教えて掲示板の質問

「なんでこんなメンタルなんでしょうか」に関する質問

  • 受付終了

mさん

この質問に目を止めて下さりありがとうございます。
今は仕事の休憩中です。

最近常に頭が混乱状態でうまく説明が出来ないかもしれませんが、書きます。

悩み…(社会人になってから3年半)
・ストレスが溜まるだけならいいのだがそれが心の不調で出てしまう
心の不調…
・得体の知れない不安や恐怖心
・何でもない時に涙が出る
・自信がなくなり常に自分を責める
・体が重力に負けそうな感じ
・吐き気、息が詰まるような感じ
・集中力の低下
・夢の中のような感じで世界がぼやっとしてる
・ちょっとしたことでイライラする

以上のことが、調子の悪い時に特に出ます。
調子の良い時はほんとに体が軽くて、ちゃんと頭も働くんです。

ただ、胃腸炎や発熱といった体の不調として出てるわけじゃないし、
波があるせいで周りにはあまり気づかれません。

それがつらいです

「今日こいつ仕事遅いな」←体がだるくてキビキビ動きたい気持ちはあるのに動けない
「声出てないな」←声を出そうとすると涙が出てくる
「ミスが多いな」←集中力、判断力の低下

こんなふうに思われてても仕方ないのですが、
←で説明している通り理由があるんです、でもそんなの理解されないだろうし
甘えになるに決まってるって思うとまた自分を責めて、自分の体が嫌で嫌で仕方ないです

もうほんとにどうしたらいいのか……
昨日初めて心療内科へ行きましたが、
少しずつ治していこうとか、こう変えていこうとか
そんなありきたりな言葉が欲しいんじゃないんです

今が辛いんです
今すぐ助けて欲しいんです、、
何言ってるか分かんなくなりましたが、

こんな感じのことが原因で既に2回転職してます。
働くのが嫌いなわけじゃないし、
ストレスが溜まるのは別にいいんです
ただ不調として出てしまうと悪循環で仕事にならないんです。

やっぱりこれは甘えですか?
どうしたらいいんですか……

両親は私が小学5年の時に離婚していて、母と弟と暮らしてます。
お金も余裕があるとは言えません、
なので、もう死ぬしかないのかなと毎日考えます。

違反報告

2017年6月22日 14時35分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム中村

初めまして   カウンセリングルーム中村の代表宮﨑康子です。

良く投稿して下さいましたね。

ここから道はひらけてきます。

今のあなたに必要なのは、思いっきり愚痴を言う事です。

あなたのような方は、私の専門外ですが、人生の先輩として、お話をうかがう事は出来ます。

そして人間は、言いたいだけ愚痴を言うと、おのずから一番適切な答えを出す事も、経験上分かっています。

人間には、その力が備わっているのです。

よろしかったら、私のホームページを見て下さい。

ホームページは「カウンセリングルーム中村」で出てきます。

初回は無料で構いません。

調子の良い時は、普通に動けるのですから、病気と言うほどではありません。

ただストレスが溜まって、色々な症状が出ているだけです。

電話、メールによるカウンセリングも行っておりますので一度試して下さい。

違反報告

2017年6月29日 21時07分


カウンセリングルーム そらいろ 小田原ルーム

mさん、初めまして。
カウンセリングルームそらいろの田代と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご相談を拝見させて頂きました。
とても辛い状況の中お仕事をされていることをお察しします。

心の状態によって仕事への取り組み方は変わってきますよね。
自分自身の状態を人に理解されていないと思うと辛いですし、言いにくい環境であればなおさらの事だと思います。

心療内科への通院をしながらカウンセリングの併用を考えてみてはいかがでしょうか。
辛さを吐き出していくことは必要ですし、mさんにとっての理解者が必要なのではと考えられるからです。

