教えて掲示板の質問

「自信がない、自分のことしか考えない、興味持てない、努力できない」に関する質問

  • 受付終了

いゆうさん

こんばんは。
昔から、ずっと同じことで悩んでます。
自分なんか消えたら楽になるのにと思います。

自分の事でずっと悩み、自分のことしか考えず周りが見えない
人に優しくできない、責任感がない、
自分でなにも決められない、もう20後半なるのに、着る服も一人で決められない状況です。(実家暮らしです)行きたいとことかも興味持てることもありません。
仕事も合ってるか自信がなく、怖くて人に聞くのですが、
それすら怖いし、うざかったのか席も移動になりました。

興味も何も持てず、芸能人や一般常識も分かりません。
もうどうしていいか分かりません。
どうしようもないです。
何もないです。
変わりたい。自分で決められるようになりたい、
人のことも考えられるようになりたい、努力出来るようになりたい、
自由になりたい、きえたい、色んな気持ちがぐるぐるして!自分でも訳が分かりません。

乱文ですみません。

違反報告

2017年4月5日 20時50分

教えて掲示板の回答

カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR.kokoです。

何も自分できめられない日常とは不自由で辛い日々でしょうね。

質問ですがここに投稿したのは誰かの指示でしたか?

おトイレやお食事等も一人では決められないのだから大変ね。

想像するだけで消えてしまいたくなるあなたの気持ちは理解できるような気がする。

芸能人を知らなくても問題はないような気が私はするのだけど。
一般常識はあった方が良いよね?
あなたが望むなら、一般常識を身につける方法は色々ありますよ。

変わりたいあなたを手助けできるのはやはりカウンセリングだとおもいます。

どうぞカウンセラーをあなた自身のために利用してください。






違反報告

2017年4月9日 15時00分


愛と夢心の絆サロン メンタルサポートJAPAN

初めまして、メンタルサポートJAPANの赤堀と申します。

私は、学生時代のアルバイトなども含め17回転職し様々な業種・職種を経験して
カウンセラーとなりました。

現在、キャリアサポート・メンタル改善・人間関係構築の支援を中心にカウンセラーとしてクライエントのサポートをしています。

人生を楽しくするためには、自己肯定感やセルフイメージを高める必要があります。



ですが、その前にやるべきことがあります。

それが、『メンタル改善』なのです。

メンタルが不調な場合には、いくら努力しても何も成果につながりません。

メンタル改善は、家の建築に例えるなら基礎や土台の部分です。

ですので、まずはメンタルを改善してから人間関係を構築していくのが得策です。

とは言え、どのようなステップで始めたらいいのかわからないと思いますので
期間限定での提供ということで、無料のメールマガジンを配信していますので、この
機会に活用してみて下さい。

今すぐ理想の自分になるための秘密を知る:

登録はこちらから⇒http://kokoro-career.com/tekisyoku-haxtuken-2/


また、あなたに最適な仕事を見つけるステップを知りたいのなら、
下記の無料のメール講座を参考にして下さい。

きっとあなたのお役に立てることでしょう。

★無料メール講座
就活・転職・キャリアチェンジを仕組化して、
毎日イキイキと自分らしく働ける環境を手に入れる!

「就活!実践的17ステップ」
⇒http://kokoro-career.com/career17step/

★無料メールセミナー
自分の強みや特性を見つけて、
キャリアチェンジの方向性を固める!
「9日間で自分の強みを発見するメソッド」
⇒http://kokoro-career.com/career17step-2/

★無料適職・天職診断ツール
自分の適職や天職、興味性をすぐにでも知りたい方は、
こちらからエントリー
「適職・天職超カンタン発見シート」ツール
⇒http://kokoro-career.com/tekisyoku-haxtuken/







上記のものは、いずれも期間限定でどれも無料で提供しています。

すでに多くの方が、利用され自己肯定感やセルフイメージを高めていますので、安心してご利用下さい。


ご健闘をお祈りします。

違反報告

2017年4月7日 21時22分


心理カウンセリング らしんばん座

いゆうさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

お辛い状況ですね。ご自分の事、ずっと悩んでいるのですね。
ご自分で何も決められないのですね、着る服も一人では決められないのですね。

ということは、親御さんか誰か、ご家族の方に決めてもらっているということでしょうか?
いゆうさんが何か決める前に、他の誰かが決めてしまうということですか?
それとも、いゆうさんが決めたことは、ことごとく誰かから否定されてしまうということですか?

