教えて掲示板の質問

「メンタルが弱い男性に好かれます。」に関する質問

  • 受付終了

しーちゃんさん

メンタルが弱い彼と長年付き合って、大変な思いをして別れたので次付き合う人はしっかりした人が良いと思っています。
しかし、最近同じ職場の男性を見た目から好きになりました。前からタイプだと思っていたのですが、話しかけるとすごく感じが良くて、急接近。強面で、がっしりしていて男らしい。だけど話ぶりも優しいのでもっと惹かれました。
職場で会って話したり、ラインを細々交換しているうちに、彼の弱さが見え隠れするように。
会って話をすると、夜の世界で働いたり、年上の彼女に騙されて結婚した過去があったり、人間不信になっていて、友達関係もほぼ絶縁しているそうです。
弱音は吐きたくないタイプだけど、何故か私には話せてしまうと言われ、、「マズイ」と思いました。
それから彼の、私に対する好意が加速しています。見た目がストライクなのもあって、隣にいるとかっこいいし、嫌な気はしません。
だけど付き合うのは違うかなぁと思っていますし、依存されてしまいそうな気がします。

前の彼もですが、私のことを好きになった方は私を崇めるように褒めたり、こんなに素晴らしい子はどこにもいないよ、など褒めまくります。なんでまたこのパターン??と思います。

もう同じ思いはしたくないのですが、、どうしてこういう人と繋がってしまうのでしょう。しかも蔑ろにできません。私が悪いのでしょうか。それとも男性は弱い人が多いのでしょうか?

違反報告

2017年6月23日 12時18分

教えて掲示板の回答

福島心のオアシス

ピオさん、はじめまして。
福島心のオアシスの高橋と申します。
ひょっとしたら、ピオさんの心の奥には男性に対して優位に立ちたいという思いがあるのかもしれません。
メンタルの弱い男性は…、と言いつつも、讃えるように誉められたりするとまんざらでもない感じなのかな、と思いました。
もしかしたら、お互いに依存しているのかもしれませんね。
いずれにしても、ピオさんが男性との関係で本当に望んでいる事は何かを紐解く事で、次とるべき行動が解ってくるはずです。
もしお力になれるようであれば、HPからお気軽にご連絡くださいね。

違反報告

2017年6月28日 07時10分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。
繰り返される交際のパターンから抜け出したいということですね。
なんとも記載の内容だけでは判りませんが、
恐らく恋愛を始める最初の導入部分が、いつも同じ感じなのではないでしょうか?
外見がよくて(でもこれは20代であれば至極当然と思います)強そうで・・
かつ、もしかしたらあなたはしっかり者で、人の世話をやいてしまうような面が強いのでしょうか?
そうすると、外見は強そうででも内面に弱さのある人に好かれますよね。

一概にそれが悪いとは思いませんが、問題は「依存」までさせてしまうということです。彼の心の開放を思いっきり受け入れてしまうのが問題なのだと思います。
「やばい」と思うなら、微調整しましょう。
外見だけ好き、というなら、そのような友人の扱いだよ、と明確に相手に伝えましょう。
繰り返したくない恋愛パターンなら、あなたがしっかりして一線を引くことです。
もしかしたら、その一線を引く、という作業がなかったために、
相手が依存していくということはなかったでしょうか?

ご参考になれば。

電話でのご相談やメールも受け付けております。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年6月27日 19時11分


ものセラ

こんにちは。井上といいます。

男って弱いものなんです。ほんとうに。
強がっている人ほど内面はぐにゃぐにゃです。
傷つきやすいから外面は反対に強そうにします。

ピオさんはとても「自立」した弱音なんてはかない人のようですね。
あなたがすごく「自立」していると、
寄ってきた人は「依存」的になります。
(「なります」って書きました。)
あなたがポジティブに振る舞えば振る舞うほど、
相手はネガティブな役割を演じます。

