教えて掲示板の質問

「今すぐ離婚しろと言われています。」に関する質問

  • 受付終了

うなさん

私が21歳・旦那が20歳の時に知り合い、すぐに付き合う。その2ヶ月後に妊娠が判明して、それを機に結婚。子どもが1人生まれ、現在結婚3年です。

結婚2年の時に、私が勤務先のキャバクラのお客と浮気をしてしまいました。離婚したいと私が言っていたが、旦那の大切さに気づき旦那へ戻りました。
その後、離婚したいと言っていた時期に、私が風俗で働こうとしていたとが発覚してしまいました。旦那が離婚したいと言ったが、子供や身内の幸せのために旦那は思いとどまりました。
その半年後に、私が風俗で働いていると勘違いさせる騒動が起きてしまいました(実際に働いていない)。
旦那は本当は、私の浮気を許せなかった、それなのに次から次へとショックな事をされ、私の事を疑いの目でしか見られなくなってしまい、好きという気持ちが全くなくなってしまいました。また、私は落ち込みやすく、そういった姿を見るのは辛くなったそうです。このままの気持ちでズルズルやっていったら、辛いので、旦那は離婚したいと思い始めました。

今年5月に、旦那は離婚したいことを、趣味で知り合った女の子に相談したのをきっかけに、浮気を始めました。それが判明したのを機に、離婚したいと私は言われました。その後もう女の子と連絡を取ったり会ったりしないと約束をしたのにも関わらず、会って肉体関係持ってしまいました。その時、旦那は離婚したと嘘をついて、その子と付き合い始めました。
私には、相手を作って別れるなんてしない、と言っていたが、旦那はその子とやっていくことに本気になっていました。
その後、不倫関係だとしった女の子が旦那を振ったそうで、関係者 はおわったそうです。

私は旦那に、もっと努力して魅力のある人になりたい、頑張る姿を見ていてほしい、と言ったが旦那は「もうどんなに頑張られても重いとしか思えないし、もう好きになることは全くない。もう夫婦という檻から出してほしい。自分が別れたいと言ってるのは勝手だと思っているが、それを身内や周りに責められるはもう辛い。お前は周りに、夫婦間の問題なのになんでも話してしまって、俺の敵を作ってる。なにが頑張る姿を見てほしいだよ、呆れた。見向きもしない。もうこうしたごちゃごちゃした今をリセットしたい。1人になりたい。もう放っておいてほしい。君が大学を卒業する来年の3月までは、経済面では変わりなく養っていくから、今すぐ離婚してほしい。」と言われました。

どうしたら離婚という考えを変えてもらえるでしょうか?
どうしたらもう一度好きになってもらえるのでしょうか?
お前しかいないって思ってもらいたいんです。
旦那の心を取り戻したいのです。
離婚したくありません。
どうしたらいいのでしょうか?

違反報告

2017年6月26日 12時57分

教えて掲示板の回答

こんにちは。

あなたは、自分自身の今の気持ち、

将来に向けての気持ちなどを

しっかりと整理出来ていますか?


もし、整理できていないのであれば、

まずそこから取り組みましょう。


周りの意見もとても大切です。

聞く耳を今は持てないかもしれませんが、

あなたのことを考えてみんな言ってくれてます。


そういったことも含めて、

気持ちの整理をしていきましょう。


そして、

気持ちだけでなく、生活の見通しなど、

もし離婚となれば避けられない問題も、

併せて考えていきましょう。


一度にたくさんの事柄が起こったり、

たくさんの方からの声を聴いて、

パニックになっているように思われます。


大切な人生、一度きりです。

まずは、一人で出来ない整理のところから、

カウンセラーをうまく活用してください。

オンラインカウンセリング広場あ☆らいぶには、

夫婦問題、離婚問題のエキスパートがいます。

初回無料で相談できますので、一度気持ちを吐き出すところから

してみてはどうでしょうか?

