教えて掲示板の質問

「恋愛感情を向けることも向けられることも怖い」に関する質問

  • 受付終了

橘さん

私は小学生の頃から、恋愛感情を向けることに違和感がありとても怖かったのですが、中学生になり最近、告白されました。
それがとても怖く学校に行けなくなりました。
最近いけるようになりましたが、近づくことも話すことも、もちろん触れることもできません。
顔を見ることも怖いです。
男子に触られることは前から吐き気がするほど気持ち悪く、その次の日も学校を休んでしまいました。
男性恐怖症なのかとも思いましたが、原因を調べたところ当てはまるものが一つもありません。
いじめ、虐待などはもちろんのこと、父親とも仲が良いですしトラウマもありません。
親友や友達もいるので対人恐怖症ではありません。
また、男友達はいます。話すことは出来るのですが、恋愛感情を向けられることが気持ち悪いし怖いです。仲良くしたいと思った人でも怖いので辛いです。
原因が分からないので治せません。
学校にもう行きたくないです。
助けてください。

違反報告

2017年7月8日 17時07分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

橘 様

こんにちは、はじめまして
原因はともかく、このままでは、不登校になってしまいますので、一日でも早く、勇気を出して保健室の先生に相談してくださいね。

違反報告

2017年7月11日 08時04分


NEW心理カウンセリング

あなたが「恋愛感情を向けられることが気持ち悪いし怖いです」となる経緯は忘れているのでしょうが、潜在意識にしっかりと残っているので、条件が揃うと恐怖感が湧くのです。

私は心理カウンセリングも行っていますが、催眠療法家を30年以上行っています、通常のカウンセリングではいくら思い起こそうとしても無理な事です。

あなたの様な時には「催眠療法」を用いて、年齢退行を行い原因を見つけ出して解消する事しか手だては有りません。

ですから、それが出来る所を探して相談をしないと今後も解消は不可能です。

違反報告

2017年7月10日 16時29分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「恋愛感情を向けることも向けられることも怖い」とのご相談ですね、

あなたの言う、恋愛感情とは・・・

好き、嫌いの感情でしょうか?

兄弟はいますか?

原因は幼少期にあると思いますが・・・

話を聞いてみないとこれだけではわかりません。

ポイントは恐怖だと思います。

この恐怖心は幼少期に植えつけられたものだと思いますし、

第三者からの性的なものがあったのではないか?を

疑います。

また、家族関係が精神的に濃厚だと他人を入れない傾向があります。

電話&LINE ID: 0445441539

FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談下さい。

違反報告

2017年7月10日 15時44分


heart カウンセリング

こんにちは。
原因が見当たらないんですね?
男兄弟はいらっしゃいますか?

違反報告

2017年7月10日 14時59分


癒しの故郷 くぅ

はじめまして。

身体に反応が出ていることで、もう十分原因がつかめます。

あなた自身が思い出せなくとも身体がしっかり反応するということは、それ相応の記憶を持っているということになります。

記憶は思い出そうと思っても、心の奥底に仕舞い込んでいたり、また遺伝なども記憶なので、その身体反応・恐怖の感情の原因が分からなかったりします。

でも大丈夫です。

そういった反応をする自分を認めてあげる作業をするだけで解消できる方法もあります。

これを押し殺して乗り越えたとしても、将来突然に噴きあがり、せっかくの恋愛を台無しにしてしまう可能性があります。

若くして気づけてよかったと思い、この現状に目をやり対処しましょう。

違反報告

2017年7月10日 14時28分