教えて掲示板の質問

「カウンセリングに通っている私に、ご縁がありましたが…」に関する質問

  • 受付終了

Mさん

この春から社会人になった、23歳の会社員です。

幼少期から大学時代に渡って、何度か男性から怖い目に遭ってしまったことから、性的なトラウマがあり、半年前から月に2回ペースでカウンセリングに通っています。睡眠導入剤、精神安定剤も処方してもらっています。
カウンセリングに通い始めたのは、過去が積もり積もってしまって限界がきてしまい、毎晩涙が止まらなくなってしまったこと、そして社会人になるという環境の変化をキッカケに、「変わりたい」と思ったからです。大学病院で紹介していただいたクリニックで、担当してくださる先生はとても優しく、毎回話すだけで気持ちが落ち着きます。

もちろん、今まで誰かを好きになったこともなく、「男の人が怖い」、「恋愛なんて汚らわしい」、そう思っていた私ですが、最近漠然と「いい人だなぁ」と思う男性ができました。


その方は、会社の同期です。1ヶ月間の新入社員研修をキッカケに親しくなりました。
会話を交わす度に、今まで出会った人の誰よりも共通点があることを感じ、「どうしてこの人は、こんなに私と何もかも同じなんだろう」と思ってしまいます。だから必然と、会話も盛り上がります。

彼は同期ではありますが、配属先は異なり、休日も不定期です。
そのため毎日一緒に仕事をするわけではないのですが、お互いの休みが合ったときにはふたりで出かけるようになりました。
大体2週間に1回のペースで、食事だけでなく映画、遊園地、カラオケなど、もう4回ふたりで遊んでいます。彼から誘われるときもあれば、私から声をかけるときもあります。
私が男性とふたりでどこかに出かけたのは、これが人生初でした。

カラオケという密室にふたりでいるときも怖くなく、むしろ終始ドキドキしていました。
たぶん、私は彼のことが好きなんだと思います。こういうものが縁なのかも、とも感じます。
他の同期から「○○(私)は男が苦手だと思っていたけど、△△(彼)とは楽しそうに話せるんだね」、「ふたりは付き合ってるの?」と言われることもあり、それが嬉しくもあります。

ですが…、彼は私の過去も、精神科に通っていることも全く知りません。
このまま順調にいってお付き合いできたらいいなぁと思う反面、こんな自分はきっと彼に迷惑をかけてしまうし、引かれてしまう気がしてなりません。

触れたいし触れられたいけれど、過去を思い出してしまってやっぱり怖いし、このまま「友達」として楽しい時間を過ごしていった方がいいのでしょうか?
やっぱり、精神科に通っている人を好きになってはくれないでしょうか?
ちなみに、カウンセリングに通っていることは家族にも友達にも話しておらず、私が過去を打ち明けたのはカウンセラーの先生が初めてでした。

最近になってやっと幸せを感じられるようになってきたのに、過去が邪魔をしてもうよくわかりません…。

違反報告

2017年5月25日 13時37分

教えて掲示板の回答

株式会社Dream・Giver

こんにちは。

読ませていただきました。

今のあなたの状態は、今まで自分の内側に向けられていた視線が外の世界の向けられるようになった状態だと思います。

あなたのカウンセリングが一応の成功をしている証拠だと思います。

よい先生に巡り合いましたね。

これと同時に、好きな人が出来たということはとても良いことです。

ここが踏ん張りどころですね。

あなたもそう思っているから、ここにこうやってご相談なさっているということかもしれません。

まず、あなたが今しなければらないことは、ご自分のかかりつけの先生なりカウンセラーさんにこのことをご相談なさることです。

お気持ちとしては、今あなたはとても外の世界に目が向いており、このようにご自分のことをこのようなところで相談できるまで回復してきているのですから、ご相談したい気持ちもとても分かります。

