教えて掲示板の質問

「心が満たされない。」に関する質問

  • 受付終了

華子さん

人に大切にされても、満たされません。


小さい頃親が離婚しました。母親はいつも独身の頃の楽しかった話をしていて、私は結婚しない方が母親は幸せだったのでは?私と父親は邪魔なんだ。私なんか生まれなきゃ幸せだったのではと思いました。

小さい頃から人が怖くて外に出るのが苦痛でした。常に周りの人が怖くて、学校ではいつもいじめられました。

大学生になってから、人にたいして思いやりが持てません。小さい頃は考えられていたのに、いつの間にか消え失せました。周りがどうでもいいです。
人を傷つけます。

優しく親切にしてくれる人に対して代えそうという気持ちがどうしても持てません。
母親のこともどうでもよくなりました。お金さえもらえれば、あとはどうでもいいと感じます。

大切にされても満たされません。人が信用できない、仲良くなれません。
でも、人に必要とされたい。

小さい頃、誰も可愛がってくれませんでした。祖父母も父親も母親も。
なんで、なにもしないで、好き勝手やってる人の方が周りに愛されるんですか?

私は何やっても嫌われます。生まれない方がよかったのだと思います。
疲れました。

違反報告

2017年3月31日 11時51分

教えて掲示板の回答

はじめましてmentalquestの渡辺です。
人が信用できないのでは人から必要とされる事は難しいと思います。
ななさんは人から見た自分ばかり気にしているようですね。
ここに書かれている事が本心であって
普段は見られる自分を気にするあまり無理をしているのだと思います。
その気持ちの表れが「なにもしないで、好き勝手やってる人の方が周りに愛されるんですか」
一種の嫉妬心のようなものが出ています。
愛されているか否かはべつとして、結果目立って、自己アピールが強い方が
人目にとまりやすいし、話かけやすいため周りに人が集まる状態を作っているのでしょう。
ななさんに目指してほしいのは望む自分ではなく
人に何かを与える自分。
与えなければ、返ってくるものはありません。

違反報告

2017年4月5日 14時29分


ラディアンス

こんにちは

人生悔しくてしょうが無いですよね。
世の中に腹が立ちますよね。

子供の頃に両親からの十分な愛情を受け取っていないと、そう言う思いが募ります。
離婚してしまうような愛情の薄い両親の元では、顕著に起こります。

あなたも被害者
両親も実は被害者だったのです。

しかし、悩んでも、恨んでも、何も良いことが起きません。

人に愚痴を言うと、心が晴れると勘違いしています
人のせいにするのはやめて、自分以外に自分を良くしていく人はいないと思って、
ただ前を向いて進んでいきましょう。

ラディアンスが応援します。


私達の性格と、性格改善の仕組み
https://youtu.be/qGfEzxLSaJE

まず、年令退行療法で、意識を子供の頃に戻して、自分自身を見つめ直すと、その事実が分かり、腑に落ちます。

催眠療法 年令退行の効果
https://youtu.be/GSO_qHDwJKg


その後、自宅で「日々の自己催眠101日間」のワークブックを使い、練習していくと次第に、自信のある自分になっていけます。

この、
自宅で「日々の自己催眠101日間」のワークブックを使い、練習していく
が何よりもの早道です。

催眠療法は受けただけでは思い出にしかならない
https://youtu.be/q788wU3shng



催眠療法
http://www.radiance.gr.jp/service/hypnosis/


子供の心の発達
http://www.radiance.gr.jp/knowledge/hypnosis/pubescenthandbook/

違反報告

2017年4月4日 13時14分


お礼コメント

離婚家庭に対する差別ですか?離婚してなくても愛情うすい親はたくさんいます。

2017年4月4日 15時12分

Counseling_Zama

こんにちは。カウンセラーの熊山です。

人に大切にされても満たされないのですね・・・

もし、あなたと同じような悩みを抱えた友人がいたとしたら、あなたはその友人にどんな言葉をかけてあげますか? その友人に対して何か言ってあげられることはありますか? その言葉が肯定的なものであるならば、その言葉を自分にも同じように言ってあげて下さい。

