめて、素直に生きましょ

違反報告

2017年7月24日 13時20分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、素直な嘘つきさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
大変な想いを色々とされていますね。

今はなかなかココロの整理が付けにくいんだろうと思います。
少し落ち着くためにもぜひ、カウンセリングやセラピーを受けてください。

そのような時間の中で自分のココロと向き合っていく事によって
想いが整理され、自分がすべきことやしたいことというモノが見えてきます。

違反報告

2017年7月24日 13時11分


月の森カウンセリングルーム

素直な嘘つきさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

とても苦しい人生を歩んでこられたのですね。
おそらく、どなたにも頼ることもせず、
おひとりで踏ん張ってきたのではないでしょうか。
よくがんばってこられたと思います。

まず、素直な嘘つきさんのお近くに、
誰かご相談できる方はいらっしゃいませんか?
心当たりがないようでしたら、
お住まいの地区の役所に問い合わせて、
「相談できる場所」を確認してみてください。
できるだけ、早急にお願いしますね。
もちろん、ここのサイトに載っている
カウンセラーの先生でも構いません。

一度、ゆっくりとお気持ちを吐き出して、
つらかったこと、くるしかったことも含め、
ご自身を振り返る時期だと思います。

がんばらなくていいんですよ。
しかるべきところに頼って、少し力を抜きましょう。
ご自分をほめて、癒してあげる時期です。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年7月24日 13時08分