教えて掲示板の質問

「子供を大切にしたいのにいつも上手くいかない」に関する質問

  • 受付終了

迷子のひよこさん

私は、きっと人間不信です。
原因は、自分は
ダブル不倫の間に産まれて
戸籍すら作ってもらえない子供だったと
知ってからより一層

小さい時から
人間関係が上手くいかず

信頼出来る人が
母親だったのに
その母が
本当の血の繋がりがなかった事。

知ってからの
やり場のない思いで沢山傷付けて
育ててくれた母と
喧嘩別れして
亡くなった事。

男性にも、レイプされたり
浮気されたり
お金を騙し取られたり

半分血の繋がりのある姉から
常に、自信を失う言葉を浴びせられ

人の目が怖くて

けど、子供達は可愛い。
けど、愛し方がわからない。
毒親になりそうで怖い。

自分は、何をどうしたらいいのか
わからないのですが

自分を作るにはどうしたらいいですか?

違反報告

2017年4月11日 00時41分

教えて掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
醜い子猫さん、自分の事を子猫と表現したところにSOSの証でしょうか。
お願いがあります。
愛せなくていいから守ってあげてください。
あなたは誰かに救いを求めることはできますが
子供さんはお母さんだけが頼りです。
虐待の例でも、自立できないから、逃げる術を知らないから
我慢するんです。
子供さんの命を惜しまず守る。
それが親です。
ベタベタした愛は無用です。
それでも、自分に自信が持てないなら、直ぐに茨城県児童相談所に相談してください。
子供の為です。
あなたが過去に経験してきたこと、あまりにも辛かったかもしれません。
しかし、酷ですがそれはあなたの問題あって、生まれてきた子供にはなんの関係もありません。
あくまでも「別」です。
あなた自身が子供の敵にならない事を願っています。

違反報告

2017年4月18日 16時06分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

子猫 さん、初めまして!

京都を中心に近県は出張対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、ねずみ後輩と申します。

子猫さんは自分を作る必要はないですよ、本来の自分に戻る必要があるのです。
自分を探す、です。
あと、これはすべてに於いて言えることですが、お母さんとのこと、血のつながりなんて、特に深いことでもなかったりします。
ダブル不倫の子、とのことですが、そうまでしなかったら会えなかった大切な希少なご縁だということもあるのですよ^^

そしてケンカ別れでないと感謝ができなかったのではないでしょうか。
すべては意味があるのです。

あらゆる思いをしたから、生まれる何かは、とても大きい重要なものだったりもします。

私にピンと来たら、ブログをご覧の上、ご連絡ください。

http://ameblo.jp/pwbhm138/

違反報告

2017年4月14日 07時49分


こんばんは(^.^) 「おしゃべりルーム みらい」代表の、みらいと申します。

幼少期からとても辛い日々を送ってこられたのですね・・・

育てられた環境が現在の自分の性格や思考に影響を与えてしまうものです。
育てた方の性格や思考が影響してきます。

愛された記憶がない場合、愛し方も分からないものです。

裏切られた経験のある方は、やはり信用する事が出来なくなります。

当然ですよね?

色々な葛藤や恨みがあるかもしれませんが、過去を変える事は出来ませんよね。

幼少期からの出来事から逃げる事なく、自分はこんな事あって大変だった。辛かった。でも今頑張ってるんだ!と自分を褒めてあげてください。

過去を認め、受け入れていくと「今」を大切にしていくことが出来ていきます。

お子様も本当に可愛いはずです。
愛し方が分からず、今はぎこちないかもしれませんが、自分が変わっていくと自然と愛し方、接し方が分かってくると思いますよ(*^^*)

なかなか打ち明けにくい事を、この場で打ち明けた自分を褒め、少しづつ前進していきましょうね。

違反報告

2017年4月13日 21時45分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。
 貴方様に悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみましたのでご確認ください。
 
(子供を大切にしたいのにいつも上手くいかない)