「まず、自分を愛してください」・・・
自分を愛して下さい。自分の人間らしさも愛して下さい。自分の強さだけでなく、弱さも愛して下さい。つまり、自分の不安定感や否定的感情をも愛するのです。「自分の不完全さ」と呼んでいる部分を、すべて愛して下さい。なぜなら、それらを、否定したり、憎んだりすることで、それらを変えることはできないからです。逆に、それらを愛することによって、変えることができるのです。自分の否定的感情を愛するにつれて、それらは肯定的表現へと進化していきます。
・自分を愛することは、今のありのままの自分を受け入れることです。
・自分を愛することは、罪悪感を捨てることです。
・自分を愛することのもう一つの特質は、許すということです。
そして、手放してください。
許し、手放すことによって、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2017年4月2日 10時38分


はじめまして。
お悩み拝見いたしました。
小さい頃から人が怖かった、自分は愛されてないと思ってらっしゃる。
この世に産まれてこれたのは、両親の愛情があったからではないでしょうか?
愛着の形成が少し不安定だったのか?
人に必要とされたい・・・
本当はあなた自身、気ずかれてるのではないでしょうか?
これから先、自分は何をすれば良いのか。
一度、ヒプノセラピー(インナーチャイルド)を受けられると答えが出てくると思います。

違反報告

2017年4月1日 17時12分


お礼コメント

愛情なくても子供なら産めます

2017年4月4日 17時59分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ななさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
寂しいココロの内が伝わって来ました。

人が信用出来ない、けど人に必要とされたい。

まず大切な事は「自分を信頼出来る」ようになる事です。
幼い頃からこのような環境で育ってこられたのでは、なかなか愛情を感じることも出来なかったと想像します
(アダルトチルドレンという言葉をご存知でしょうか?)

お近くのカウンセリングやセラピーを試してください。
そこでココロの内にあるものを吐き出して、自分を信頼出来るようになっていきましょう。
他人を信頼出来るようになるのは、その後です。

違反報告

2017年4月1日 10時42分


カウンセリング・コーチング INCANTO

ななさん、はじめまして。
私もななさんと同じ福岡県は糸島半島出身で、現在は東京品川を拠点に活動しておりますカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。


>人に大切にされても、満たされません。 小さい頃親が離婚しました。母親はいつも独身の頃の楽しかった話をしていて、私は結婚しない方が母親は幸せだったのでは?私と父親は邪魔なんだ。私なんか生まれなきゃ幸せだったのではと思いました。

=お母様が、そうやって独身の頃の楽しかった話をいつもされていたというのでは、幼い頃のななさんが、そう感じるようになってしまっても、おかしくないですよね。


>小さい頃から人が怖くて外に出るのが苦痛でした。常に周りの人が怖くて、学校ではいつもいじめられました。

=それは、おつらかったですね。


>大学生になってから、人にたいして思いやりが持てません。小さい頃は考えられていたのに、いつの間にか消え失せました。周りがどうでもいいです。 人を傷つけます。

=人を傷つけたら、どんな気持ちですか?


>優しく親切にしてくれる人に対して代えそうという気持ちがどうしても持てません。

=それは人それぞれなので、大丈夫ですよ。
気持ちを返したければ返せばいいし、ななさんのように、そうしたくない人もいると思います。


>母親のこともどうでもよくなりました。お金さえもらえれば、あとはどうでもいいと感じます。 大切にされても満たされません。人が信用できない、仲良くなれません。
でも、人に必要とされたい。

=ななさんは、人に必要とされたいのですね。


> 小さい頃、誰も可愛がってくれませんでした。祖父母も父親も母親も。なんで、なにもしないで、好き勝手やってる人の方が周りに愛されるんですか? 私は何やっても嫌われます。生まれない方がよかったのだと思います。 疲れました。