「自立」している人は「依存」的な自分を隠しています。
ピオさんの中にも「依存」的な所があるでしょう?
でもそれは見ないようにしています。
見てしまうと弱くなったように感じるからです。
傷ついた過去の思いや傷心はもう見たくないのです。
ですが、それを彼の中に発見します。
彼が見せてくれているのは、
あなたの傷ついた過去です。
だからないがしろにできません。

彼の弱さに手を差し伸べてください。
そうすることで、あなたの依存性も完了することができます。

どうでしたか?
質問や疑問、もっと知りたいことがありますか?
quietsphere.03@gmail.com

私のブログも参考になるかもしれません
『ものセラ』
http://quietsphere.info

違反報告

2017年6月27日 16時37分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
       
の松下愛ノ助でございます

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,メンタルが弱い彼と長年付き合って、大変な思いをして別れたので次付き合う人はしっかりした人が良いと思っています。
しかし、最近同じ職場の男性を見た目から好きになりました。前からタイプだと思っていたのですが、話しかけるとすごく感じが良くて、急接近。強面で、がっしりしていて男らしい。だけど話ぶりも優しいのでもっと惹かれました。

2,職場で会って話したり、ラインを細々交換しているうちに、彼の弱さが見え隠れするように。
会って話をすると、夜の世界で働いたり、年上の彼女に騙されて結婚した過去があったり、人間不信になっていて、友達関係もほぼ絶縁しているそうです

3,前の彼もですが、私のことを好きになった方は私を崇めるように褒めたり、こんなに素晴らしい子はどこにもいないよ、など褒めまくります。なんでまたこのパターン??と思います。

4,もう同じ思いはしたくないのですが、、どうしてこういう人と繋がってしまうのでしょう。しかも蔑ろにできません。私が悪いのでしょうか。それとも男性は弱い人が多いのでしょうか


貴方の「どうしてこういう人と繋がってしまうのでしょう。私が悪いのでしょうか。それとも男性は弱い人が多いのでしょうか」

貴方のご質問のお答えいたします。

貴方様が言われるように10年位前から肉食系の男性より草食系の男性が非常に多くなって来たのは間違いないと思います。

この現象は大昔から有り肉食系の男性が多い時代は戦国時代など世の中が不安定で戦いが多い時代、例えば鎌倉時代や江戸時代の初期ですね。

逆に草食系の男性が多いのは平安時代など女性が元気だった時代だと言われています。

その草食系の男性は元気で面倒見の良い頼りがいのある女性に惹かれるようです。

貴方は「崇めるように褒められたり、こんなに素晴らしい子はどこにもいないよ、など褒めまくりられたりする」草食系の男性にとっては憧れの女性です。

草食系の男性は6つの気質(先祖からDNA・遺伝子で引き継いでしまった)の中で不安気質(不安症・神経質・一度不安になると色々悩む・思い込みやすい・疑いが生じると妄想が起きる)をもっておられる方が多いようです。

そして不安気質の影響で、相手の目線や自分への評価・自分への言動がとても気になる他者依存性の強い男性になってしまいます。

このように草食系の男性は心がナイーブで人に優しい・人と争わない・家事や
育児も進んでやってくれる女性にとってメリットのある面を持っています。

もしそのような草食系の男性では物足りないと思われましたら
愛する彼の心をたくましくするためのカウンセリングを受けられたら良いと思います・

性格は環境により自分が作って来た思考・言動の癖です。
従ってカウンセリングとトレーニングによって見違えるようにたくましくなれます。

遺伝で引き継がれた「不安気質」はカウンセラーから教わったやり方を日常的なに継続する事で出ないように他の思考で被せることが出来るようになれます。

旨くいけば1回~2回の講習で貴方も貴方の彼も望まれる新しい性格が誕生し日常的に使えるようになります。

私共の相談ルームには貴方様と同じような状況のカップルの方がたくさんカウンセリングを受けいらっしゃいます。

遠方の方は電話やスカイプでカウンセリングを受けられます。

カウンセリングが進むうちにカウンセラ―との会話で心が打ち解けられ、安心感が広がると本当にたくましい目と素敵な笑顔が現れて、まるで別人のように変わられます。

貴方様は私たちが提案する彼の自己改善の為のプラン「新しい自分に変える為の行動」で必ず、穏かなリーダーシップが発揮できる性格に変わり
目線や表情が驚くほどたくましく変わります。