とはいえ、カウンセラーの先生を信頼なさって、ちゃんとお話ししたうえでご自分の態度を決めるということも、社会人としての在り方なのではないかと思います。

人を信頼するということをカウンセリングを通じてせっかく学ばれたのですから、お相手の男性についても、しっかり信頼してより良い関係へと進んでいってくださいね。

何かあったら、遠慮なくメッセージください。

https://www.facebook.com/osamu.yoshida3

違反報告

2017年5月29日 15時02分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

本当にカウンセラーの先生は素敵な方で、彼の話をしてみたところ、嬉しそうに聞いてくださいました。
女性の先生なので、今までのカウンセリングとはうって変わって、ただの恋バナで盛り上がる女子会みたいになっていました(笑)

そこで先生に言われたのは、「無理をせずに今を楽しむ」ということでした。
少しでも長く彼と過ごせるように、頑張りたいと思います。

2017年6月1日 13時40分

はじめましてmentalquestの渡辺です。
医療機関で医療相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
トラウマを抱えながらもステキな出会いがあったようですね。
書かれた内容からは精神的コントロールは
上手くいっているように感じます。
これも彼効果でしょうか。
個人的な考えをお伝えしますと
先ず、彼から具体的なMさんへの気持ちが語られたのか
彼はこれまでになく、リラックスして一緒にいられるので
「好き」だと錯覚しているのではないのか
カウンセリングの件、トラウマ件を彼に話せていないのは
その事実により失うことへの怖れではないのか
人生初はテンションが上がって当然ですが
Mさんの詳しい情報を彼に話すと言うのは
もっと彼や彼の周囲の関係を知ってからが良いと思います。
ハッピーな気持ちに水を注す様ですが
カウンセラーである私たち、相談に回答せれている
先生方はMさんをを応援したいと思っていますし
誰でも人に言えない悩みの一つや二つは必ずある事を
良く知っていますので、Mさんの悩みも難なく受け入れられます。
彼がどこまで理解してくれるかです。
家族にも友達にも話していないと言う事は
Mさんにとって「誰にも話せない事」つまり、隠したい事になってませんか。
もし、「隠したい事」が「話したい事」になったとしたら
その時が打ち明け時かな。
彼が見ているののは「今」のMさんです。
もっと、もっと、今のMさんを知ってもらいましょう。
焦らないで。

違反報告

2017年5月29日 12時05分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですね…。
今までは毎日のように、ふとしたときに過去を思い出して泣いてしまっていましたが、彼と親しくなってからはそれもだいぶ少なくなってきました。
彼のことを考えると温かい気持ちになって、嬉し涙が出てくることもあるくらい、かなり私の中で変化が起きているように感じます。

こんなこと彼は知る由もないですが、この2ヶ月間でここまで私を変えてくれた彼には、本当に感謝しかないです。
今の私を見てもらって、いつか好きになってもらえるように頑張りたいと思います。

2017年6月1日 13時19分

日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
あなたの全てを一気に受け止めて!というのは、彼にとってはしんどいかもしれないです。
過去は忘れて、今病院にかかっているところを一生懸命治しましょう。彼はカウンセラーじゃないですから、そこは注意して接して下さい。

違反報告

2017年5月29日 10時34分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

そうですよね、ビックリさせてしまいますよね…。
まだしばらくは、この片思いを楽しもうと思います。

2017年5月31日 16時57分

メンタルカウンセリング SUPICA

Mさん はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです 

社会人になり 素敵なご縁があったのですね! 

よかったですね(*^▽^*) 


Mさん 好きな彼との楽しく嬉しい時間の今を大切にしましょう! 


過去の事やカウンセリングの事は無理に話さないでいいです!

あなたが 話したくなった時がきたら話せばいいのです

http://supica918.jimdo.com

Mさん 今は睡眠導入剤や安定剤は特別なものではありません

ご自身であまり重く受け止めないようにしてくださjね 

違反報告

2017年5月28日 20時34分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

確かに、カウンセリングに通う度に他の患者さんとすれ違いますが、悩んでいるのは私だけではないこと、心のクリニックに通うことは特別なことではないことを感じて、それが支えになっています。
「普通の女の子」として、この恋を楽しみたいと思います。