1、私は、きっと人間不信です。
原因は、自分は
ダブル不倫の間に産まれて
戸籍すら作ってもらえない子供だったと
知ってからより一層
小さい時から
人間関係が上手くいかず
信頼出来る人が
母親だったのに
その母が
本当の血の繋がりがなかった事。

2、そのことを知ってからの
やり場のない思いで沢山傷付けて
育ててくれた母と
喧嘩別れして
亡くなった事。

3、 男性にも、レイプされたり
浮気されたり
お金を騙し取られたり

4、半分血の繋がりのある姉から
常に、自信を失う言葉を浴びせられ
人の目が怖い

5、 けど、自分が産んだ子供達は可愛い。
けど、愛し方がわからない。
毒親になりそうで怖い。

6、自分は、何をどうしたらいいのか
わからないのですが

「自分を作るにはどうしたらいいですか?」

この言葉こそ、貴方様のメッセージというか、貴方の魂から湧き出る言葉です。

貴方のご相談の文章の中に「子供を大切にしたいのにいつも上手くいかない」

貴方を過去の痛ましい悩みから、心よりお救いしたい気持ちです。

さてこれからの事ですが、貴方がこのままで放っておくと
うつ症や自律神経失調症になってしまわれる事が心配です。


貴方様は育てのお母さんを含む血縁関係すべてが、トラウマ(心傷体験)として残りその影響で現在「本当の自分」を掴み切れないままで生きておられるために
「自分がの生きる方向性」「何を大切に生きたいのか」「何に情熱を感じられるのか」心の中でそのことが不明な為、葛藤が起きている状態だと思われます。

本当の性格は真面目で誠実な方にとても多い心の症状です。

私が貴方様のカウンセリングをもしお引き受けすることになった場合、

まず貴方様の幼いころからの体験によるトラウマの解消(脳から消し去る又は内容を変えてしまう)の為の心理療法を行って完全に解決し

貴方が本当に求めるモノは何か、どんな生き方が自分合っているのかを明確にする為の心理カウンセリングを行います。

貴方様と同じような家庭環境で育たれ、うつ症で悩まれで私達の相談ルームに来られた方で、「本当の自分を知られ」
それをもとに「本当の自分に合った生き方、そして家族」をしっかり掴みとって
現在見違えるように人柄も生き方も変わられ、幸せに暮らしておられる方が多数おられます。

次に貴方様の精神的な安定感を保つため、ご自分の気質、性格をしっかり把握していたたきます。
自己診断方式で貴方の気質や性格を知り、問題の有るところを改善します。

そのカウンセリングの手順と流れは

まず「貴方様の現在の心と身体の症状」が起きたことに関係があると思われる、
「育ってこられた家庭環境をはじめその他あらゆる事」を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

人の行動や思考にはその源となる原因が必ず存在します。

貴方様がこれまで悩み苦しまれた原因である「心傷体験=トラウマ」の問題から
脱せられない貴方の気質、性格をしっかり把握する必要があります。、

1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します
貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。

2、その他、誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します
性格診断は自己診断方式でできます。
 
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
の結果で分析します。特にこのストレスの課題である「子供を大切にしたいのにいつも上手くいかない」の愛する子供への日常の接し方、しつけや対応方法が分からず、貴方様は現在自信を失っておられます。

しかしこれはカウンセラーの指導で高く成長することが出来ますのでご安心ください。


以上方法で貴方が悩み続けておられるすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの気質を感じにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法や日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

その他貴方様の最も苦しんでおられる「子供を大切にしたいのにいつも上手くいかない」、このお悩みは、カウンセラーの指導で、ご自分の思考性(解消・変更する)を変えていく方法がありますので安心してください。

必ず貴方様の子育てについてもカウンセラーが子供さんの成長に応じた育てかた
接し方などすべてご指導いたします。

ご安心ください。


当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のご指導も行っています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     ご相談、ご予約電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年4月13日 20時08分