=ななさん。今後の人生を変えてみませんか?
楽しいこと、嬉しいこと、大好きな人と同じ時間を過ごすこと、夢いっぱいのこと…そんなワクワクすることで、いっぱいの人生にしてみませんか?
そんな人は、皆から好かれますし、必要とされます。
私は、そんなトレーニングを行っています。
人はいつでも変わることができるんですよ。
それは、考え方次第なんです。考え方が変わるだけで、人生が変わります。

私は動画を配信しています。ぜひ観てくださいね。

・人はいつでも変わることができる:  https://youtu.be/GCss4NMGJdk
・潜在意識を知る: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

まず、世界は大きく、自分の存在や悩みはちっぽけなものななのだということを知ってください。
・心の解放イメージ: https://youtu.be/itzwrYKiGtk

そして、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わります。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるのです。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

ななさん、私はななさんを応援しています!^^

初回の15分程度は無料ですから、気軽にご連絡くださいね。
お電話にて「こちらでの回答をみて連絡しました」とおっしゃってください。
電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年4月1日 08時53分


京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩

はじめまして! ねずみ後輩と申します。
ご質問読ませて頂きました。

登録後、初めての回答なんです^^ よろしくお願いします。

で、私は以下に重点を置いてカウンセリングを進めて行けば
何とかなると思いましたよ。

①子供にとって一番の電池であるお母さんの笑顔と愛情を
 見ること、感じることができなかったこと。


こちらについてですが、お母さんは不幸でもなかったし愛情がなかったわけでもない、
大好きな相手(わが子)にだからこそ、楽しかったころのお話ができる、むしろ普通に幸せなんだと言われたら、どう思われますか?

②大切にしてもらっても返せない、親切にされても満たされない。


大切にしてもらっても、その気持ちを受け取れていないから
返せないだけじゃないでしょうか。

ボールを投げ返すには、そのまえに飛んで来たボールを受け取る行為をしないと無理でしょう?
受け取れていないボールは投げ返すも何も、まず手の中にない。

そして、返す気持ちがない、人のことをどうでもいい、というのを「悪いこと」だと感じておられるように思います。

そのあたりの理解を深めたら私は全く大丈夫だと思いました。

私でよければ、お問い合せ下さいね。
たぶん、ほかのカウンセラーさんと私は良くも悪くも全然違うと思います。
なので、ピンと来たら、ご連絡ください。

※初めての回答なので、たどたどしかったらすみません^^;
元気みなぎることをお祈りします。










違反報告

2017年4月1日 08時37分




ななさんの苦しみは、お母さんに従順であることです。
お母さんが独身の頃の楽しい思い出話しばかりで、
“ 私とお父さんは邪魔なんだ ”とななさんが認識してしまった事です。

自分は邪魔という意識を持ってしまい、
    
人から優しくされても = 自分は邪魔だから返せない。
    大切にされても = 自分は邪魔だから満たされない
    
と結論を出してしまうようです。

お母さんが独身の頃の話をしたのは、
離婚の傷口を埋める為であり、

ななさんが邪魔と言う訳でなく、楽しかった頃の
話をし、気を紛らわせていたかも。
お母さんも小さい ななさんに気を使い話すべきだったと思います。


満たさない。人が信用できない。仲良くできない。
          VS
       人に必要にされたい。

本当の素直な自分を出したいけど、出せない。
お母さんが好きだけど、嫌い。
愛されたいけど、愛されない。

ななさんの心の葛藤が聞こえてきます。


まずはカウンセリングを受け、素直な自分を
取り戻して下さい。

違反報告

2017年3月31日 20時11分


日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部

初めまして。こんにちは。
疲れるってことは、周りに大切にされるように無意識に自分なりに努力しているんですね。
満たされないのは、あなたの期待値が高いからです。期待が外れて満たされないんです。
他者依存が高いのかもしれません。自分で自分を大切にする、自分を褒めてあげて下さい。
他者は他者。自分は自分です。自分がどうすれば満足なのかは、自分が一番わかるはず。

