教えて掲示板の質問

「不安が強く逃げ出してしまいます」に関する質問

  • 受付終了

ゆきさん

20代前半、無職です。大学時代から続けていたフリーランスの仕事を人間関係が原因で辞め、半年ほど経ちます。
日雇いを少しやってはいましたが、アルバイトでもいいから働かねばと思い、アルバイトに募集、採用していただいたものの、アルバイト初日に不安が強くなり、結局行かれませんでした。
今日のことです。親にも頭がおかしいと言われ、パニックになり、今は命を絶つことしか考えられません。

働くことは好きです。大学時代は接客業のアルバイトをしており、特に苦痛でもありませんでした。

昔から、「こうなったらどうしよう」「自分は出来ないかもしれない」と深く考え、予測してしまい、不安が強く新しいことに手を出すことができません。
高校も、進学校に受かって入学しましたが結局不登校になり、通信高校を卒業しています。

なにがそんなに怖いのか、自分でもわかりません。最初の一歩を踏み出して仕舞えば、コミュニケーションも仕事もとくに滞りなくできることは頭ではわかっているのですが、どうしても不安が拭えず、動き出すことができません。
親にはこんな娘になってしまい申し訳ない気持ちしかなく、ごはんを食べることも、寝ることも、外に出ることもしてはいけない気がしてしまいます。

自分に自信が持てません。働きたいです。普通に生きたいです。これ以上迷惑をかけたくありません。
でも、生きる希望がなくなってしまいました。

違反報告

2017年6月21日 22時32分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム そらいろ 小田原ルーム

ゆきさん、初めまして。
カウンセリングルームそらいろの田代と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご相談を拝見させて頂きとても辛い状況であることをお察しします。
自分に自信が持てないときには未来のことに対して不安感を持ってしまいますよね。
そして今は、今の状況を変えていこうとは思っているのに思うように行動に移していけないことに自分を責めてしまっていますよね。

辛い日々が続いてしまうと自分自身の存在をも否定的になってしまうことだと思います。
その繰り返しがあると生きる希望が持ちにくくなってきてしまいますよね。

今の状況を少しずつでも変えていくために、
まずは自分のことを責めすぎないようにして下さいね。

仕事をしたい気持ちがある中で上手くいかないこともあると思いますが、
親に対して謝罪の気持ちが強くなりすぎてしまうと、
日常生活にまでも支障が出てきてしまいますからね。

仕事に向かっていこうとするところで今は少しだけ立ち止まっているところですから。

そして昔から先のことに対して不安感がありますよね。
これは体験したことに対して恐怖心がついてしまったのか、集団生活から必然と身につけてしまったのか、家庭環境からとか要素としては多くあることだと思います。

先のことに対して不安感を持ってしまうことの中に、
失敗をすることへの恐れがあることがあります。
完璧主義になりやすい傾向もあります。

結果だけを考えてしまうと不安要素に目がいきやすいですよね。
そしてゴールを高く設定してしまうと、自分自身が出来ていた過程を見過ごしてしまいますよね。
小さな成功体験を見過ごしてしまうと、自信もなくなってしまいます。

小さな成功体験の積み重ねが自信へと繋がっていきますからね。
成功体験を感じるためには小さな一歩が必要ですね。
自分自身が必ず出来る事を日常生活に取り入れてみて下さい。
出来るところが重要となってきますからね。
出来なければ自分を責めず、目標を低くすればいいですからね。

小さな成功体験を繰り返すことにより自己愛(自分を大切にする気持ち)も高まってきますから。

この積み重ねが初めの一歩を踏み出していけるゆきさんにとっての大きな一歩になっていけることを願っています。

違反報告

2017年6月29日 16時09分


心理療法学研究室ココロリアル

ゆきさん

初めまして心理療法学研究室ココロリアル 心理カウンセラー松本英美と申します。

ご相談拝見いたしました。
つらいお気持ちの中ご相談いただきありがとうございます。

とても強い不安を抱えていらっしゃるのですね。
また親御さんにも申し訳ないお気持ちを強く感じていらっしゃるようにお見受けいたしました。
とてもつらいと思います。


まず
不安を感じて逃げることはいけないことではありません。

ゆきさんが危険な状態になることから逃れるようにゆきさんの脳が命令を出しているのです。
私たちは誰でもそういうメカニズムを持っています。
誰もが持っている機能なのです。
頭はおかしくありません。