貴方様と彼の「かけがえのない未来の人生」の為に、問題の有る性格や気質はしっかり改善、解決を図るべきですね。

もし私たちが、お悩みを改善、解決する為のカウンセリングを引き受けすることになった場合の、流れと手順をご説明します。

一つ目は、人の気質のほとんどはご本人が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど祖先の方々から受け継いだものです。脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考や言動の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

貴方の彼に無意識に起きる言動が有るのであれば、遺伝的な気質から来ているものか、幼児又は胎児時代、またはそれ以前の先祖の代での、心傷体験(トラウマ)から来ているかもしれません。
その気質や心傷体験を掴む必要があります。

2つ目が、彼が生まれてきてからの幼児時代から現在までの間、育ってこれた環境で育まれた性格的なものなのか知れません。

3つ目が、彼の日常に起きる様々のストレスや課題に対する対応の仕方、スキルに問題があるのか
いずれにしても、この際その原因をしっかり掴む必要があると思います。

この診断は60分位で明らかになる手法です。

この課題は改善解決しないと、将来彼とご結婚されて、彼との関係や誕生するお子さんの気質や性格の形成にも影響が出てきてしまう可能性も否定できません。子供は親の姿を本当に良く見て育ち影響も大きいです。


私たちは貴方様の今回の課題を、改善解決する為に、現在の状況が起きている状況、症状に関係があると思われる、あらゆる事を丁寧(認知行動療法の認知の部分です)にお聞き致します。

これは改善、解決の糸口を把握する為に必要です。

次に問題の発生の原因と考えられる
1、彼の気質を自己診断方式で明確にします。

2、さらに、彼が誕生してから,育った環境で育まれた性格を把握分析し症状が発症する
  (基本的な性格分類が13種類)、
について、性格要素を把握、分析します。(同じく貴方様が診断シートにチエックしていただく方法です)対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわかれ、彼ご身の性格として培われてしまったものが明らかになります。

 以上方法で貴方が心配されておられる彼の「本当の気質・性格」「彼の本当の自分」を掴むことができます。
 

原因が、つかめたら、気質や性格の改善や感じ方の改善、日常ののストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を

明日からでもできるように、分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど彼のこころが軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がはっきりつかめます!」と改善が進んでいる様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、万一自分に新たな悩みが発生しても
貴方様の彼がご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

さらに貴方様の彼がご希望されましたら、「自分の魂が求める自分の人生の道を知りたい」というご要望にお応えする彼の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職といえるような自分の思考の基本となる生きる方向性を」つかみとるというカウンセリングも可能です。

「自分はどのような生き方をすれば、最も幸せ感を感じられるようになれるのか、満足感を感じられるのか」を自己認知するという事です。そのやり方も全てカウンセラーが一緒に進めますのでご安心ください。

この機会に「メンタルが弱い彼をメンタルが強い彼に是非変身させてあげてください」


当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

必ず今回の貴方様のご期待にお答えできると信じます。

  
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな
、悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わって
お帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。
「あおぞら」 松下愛ノ助  
お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297     
ホームページ http:  http://www.ai-aozora.com/      

違反報告

2017年6月27日 14時19分


【話してスッキリ!】人生・恋愛相談室「トークン」

「【話してスッキリ!】人生・恋愛相談室トークン」
カウンセラーのjewelです^^♪

なぜかメンタルが弱い男性に好かれ、
相談者様にだけは、話せてしまう…と
言われてしまうのですね。

お話の内容からも、
相談者様は、とても誠実で、お優しく
それでいて、しっかりと自立されたタイプさん…
なのではないかとお察ししています^^

そして、そういう相談者様のお人柄や性格は、
やはり、メンタルが弱い系の男性…の好みである可能性も
相対的に高いのかなぁ?とも思っております。

相談者様も書かれていたように、
・見た目が好み
・一見、強面でがっしり、男らしい感じだけど、
 優しさや感じの良さが見受けられる。
そういう男性が好みのタイプさん…ということもあり、
お互いに惹かれるべくして、惹かれたのかな?とも
お見受けしております^^