違反報告

2017年3月31日 19時15分


やすらぎメンタルカウンセリング

こんにちわ、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


苦しい思いをたくさんされて来ましたね。

でも、乗り越えてこられましたね。


すごいです。


書かれていた中でですが、人に代えそうと書いてありますが、代えそうと思って返さなくていいんですよ。


自分で思ったときで。

ただ、その思ったときでというのが難しく思ってらっしゃるんですよね。

ただ、きっと一回は起きて、きっと一回はあったはず。

そして、今、人に対して、傷つけてしまうなどで考えている時点で、もうすごいし、はじまりが来ていますよ。

あったなー。というのを思い出してみて。

ゆっくりと無理にでなく、ふっとやってみてください。

やれるときくるとおもいますよ。

私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。


やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年3月31日 18時37分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。

 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたき
お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為、一段ずつ確認しながら
お答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1,人に大切にされても、満たされません。


2, 小さい頃親が離婚しました。母親はいつも独身の頃の楽しかった話をしていて、私は結婚しない方が母親は幸せだったのでは?私と父親は邪魔なんだ。私なんか生まれなきゃ幸せだったのではと思いました。

3,優しく親切にしてくれる人に対して代えそうという気持ちがどうしても持てません。
母親のこともどうでもよくなりました。お金さえもらえれば、あとはどうでもいいと感じます。

4,小さい頃、誰も可愛がってくれませんでした。祖父母も父親も母親も。
なんで、なにもしないで、好き勝手やってる人の方が周りに愛されるんですか?

5,私は何やっても嫌われます。生まれない方がよかったのだと思います。
疲れました。

2)ご相談のメールを拝読させていただきましての感想

貴方様の言葉の中に「人に大切にされても、満たされません・私は何やっても嫌われます」とありました。


貴方が生きられる中で大切な課題を解決するのに、「私は何やっても嫌われます。生まれない方がよかったのだと思います。」と少し投げやりに考えられる、その気持ちが
貴方をここまで、どうしようもなく疲れさせる結果になってしまったと思います。

人は死んでしまいたいような悩みや苦しみに出会った時、
それから脱するためには、真正面から取り組まないといけない
時期が有るのです。

貴方はその時期に現在来ているのです。
だからこのようにご相談のメールを送信されたのです。

貴方がもし本当に現在の状況から脱して、「寂しさとの上手なつきあい方を得とくして充実した生き方をしたい」と思われるならそのやり方をご案内します。

貴方様の現在のお悩みを深くしている原因に貴方様の気質、特に
不安気質が強い事があげられます。

不安気質が強いと神経質・心配性・思い込み・
何かイヤな出来事があると次々悩んでしまう、疑いが生じると妄想が起きてきっと悪い状況が続くとネガテイブに考えてしまいます。

そしてその不安な寂しい気持ちを満たしてほしいと、何かに求めてしまいます。

さらに不安気質が強いと、他人の自分に対する目線や評価、言動も気になってしまいます。

そうしますと貴方の普段の「目の表情、顔の表情」まで暗くなり、ネガテイブな事を
自分から次々引きこんでしまうようになってしまいます。

このままの状態が続きますと、うつ症が発症し重症化すると自立神経失調症
さらに悪化しますとガンの発症の危険性も有ります。

この際、気質さらに性格などの改善対策を早めに進められることをお勧めいたします。

(3)貴方様のお悩み「心が満たされない」症状を改善する為のカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。
何故なら悩みの解決には原因を確実に掴まないと単なる対処療法で終わってしまうからです。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。