違反報告

2017年6月30日 05時07分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

お悩み苦しみの完全解決がモット―です
    カウンセリング&人生相談 「あおぞら」の 
       松下愛ノ助です
ご相談の内容を読ましていただきました。
下記に大切な部分を抽出してみました。

1、私は旦那に、もっと努力して魅力のある人になりたい、頑張る姿を見ていてほしい、と言ったが旦那は「もうどんなに頑張られても重いとしか思えないし、もう好きになることは全くない。

2,もう夫婦という檻から出してほしい。自分が別れたいと言ってるのは勝手だと思っているが、それを身内や周りに責められるはもう辛い。

3,お前は周りに、夫婦間の問題なのになんでも話してしまって、俺の敵を作ってる。なにが頑張る姿を見てほしいだよ、呆れた。見向きもしない。

4,もうこうしたごちゃごちゃした今をリセットしたい。1人になりたい。もう放っておいてほしい。君が大学を卒業する来年の3月までは、経済面では変わりなく養っていくから、今すぐ離婚してほしい。」と言われました。

5,どうしたら離婚という考えを変えてもらえるでしょうか?
どうしたらもう一度好きになってもらえるのでしょうか?
お前しかいないって思ってもらいたいんです。
旦那の心を取り戻したいのです。
離婚したくありません。
どうしたらいいのでしょうか?

貴方様と同じようなお悩みの奥様方が月に2~3名必ずご相談に見えられます。
「主人と和解して元通りの状態にするにはどうしたら良いでしょうか?」と言う
ご相談です。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。
 
貴方様にとって,「かけがえのないお子様そして未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「夫婦関係を再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、ご主人様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
ご主人様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

それと離婚した場合子供さんに対する影響は想像をはるかに超えた大きなものになります。

日本ではまだ夫婦の離婚と子供への影響度がしっかり調べられデータ化されていませんが、福祉の先進国イギリスでは様々の調査結果が出ています。

調査項目 離婚家庭で育った成人者(非離婚家庭で育った成人者と比較して)
非離婚家庭で育った成人者(離婚家庭で育った成人者と比較して)

            
                  離婚家庭で育った人      離婚していない家庭
心理的適応度              低い                   高い
学歴                   低い                   高い
職業のステイタス            低い                   高い
生活水準                低い                   高い
結婚生活の満足度           低い                     高い
離婚する危険性            高い                    低い
健康度                   低い                    高い
反社会的行動意識           高い                    低い
権威者に対する攻撃意識       高い                   低い
非行化率                高い                   低い
犯罪率                  高い                   低い
テロ組織とのつながり率        高い                  低い

今回の問題を完全解決する 方法としては、まず奥様とカウンセラーが直接面談
又は電話にての現状確認
そして奥様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

その奥様とのカウンセリングの結果をもとにして、課題解決の為の
1、「心からの手紙」方式で解決を目指すか。
2、「心からの手紙+3者面談方式」で解決を目指すか決めます。

カウンセラーと奥様が協力して作成する
「心からの手紙」はご主人を一切責めないで、「このままでは夫婦も子供も最悪の状況に陥ってしまいます」「貴方!私も自己成長します。力を貸してください!子供の未来を不幸にすることを避けましょうなど」まごころこもった文書を
まず直接ご主人に手渡します。

最も良い方法は「心からの手紙+3者面談方式」です。
この方法はこれまで私共の相談ルーㇺでお受けした夫婦再生・復縁の80%以上の
完全解決につながっている方法です。

全てカウンセラーがご指導いたしますのでご安心ください。

今回のような状況で「心からの手紙」を読まれたご主人が3者面談方を受け入れていただいた場合、まず奥様とご主人とカウンセラー3人が同席し、者面談の進め方についてカウンセラーが奥様とご主人ご説明いたします。

次に奥様に30分位、席を外していただき、ご主人様とカウンセラーが二人で話合います、

そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもご主人は奥様のこれまでの、苦しみや辛さ等のすべてを、本当に理解されておられない場合が多いのです。