日常的に辛さや悩みなどを抱え込む傾向があるのではないでしょうか。

心の中で人に対しても甘えることがいけないことだと思っていた場合に、
自分一人ですべてのことを解決していこうとして、無理が生じてしまいます。
多少の無理ならいいかもしれませんが、心が壊れてしまいそうになっては行き過ぎていますよね。

mさんが甘えだと思うことは、
むしろ強迫観念に近い思いであるかもしれません。

家庭環境の影響などが心のクセとしてついてしまうこともあります。

自分が甘えられる、
言葉を変えると理解者がいてくれることは大きな力となっていきますよね。

自分の辛さを分かち合える相手は辛さの軽減にも繋がります。

きっとこれまで一人で無理をしていた事だと感じています。
もしかしてそうしなければいけない事情があったかもしれません。

思っている辛さを吐き出すことは心の状態を安定させていくためには必要ですよね。
一度カウンセリングを検討してみて下さいね。

自分一人で解決していくことは難しい時もありますから。
頭が混乱している時には、人に話すことで整理することもできますからね。

違反報告

2017年6月29日 17時06分


mさんはじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
働く事は嫌じゃない、ストレスも別によい
体に不調が現れなければ仕事が出来るのに
分かります、痛いとか痒いとか重いとかさえなければ
多少気持ちが落ちていてもと言う事ですね。
そこで、病院勤務の強みを生かし医療と栄養の両面からの
お話を少々。
「ストレス」「セロトニン=幸せホルモン」はよく耳にすると思います。
そこに「腸内フローラ」をプラスしましょう。
「腸は第2の脳」と呼ばれる由縁は脳からの指示がなくても
唯一自分で判断することが出来る事からそう呼ばれます。
実はセロトニン=ホルモンはなんと脳には1割しかなく
9割が腸にあることがわかっています。
食事から供給される葉酸やビタミンB6を腸内で合成、生産し
出来たホルモンは脳に運ばれる仕組みになっています。
ストレスは単なる心の病に留まらず、体中のあらゆる臓器
時には遺伝子レベルで炎症をきたし、癌の因子にもなり得ます。
そこで、腸内環境を整えましょう。
善玉菌を増やしましょう。
腸内フローラ=大腸辺り、沢山の菌たちが生息している草むら的な場所です。
環境整備の必須アイテムは乳酸菌、ビフィズス菌、納豆菌、酪酸菌、麺菌
酵母菌などを含んだ発酵食品です。
そして、これらを最大に力を発揮してもらうには
水溶性の食物繊維(市販のイージーファイバー等が便利)と
善玉菌の餌となるオリゴ糖を適量摂取するのがベストです。
当院でも(私も)ファイバー摂取による腸の環境整備をしてから
発酵食品の摂取を促しています。
管理栄養士の指導のもとの提案です。
乳酸菌の活躍期待しております。
継続は力なりです。

違反報告

2017年6月28日 15時05分


ものセラ

こんにちは。井上といいます。

例えて言えば、こんな感じでしょうか。

自分のことを人間だと思っている小鳥が
なんであんたは小鳥の姿をしているのって
叱ってるような感じです。

なんで、ちゃんと働いてくれないの?
今は休む時じゃないでしょ!
なんで言うとおりにしてくれないの!!って
相手の状態を無視して無理矢理従わせようとしている。
そんな感じがするのです。

心と体は、もうあんたの指図には従わないわよって、
泣きながら背を向けています。

心と体の声を聞いてあげていたのはいつのことでしたか?

今この時、耳を傾けてあげるときではないでしょうか?

どうでしたか?
質問や疑問、もっと知りたいことがありますか?
quietsphere.03@gmail.com

私のブログも参考になるかもしれません
『ものセラ』
http://quietsphere.info

違反報告

2017年6月27日 15時08分


メンタルカウンセリング SUPICA

mさん はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです

ストレスを溜めてしまうと この状況になるのでしうか?

こうなる前の段階で なにか予兆はありますか?

出来れば その段階でストレスを解消できたらいいのですが もしかして愚痴も言わず 1人で頑張りすぎているのでしょう 

疲れた時や弱気になったら 家族や周りの人に頼ってもいいんですよ

それから自分を責めるのも止めましょ 

自分自身にストレスをかけてしまうから


不調の時の症状を見る限り 心療内科の受診は少し続けてくださいね

今日の明日 すぐに治るとは言えませんが (風邪だって すぐには治らないでしょう)少しづつ改善していけると思います

http://supica918.jimdo.com

mさん メンタル面の強化は捉え方を変えていく事など方法はいろいろあります
あなたにあった方法を探してみませんか

よかったら詳しくお話聞かせてくださいね
 

違反報告

2017年6月26日 23時25分



心の不調…
・得体の知れない不安や恐怖心
・何でもない時に涙が出る
・自信がなくなり常に自分を責める
・体が重力に負けそうな感じ
・吐き気、息が詰まるような感じ
・集中力の低下
・夢の中のような感じで世界がぼやっとしてる
・ちょっとしたことでイライラする

職場の人間関係は書かれていませんが、
これらの症状が出る時、両親の離婚の時の
家庭状況と似通っていないでしょうか?

