教えて掲示板の質問

「恋愛ができない」に関する質問

  • 受付終了

ぱるさん

私は自分のことを好きな人を好きになれません。私が少しいいなと思っていた人でも、相手が告白してくれた途端気持ちが冷めて、気持ち悪いなと思ってしまいます。他にも、人から好意を向けられるとその人のことを気持ち悪いなと、嫌な感情を持ってその人のことを避けてしまいます。だから私は人と両思いになることができません。
このままだと、付き合って結婚して子供産んで…とか普通の生活ができないような気がして不安です。どうしてこうなってしまったのかは自分では全くわからなくて、でも物心ついた時からそんな感じでした。こんな性格をすごく直したいです。どうしたらいいですか??

違反報告

2017年6月21日 23時05分

教えて掲示板の回答

ものセラ

こんにちは。井上といいます。

①ぱるさんは自分自身のことをどう思っていますか?
人から好意を持たれるような人間ではない、ですか?
好意とは反対に、けなされるようなことを言われたら、
どう感じますか?

好きだと告白されると、
好かれる資格がないと思っているあなたが反応して、
違うと思い、相手の気持ちも否定するのかもしれません。
一方で、ぱるさんは好かれたいという気持ちもあると思います。
正反対の気持ちが心の中で戦っているのかもしれません。

あるいは、
好意に対して警戒心が強いのかもしれません。
他人を簡単に信用してはいけないというような。
②他人に対してはどう思っていますか?

①と②の答えが分かれば、直し方も提案できると思います。

どうでしたか?
質問や疑問、もっと知りたいことがありますか?
quietsphere.03@gmail.com

私のブログも参考になるかもしれません
『ものセラ』
http://quietsphere.info

違反報告

2017年6月25日 14時40分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。
告白されると気持ち悪いと感じてしまうのですね。
そうですね、
年齢的なことを考えてみると、ちょうど大人への入り口です。
大人になることについて、感じる不安があるのかもしれませんし、
両想いになることで、異性との交流が現実のものとなることへの恐れがあるのかもしれません。
異性とは、未知のものです。恐れは本当に自然なものと言えます。
ですが、ここで記載の内容だけでは全くあなたの繊細な心をとらえることはできません。
学校のカウンセラーは守秘義務があるのでとても適切な相談相手です。
また、この類の話は友人にできればベストです。
特定の信頼できる友人がいればしてみてください。
異性との付き合いは、あなたが思っている以上に未知のものでしょう。
不安・気持ち悪さ・恐れ・・・・
それは誰かに話すことで、少し明瞭になると思います。
どうしても話すことができなければ、文章に書いてみるのもいいでしょう。
その時には出来るだけ形容詞を多く使って、具体的に豊かに表現することが必要です。「キモイ」「無理」とかの言葉ではあなたの気持ちを深めることが難しいからです。
どうぞ、素敵な学生時代をすごされますように。
http://felicite-ccom

違反報告

2017年6月24日 18時58分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


「悩み苦しみ完全解決をモットー」の
   人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました。

1、自分のことを好きな人を好きになれません。私が少しいいなと思っていた人でも、相手が告白してくれた途端気持ちが冷めて、気持ち悪いなと思ってしまいます。

2,他にも、人から好意を向けられるとその人のことを気持ち悪いなと、嫌な感情を持ってその人のことを避けてしまいます。だから私は人と両思いになることができません。

3,このままだと、付き合って結婚して子供産んで…とか普通の生活ができないような気がして不安です。

4,どうしてこうなってしまったのかは自分では全くわからなくて、でも物心ついた時からそんな感じでした。こんな性格をすごく直したいです。どうしたらいいですか??

まず貴方様の疑問の「こんな性格をすごく直したいです.
自分ではもうどうすれば解決するのか全くわかりません:」

  その 疑問にお答えいたします
 
 現在が現在のままで、どんな方とお付き合いしても同じ状況になられると思います。

 あらゆる精神症には発生する原因があります。

当相談ルームは相談の現在起きている悩みや苦しみ、ストレスに対する
対症療法(現在起きている悩みだけを一時的に改善、解決する心理手法)
はいたしません。

 私たちは完全完治を目指すために
「原因療法」(現在の苦しみや悩みが起きている原因を発掘し原因を削除
又は変えてしまう療法)と「スキーマ療法」(相談者の方がなぜ改善、完治できていくかの段階をしっかり理解把握でき、その後、他の悩みが発生した時でも自分で何とか解決できるようになる力を付ける療法)を中心に対応させていただいています。

私たちの相談ルームに毎日直接又は電話でのご相談に、多くのご相談者の方お見えになります。

私は現状をつぶさにお聞きして、最後に質問します

貴方様は本当に「どのようなご自分になりたいですか?」「どのような生 き方を希望されますか?」

多くの方が突然の質問に考え込み、ほとんどの方が
うーんと、うなりながら「0000の自分に変わりたいです」「00000のような人生を生きたいです」
お答えになります。

私たちは、それでは改善、解決できます。安心してください。

強いご希望を持っていさえすれば大丈夫です。

今回の貴方様の悩みに流れている心のなかの核にあるものを推察しますと、

貴方様が幼児期から少女期に至る間に体験された心傷体験(トラウマ)
又は貴方様の何代か前の先祖の方が体験された心傷体験(トラウマ)
の影響の可能性があります。

心傷体験(トラウマ)は遺伝子やDNAに組み込まれ
潜在的な記憶として残ります。

トラウマと言いましてもすべて衝撃の大きなものだけではありません。
幼児時代にどうしても好きになれない人(男性)から手や体に触れられて
険悪感を感じた事も、その後貴方が成長してから、異性が貴方に「近づく」「あなたの手に触れる」「あなたの体の一部にさわる」それだけで険悪感を感じてしまう症状は決して珍しい症状ではありません。