何か、いゆうさんは、他人からことごとく否定されてしまっているような雰囲気を、ご相談の文面から受けてしまいました。
だから自信も持てず、自分が興味を持ったことも、興味を持つほどではないように思えてしまうのだと思います。
間違っていたら、ごめんなさい。

そうですね。
まず、他人の言うことは、あまり気にしすぎないようにしてください。
他人は何か色々と言ってきますが、それはただの余計なお世話です。
誰が何と言っても、いゆうさんが決めたことは、いゆうさんが決めたことです。
正解は、常に一つではありません。だから、他人が言ったことは気にせずに、自分が決めたことを貫いてください。

それが、いゆうさんが自由になる、第一歩です。

違反報告

2017年4月7日 19時13分


女性向け心理カウンセリング・心イージア

いゆうさん

初めまして、こんにちは。

長い間、悩まれてきたんですね。
詳しいお話を聞いてみないと、細かいことが言えなくて、ざっくりとした回答になってしまいますが。
「変わりたい」と思った瞬間から、変化は始まっていますよ。
大丈夫。変わりたいと思って、ここに書き込んだあなたなら変われると、私は思います。
それに、自分で決められたこともあるんじゃないのかなー?と、質問を読んでいて感じました。

「色々な気持ちがぐるぐるしてる」とのことなので、まずはそれを吐き出してしまいましょう。
それらを整理しながら「変えたい部分」を「変えられそうなところから」変えていくといいと思います。
小さなところから一歩ずつ。千里の道も一歩から、です。
吐き出す場所が必要でしたら、ぜひカウンセラーを使ってください。
存分に吐き出してください!
一人で悩まず、手を伸ばしてくださいね。

違反報告

2017年4月7日 17時34分


ファミリーカウンセリング高尾

いゆう様

こんにちは、はじめまして 
今の状況には、何か原因があるのでしょうから、その原因がわかってくれば、改善することもできると思います。
そのためには、お一人では、堂々巡りになっているご様子ですから、時々、カウンセラーからお手伝いいただき、丁寧に対応されることをお勧めいたします。

違反報告

2017年4月7日 16時27分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


今、すごく疲れちゃってますね。

頭の中がいっぱいで、へとへとになってしまっています。


楽になるには、いなくなるだけ、それだけが選択肢ではありません。


一個一個やってみてはいかがですか?

一個やってみて、それだけでも嬉しさ、楽しさになると思います。


今、頭の中でも考えていること、全てすぐにやる必要はないんじゃないでしょうか。


ゆっくりでいいんですよ。

焦らないで下さいね。


私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年4月7日 16時00分


heart カウンセリング

お悩み拝見しました。
一度心療内科か精神科でしっかりとみてもらったら
いかがでしょうか?

違反報告

2017年4月7日 15時10分


マインド・レスキュー『シェーズ』

いゆうさん、こんにちは。

私は大阪で、心の在り方や人生を決める「決定力」を身につけていただく
『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

いゆうさんからいただいた、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

ご自分に自信が持てずに、
頭の中に不安や悩み事がいっぱいになって苦しいんですね。
ずっと長い間、誰にも理解されずに悩んできたんですね。
一人で苦しんでいても答えは見つからなかったんですね。
いゆうさんは何も悪くはありませんよ。

なりたい自分になるための具体的な方法があります。
今の いゆうさんに必要なのは、今までに不足していた安心感です。

心を正しくケアしてください。
変わりたいと思う いゆうさんは、変われますよ。
ご自分の心の在り方や、人生を決める「決定力」を身につけて下さい。
もう、一人で抱え込まないでくださいね。

よろしければ私のホームページをご覧になってみて下さい。
いゆうさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。
ホームページはコチラからご覧になってください。
http://www.chaise.jp

心が苦しい時は私にメッセージをください。
ide@chaise.jp までどうぞ。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですので、ご安心くださいね。

今の自分を認識して、なりたい自分をハッキリ決められれば
そのための具体的な方法も見えてきます。
一人ではどうしていいのか分からないことも、専門家と一緒なら前に進めますね。

ご自分を責めないでくださいね。
心が苦しい日々が続くと体調も崩しやすくなります。
季節の変わり目ですから、体を冷やさないように気をつけて下さいね。

いゆうさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年4月7日 14時47分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、いゆうさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
だいぶ自己否定感が強いようですね。

この自己否定感の強さは、子供の頃からの成育環境に関係があるかな、と考えます。
(アダルトチルドレンという言葉をご存知ですか?)

変わりたいという気持ちがあるのでしたらぜひ、カウンセリングやセラピーを受けてください。
そこでいゆうさんのココロの内を吐き出してください。

それを続けていけば、変わることが出来ます。
大丈夫ですよ。

違反報告

2017年4月7日 14時40分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

いゆうさん、初めまして!

出張&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します、以後よろしくお願いします。

長い間、お悩みだったんですね。
こちらへの書き込み、ありがとうございました。

いゆうさん、小さいころからこのような状態でしたか?

お仕事も自信がないということですが、
ミスが多いということでしょうか?
漠然と不安で聞いてしまう、ということでしょうか?

詳しくお話をお聞きしたら、核が見えてくるかもしれません。

人間って挫折と開き直りの繰り返しだと思います。
これだけもう挫折を味わっておられるのなら、突破口は近いと思いますよ。

私でよければご連絡くださいね。

違反報告

2017年4月7日 14時26分