ただ
物事には全て表と裏があるように危険の反対の楽しさや幸せが拾えないようになってしまっていることは確かなようです。
お心当たりはありませんか?
お仕事を前に不安を感じている時
お仕事をする楽しさや新しい人と出会う期待は心に浮かんできていますか?
ありがとう。と言ってもらう嬉しさ
お給料を手にした気持ち

 
そのあたりをご自身で少し意識してみましょう。
 
また
まだお気づきではないかもしれませんが、ゆきさんの親御さんをはじめ私もその他多くの人々もゆきさんの味方であり仲間です。
多くの人がゆきさんと同じように不安な気持ちを抱えてもいます。

時には親御さんのようにご自身の不安な感情をストレートに他者にぶつけてしまう時もありますがそれもゆきさんと同じく危険を回避しようとするための行動の一つなのです。
あなたが不安から逃れようとしていることと根っこは同じなのです。
良く目にする光景だと思いませんか?

もし
不安の裏側をお一人で探すのが難しいければカウンセリングを受けてみられることをお勧めいたします。
カウンセラーは守秘義務がありますのでゆきさんのお話を外に漏らすことは絶対にありません。
一度心に浮かぶことを全て言葉にしてみられてはいかがでしょうか?
思いがけない解決策が見つかる気がします。
 
カウンセリングには電話やスカイプ、メールなど様々なツールがあります。
出向くことが億劫であればそのような方法もあります。

カウンセラーはゆきさんが幸福な人生を生きる力があることを信じてお力になるはずです。
様々な心理療法の中からゆきさんにあった治療法を提案してくれると思います。

どうか勇気を出して最初の一歩を踏み出してみてください。
あなたは大丈夫です。


心理療法学研究室ココロリアル 心理カウンセラー松本英美
 

 

違反報告

2017年6月28日 12時57分


初めまして。
自分に自信が持てず、新しいことをしようとすると、色々と心配になってしまうんですね。
それでも、こうやって必死にがんばろうとされているのは、意外と負けず嫌いな方なんですね。

最初の一歩さえ踏み出せれば、上手くいくことはご存知なんですね。
それは心配になりながらも、一歩を踏み出せた経験をこれまでにされているのでしょう。
心配性じゃない人からすると、それって本当に勇気のあることですよ。

誰でも失敗したり、人に迷惑をかけるのは本当に嫌なものですよね。
でも、実際にはたくさん失敗して、いろんな人に迷惑をかけて生きています。
物事に対して完璧を目指すのは素晴らしいことですし、心配性な方は問題を予想するのが上手いので役立ちますが、常に完璧であることは誰しも不可能に近いでしょう。

動き出すまでに時間はかかるかもしれませんが、それでも大丈夫なので、たくさん最善の道を考えましょう。
応援しています。
















違反報告

2017年6月26日 00時30分


ものセラ

こんにちは。井上といいます。

失敗が怖いですか?
立ち直れないくらいの失敗をしたのはいつのことでしたか?
その時の感情を整理しきれていないのかもしれません。

失敗を恐れていると、
またあの時のようになるかもしれないという不安で、
前に進めなくなります。
「働くことは好き」よりも「自分は出来ないかもしれない」のほうに、
希望よりも不安に焦点を当ててしまうからです。

不安がぬぐえないのは、
生きる価値がないと思っているのかもしれません。
そんなことはありません。
ゆきさんは頭もよい人のようですから、
考えすぎるのかもしれません。
今の状態だと考えることはネガティブなものを引っ張ってきます。

試しに、
不安を感じてみてください。
不安から逃げるのではなくて、
判断したり、予測したり、否定したり、考えることを止めて、
感じてください。
どんな感情が湧いてきますか?
怖がらないで、ただひたすら感じてください。
感じればそれはなくなります。
ネガティブなものがポジティブなものに変わるまで感じてください。
本当の感情とつながってください。

どうでしたか?
質問や疑問、もっと知りたいことがありますか?
quietsphere.03@gmail.com

私のブログも参考になるかもしれません
『ものセラ』
http://quietsphere.info

違反報告

2017年6月25日 16時19分


お読みになっている方のために、即回答に入ります。
=回答=
心配性、不安性は、解説は誰でもできます。
でも一律的ではないのですよね。

方法論
一度、「自分の心の聲」をじっくりと聴いてみましょう。
これは、自分が、自分を可愛がることです。
「自分探し」をお勧めします。
「自分探し」とは専門家がコーチングをする場で、自分が喋くるのです。
飾りをつけることもしなくてナチュラルな自分が、喋るのです。
効果は、自分の話を自分が聴くことです。
「無意識領域」の自分の「執着」しているものに気がつけるのです。
人は、生まれながらに、心配性、不安性なるのもは持っていません。
小さな「執着」というスイッチが自分の中にあるのです。
それを自分で自分のスイッチに交換しましょう。
一緒に「自分探し」してみませんか?
変われます。自分が自分を好きになれます。
参考記事
「心配性、不安症:メンタルコントロール5」
http://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/123