相談者様のお気持ちをもう少し詳しく伺ってから、
お話を進めたいのはあるのですが、
もし、そういうメンタルが弱くても、他の部分で
魅力を感じられたり、むしろ、
他の部分が、メンタルの弱さをカバーできる…くらいに
好きな気持ちがおありなら、
お二人で力を合わせて、彼の弱さも受け入れつつも、
幸せな道を選べる可能性は十分高いと思いますよ^^

元カレさんと、今カレさんでは、メンタルの弱さは同じかもしれませんが、
これから起こる未来も全く同じとは限りません。

むしろ、相談者様は一度、メンタルの弱い彼で
苦い思いを経験されているからこそ、それを教訓として、
同じことを繰り返さないようにすることは出来るかと思います^^

(例えば、「元カレさんの時は、つい好きで、蔑ろに出来ない…」
 となっちゃったけど、悪いことしたときは、今度はちゃんと、
 こういう場面では突き放そう…」とかですね^^)

今カレさんも、過去につらい経験をされ、人間不信になっているからこそ、
信用できる相談者様と親しくされたいと思われています。
それはただ、依存をしたい・・・というだけでなく、
過去の女性とは違い、誠実な相談者様を見て、
この子なら、自分も人を信じられるかも、変われるかも…と
期待をされているかもしれません。

メンタルが弱い男性から好かれることは、
決して悪いことではありません。
弱い男性から頼られることで、
さらに魅力が増したり、能力が高まる女性も
たくさんいらっしゃいますので、
逆に、彼によって相談者様が活かされる可能性は
多分に秘めていると思いますよ^^

そして、どうか、そういうご自分のことも、
否定的に捉えられず、むしろ、
長所として受け取られて良いのではないかと^^

恋愛の形は、100人100様、
メンタルが強い男性となら必ず幸せになれるという訳でも
ありません^^

むしろ、お若いうちに、ご自身の好みの男性の傾向が分かって
良かったのではないかな?とも思いますよ^^

もし、ご興味がおありでしたら、もう少し、
彼の気持ち、そして、相談者様のお気持ちを掘り下げて
じっくりと見つめていきたいと思っておりますので、
お気軽にトークンまでご相談下さいね^^

【話してスッキリ!】人生・恋愛相談室トークン
talkn.jp

カウンセラー★jewel★

違反報告

2017年6月27日 12時15分


月の森カウンセリングルーム

ピオさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

メンタルが弱い男性とばかりご縁があるようで、
ご自分でもどうしたらいいのか分からない状態のようですね。
ないがしろにもできないというお気持ちもあるようで、
お困りのご様子、おつらいことと思います。

恋愛というものは、どうしても同じパターンを
繰り返してしまいがちだと思います。
なぜなら、好みというものがあるからです。
外見的な好みもありますし、
性格的な好みもありますよね。
そして、外見だけで好きになることは少ないですし、
性格面だけで好きになることも同じです。

つまり、どうしてもピオさんの恋愛対象の傾向として、
メンタルが弱い人を選んでしまいがちというものが
あるように感じるのですが、いかがでしょうか。
それは、ピオさんが無意識に選んでいる可能性もあると思います。

一度、ご自身の育ってきた環境や、
ご家族との関係性などを見直してみると、
そういう男性ばかりにご縁がある原因が見えてくるかもしれません。
おひとりでは、なかなか難しい作業になると思いますので、
できれば、お近くの心理カウンセラーをお訪ねください。

ご自身にとってもプラスになる、良い恋愛をしてくださいね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年6月27日 12時08分


ピオさん初めまして。
私は兵庫県尼崎市にあります「あいメンタルケア研究所」の
心理カウンセラー・ヒプノセラピストの長野と申します。
ピオさんのご相談内容を拝見させていただきました。

ピオさんが好きになる男性は、
いつも問題のある方ばかりなのですね。
そして、今お付き合いしている男性も、
見た目では分からない心の問題を抱えているとのこと。

これまでピオさんは、
そのような男性と付き合って大変な思いをされたので、
今度こそ、しっかりした人とお付き合いしたいと思われている。
にも関わらず、どうして同じようなパターンになってしまうのでしょうか?

