教えて掲示板の質問

「仕事がうまくいかないです。人生も」に関する質問

  • 受付終了

じゅんさん

最近仕事がうまく行かないです。生活保護を受けてます
長続きしません。人間関係難しいです。
すぐに会社の悪いところが見えます
不満をすぐに上司に言って、首になることが
多いです。限度を越えるから。
仕事続く時は続きます。
やりがいがないとすぐにやめます。
なかなかうまく行かないです
嫌になります。

違反報告

2017年6月26日 12時40分

教えて掲示板の回答

こんにちは。

あなたは、ここに来ておられるということは、

自分自身で自立したいと思っていると思います。

生活保護の生活から抜け出したいと強く思われているでしょう。


長続きしない原因は、たぶん複合的にたくさんのポイントがあると思います。

それらの関係や、何をどれからどのように改善していけば、

あなたの思っているような人生設計に戻れるか、

整理する必要がありますね。


自分一人で考えられる範囲や、内容は限られます。

一度しっかりと自分自身を見つめて、

何をしたら幸せを感じられるのかを

カウンセラーとともに整理してみてはいかがでしょうか.。


人生一度きり。

自分の生活を見直す、そして、気持ちを見直す今がいいチャンスだと思って、

今の気持ちからカウンセラーにぶつけてみてください。

きっとご自身では見つけられない糸口を見つけることが出来るでしょう。

オンラインカウンセリング広場あ☆らいぶは、

どこからでも相談が出来ますので、

初回無料相談から試してみてはいかがでしょうか。

違反報告

2017年6月30日 05時14分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い状況ですね。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年6月29日 21時52分


世田谷メンタル相談室

初めまして。

世田谷メンタル相談室の代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

お辛い状況ですね。

私で宜しければ詳しくお話をお聞かせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.04120323@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2017年6月29日 21時44分


はじめまして。
お悩み拝見いたしました。
仕事がうまくいかない。長続きしない。。。
人間関係は一番難しいですよね。みんな、そう思いながら一日を何とかクリアーしていってますよね。
会社の悪いところとは?
出来ればもっと詳しくお話をお聞きしたいのですが。。。
仕事や人間関係はまず「インサイド・アウト」が大切だと思いますよ。

違反報告

2017年6月29日 15時35分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、直樹さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
人間関係が苦手なようですね。

人間関係の構築がうまく出来ない人というのは、その人のココロの奥に問題を
抱えている事が多くあります。

カウンセリングやセラピーでご自身のココロと向き合ってみる事をお勧めします。

違反報告

2017年6月29日 10時27分


ファミリーカウンセリング高尾

直樹 様

こんにちは、はじめまして
経緯から判断すると、これまで、人間関係で同じ失敗を繰り返されてきたご様子ですので、少なくとも、お一人で考えるのではなく、カウンセラーと共に丁寧に対応された方が良いと思います。
メールでの利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年6月28日 16時58分