=回答者=
公式ブログ
http://www.workmental-cafe.tokyo

問い合わせ、予約
1、03-6759-9474
2、http://www.workmental-cafe.tokyo/counseling
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ワークメンタルカフェとは
心理学の解説ではない。
あなたの求めている「どうしたら良いか」を追求するカフェです。
-・-・-・-・-・-・-・-・-

違反報告

2017年6月24日 16時35分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


  初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。

 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたき
お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為、一段ずつ確認しながら
お答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1,20代前半、無職です。大学時代から続けていたフリーランスの仕事を人間関係が原因で辞め、半年ほど経ちます。
日雇いを少しやってはいましたが、アルバイトでもいいから働かねばと思い、アルバイトに募集、採用していただいたものの、アルバイト初日に不安が強くなり、結局行かれませんでした。

2、昔から、「こうなったらどうしよう」「自分は出来ないかもしれない」と深く考え、予測してしまい、不安が強く新しいことに手を出すことができません。

3、自分に自信が持てません。働きたいです。普通に生きたいです。これ以上迷惑をかけたくありません。
でも、生きる希望がなくなってしまいました

2、今日のことです。親にも頭がおかしいと言われ、パニックになり、今は命を絶つことしか考えられません。
2)ご相談のメールを拝読させていただきましての感想

貴方様の言葉の中に「不安が強く逃げ出してしまいます」
とありましたが、

貴方は不安心か強い気質をご先祖様から遺伝で受け継ぎ、常に不安な気持ちや妄想が起き、それから逃れようと他者依存性の強い性格をご自分で作ってしまわれた状態です。

このままではうつ症にかかってそれが重くなると自立神経失調症が発症し不眠や過食拒食、倦怠感その他様々の身体症状が発症してしまう危険性があります。

人は死んでしまいたいような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、本当ある意味真正面から取り組まないといけない
時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

貴方がもし本当に現在の状況から脱して、
「働きたいです。普通に生きたいですと
思われるならそのやり方をご案内します。

(3)貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。

何故なら悩みの解決には原因を確実に掴まないと単なる対処療法で終わってしまうからです。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。

  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。

  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の不安心と依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。

ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

全国殿県からもお電話によるカウンセリングのご予約やお問い合わせをたくさんいただいています。

どうぞお気軽にご連絡ください。 お待ちしています。


 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 院長 松下愛ノ助 
     
     お問い合わせ、ご予約の方電話 080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/    

違反報告

2017年6月24日 16時12分


追加コメント


「人生相談&心理カウンセリング「あおぞら」の
  院長の松下愛ノ助でございます。

本当にお困りですね。
私どもでは今回の貴方様と同じようなお悩みの多くの皆様を解決してきております。

もしよろしければカウンセリングを受けられる前に、どのようなやり方で、解決できるかお話いたしますので「10分間の無料診断」をご利用してください。
無料診断の電話番号が080-3397-2297です。

遠方の方は電話やスカイプでも人生相談や心理カウンセリングが出来ますので
ご利用ください。

どうぞご遠慮なく「10分間無料診断」をご利用ください。
ご連絡お待ちしています。
 

2017年6月24日 16時14分

ヒーリングメイト朝賀

ゆきさん
私はカウンセリングで顕在意識と潜在意識に取り組んで居ます。カウンセリングだけでは、治すのにお時間がかかりかえって時間とともに悪化することもあります。セラピーとカウンセリングの両方が必要です。セラピーはヒプノのような怖い再体験をせずに潜在意識から解放していきます。そうすれば治ります。

文面からしか判断ができませんが、アルバイトが学生の時にできていたのでお仕事復帰は可能なDNAです。

親の影響がゆきさんが思っているよりも強いです。インナーチャイルドだけではなく どの方もですが 親の考え方が自分自身の考え方や性格を形成します。そこか度の部分かがわかると 目からうろこのように 自分の考え方や本心が見えてきます。そちらをおすすめしたいのです。