こんなふうに思われてても仕方ないのですが、
理解されない。
甘えに決まっている。
自分を責めて、自分の体が嫌で嫌で仕方ない。

これはmさんが両親に求めた当時の心理的内面では
ないでしょうか?
長女であり、思春期でしたから、なかなか理解して
もらえなかったと思います。

職場に両親に似た人、似たような状況。
そこに反応してしまうかも知れません。
カウンセリングを受け、原因を調べて下さい。

違反報告

2017年6月26日 23時08分


ファミリーカウンセリング高尾

m 様

こんにちは、はじめまして
せっかく通院されているのに、丁寧なカウンセリングを受けていないご様子で心配ですね。
もし、通院先で丁寧なカウンセリングを受けられないのでれば、カウンセリングだけでも、早く別の所で受けてください。
ただ、お住まいの地域では、適切なカウンセラーを探すのが難しいでしょうから、電話やメールでのご利用をお勧めいたします。
特にメールでの利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年6月26日 22時46分


heart カウンセリング

死んだらだめ!
例えばダイエットにしても時間を少しずつかけて今の体になったんです。
今すぐ痩せるのはできないから、ちょっとずつ変わるしかありません。
じれったいかもしれないけど、ゆっくり変えていきましょう

宜しければ当事業所ホームページをご覧頂いたのち担当は私が承りますので一度心境や経過をメール頂けると幸いです。
改善に向けて進まれる事心より願ってます。

違反報告

2017年6月26日 15時43分


はじめまして。ヒーリングサロン・スマノアのセラピストのマノアと申します。お悩みを読ませて頂きました。なかなかしんどい事と想像します。私のセッションは、潜在意識に働きかけ、かけ違えて憂鬱を引き起こしている鍵を元に位置に戻していくセッションを行っています。また、基本1回のセッションで終るようなメソッドです。つい先日お越しいただいた女性は、「毎日が気が重い、生きているのが辛い」を主訴とされていました。この二点を中心にセッションを行ったところ、直ぐに気持ちが軽くなり、あの気の重さは何だったのかな?と笑顔でお帰りになりました。
無駄な思いグセや無駄に染み付いたものを取り去る事が出来ました。
生きていく中で、無駄に憂鬱な思いをするのは、それこそが無駄だと思います。
是非、私共のイシリスセッションを受けてみてください。スッキリしますよ。
ヒーリングサロンマノアは、横須賀
横浜都内を拠点としています。
また、遠隔セッションも行っています。

スッキリとした毎日を送りましょう‼

ヒーリングサロンマノア

違反報告

2017年6月26日 14時26分


mさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
周りの理解を得られないことや体調、精神面の不調でお辛い状態なんですね。
心療内科では、何か病名を言われたり、薬を処方されましたか?
心療内科によっては、こちら側から何か病気なのかと聞かないと言わないところがあります。
もし、病名等を言われてないのであれば、尋ねてみてくださいね。
こういった不調は社会人になってから、おきはじめた物ですか?
体調に波があるとのことですので、その波が起きる共通点がないか探してみましょうね。
例えば、許容量を超えたストレスが溜まったときにおきるのならば、ストレスの発散方法を見つけると対処できます。
ストレスの発散方法は人により違います。
ゲームが好きならば、思いっきりゲームをする日を作ってストレスを発散するとか、お風呂に入るのが好きならば、好きな入浴剤を入れて完全なリラックスタイムにするとかですね。
他にもひたすらノートに今日あった嫌なことや人には言えない不満などを書いていくことでストレスを発散するという方法もありますよ。
もしくは、ストレスを溜めないように対処していくことも大切です。
そのためには、自分はどういう時にストレスを感じるのかを知る必要があります。
mさんは、どんなときにストレスを感じるのか、また、対処するにはどうするか等をノートに書いてみると冷静に状況を把握できますよ。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年6月26日 13時08分


