教えて掲示板の質問

「男性を精神的に追い詰めるのがやめられない」に関する質問

  • 受付終了

蘭さん

恋愛として落とすのではなく、精神的に追い詰めて堕とす感じです。

ここ最近、本当に恋愛として見てくれた異性を傷つけ、精神的に追い詰めるのがやめられなくなってきました。
元々自分が好いてないのに相手に恋愛感情を抱かれるのは好きではなかったのですが、仲よくもない相手なら嫌いになる、とだけで終わっていました。

しかしそれが二十歳になってから数年後、恋愛感情抱かれた相手をとある理由から本格的にいやになり、精神的に追い詰めることに成功してしまいました。
それは本当に無意識なもので、
何でこんなことしてしまったんだ!!こんなことになってるんじゃん!!
と胃を苦しめたものでした。


しかしそこからスイッチがカチッと入ったかのように、また
私この人に落とせそう…って思われてるのか?
という感情向けられている相手を見つけてしまい、私も貴方のこと気になってるの風を見せつけつつ、
さてどうやってあの人に復讐しようか、してやろうか
という気持ちを抱えながら生活しております。
早い話身近な人がそのひとに傷つけられたから、というのもありはするのですが、その子が立ち直った瞬間に私に好意を向けられてきたので、
これはチャンス!
という意識が高まってきたのです。

そして更にチャンスだと思ってしまったのが、以前仕事の疲れで情緒不安定になっていた中、相手からのからかいにも対処するのがだるくなり、低い声で笑うだけの反応をしていたときがありました。
その時に何をどう思ったのか、
俺刺されるんだとしたらお前からかもしんねぇわ
みたいな感じの扱いを受けるようになってきたのです。
だからこそ今も、私と仲いい風を第三者に見せつけるくせに、時々わたしのことをバイオレンス女かのような扱いもしてくるのです。
それこそ相手の後ろを歩いただけでも笑いながら怯えられたりとか。
その度に否定するのもだるくなり、
まーた言ってるよ(苦笑)
程度に流したりもするのですが、バイオレンス女発言をしてくるときの目線はほぼほぼ合ってません。

最早私には改善の兆しはないのでしょうか?
母親も癇癪持ち+その気があり、夫婦喧嘩は物投げるなり髪の毛つかむなりと、言葉以外に暴力的なものでした。
反面教師にしようと思っていたのですが、言葉の暴力をぶつける女にこれからなっていくのでしょうか?

違反報告

2017年5月5日 12時25分

教えて掲示板の回答

日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
パーソナリティ障害に似ています。
ご自分で強く治そうと思わなければ、治りません。

違反報告

2017年5月9日 18時03分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


今、してしまう気持ち、行為、落とし入れる行為は、治まると思います。

今、その人に対しての感情も、だんだんと下がっていき、自分自身でやめていくと思いますよ。

その事で、考えているということは、改善したい、又は、自分自身で反省している気持ちがるあることは相手の気持ちがあるからです。


心配せずに、言葉の暴力を言う女性にならないので、安心して下さい。


私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年5月9日 17時10分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「男性を精神的に追い詰めるのがやめられない」との

ご相談ですね!

恋愛依存症のラインに入ると思います。

またの名を、パワーゲームといいます。

一度、成功体験をして、性的な快感を得ますと、

麻薬患者と同じ作用が起こります。

今、あなたの相手はあなたがコントロールできる男性です。

それ以上の素敵な男性ではコントロールされる側になります。

それも、絶対服従です。

これらの関係を自ら望むのはあなたの自由です。

楽しくやってください。

但し、苦しみや幻滅、幻想などが出てきたら・・・

精神科とカウンセリングの治療が必要になります。


以上

違反報告

2017年5月9日 16時12分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、蘭さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
難しいところですね。

書き込まれた内容だけでは何とも判断のしようがないのですが、蘭さんのココロの中には何かしらの不安や不満がだいぶ溜まっているのではないかな、と感じました。

暴力的な家庭環境の中で育った子供というのは、大人になってから苦しむことがあります。
(アダルトチルドレンという言葉をご存知でしょうか?)

カウンセリングやセラピーの場で自身のココロの中にあるものを吐き出してみる事をお勧めします。
そこで問題に気付くことが出来れば、改善していけると考えます。

違反報告

2017年5月9日 15時51分