>親に迷惑をかけたくない
親が好きであり、常識な考え方をお持ちの方です。

>「こうなったらどうしよう」「自分は出来ないかもしれない」
これはDNAもある可能性がありますが、経験と心配性と親のしつけのような親とのコミュニケーションから生まれている可能性もあります。

現在の状態
不安症や神経症がだいぶ進まれてしまっています。治るのに1年以上はかかると思ってください、しかしだいぶ改善できて 治ったと思われる日が来ることは可能です。

そして 私はあまり 好みませんが 必要なことの 一つは 図々しさです。図々しいと 嘘が平気であり 自分が悪いと思いません。そのくらいになれば 治りやすいのです。ただ お進めはできないのです。 良いことではありません。
悪い意味ではなく 自分に許可がおろせればよいのです。

そのように ご自分なりに まず 進めてみてください。

お手伝いさせていただけます。お電話でもスカイプでも 対面でも可能です。
こちらの掲示板の方のみ初回は割引させていただいています。

http://ameblo.jp/aroma-7-sunny/
http://ameblo.jp/fant-evah

①パソコン(ヤフーメール)sunny_meito@yahoo.co.jp
② asa55@ymobile.ne.jp
 携帯アドレスからの送受信可
電話 Yモバイル 受信専用 080-1116-0055 ライン  FAX&固定電話あり

違反報告

2017年6月24日 13時37分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。
自分でもなぜかわからないけれど不安でたまらないのですね。
その結果いろいろなことが思うようにならず、きっとたまらない気持ちなのでしょうね。
カウンセリングを通じ不安をある程度和らげることはできますが、
もしかしたら一度心療内科できちんと診断を受けたほうが早道かもしれません。
適切に診断を受け、必要であれば気持ちを安定させる薬を有効に使いながら、
カウンセリングを合わせて活用していく方がいいように思います。
薬物により、ある程度安定した精神状態が保たれれば、その間に睡眠や食事、そしてカウンセリングなどでエネルギーを充填し、少しづつ行動を拡大していくことも可能でしょう。
心療内科を訪問することはそれこそ不安かもしれませんが、
医療と心理は車の両輪です。
一度、ご検討ください。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年6月23日 20時07分


ライフストーリー研究所

ゆきさん
はじめまして

ライフストーりーのこころ相談者(ひろゆき)です。


ご相談の件について私の感想を伝えさせていただきます。


ゆきさんは、
ご自分のどんな状況になると
どんなパターンに陥ってしまいやすいなど
少しでもわかっていらっしゃるのではないかと思いました。

例えば、
最初の一歩を踏み出して仕舞えば、
コミュニケーションも仕事も特に滞りなくできることがわかっている。

昔から、「○○」のようなことを深く考え
予想してしまい、
不安が強く
新しいことに手を出すことができない。


そこで
ご相談なんですが、

これらの状況を、
改めて見直してください。
日常の生活の中のこと、
そしてこれまでの過去の出来事からです。

もっとも調べてもらいたいことは下記のようなこと。

・少しの不安があったとしても、そこそこ不安の状況でも
第一歩を踏み出せた状況のこと。

・そこそこ不安な状況でもなんとかその場を逃げ出したくなったとしても
やりぬいた出来事

・深く考えて予測したとしても不安が訪れたとしても新しいことに手を出したこと

・現在で、できていること、

・これからどんなことが起こっていれば、よかったと思えるのか?
 喜べるのか?

・大学時代からフリーランスで活躍していた時の中で
一番自分がほんのちょっとでも自信を得ながら業務をしていた時はどんな時だったのか?

ゆきさんは、心優しいのかもしれませんが、
あなたは働くことが好きだと言っていますので、
あまりご自分を責めすぎないようにしてください。

すこしでも心配事を減らして
次につなげていきたいですよね。
20代の前半はいっぱい失敗してください。
いっぱい失敗したら誰かがそれを助けてくれます。
もし助けてくれる人が現れたら、
その人からいろんなことを学んでみてください。

どうぞ少しでもご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。


違反報告

2017年6月23日 16時23分


ゆきさん。はじめまして。
こころゆるび~メールカウンセリング~の時任美歌と申します。
仕事に行けなかったのは、もしかしたら、人間関係をきっかけで辞めたことにより、また、同じことになったらという気持ちから仕事をすることに恐怖を感じたからかもしれませんね。
働きたいという確固たる目標を持っているのは素晴らしいことですよ。
ただ、今は自分の不安をなくすための時間にしてください。
今まで、心療内科や精神科には行ったことがありますか?
一度、専門機関でも話をしてみてくださいね。
不安を抱いてしまう理由などが分かるかもしれませんよ。