2017年5月31日 16時55分

smile again

はじめまして。smileagainの森山です。宜しくお願いします。
「話したくない過去」は、誰にでも一つや二つあるものです。
その過去から抜け出せずに苦しんでいる人、「過去は過去。今は今」と前向きに考える人・・・人によっても捉え方は違ってきます。
誰にも話したことがなく、カウンセラーにだけは話してなんとか乗り越えようとしてきたのですから、その努力が実を結んだ結果が今の彼との出逢いなのではないでしょうか。拝読させて頂きながら、なんだか私まで嬉しくなりました。
本当に良かったですね。乗り越えてきた自分を沢山褒めてあげてくださいね。
彼に話すかどうかという問題ですが、彼に対する気持ちがしっかりと答えとして出ているのですから、敢えて話す必要はないように思います。
触れたい、触れられたいという思いは好きな人に対する普通の感情です。
体が触れ合うような状況になった時、過去の経験が邪魔をするようであれば、その苦しみと不安を素直に彼に話してみてください。それを聴いた時の彼のあなたに対する対応で判断するのはどうでしょうか。
ここまで乗り越えた自分を好きになってくださいね。
この恋が、ステキな時を刻み続けることを祈っています。

違反報告

2017年5月28日 16時27分


お礼コメント

優しいお言葉、ありがとうございます。

そうですね…。
こんなに共通点がある人と思いがけず出会えて、彼と過ごす度に不思議な力を感じますし、忘れたい過去に対する、神様からのご褒美なのかもしれないと思います。
ただ一方的に好きなだけなのに、今とっても幸せです。

まだ親しくなって日も浅いので、もう少し友達としての時間を大切にしていきたいと思います。

2017年5月31日 15時13分

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。http://felicite-c.com

良い出会いがあったのですね。
他の方々も言っているように、彼にはいずれ話す必要はあるかと思います。
苦しい記憶なのだと思いますが、それも含めて慈しんでくれる人である必要はあると思うからです。

それから、
過去のトラウマというのは、おそらくあなたには全く責任のないことではないかと思います。にもかかわらず、あなたがこれ以上苦しまなくてはならない理由がどこにあるでしょう。

人は、幸せになる権利があるのです。

この葛藤を、カウンセラーさんに相談してみましょう。
きっと、一緒に悩んでくれますよ。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年5月26日 22時15分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

今日カウンセリングがあったので、思いきって先生に全てをお話ししました。
自分のことのように喜んでくださって、本当に嬉しくなりました。
私も話しながら、いろんな気持ちがこみ上げてきて、自分を見つめ直す機会にもなりました。

2017年5月30日 22時58分

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。http://felicite-c.com

良い出会いがあったのですね。
他の方々も言っているように、彼にはいずれ話す必要はあるかと思います。
苦しい記憶なのだと思いますが、それも含めて慈しんでくれる人である必要はあると思うからです。

それから、
過去のトラウマというのは、おそらくあなたには全く責任のないことではないかと思います。にもかかわらず、あなたがこれ以上苦しまなくてはならない理由がどこにあるでしょう。

人は、幸せになる権利があるのです。

この葛藤を、カウンセラーさんに相談してみましょう。
きっと、一緒に悩んでくれますよ。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年5月26日 22時14分


こんばんは^-^ 「おしゃべりル-ム みらい」代表の、みらいと申します。

素敵な恋が始まったのですね(*^^*) お友達から恋人にゆっくり慌てず発展していったらいいですよね!

過去が邪魔をする。トラウマがあると誰もが過去を引きずります。でも大事なのは『今』。

過去は誰にも変えられませんから・・・

精神科や、カウンセラーに頼る事を悲観しないで下さいね。何も特別な事ではありません。

あなたの事を大切に想ってくれる男性なら、あなたの全てを受け入れてくれるはずです。

受け入れてもらえなければ、本当の愛ではないかもしれません。

人は色々な辛い過去や経験から幸せを手に入れるのです。幸せしかない人なんていませんし、幸せしかない人生なら何が幸せかも分かりません。

よろしければご相談くださいね(*^^*)

あなたの幸せを応援します!!