カウンセラーがご主人に専門家として今回の問題を良い方向に解決したほうがいかに大切か、一時的な不満や怒りの感情で別れてしまい、その後みんなが不幸になってしまう、多くの実例をお話し、理解していただきます。


夫婦はもともと仲が悪かったわけではありません。
夫婦仲が悪くなっていった原因は必ずあります。

結婚してから夫婦がなんでも忌憚なく話し合いができる習慣を
創って来なかった事が大きな原因の一つです。

これは夫婦二人に責任があります。

この夫婦お二人の仲が悪くなって離婚の悪影響だけ子供さんが一生背負うのは
本当に理不尽な事です。

私達カウンセラーは3者面談で解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%ご夫婦双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、ご主人様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

夫婦は違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣の構築の意義、その上手な活用方法迄、
明示し、サポート致します。

さらにご主人のご希望により、ご主人が職場での人間関係や仕事上の悩み苦しみ
をお持ちの場合、その課題の解決案のご提示ご指導も致します。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、


貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングをお受けになる事をお勧めします。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。

カウンセリング&人生相談「あおぞら」
          院長 松下愛ノ助
お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297

メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。

ホームページアドレスは http://www.ai-aozora.com/   
どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。

違反報告

2017年6月29日 17時34分


ハートヒーリングサロン

どうしたら離婚せずに済むか…。

それは旦那様でないとわかりません。


きっとお互い様だとは思いますが、
旦那様の言ってる事、思い、あなたは理解していますか?
もしあなたが冷静なら、きっと今よりもっと理解できたと思いませんか?
もちろん旦那様にも言えますが。

もし冷静に旦那様の話を聞くことができ、旦那様の事を理解していたら、あなたは旦那様にとってどんな存在だったでしょう…。

冷静になる事。それは今見えていないものが見える事です。
そのためには、まずは気持ちの整理が大切です。
カウンセリングでも整理はできますが、瞑想もおすすめです。
まずは気持ちの整理からしてみくださいね。


悩みを抱えている方への贈り物。
初回無料のメールカウンセリング、チャットカウンセリングをしています。
良かったらご覧くださいね。

違反報告

2017年6月29日 12時04分


カウンセリングルーム・エンパシー

結果には必ず原因があります。

あなたは原因に気づいているようですね。

多分、あなたの浮気と風俗勤めが、「可愛さ余って憎さ百倍」になってしまったのでしょう。

あなたへの愛情があれば問題ないのですが、愛も情もなくなると一緒に暮らす意味がありません。

でも、まだ「情」は残っていそうです。

昔から、子は鎹と言います。

お子さんをダシにするのではありませんが、彼との鎹となる方法を考えてみてはいかがでしょう。

諦めなければ、道はあります。

あなたの人生の舞台の主役はあなた自身です。

彼は、あなたの舞台の共演者です。

台本も演技もあなたの自由です。

「カウンセリングで思考の歪みを修正するから、この子のためにももう少し時間をください」と切願してみるのも一つの方法です。

違反報告

2017年6月29日 10時53分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、うなさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶつらい状況ですね。

ですがかなり難しい状況であると言わざるを得ません。

ご主人の意思は固いようですし、相手の気持ちを変えることはほぼ無理だからです。
また、現状でうなさんがご主人に対して様々な働きかけをしても、それは逆効果に
しかならない事も想像出来ます。