-----

こころゆるび~メールカウンセリング~

http://kokoroyurubi.com/homepage/

主に自律神経失調症の方やご家族、精神科や心療内科に苦手意識のある方、対面カウンセリングや電話カウンセリングに抵抗のある方を対象とした初回無料のメールカウンセリング

違反報告

2017年6月23日 16時04分


ゆきさん
こんにちわ
初めまして。

心の休憩所 上原と申します。

不安がかなり強いみたいですね。
その不安の原因を少しずつ紐解いていく事によって
根本的に何が不安なのか?
何がきっかけでそうなったのかがわかってきます。

ご連絡を頂ければ
紐解くお手伝いを致しますよ。


-----------------------------

casuaroom@gmail.com

上原

-----------------------------

違反報告

2017年6月23日 13時52分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

お辛い状態と思います。

>「こうなったらどうしよう」「自分は出来ないかもしれない」と深く考え、予測してしまい、不安が強く新しいことに手を出すことができません。

の原因が

>親にはこんな娘になってしまい申し訳ない気持ちしかなく、ごはんを食べることも、寝ることも、外に出ることもしてはいけない気がしてしまいます。

です。

親に対するもうしわけないというお気持ちが、
予測不安=予期不安=強い妄想となり、

ご自身をしばりつけているのだと思います。

自分に自信が持てるようになる=自分を許し、

自分を好きになることです。

トラウマもあるかもしれませんね。


お一人で問題を抱え込み悩み続ける必要はありません。

あなたはまだ若すぎるほど若く、可能性に満ちています。

頑張ってください。


お問い合わせはお気軽にどうぞ。

対面で各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2017年6月23日 13時37分


ベレッツア

心理カウンセリングでその気持ちを癒して変えていくことができます。

騙されたと思ってカウンセリングを受けてみてください。

ただ、本当に騙されることもあるので、カウンセラー選びは慎重に。
何度かコンタクトをとってから訪問するのがよいでしょう。

違反報告

2017年6月23日 12時27分


NEW心理カウンセリング

>予測してしまい、不安が強く新しいことに手を出すことができません。
>なにがそんなに怖いのか、自分でもわかりません

おそらく、パニック障害や強迫性障害の様な状態になっているのではないかと思います。

だとしたら、ソレを簡単に改善できる手法が有ります。
単なるカウンセリングとは異なるのですが、上手く行けば怖い原因も解るかも知れません。

違反報告

2017年6月23日 11時51分


ファミリーカウンセリング高尾

ゆき 様

こんにちは、はじめまして
ご自分に自信が持てれば、比較的に簡単に働けるようになると思います。
ただ、経緯からすると、不安が強いことも原因があるようですから、お一人で考えるのではなく、カウンセラーと共に丁寧に対応される必要があると思います。
お出かけが大変であれば、電話やメールでのご利用をご検討ください。
特にメールでの利用であれば、低額で済みます。

違反報告

2017年6月23日 10時23分


Claybeauty

お早うございます。ゆきさん。
まずは、連絡下さい。

不安やパニックは、原因をさぐれば、何の為に、やっていたのかわかります。

人それぞれ生きる使命があります。
それを思い出せば、全てがつながります。




claybeauty000@gmail.com

違反報告

2017年6月23日 10時17分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「不安が強く逃げ出してしまいます」とのご相談ですね、

現在はお薬は飲んでいますか?

不安神経症ですので、

カウンセリングで治癒します。

あなたのケースは養育に時間をかけないと、

すぐに戻ってしまいますので、

目的意識をもち、カウンセリングを受けて下さい。

神経症は心理療法(カウンセリング)しか治療法がありません!

じっくりとゆっくりと落ち着いて、自分と向き合うことを学んで下さい。

電話& LINE: 0445441539

FCS 主宰 野口正彦

お気軽にご相談下さい。

違反報告

2017年6月23日 10時12分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ゆきさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ不安が強いようですね。

その不安の元は、ゆきさんのココロの奥にあると思われます。
自分でも気づいていない問題を抱えていると思ってください。
(アダルトチルドレンという言葉をご存知ですか?)

またそれに伴って自己否定感も強くなっているようです。
ですがそれらはカウンセリングやセラピーを受ける事によって改善出来ます。

年令的にもまだお若いですから、早めに手当てをしていけばそれだけ早く回復も出来ると考えます。

違反報告

2017年6月23日 10時11分