*ブログ*
http://ameblo.jp/happy-mirai-room/

違反報告

2017年5月26日 21時48分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

確かに、私が今まで幸せしか感じていなかったら、彼との出会いを幸せに感じられなかったかもしれませんね!
いつか受け入れてもらえるように、私も彼のことを知る時間を大切にしていきたいと思います。

2017年5月30日 22時53分

『アダルトチルドレンの誤解を解き 本来の『私』の愛と幸せ自由を手に入れる』

大山さんのメンタルサポート

人生経験豊富なマインドブロックバスター・メンタルサポータ―大山桃子です。

拝見させていただきました。

今あなたに起こっている事をそのままカウンセラーさんにお話されましたか?
これまでの経緯やあなたの事を今の時点で一番よく理解しているのは
今通っているカウンセラーさんではないでしょうか?




ここにかかれた文面のみを拝見させていただいての書き込みになりますので
失礼がありましたらお許しください。











違反報告

2017年5月26日 19時03分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

今日が、今月2回目のカウンセリングだったので、先生に4月以降の彼との出来事を全てお話ししました。
先生はとても驚きながらも喜んでくださって、私も話しながら、嬉し恥ずかしい気持ちになりました。

先生にお話ししているときや、先生から「人生初のデートはどうでしたか?」など質問されたとき、所々涙が出そうになりましたが、それだけ私の中で変化が起こっていること、彼を好きなことを実感しました。

2017年5月30日 22時46分

福島心のオアシス

Mさん、はじめまして。
福島心のオアシスの高橋と申します。
Mさんは、ご自身の過去や通院などから、こんな自分は迷惑ではないか、好きになってもらえないかもしれないと思っていらっしゃるのですね。
しかし、それはあくまで想像ですよね。
ひょっとしたら、そう思う事で関係を進展させない理由にしているのかな、と感じました。
つまり、関係を進展させたいと言いつつも、本当は今より一歩踏み出す事が怖いので、自分自身で友達のままでいる言い訳を造っている可能性もあるのかな、と。
勿論Mさん自身が、まだどこかで彼との関係を進展させる事をためらい、今はまだそのタイミングではないと感じているのならば焦る必要は全くありません。
ただ、本当は進展を望んでいるのに自分自身でさまざまな理由を付けてブレーキを踏んでいるのなら、そのブレーキを外すお手伝いが出来たらなと思います。
宜しければ、HPからお気軽にご連絡くださいね。

違反報告

2017年5月26日 18時57分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

高橋様のお言葉ひとつひとつが、胸に響きました。
本当におっしゃる通りだと思います…。

やっぱり、怖いんです。
ずっと好きだったと伝えたいけれど、もし断られたら、「全然そんなつもりじゃなかった」って笑われたら…。
せっかくここまで仲よくなれたのに、それを一瞬で手放してしまうかもしれないからです。

他の同期の人たちから「ふたりで何回も遊んでるなんて、それってデートじゃん!」とか「ふたりは付き合ってるんですか?」とか言われる度に、「そんな風に言われる時間がずっと続けばいいのに…」って思うくらい、今はそれだけで十分幸せなんです。

2017年5月30日 10時26分

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

Mさん、初めまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております
ねずみ後輩と申します。

Mさん、人間誰でも人に言いたくない過去はありますよ。
そしてカウンセリングに通ってることも過去も、怖いなら言わなくていいです。


言いたいな、という関係になって来たらいえばいいこと。
それを材料に恋愛をあきらめてしまうのはもったいないです。

人との出会いはご縁ですからね。
もうそろそろ、前を向く時期に来ているのだと思いますよ。

頭で考えずに流れに身を任せてみてはいかがですか。
私でよければ背中を押しますよ。


ブログをご覧の上、ピンと来たらご連絡ください。
http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年5月26日 17時49分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

今まで嫌な目にばかりあってきて、その度に「自分が女に生まれてしまったから…」と思ってきました。
でも今は、「自分が女に生まれたからこそ」彼と楽しく過ごせるのだと思えるようになりました。