メンタルケアルームBeーハート

mさん、はじめまして。
メンタルケアルームBe-ハートの瀧口です。

文面を読ませていただきました。

得体の知れない不安や恐怖心、何でもない時に涙が出る、自信が無くなり常に自分を責める、身体が重力に負けそうな感じ、吐き気、息が詰まるような感じ、集中力の低下、夢の中のような感じで世界がぼやっとしている、ちょっとしたことでイライラしている、といったことが調子の悪い時にでてくるとのこと、とてもお辛い状況に思います。お仕事もあり、まわりにも気づかれず大変かと思います。

うつの症状のように見受けられる部分がありますが、昨日心療内科に行かれたとのことですので、きっとお薬が処方されたかと思います。

一般論ですが、うつ症状の部分についてはきちんとお医者さんの指示に従ってお薬を飲めば、とくに初期症状であれば改善していくと思います。
この段階で大事なことは自己判断でお薬の量を減らしたり、やめたりしないことです。お薬の効果がきちんと表れなかったり、お薬の効果がでる前にやめてしまって効果がでないことになります。

お薬の効果がきちんと出るには一定の日数が必要でもありますので、効果がきちんと出てくるまで待つことも重要かと思います。この部分はお悩みの方は焦りもありますので、大変かと思いますが、とても重要な点です。
「少しずつ治していこう」というのは主治医の方の言葉かと読み取りましたが、この部分をさしているのかなと感じます。

お薬に否定的な方もいますが(「薬漬け」は当然ながら私も否定します)、しかし、私の周囲でもきちんと診断を受けてお薬を飲んで短期間に改善したケースもありますので、少しお待ちいただくことが今は肝要かと思います。

一方で、「こんな感じのことが原因で既に2回転職しています」とあります。

同じような状況になるのであれば、そこにはmさんの性格や考え方、その他なんらかの心理面が影響しているかもしれません。
この部分の改善は心理カウンセリングなど心理療法を受けることで原因がわかり、改善も可能かと思います。

しかし、この部分はうつ症状があるのであれば、まずはうつ症状を改善してからという順序になります。
この順序を守らないと、うつ症状自体が悪化し、心理療法自体が失敗する可能性が高いものです。

甘えかとのご質問ですが、甘えではありません。

うつ症状があるならば、これは脳機能上の問題ですので、医療領域の問題です。
病気の人に「甘えだ」という人は通常はいないものです。もしも「甘えだ」という人がいたら、じつはその人自身が心の問題を抱えているといってよいでしょう。
共感能力が著しく低いということになります。

mさんの場合、現状ではまずは主治医の方の指示通りにされて、お薬が処方されているのならば効果がでるまでお待ちになられたほうがよいでしょう。
その後、症状がある程度改善されてからカウンセリングなどの心理療法を受けることを主治医の方にご相談されてはいかがでしょうか。

mさんは「今すぐ」とどうしてもお考えになるかと思います。しかし、焦ってしまって台無しにしてしまっては元も子もないかと思います。
早ければ数日~数週間でお薬の効果が表れて改善していけるかもしれないのですから。
お薬の効果についてなど疑問があれば次回病院に行かれるときに主治医の方にご相談されてみてはいかがでしょうか。
きちんと納得されていればお薬の効果などに疑問も浮かばず余計なストレスもないでしょう。

mさんの状況ですと、ついつい焦りがちになるかと思います。お仕事が絡んでいると尚更でしょう。しかし、お薬が効けばmさんの場合、長期の問題にはならないように感じます。
また心理カウンセリングなど心理療法は、今後同じような状況にならないようにという予防的なものも含むでしょう。
ただそれだけに通常数ヶ月は必要です。
その意味からも、今は疑問があれば主治医の方とご相談されることが重要に思います。