その根本原因は、
ピオさん意識の中ではそのような男性を振り払おうとしていても、
あなたの無意識の中に、
そのような男性を受け入れようとする働き
(慣れ親しんだものに対する愛着を感じるエネルギー)があるからです。

当研究所にお越しになられた、あるクライアントさんは
「私は自分の父親のような我がままで、
女の人を作ってお母さんを泣かせるような人とは絶対に結婚しない」
と言っておられたにもかかわらず、
父親と同じような人と結婚して、お子さんも2人儲けられましたが、
結局、離婚されました。

要するに、自分の心の奥(潜在意識)にある、
本当は好ましく思っていない負のエネルギーを解放しない限り、
誰と付きあおうが同じような人と繋がるのです。

また、ピオさんは、

>・・・だけど付き合うのは違うかなぁと思っていますし、
依存されてしまいそうな気がします。

とありますが・・・

実は、相手の男性だけがあなたに依存しているのではなく、
あなたも相手の男性に依存している、いわゆる共依存関係なのです。
親密な関係がもてない『恋愛依存症』であるとも言えます。
ゲームのような恋愛を繰り返しているだけなのです。

ピオさん、あなたが心から親密な本物の恋愛をしたいと思われているならば、
是非、お近くの心理カウンセラーのカウンセリング受けて、
ご自分の本質を理解しましょう。
また、今までのような男性との繋がりを断ちたいと思われているならば、
潜在意識にアクセスできる心理療法(例えばヒプノセラピー)が可能な
セラピストからセラピーを受けてください。

もし、お近くに信頼できる心理カウンセラーやセラピストがおられない場合、
当研究所でも遠方の方のためのオリジンナルメニー(ロングタイム)を
ご用意できます。
また初回は、無料のメール相談2往復半や、
無料電話相談(カウンセリング)おおよそ30分間も設けています。
よろしかったらご利用ください。

また、当研究所のHPには、
『恋愛問題解決心理学講座』も掲載していますので、
ご参考になさってくださいね。


少しでもピオさんのお役に立てれば幸いです。


あいメンタルケア研究所代表
心理カウンセラー
ヒプノセラピスト 長野美佐代
THL:090-7557-0419
URL:http://www.ai-msr119.com/

違反報告

2017年6月27日 11時54分


ハートヒーリングサロン

ピオさんこんにちは。

ピオさんはどんな恋愛をしたいですか?

>最近同じ職場の男性を見た目から好きになりました。前からタイプだと思っていたのですが、話しかけるとすごく感じが良くて、急接近。強面で、がっしりしていて男らしい。だけど話ぶりも優しいのでもっと惹かれました。

とても素敵な彼だと思います。
ただ彼に弱い面を早々に出されてしまいピオさんは、「マズイ」と思ったのですね。

彼の事が好きならお付き合いをすればいいと思ます。付き合うかどうかは自分の素直な気持ちを大切にしてくださいね。
人ですから弱音を吐く事もあります。ですが、弱さばかりではピオさんは理想的な彼ではないという事ですよね。

彼はピオさんと色々お話をした中で、ピオさんが自分の弱い所も蔑ろにされないで聞いてくれる。と言う思いがあるのかもしれません。
人は自分の理解者を求めますから、彼が自分の弱さを理解してくれるピオさんに好意を持つことは自然な事です。