お互いに少し距離と時間を置いて、冷静になってみることも必要かなと感じました。

違反報告

2017年6月29日 10時25分


ハートケア ~未希~

初めまして。
〜ハートケア〜未希 代表 橘 未希です。
メール拝見致しました。とてもお辛い状況お察し致します。
奥様に対する信用を取り戻すにはかなり時間がかかりそうなご様子ですね。更に離婚を防ぐにはメールだけの内容だと決めつけれない部分もございますが、ご夫婦の関係を修復させていくのは本当に難しい問題かもしれません。ただお子様がお一人いらっしゃるのでお子様の母親父親として家族として今の視点を変えて離婚を防ぐ事はもしかしたらできるのではないでしょうか。
お子様をたてに離婚を防ぐのではなく、2人の問題はお子様には関係のない事で、やはりお子様にとってたくさんの愛情を注いであげる為に大切な時期であり、まだまだ幼いお子様にとって父親母親の存在や愛情が必要だからです。家族にも色々な形があり父親と母親が揃っているから必ずしもお子様が幸せとは言えないかもしれませんが今はお子様にとっての幸せとは何かも視野に入れながらお子様の親として愛情を注いで育てるという責任と義務があるからこそそこからの立て直しも必要ではないのでしょうか。
今すぐ取り戻したい気持ちも分かりますが長い目でこの問題は修復させていく他ないと思うので時間をかけていく中、つまずき思い悩む時には更に専門のカウンセラーなどのご相談も検討されてみてください。
お若い2人なのでたくさんの選択肢がありますがまた笑顔が取り戻せるよう心より願っております。

違反報告

2017年6月29日 09時47分


おはようございます^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

信用を取り戻すには、それなりの時間が必要です。

まずは、御主人が冷静に話をしてくれそうな時にしっかりご自身の気持ちを伝えましょう。

御主人が不倫した事を責めることは出来ませんので、その件には触れないようにした方が良いです。

あなたが先に浮気をしてしまったわけですから、ご自身の浮気について話せるようならきちんと話してはいかがでしょう。怒りに繋がってしまうようならあえてしない方がいいかもしれませんが、謝罪を含めた意味で話を聞いてもらい、感情的にならないように努めて下さい。

宜しければご相談くださいね(*^^*)

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年6月29日 07時38分


ヒーリングメイト朝賀

『恋愛&結婚&出会いセラピールーム』のサニーです。
仲の悪いご夫婦を改善してハッピーにしたり出会いを作ったりとの経験をもつカウンセリングとセラピーとで潜在意識を使い皆さまを幸せにしています。
HPを良かったらご覧ください。 このようなことができます。」
http://konnkatu.webnode.jp/
1 恋愛・結婚・出会いカウンセリング             
2 新たな出会いが始まるセッション     
3 セラピーヒーリングセッション      
4 自分の本当の気持ちが知りたいセッション 
5 マリッジブルー              
6 恋愛・離婚の危機   

文面からの推測になります。
ご主人はおとてもお優しい人ですね。また 自分の奥様が キャバクラで働くことを好まないタイプのまじめな人のように感じます。
また 大学を卒業するまで経済は見てあげるときちんとされています。これだけでも 誠実さやまじめさなどを感じます。
また 子供さんは貴女が計画的に身ごもるようなところはありましたか?あくまでも質問です。カウンセリングであればお答えが聞けるのですが。
もし 違うとしたらごめんなさいね。
ご主人は もう すっかり気持が覚め切っているのに子供のためだけに 結婚を続けようと努力された時期がありましたね。
でも 風速やキャバクラというような世界を好まない方のようです。世間ではそのような存在がいたとしても自分の奥さんだけは、もっと清らかで「自分とだけ関係をもってほしい」 そういう普通の方です。

ここが一番のネックのようです。
ご主人は「不倫関係だとしった女の子が旦那を振ったそうで、関係者 はおわったそうです。」 こういう 普通の人がすきなのではないでしょうか?
魅力的な女性とは 性的なことや 服装 髪型ではなく 内面の清らかさ 純粋性ではないでしょうか?