残念ながら彼は私を友達としてしか見ていないようですが、それでもいいので、もう少し流れに身を任せて、お互いを知っていきたいと思います。

2017年5月30日 10時13分

=マインドフルネス=
〜ありのまま、そのまんま〜

お気持ちはよ〜くわかります。
自分が変わりたいのですね。
私もそうでしたが今は違います。

では、不安はどこから来るのか?から入りましょう。
Mさんのこころの中からですね。
では、来ないようにしてみましょう。
えっ!考えたらダメですか?
となりますね。
考えることをやめることは無理です。

「考える」と「反応する」は別な課題です。
反応を抑えることは難しいことです。
だから、「ありのまま、そのまんま」を使うのです。
これは、妄想の逆の客観的事実を捉えることです。

解説は良いから、方法を教えてと思っていらっしゃるでしょうね。
自分の言葉で、意識を「無」にする方法を発信しています。
ドックトレーナーが犬を躾けるときに使う方法です。

「自分の悩み・不安をオペラント条件付けをして解消する方法」
http://ental-cafe.tokyo/single-post/67
「悩み・ストレス、不安は、「オペラント条件付け」で脳内のスイッチを切る回避方法」
https://www.workmental-cafe.tokyo/single-post/86
プチヒントになれば良いですね。

違反報告

2017年5月26日 16時14分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

私も彼と会う度に、「ありのままでいられたらどんなにいいだろう…」と思ってしまいます。
いただいたヒント、参考にしてみますね。

2017年5月30日 10時05分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、幼少期から大学時代に渡って、何度か男性から怖い目に遭ってしまったことから、性的なトラウマがあり、半年前から月に2回ペースでカウンセリングに通っています

2、今まで誰かを好きになったこともなく、「男の人が怖い」、「恋愛なんて汚らわしい」、そう思っていた私ですが、最近漠然と「いい人だなぁ」と思う男性ができました。

3、精神科に通っている人を好きになってはくれないでしょうか?
ちなみに、カウンセリングに通っていることは家族にも友達にも話しておらず、私が過去を打ち明けたのはカウンセラーの先生が初めてでした。

4、最近になってやっと幸せを感じられるようになってきたのに、過去が邪魔をしてもうよくわかりません


貴方様のご相談の文章をつぶさに読ましていただきました。


貴方様の優しさと、謙虚さ、純粋さにとてもすがすがしい感動を覚えました。

貴方のような方こそ本当に幸せになるべき人だと思います。

しかし現在の状況では辛いですね。

貴方様はまだ本当の自分の魅力、良いところを自分自身でお分りになっていない、
という事そして女性としての自尊心の確立がまだ出来ていないので不安なんだと思われます。

本題に入りますが、心理学的に貴方の性格を申しますと現在は「他者依存性が高い性格」が発現していると思われます。

他者依存性が高いと不安心が強くはたらき「人の目線や評価そして自分に対する言動がとても気になり」、自分の期待に沿わないと、とても不安感が募る性格です。

だから、人からの評価や期待を裏切らないよう頑張ってしまいます。


貴方様は本来「真面目で親切で思いやりがある穏やかな性格」です。

ただ貴方様はそのご自分の性格に自信が持てず不安心が起きている状態だと思います。

貴方の不安感が強く出てしまう「不安気質」を遺伝で引き継いでおられる為、
1、心配性で
2、不安感が強く
3、きっとうまくいかないのでは、と妄想が
  出てきてしまわれておられると思われます。