  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。

  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを明らかにします

貴方様の「心が満たされない」この悩みはトラウマから来ている可能性が
予測されます。

トラウマ(心傷体験)はご自分が実際体験されたものと、貴方様のご先祖のどなたかが体験された「心傷体験=トラウマ」も私達人間はDNA/遺伝子の形で引き継いでしまう事は珍しくありません。

今回の貴方様の不安心と依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので

 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したりカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。

ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 院長 松下愛ノ助 
     
     お問い合わせ、ご予約 080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/   
 

違反報告

2017年3月31日 17時39分


ファミリーカウンセリング高尾

なな様

こんにちは、はじめまして 
小さい頃からの家庭環境の影響で、心が満たされないのだと思います。
決して諦めないで、継続して、カウンセラーからお手伝いいただき、丁寧に対応されることをお勧めいたします。

違反報告

2017年3月31日 17時30分


カウンセリングルーム・エンパシー

インナーチャイルドを訳すと、内なる子供と言う意味になります。

産まれた時の本当の自分なのですが、子供を取り囲む大人達や親、環境によって傷つき、トラウマが癒されず傷ついたまま、成長することを辞めてしまったあなたの心の中にいる子供です。

その子供は、未熟なままあなたの人格の一部となります。

子供の頃の感情は大人になった今、意識の中では忘れていて、一見何ともないようでも、潜在意識の中では奥深く鮮明に残されています。

本当に幸せな人生を送りたいのであれば、自分の中にある満たされない心、大人になれない子供のような心を満たしてあげることが必要です。

あなたの中の満たされない心、満たされない愛、渇望感の愛は、過去の親子関係、特に子供の頃の親子関係が原因になっていることがほとんどです。

満たされない親子関係は様々な心の問題を誘発します。

親の愛で満たされない心は、ご自分では気付かなくても無意識に親の愛情を求め続けます。

しかし、どんなに親の愛を求めても今となってはそれはかなうことはありません。

親との関係で傷つき成長できないでいる自分、インナーチャイルドが愛して愛してと言い続けています。

傷つき愛を求めてインナーチャイルドを癒し親との未完のわだかまりを解決してインナーチャイルドを大人に成長させてあげることが必要です。

傷ついた子供の時代にさかのぼり、自分の中の傷つき大人になれずにいるインナーチャイルドに出会い、心の傷を癒し、大人になる手助けをしてあげると自然にそれまでのわだかまりが消失して心が満たされます。

あなた自身が満たされていないのに、他人に優しくしたり他人に感謝したり出来るわけないです。

一人でも出来るインナ-チャイルドの癒し方をご教授致しますので、ご希望でしたらご連絡ください。



違反報告

2017年3月31日 17時28分


月の森カウンセリングルーム

ななさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

何をやっても心が満たされない状態なのですね。
それはおそらく、小さい頃から続いてきた感情なのだと思います。
お母さまの言葉や、まわりからの言動などで、
傷付いてこられた結果なのだと感じます。
おひとりで抱えて、つらかったことと思います。

「でも、人に必要とされたい。」
ここに、ななさんのお気持ちのすべてがつまっているように
私は感じたのですが、いかがでしょうか。

ななさんの考える、「周りに愛される」ということは、
どういうことでしょうか。
もう少し具体的な言葉で表現することはできますか。

必要とされたい。愛されたい。
そのためには、誰かを必要だと感じて、誰かを愛することが、
まず大切だと思うのですが、いかがでしょうか。

おそらく、幼少の頃から、無条件で愛される経験がなかったため、
愛し方が分からないのだと思います。
しかしそれは、これから習得していけばよいことです。
まだまだ間に合いますよ。

よろしければ、一度、お近くのカウンセラーに
ご相談ください。
ななさんの過去の出来事を分析して、
こうなってしまった原因をしっかりと見つめることで、
これからの生き方のヒントが得られると思います。
愛し方も、愛され方も、(語弊があるかもしれませんが)技術です。
まず、そのやり方を知るところから始めてみてほしいと思います。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年3月31日 17時10分