貴女が このことにきがついて頑張るお気持ちがあるのであれば お手伝いができそうです。

状況的には だいぶ難しいです。それをご理解して 心の整理を進めるか?頑張るか?を 貴女のご意向とともにお手伝いさせていただきます。

良かったらご連絡くださいませ。

http://konnkatu.webnode.jp/
https://sunny-kiiga.jimdo.com/
ブログhttp://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
携帯 asa55@ymobile.ne.jp
sunny_meito@yahoo.co.jp
ヒーリングメイトサニー 080-1116-0055 ライン

違反報告

2017年6月29日 00時20分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

うなさん、初めまして!

結婚3年でいろいろとありすぎてしまいましたね^^;
ここで踏ん張りたいところですが、まずは一旦冷静になる必要があると思います。

ご主人がここまで思い詰めておられる時は、こちらから何かアクションすればするほど、重荷になってしまいます。


大学までを見てくれると言っておられるなら、そこは甘えて、とりあえず大学を卒業しましょうよ。

人の気持ちを変えることはむつかしいです。
でも、一旦離れて見ないと、ご主人も うなさんのことを冷静には考えられない。

離れるのが一番なこともあるのです。

辛かったら私も力になりますよ。
写メが必要になりますが、本当の気持ちなどは読み取ります。

ブログをご覧の上、必要であればお声かけくださいね。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html



違反報告

2017年6月28日 22時13分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「今すぐ離婚しろと言われています。」とのご相談ですね、

まだ、お若いお二人ですが・・・

僅かな望みを言えば、FCSの結婚カウンセリングを受けてみて下さい。

あくまでも、相互にカウンセリングを受ける意思があればですが、

あなたのケースでは、離婚の方向へ行きそうですし、

弁護士に依頼することも頭に入れてください。

離婚のプロセスも3段階ありますし、

結婚カウンセリングで時間を作ることも出来ます。

一度、お二人で話し合ってみて下さい。

電話&LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談下さい。

FCS 主宰 野口正彦

違反報告

2017年6月28日 20時32分


NEW心理カウンセリング

あなたの説明を観る限りでは、あなたの信頼度は0です。
ですから、誠に残念ですが6項目の望みはどれも不可能です。

ご主人はあなたの浮気は許してはいませんが「君が大学を卒業する来年の3月までは、経済面では変わりなく養っていくから、今すぐ離婚してほしい。と言われました。」と言うのですから、その様な優しい人なのだから分かれてあげれば良いでしょう。
あなたもご主人にご自分の優しさを見せてあげてください。

一度割れた器は綺麗に貼り付けても傷は残ります。
例え今回は分かれずに済んだとしても、近い将来同じ様な問題が起きます。
お二人はまだ若いのですから、他の人とやり直す事は可能です。

その時には再度同じ様な問題を起こさないようにしてください。

違反報告

2017年6月28日 19時30分


ファミリーカウンセリング高尾

うな 様

こんにちは、はじめまして
経緯から判断すると、昔の程の関係改善はかなり難しいと思いますが、離婚は止めることはできるかもしれません。
そのためには、少なくとも、お一人で考えるのではなく、カウンセラーと共に丁寧に対応された方が良いと思います。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をご検討ください。
特にメールでの利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年6月28日 19時30分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。
ご夫婦の関係性の問題ですね。
ご主人もご自身もお若く、かなり複雑な状況になっており、ご夫婦とも傷つきがあるようです。

詳細に記載は頂きましたが、まだいろいろ不明な点があります。
きちんとお気持ちと事実関係を一緒に整理しながらお話しを伺う必要があると思いました。
また、現在どのような日常をお過ごしかも気になります。

現在大学4年生ということですね?
大学の学生相談室はありませんか?
無料で、専門家がきちんと話を聞いてくれます。
状況を一度客観的に見つめる必要はあると思います。
そのために相談室のカウンセラーの力を借りてはいかがでしょうか。

あなたは、ご主人と、どのような夫婦関係を築いていきたいと思っていますか?
いま20代前半、あと60年以上の時間があります。
途方もない時間でしょう。

一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
きっと得るものは大きいと思いますよ。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年6月28日 18時54分