教えて掲示板の質問

「実の兄について」に関する質問

  • 受付終了

愛奈さん

私は間もなく中学を卒業し、高校に進学します。
ただ2つ上の兄がいるのですが、去年の夏頃から日常的(家の都合で毎日ではないですが)に性的に虐待されています。
多分その頃から急に胸が大きくなり(学年でも知る限りかなり目立ちます)急に意識された可能性が高いかと思います。
ただ兄は成績優秀でかなり外面が良く、こんな事になる前は今でも私の友達にもそうですが、優しい面倒見の良い兄で私も慕っていました。
私は会った事がないですが彼女がいるみたいですし、流石に友達には手を出してないと思いたいですが。
両親も仕事で兄が幼い頃から家を空ける事が多く信頼しており私もですが溺愛されておりとても相談出来ません。
更に月経が来た事がないんです。
だから我慢していたのですが1月の終わり頃から悪阻に近い症状を感じたりする事があり不安になっています。
妊娠している可能性はあるのでしょうか?
幸い(不本意ながら兄の教えもあり)名門の女子校に進学でき、寮に入る事が出来、離れられそうなのですが。
万が一妊娠の可能性があったらどうなるか怖いです

違反報告

2017年3月4日 01時13分

教えて掲示板の回答

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

本当に良く相談してくださいました。
いままで一人で悩んでいたのですね・・・・

まず、あなたの安全を図ることが大切です。

女子高、というところからいま15歳と理解します。

ご両親にも、相談できないと、お考えなのですね。
そのことを考えてみても、あなたがどんなに苦しい思いで暮らしてこられたのか、
考えてみてもたまらない思いです。

このように、ネットで相談されているのですから、
勇気をだして、最寄りの児童相談所に一度コンタクトされることをお勧めします。
匿名で、受け付けてくれます。電話でもメールでも。

大切なのは、あなたに責任はなにひとつないという事です。

あなたは、自分を大切にして、これから幸せになるために、
忙しいと思いますが、児童相談所に電話して、「家族には言えない、ただ、月経がこない、妊娠しているか不安だ」と必ず相談してください。

いつから月経がないのかわかりませんが、適切な対応をしてくれると思います。

妊娠しているとしても、これからの方向は選択の余地があります。
例えば、入学が数週間遅れたとしても。

みんなが一緒に考えてくれます。

独りで抱えないで。

幸せになってください。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年3月7日 22時27分


ファミリーカウンセリング高尾

愛奈様

初めまして こんにちは
このままでは、もっとお辛いことになりますから、必ず、親に伝えてください。
たとえ、妊娠していなくとも、後で、お兄さんもあなたももっと辛くなります。
今後のお兄さんのためにも、お父さん、お母さんのためにも、親があなたのことを信じてくれるまで、勇気を出して、伝えてください。

違反報告

2017年3月7日 08時23分


ファミリーカウンセリング高尾

愛奈様

初めまして こんにちは
このままでは、もっとお辛いことになりますから、必ず、親に伝えてください。
たとえ、妊娠していなくとも、後で、お兄さんもあなたももっと辛くなります。
今後のお兄さんのためにも、お父さん、お母さんのためにも、親があなたのことを信じてくれるまで、勇気を出して、伝えてください。

違反報告

2017年3月7日 08時23分


Mental care ~jun

愛菜さん

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容を拝見致しました。

御家族にご相談できる内容ではないと思いますので、一人で抱え込みお辛い状況ですよね。

お兄様の件ももちろん考えなくてはなりませんが、まずは愛菜さんのお身体のことが心配です。
元々月経不順なら別ですが、特に不順がない場合で1月から月経が来ていない場合は、妊娠検査薬を試され、陽性なら病院の受診が必要です。
事によると、御家族との話しあいも必要になるかも知れません。

私で宜しければ、経緯などお知らせ頂けますか?
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。



違反報告

2017年3月6日 22時13分


癒しの moon rabbit

愛奈さん初めまして
福原桜子と申します


薬局に売っている妊娠検査薬は
99.0の割合で妊娠が確実にわかります

まずはそちらを試してみましょう

後は親御さんに言いにくいと思いますので
児童相談所に相談してみて下さい。

まだ高校生なので、一人で悩まず
大人を頼りましょう。

もし妊娠していた場合は、早い決断が必要となります。

違反報告

2017年3月6日 17時57分


はじめまして。
相談内容を拝見させていただきました。
両親には相談しにくいですよね。
お兄様にも、話してないのでしょうか?
とにかく、あなたの体調が何より心配です。
児童相談所に相談された方が良いと思います。
なるべく早めに行かれた方が良いですよ。