文章のみからの判断となります。誤解や間違いなどありましたらお許しください。

mさんの状況が少しでも良くなることを願っています。

違反報告

2017年6月26日 12時50分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。

 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたき
お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為、一段ずつ確認しながら
お答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1,・ストレスが溜まるだけならいいのだがそれが心の不調で出てしまう
心の不調…
・得体の知れない不安や恐怖心
・何でもない時に涙が出る
・自信がなくなり常に自分を責める
・体が重力に負けそうな感じ
・吐き気、息が詰まるような感じ
・集中力の低下
・夢の中のような感じで世界がぼやっとしてる
・ちょっとしたことでイライラする
以上のことが、調子の悪い時に特に出ます。

2,少しずつ治していこうとか、こう変えていこうとか
そんなありきたりな言葉が欲しいんじゃないんです
調子の良い時はほんとに体が軽くて、ちゃんと頭も働くんです。

3,やっぱりこれは甘えですか?
どうしたらいいんですか……


2)ご相談のメールを拝読させていただきましての感想

貴方様の言葉の中に「やっぱりこれは甘えですか?
どうしたらいいんですか……?」
とありましたが、

貴方は不安心か強い気質をご先祖様から遺伝で受け継ぎ、常に不安な気持ちや妄想が起き、それから逃れようと他者依存性の強い性格をご自分で作ってしまわれた状態です。

このままではうつ症にかかってそれが重くなると自立神経失調症が発症し不眠や過食拒食、倦怠感その他様々の身体症状が発症してしまう危険性があります。

人は死んでしまいたいような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、本当ある意味真正面から取り組まないといけない
時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

貴方がもし本当に現在の状況から脱して、「今すぐ助けて欲しいんです」と思われるならそのやり方をご案内します。

(3)貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。
何故なら悩みの解決には原因を確実に掴まないと単なる対処療法で終わってしまうからです。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
「なんでこんなメンタルなんでしょうか」このお悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。

  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。

  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の不安心と依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる「なんでこんなメンタルなんでしょうか」のこの事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。

ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

遠方の方はお電話によるカウンセリングのご予約やお問い合わせをたくさんいただいています。

どうぞお気軽にご連絡ください。 お待ちしています。


 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 院長 松下愛ノ助 
     
     お問い合わせ、ご予約の方電話 080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年6月26日 12時07分


NEW心理カウンセリング

あなたは3年半の間充実したと思える様な生活をしていなのではないでしょうか。
それで、無気力となっているので、体調が悪くなると色々な症状が出てくるのです。

ですから、今後はご自分のやりたいことを見つけて自由奔放にするといいでしょう。

或いは、過去に深い心の傷を受けている場合も類似した症状が出る人がいます。
その場合は、その事を認識する事と、「自分の為に相手を許す」心を持てば直ぐにでも解消出来ると思います。

違反報告

2017年6月26日 11時41分


お読みになっている方のために、即回答に入ります。
=回答=
「ストレス」ってなんでしょうか?
人は、「無意識領域」に「何か」をためています。
その「何か」を探すのです。

探す方法は、医療じゃありません。
メンタルの分野です。
自分で自分の「心の聲」を聞くのです。

どうやるか?
あなたがメンタル専門家に喋るのです。
フリートークでいろんなことを喋るのです。
こちらは、あなたの使った言葉をキャッチして質問をします。
そして質問に答えるうちにあなたは自分の心の「無意識領域」にアクセスして「何か」を探し当てることができるのです。

メンタルは簡単なものではありません。ネットの中では解決しません。
あなたしかあなたを救えないのです。
何故ならば、あなたの心ですから。

=回答者=
公式ブログ
http://www.workmental-cafe.tokyo

問い合わせ、予約
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ワークメンタルカフェとは
心理学の解説ではない。
あなたの求めている「どうしたら良いか」を追求するカフェです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-

違反報告

2017年6月26日 10時29分


Freedom Counseling School

はじまして、

コメント拝見しました。

「なんでこんなメンタルなんでしょうか」とのご相談ですね、


軽いうつ症状が診られますので、

心療内科へ受診してください。

次にカウンセリングを併用して、

あなた自身の認知(考え方の歪み)を変えることです。

そして自分自身との向き合い方をお伝えしますので、

ご連絡下さい。

電話&LINE ID: 0445441539

お気軽にご相談下さい。

FCS 主宰 野口正彦

違反報告

2017年6月26日 10時18分