この顕在的及び潜在的な心傷体験はカウンセリングの初めの段階での総合アセスメント(お聴き取り・問診)で発掘します。

心象体験が発掘され原因が明確になった場合、「心想風景連想法」及び「イメージ療法」で貴方様のトラウマの内容を書き換えてしまう「再解決法」を行いトラウマを変更し取り去ります。 

原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。
ガンでも胃でも肝臓でも病んだ部分をあらゆる方法でしっかり検査します。
原因を把握しないで手術したら大変な事になります。命さえ失ってしまいます。

改善、解決する、というのは、分かったマイナスの原因を排除したり、
取り替えたりしなくてはならないからです。

原因が分からない為に、原因の排除や性格、気質の改善などが、これまで   
行われていなかった、という事です。

それとご自分の生き方、未来の希望、展望、夢が無いか、弱い為
「自分はどう生きたい」
「自分は何を大切に生きて行きたい」「本当の自分」の目指す生きる道を見出していない場合も、潜在的なトラウマが
マイナスに発現し影響する大きな原因になっている場合もあります。



  今貴方に起こっている心の症状は、。

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とかしなさいよ」という
脳からの警告です。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な悩みの改善に取り組みましょう。

 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方が「ありがとう!本当に良くなりました。
「改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまで
カウンセリングそしてご支援を続けます。ご安心下さい


私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。


「悩み苦しみ完全解決をモットー」の
   人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」院長 松下愛ノ助
     お問い合わせ、ご予約電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年6月24日 12時43分


追加コメント


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
  院長の松下愛ノ助でございます。

本当にお困りですね。
私どもでは今回の貴方様と同じようなお悩みの多くの皆様を解決してきております。

もしよろしければカウンセリングを受けられる前に、どのようなやり方で、解決できるかお話いたしますので「10分間の無料診断」をご利用してください。
無料診断の電話番号が080-3397-2297です。

遠方の方は電話やスカイプでも人生相談や心理カウンセリングが出来ますので
ご利用ください。

どうぞご遠慮なく「10分間無料診断」をご利用ください。
ご連絡お待ちしています。
 

2017年6月24日 16時15分

ファミリーカウンセリング高尾

ぱる 様

こんにちは、はじめまして
思い当たる原因がないとのことですが、幼少の頃、何か心の傷になることがあって、その記憶を失っているだけでしょう。そういうことは時々あるものです。
普通のカウンセリングでは対応ができないと思いますが、諦めずに、適切な心理療法を受ければ、改善できる可能性は、十分にあります。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をご検討ください。
特にメールでの利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年6月23日 18時53分


月の森カウンセリングルーム

ぱるさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

好意を向けられると、気持ち悪く感じてしまい、
このままでは恋愛や結婚も難しいのではないかと
心配されているのですね。
10代後半という年齢もあると思いますが、
将来に対してご不安があるようですね。

物心ついたときからそういう感じだったとのことですが、
原因については、心理カウンセリングやセラピーなどを
受けていただくことで、ある程度は分かるかもしれません。
そこに対処していけば、しっかりと恋愛できる可能性も
十分にあると感じます。

「気持ち悪い」という感情を、もう少し分析してみたとき、
・怖い
・軽蔑的
・自分への嫌悪感…
など、いろいろな感情があると思います。
そのあたりを探っていくことで、分かる部分もあると思います。

また、まだ運命の人と出会っていない可能性も十分にありますので、
あまり焦りすぎず、不安になりすぎず、
異性に限らず、いろいろな人としっかり交流していくことが
大切な時期だと認識してみてもいいと思います。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年6月23日 18時46分


お問い合わせありがとうございます。
メールの文章だけを読み解いていくと、幼少期に何か大きなトラウマがあるようですね?そのトラウマを見つける必要がありそうです。物心が付いた時からとなると難しいかもしれませんがお手伝いをすることはできると思います。まずはTAのエゴグラムを使って自己分析してみましょう。
ご都合がよいときに電話での対応もできますし、SKYPEや、ZOOMといったTV会議形式でも対応できます。本来は直接お会いしてお話を伺いたいのですが蒲郡まで来られることは可能でしょうか?
ただ、私事で申し訳ありませんが、6/24~6/26は父の49日法要と納骨のためお休みさせていただきます。それ以外の日であれば初回無料でご相談いただけます。

違反報告

2017年6月23日 17時36分


ベレッツア

恋愛できない、好きになったといわれたら、覚めるというマインドブロックがかかっています。解くには心理的アプローチが適当ですね。

よいカウンセラーを受けてみてください。

くれぐれも詐欺師のカウンセラーに当たらないよう、下調べとコンタクトをとって、事前に相性が合うかどうか確かめることをおすすめします。

違反報告

2017年6月23日 17時03分


NEW心理カウンセリング

それは、幼少期の問題です。

ご自分では忘れているでしょうが、幼少期に家族か兄弟の間でトラブルが有り、ソレを引きずっているのです。

ソレを改善するには、退行催眠を引用すると簡単に効果を出せると思います。

違反報告

2017年6月23日 16時53分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見いたしました。

「恋愛ができない」とのご相談ですね、

相手が告白するとき、あなたの気持ちが冷めていくのは、

心理ゲームです。

「ラポ」※検索して下さい。

あなたと父親との関係の歪みから来る心理ゲームですので、

あなた自身が変わらないと同じことの繰り返しになります。


是非、カウンセリングであなたの根底にあるゆがみの感情を解除してください。

お手伝いします。

電話&LINE ID: 0445441539

FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談下さい。

違反報告

2017年6月23日 16時28分