教えて掲示板の質問

「生きてる実感がありません」に関する質問

  • 受付終了

ゆいかさん

現在高校生1年生です。家でもどこでも、ちゃんとした自己主張などが出来なく、自分に自信がなく、声がこもっていたりして、おとなしそうな人に思われます。自分が興味を持ったことでも、兄にバカにされるんじゃないかとか、私がこんなことして、変な目でみんなから見られんじゃないかとか、余計なことばかり考えて、やりたいこともできません。友達もいるのですが、心から信頼とか、自己開示とか出来なく、一緒に心から楽しめたりもできなく、相手に申し訳ないとも思います。
母に少しでも分かってもらおうかと思ったけれど、あまり物事を考えない人なので、頼りになりません。
毎日ただ生きてるだけで、なにかをした実感ていうものもないです。ホントに心が辛いです。相談する人もいません。
自分に自信をもって、色んな人と関われるようになりたいです。

違反報告

2017年5月17日 07時35分

教えて掲示板の回答

京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

ゆいかさん、初めまして!

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

自分に自信を持つためには、自分を一番信頼している必要があります。
そうなるためには、本心をそのまま話すことです。

作った自分でいても、それが正解じゃない。
ゆいかさんがゆいかさんの個性で生まれたのは、この個性がここに必要だからです。

仮にタコヤキの材料をそろえたのに、キャベツや卵が タコがかっこいいからって
みんながタコに変身したら、タコヤキできませんよね。

ゆいかさんは、ゆいかさんで生きていくのが正解です。
そのためには性格を作ってはいけません。

メールやチャットでよければもっとご相談に乗りますよ。
ブログをご覧の上、ピンと来られたらご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/entry-12022797145.html

違反報告

2017年5月17日 20時52分


ファミリーカウンセリング高尾

ゆいか 様

こんにちは、はじめまして 
お辛いお気持ちはわかります。
できれば、学校の先生で話しやすい方に話を聞いてもらえると、もっと自分に自信がつくのですが、それができないなら、こちらでもお話は聞いてあげられます。メールでの利用なら低額で済みます。

違反報告

2017年5月17日 20時15分