ファミリーカウンセリング高尾

醜い子猫 様

こんにちは、はじめまして 
今の状況と経過を考えると、明らかに、これまでのご家族への信頼感が崩されたことによって、深い心の傷になっているご様子で、心痛みます。
これが原因で、お子様を素直に愛せない状態になってるだと思います。
この状態を改善するためには、継続して、カウンセラーからお手伝いいただき、丁寧に対応されることをお勧めいたします。

違反報告

2017年4月13日 19時43分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
大至急、カウンセラーを頼って下さい。

違反報告

2017年4月13日 19時17分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。

胸が痛くなるほど、苦しい思いをされてきたんだなと思いました。


まず、思ったのが、題名にお子さまのことを書いたということはまず一番に大切に思い、また、大切だからこそ苦しんでるのだなと思いました。

私は、ご自分のこともお子さまと一緒くらい大切に思い、ご自分を気にかけてほしいと思いました。

十分に苦しんでいるから。

ここに書いてくれれ良かったです。


自分を作るにはと書いてありましたが、きっと、もうきれいな気持ちを持った方だと思うので、構築していくより、直していく(治していく)、そういう意味合いでやっていくというのがいいのではないでしょうか。

ご自分を大事にし、少しずつ、持っている愛情を、注いでいけば良いと思います。

そして、その愛情はきっと伝わります。

焦らず、ゆっくりとね。


私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年4月13日 16時07分


オフィス素晴瑠

自分を作るというよりも自分を知るという事です。

人間は生まれつき能力や人間関係の得手不得手が設計されています。

その設計図は、生まれ育ってきた環境で書き換えられることが多くあります。
その書き換えられた設計図で生きていると色々な問題が起きてきます。

肉体的な設計図はDNAに書き込まれていますが精神的なものや価値観はDNAとは関係ありません。生き方に関係しています。

親からもらうのは身体の設計図であってこころの設計図ではありません。

心の設計図を本来の形に戻せば環境は変わってきます。
心の設計図が書き換わったのは生まれ育った環境であることは否定できません。

しかし、それがあなたの本来の設計図だとは限りません。

本来のあなたを探すことです。

違反報告

2017年4月13日 15時58分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、醜い子猫さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
大変つらい経験をされて来ていますね。

まず「醜い子猫」などと名乗ることは止めにしましょう。
自分を否定しない事からアダルトチルドレンの回復は始まります。
自分を否定していても、良いことなど一つもありませんしね。

その上で、これまでに経験されてきたつらかったこと、悲しかったこと、寂しかったことなどすべて、カウンセリングやセラピーの場で吐き出し続ける事によって、「自分」がしっかりと分かって来ます。

どうか独りで抱え込まず、話をしていってくださいね。

違反報告

2017年4月13日 15時37分


女性向け心理カウンセリング・心イージア

初めまして、こんにちは。

たくさん辛い思いをされてきましたね。

>毒親になりそうで怖い。
そう思えているあなたなら、毒親にならない道を歩けると思いますよ。
お子さんを大切にしたいという気持ち。とても素敵ですね。

まずは、あなた自身を癒すことが必要かと思います。
これまで辛かった事・苦しかった事。
その時感じた自分の気持ち。
そういうものを吐き出して、整理して、すっきりしましょう。
それから、自分を作っていきましょう。

もし、まだ過去の事と向き合うのはつらいなということであれば、
具体的にお子さんと接する上で困っていることなどを見てみるのもいいですし、
「なりたい自分」があれば、そうするにはどうしたらいいかを一緒に考えるのも一つの方法です。

吐き出すときは、あなたを否定されない場所で吐き出した方がいいです。
カウンセリングの場では、あなたを否定されることはないので安心してください。

急に全部うまくはいかないでしょうが、1つずつ確実にやっていくのが良いと思いますよ。応援しています。

違反報告

2017年4月13日 15時32分