蔑ろにしないという事は、傷を慰めるのか、立ち向かえるように応援するのかでは違いますが、蔑ろにできない事に何か糸口があるのだと思います。

素敵な恋愛をしてくださいね。

初回は無料でメールとチャットのカウンセリングをしています。
良かったらご利用くださいね。

違反報告

2017年6月27日 11時29分


Office Your Colors

ビオ さま

こんにちは^^中村まみと申します。

メンタルが弱い男性に好かれてしまう、それが嫌だけど、いつもそうなってしまう。

というのは、潜在意識に出来ているパターンが原因だと思われます。

ダメンズばかりを好きになる、

付き合う男性がいつのまにかダメンズになる、

そういうパターンを持っているのと同じように、

メンタルが弱い男性に好かれるパターンになっているようです。

それはビオさんが悪いとかそういうことを言っているのではなく、ビオさんのなかにある潜在意識のなんらかの思い込みがそういう男性とのご縁を無意識で持つように働きかけてしまっている状態なのだと思います。

一体何がメンタルの弱い男性に好かれるパターンをつくっているのかをさぐり、解放していけば、ビオさんが心地よいパートナーシップを創っていくことはできます。

または、男性が変化をするというのも十分ありえます。

どんなことが自分の心の中で起こっているのかをみていくのが一番かなと思います。

無意識レベルで起こっているので、なかなか顕在意識ではわからないとは思いますので、潜在意識の思い込みをさぐるセッションを受けてみられるとよいかなと思います。

中村まみ

違反報告

2017年6月27日 11時19分


お読みになっている方のために、即回答に入ります。
=回答=
=生き辛い人=
生き辛い人は、ほとんどが「執着」を大切に持っています。
「執着」とは、
根拠のない
1、意地
2、こだわり
3、コリ
4、プライド
です。

では、発想の転換をしてみましょう。
「愛する」という行為は?
考えていますか。
当方は、「愛する」とは「大切に寄り添う」と解釈しています。
「大切に寄り添う」とは、必要とされること捉えています。
過干渉は、愛するに除外です。

文章だけではわかりませんから文字の使い方などで判断すると
付き合うかルキ合わないか選択に困っているように表面的には感じます。
でも、内心は「どうやって付き合っていくかその方法が知りたい」のではありませんか?

1、彼が、あなたに寄り添う「何か」を見つける
2、あなたが、彼の進入禁止の厳しさの線を引く
3、二人で、彼の「一生懸命さ」を引き出すスキルを見つける

このように一方通行ではなく、進入禁止の領域を作るとか、線香花火みたいな小さな花火を意識的にあげるとか、両面通行をキープするなどの方法もあります。
核は、「自分が線引きをする」ことでしょうね。

参考記事
あなたが自分の生き辛さの根っこをカウンセリングを受けて気づくわけ
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/111


参考記事
1、あなたがコーチング・カウンセリングで得られる5つの効果
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/108

2、あなたの生き辛さは「どうしたら良いのか?」解消方法
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/112

3、自分の悩み・不安をオペラント条件付けをして解消する方法
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/67

4、メンタルはナメない方が良いのでカウンセリングを受けよう
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/142

=回答者=
公式ブログ
http://www.workmental-cafe.tokyo

問い合わせ、予約
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
==ワークメンタルカフェ==
〜街のメンタルカフェ〜
美容院と同程度の料金設定し、
1、心理学の解説ではない。
2、あなたの求めている「どうしたら良いか」を追求。
気軽に寄れるメンタルカフェ。
http://www.workmental-cafe.tokyo
-・-・-・-・-・-・-・-・-

違反報告

2017年6月27日 11時03分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「メンタルが弱い男性に好かれます。」とのご相談ですね、

女性の恋愛の問題は・・・

あなたと父親との関係が問題として出ます。

父親が同じように弱い人や、また逆に強い暴君的な父親に

惹かれ依存しそのあとはき捨てるように関係を切ります。

「どうせ男は(父親)こんなもんだ」と軽視・軽蔑しているのです。

あなたの男性(父親)に対する認知の歪みを矯正しない限り

同じことが一生続きます。

愛されたいが愛してくれない・・・

だから、弱い男で我慢しよう・・・

いつでも捨てる準備は出来ている・・・

これがあなたの隠れた *シャドーメッセージです。

認知の歪みは自分で治すことはできません!

心理の専門家に任せて下さい。

あなたが幸せになるために!


電話& LINE ID: 0445441539

FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談下さい。

違反報告

2017年6月27日 10時42分