違反報告

2017年3月6日 17時13分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、愛奈さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございます。
とても不安な状況ですね。

他の先生も書かれていますが、すぐに児童相談所に行ってください。
その上で、妊娠の有無を確認するためにも産婦人科に行かれることをお勧めします。

このまま不安な時ばかりを過ごしていても、事態は解決しません。
ご両親に知られたりすることへの恐怖や不安も分かるのですが、時間だけが過ぎてしまえば今よりもさらに重大な事になっていく事も考えられますので、勇気をもって、すぐに行動された方が良いと思います。

大切な自分の人生です。
自分を大切にしてくださいね。

違反報告

2017年3月6日 13時59分


カウンセリング・コーチング INCANTO

愛奈さん、はじめまして。
カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>私は間もなく中学を卒業し、高校に進学します。ただ2つ上の兄がいるのですが、去年の夏頃から日常的(家の都合で毎日ではないですが)に性的に虐待されています。

=それはSEXを強要されているということでしょうか。


>多分その頃から急に胸が大きくなり(学年でも知る限りかなり目立ちます)急に意識された可能性が高いかと思います。ただ兄は成績優秀でかなり外面が良く、こんな事になる前は今でも私の友達にもそうですが、優しい面倒見の良い兄で私も慕っていました。 私は会った事がないですが彼女がいるみたいですし、流石に友達には手を出してないと思いたいですが。 両親も仕事で兄が幼い頃から家を空ける事が多く信頼しており私もですが溺愛されておりとても相談出来ません。

=こういう問題は、近親相姦といいます。
 そうですね、ご両親への相談は難しいですよね。


>更に月経が来た事がないんです。

=初潮を迎えていないというわけではなく、去年の夏ごろからということでしょうか。思春期の生理は安定しません。半年生理がないこともあります。しかしながら、胸も大きいということで、女性ホルモンが活発に出ているということが想像されますので、単純にホルモンバランスの崩れで、生理がきていない…という風にも言えません。妊娠の可能性もあります。すぐに病院に行き、妊娠の検査をしてください。


>だから我慢していたのですが1月の終わり頃から悪阻に近い症状を感じたりする事があり不安になっています。妊娠している可能性はあるのでしょうか?幸い(不本意ながら兄の教えもあり)名門の女子校に進学でき、寮に入る事が出来、離れられそうなのですが。 万が一妊娠の可能性があったらどうなるか怖いです。

=早急に、病院に行ってくださいね。
  「妊娠の中絶手術ができる時期は、母体保護法で定められています。この法律で中絶手術ができる時期は妊娠22週未満(妊娠21週6日まで)と決められています。この期間を過ぎてからの中絶手術は、倫理的な問題と母体のリスクが大きいことから考えて、いかなる理由でも認められていません」(引用:https://192abc.com/19458)

愛奈さんが出産することになれば以下のリスクがあります。
・学校に入学できない
・いろいろなうわさが流れ地元に住めなくなる
・家族の崩壊

過去に私の知人で、愛奈さんと似たようなケースがあり、海外に行ってしまった女性がいました。
早急に病院に行き、そして、お兄さんから離れてください。
児童相談所に保護してもらう、学校入学まで親類の家などにお世話になるなど、こうどうしてください。
近親相姦は、法律で禁止されていることです。


私自身考えが、とってもネガティブな人間でした。そんな私が作った動画をご紹介します。私の場合、まず、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わりました。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるということを知りました。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ
・傷ついた心を解放する: https://youtu.be/cCV59FH2GcA

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

愛奈さん、私は愛奈さんを応援しています!^^

電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura
ココナラ:
https://coconala.com/pservices/188844

違反報告

2017年3月6日 13時09分


Freedom Counseling School

質問者:愛奈 様

はじめまして、

コメント拝見しました。

「実の兄について」とのご相談ですね、

緊急性がありますので、ここで出来ることをお話します。

千葉県 児童相談所 HPをご覧ください。
https://www.pref.chiba.lg.jp/jika/soudan/jidou/soudanjo.html

児童相談所の相談員に直接話てください。

生理がなく、悪阻のような症状がある場合は、

早急に産婦人科への案内が児童相談所よりあると思います。

おひとりで心細いと思いますが、ご両親へは話ずらいと思いますので、

児童相談所に相談してください。

待っている時間はありません!ので速やかに電話およびメールを

お願いします。

また、自分が思った通りに相手に伝えられない場合は、

私に連絡をください。私が対応します。

メールフォームでご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=667526
LINE もありますので・・・
お気軽ご連絡くださいね!!


参考まで

違反報告

2017年3月6日 11時23分