貴方が本当はもっとも大切にしなければいけない、「自己価値観に添った生き方」をされていない為に、心の中で葛藤も起こっていると推察されます。

貴方が自己価値観に沿って自信をもって素直にシンプルに生きていかれれば貴方はとても「分かりやすく親しみを感じられる」ようになります。

大切な事はいわゆる「本当の自分で生きる」ということです。本当の自分でいれば「本当の自分で生きている人の中から必ず運命の人(親友や恋人)」が現れます。

もうその「本当の自分で生きる時」が来たという事ではないでしょうか。

人の目線や期待、言動に惑わされないで、生きるということです。

そうするとストレスもほとんど蓄積しません。

私達の相談ルームには貴方様と同じような性格改善や生き方の改善について
多くの皆さまがカウンセリングに訪れます。

貴方様の性格も気質も別に特殊なものではありません。
全くご心配いりません。

貴方様が今必要な事はまず自分自身が一体何なのか知るということが第一です。

次に貴方自身の価値観に合った、「生きる目的、生きる方向性」はどんな目的なのか。どのような方向性なのかをしっかり認識するということです。

それが明確になったらその明確になった貴方の価値観に添った生き方を自信をもされれば良いのです。

そうしますとほとんど、迷いやストレスを感じなくなります。

私どもの相談ルーㇺのカウンセラーは貴方様の気持ち、心に添って対応しますので
どのような口下手の方でも、おとなしい方でも自然にお話いただける雰囲気を持っています。  ご安心ください。

直接の面談が、どうもという方は電話でのカウンセリングが受けらえますので
どちらでも自由に選択できます。


貴方様のお悩みの解決方法と流れを、ご紹介いたします。

性格や気質の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

まだ現在「精神科に通っている人を好きになってはくれないでしょうか?」という
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、「他者依存性」の性格がどこから起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼少期から大学時代に渡って、何度か男性から怖い目に遭ってしまったことから、その性的なトラウマが現在の悩み発生にどのように影響のあるを
明らかにします

今回の貴方様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観・トラウマ診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)

1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の「、精神科に通っている人を好きになってはくれないでしょうか?」この問題の解消と改善は100%解決できると確信いたします

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい
貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングを
お受けになる事をお勧めします。

直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。お気軽にご連絡ください。
ご相談・ご予約電話番号080-3397-2297
ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/
    どうぞお気軽にご連絡ください。必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
    
カウンセリング及び人生相談のご予約はホームページのご予約コーナ―からどうぞ。
       カウンセリング&人生相談「あおぞら」院長 松下愛ノ助




違反報告

2017年5月26日 16時13分


お礼コメント

優しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。

松下様のおっしゃる通り、私は幼稚園くらいの頃から「他人に迷惑をかけないように」とそれだけを考えて生きてきました。
母親からは「不器用なのに真面目」と言われますし、常に最悪の事態を考えています。

また、相手によって「その状況で求められている自分」を演じてしまうことがよくあり、自分でも何が好きで何が嫌いなのか、どうしたいのかがわからなくなるときがあります。
彼が私のことを好きになってくれたら本当に嬉しいですが、せっかくここまで仲よくなれたので、今でも十分すぎるほど幸せです…。

本当の自分でいられたら、もっと幸せになれるのはわかっているんですけどね…。

2017年5月30日 10時00分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、Mさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
モヤモヤした感じですね。

彼と今後も真剣に付き合っていきたいのであれば、そのことを伝えた上でこれまでのMさんの事、今のMさんの事、そして彼に対する想い全てを正直に伝えた方が良いと思います。

それでもし、彼が引いてしまったり、付き合えないという答えが出たとしても、
それは彼がそういう人なんだ、という事になるだけです。

自分を隠して付き合う事は、Mさん自身にも罪悪感などもあり、ココロも疲弊します。
そういう関係はいずれ破たんするものです。

そうならないためにも今、しっかりと伝える勇気を持ってくださいね。

違反報告

2017年5月26日 15時42分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

昨日、仕事帰りにまた彼と会いました。
一昨日の夜に「明日どっかいくか?」と連絡がきたときは、仕事の疲れが一気に吹き飛んで、また会ってもらえることが嬉しくて仕方ありませんでした。
そして昨日、数時間一緒に過ごして、やっぱり好きなんだなぁと実感しました。

でも、彼の横顔を見る度に「まさか私が好意を抱いてるなんて、知る由もないだろうな」、「私が好きだなんて言ったら、どんな顔をするのかな」と思いました。
この幸せな時間を、まだ手放したくありません。
自分を偽ってでも、友達としてしか見てもらえなくても、一緒に過ごしてほしいと思う人なのです。

2017年5月29日 23時06分