教えて掲示板の質問

「従兄弟を好きになってしまいました。」に関する質問

  • 受付終了

みぃさん


八方ふさがりで答えがでません。
相談に乗っていただけたらと思います。

従兄弟に恋をしたのが8年前。
初めは「歳上で一人暮らしかっこいい」
くらいの気持ちでしたが

法事をキッカケに連絡先を交換し
2人で花火を見に行ったり、
買い物に行って洋服を買ってくれたり
夏のイベントなどにも連れて行ってくれました

彼を好きになったのはその頃ですが
その頃から彼から連絡が返ってこなくなりました

そこから数年、親を通して
彼が海外転勤したことを聞きました。

携帯を変えて連絡を取ることもできなくなり
思い出だけが心に残る生活。
彼に対する気持ちが恋なのか憧れなのかもわからず。

再び彼と連絡が取れるようになったのは
そこからさらに数年後、SNSで彼を見つけたのが
キッカケでした。
けれど、返信はすぐにこなくなり
年に一度、彼の誕生日に「おめでとう」と
連絡をすることが私の楽しみになりました。

その間、私には何人かの彼氏がいましたが
所詮寂しさしのぎでしかなく短命のお付き合い。
しかし、直近でお付き合いしていた彼とは
お互い将来を考えていけるほど真剣な交際でした。
従兄弟から「海外一年のびたよ!早く遊びおいでよ」
と連絡がくるまでは。

従兄弟のほうから連絡をしたきたのが初めてだし
転勤がのびて私を思い出してくれたことが
とても嬉しかったです。

そこで従兄弟に対する熱がヒートアップした私は
彼氏への気持ちがストンと冷めてしまい
海外旅行で高級ホテルのスイートを用意してくれた
私の事を心から愛してくれている彼氏を
私は手放してしまいました。

それから半年後、幼馴染を連れて従兄弟の元へ
遊びに行きました。

滞在2日目あたりで、何を思ったか
お酒の勢いもあり彼に
「ずっと好きなの」「彼氏できても本気になれない」
と心の内を明かしてしまったのです。
その時の彼は少し困っていましたが
初めて彼とキスをしました。

そこから帰国するまで、腕を組んで歩き、隣で寝て
側から見たらそれはもうカップルでした。
「大好きだよ」と言うと「ありがとう」と言って
頭を優しく撫でてくれます。
最終日の夜、とうとう私たちは身体を重ねました、
「帰らなくていいよ」など冗談を言われ
私は幸福感に包まれたまま日本に帰国。


帰国して今月で3ヶ月経ちます。
1週間ほど連絡を取り合っていましたが
またいつものように返信はこなくなり
海外での時間は全て夢だったように思えます。

私は今でも彼の事が大好きです。
ずっと、彼にせめて妹ではなく女として
見て欲しいと言う願いも叶いました。

彼がOKと言うのなら、全てを捨ててでも
この先の人生、彼を支えて行きたいです。

しかし、私は私の家族も彼の家族も大切です。
家族を裏切ってまで恋愛を優先できません。

自分の幸せのために彼が辛い思いをするのも
耐えられません。彼の笑顔を守りたい。
人並みの幸せを掴んでほしいと願ってます。

そのためには、私が前に進むしか道はありません。
でも私は彼以外愛せないです。

彼が何を考えているのかもわからない
母親には彼への気持ちを猛反対され
私は8年間何も変わる事ができていません、

どうしたらいいのか、アドバイスを
いただけたらと思います。
よろしくお願いします

違反報告

2017年1月20日 10時09分

教えて掲示板の回答

癒しの moon rabbit

みぃさん はじめまして

従兄弟と結婚は難しいですよ。

二人だけの問題ではないし
賛成はもらえないほうが高いし

2人から産まれて来る子供に、障害がなくても
次の世代に、受け継がれてしまうことも

血が濃すぎるゆえの
悲しい出来事もあります

リスクが大きい事を、覚悟出来ますか

私も従兄弟が大好きでしたが
諦めました

好きな人と一緒になれるのが一番だけど
なれない場合も


お二人の幸せ願ってます

違反報告

2017年1月24日 23時09分


はじめまして^^ストレスフリーカウンセラーの
村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。
日本では、4親等以上離れていれば直系でない限り血族同士の結婚
も認められているため、いとこ婚が可能であるみたいです。

もしどうしても彼しか愛せないならあなた様の思うようにしたらよいと思います。
ですが後悔のないようによく考えてくださいね

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月21日 03時05分


彼に対する熱い思いは十分伝わってきました。
人間の根源的欲望である性的問題については、自分だけしか分からないつらい事情があるし、周囲の意見・アドバイスを聞き入れることができなくなってしまうものなのですが、これから生まれてくる子供の心身、親戚関係を見通した場合、大きなリスクを覚悟すべきです。
彼のこれまでの対応からして、大きなリスクをかかえて生きていくだけの価値があるでしょうか。
やはり、お母さんのご意見に従うのが正解だと思います。

違反報告

2017年1月20日 17時53分


お礼コメント

ありがとうございます。
>彼のこれまでの対応からして、大きなリスクをかかえて生きていくだけの価値があるでしょうか。
ハッとしました。考えさせられるお言葉です。
ですが、彼への気持ちがなくなるほどではないのです。
あと一つ、何か、所詮その程度か。と思える彼の素がわかれば
私は前に進めるような気がします。
しかしながら、私が見た知らない彼、彼の知人から聞く彼。
どれも全て、気持ちが膨れ上がるものでしかないのです。

2017年1月22日 11時43分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

カウンセリング&人生相談
「あおぞら」

松下愛ノ助です。

ご相談の文章をつぶさに読ましていただきまして、お悩みの深さに
対し本当にお気の毒に思いました。

貴方様のお心に添ってアドバイス、サポートさせていただく為に
貴方様のご相談の文章から大切な部分を抜き出しましたのでご確認ください。

1、八方ふさがりで答えがでません。
相談に乗っていただけたらと思います。
従兄弟に恋をしたのが8年前。
初めは「歳上で一人暮らしかっこいい」
くらいの気持ちでしたが
法事をキッカケに連絡先を交換し
2人で花火を見に行ったり、
買い物に行って洋服を買ってくれたり
夏のイベントなどにも連れて行ってくれました
彼を好きになったのはその頃ですが

2、再び彼と連絡が取れるようになったのは
そこからさらに数年後、SNSで彼を見つけたのが
キッカケでした。
けれど、返信はすぐにこなくなり
年に一度、彼の誕生日に「おめでとう」と
連絡をすることが私の楽しみになりました。

3、そこから帰国するまで、腕を組んで歩き、隣で寝て
側から見たらそれはもうカップルでした。
「大好きだよ」と言うと「ありがとう」と言って
頭を優しく撫でてくれます。
最終日の夜、とうとう私たちは身体を重ねました、
「帰らなくていいよ」など冗談を言われ
私は幸福感に包まれたまま日本に帰国。

4、彼がOKと言うのなら、全てを捨ててでも
この先の人生、彼を支えて行きたいです。

しかし、私は私の家族も彼の家族も大切です。
家族を裏切ってまで恋愛を優先できません。

5、彼が何を考えているのかもわからない
母親には彼への気持ちを猛反対され
私は8年間何も変わる事ができていません、

6、どうしたらいいのか、アドバイスを
いただけたらと思います。

貴方にとってどれほど大切な事か私はカウンセラーとして一人の人間として
貴方の気持ちである「彼がOKと言うのなら、全てを捨ててでも
この先の人生、彼を支えて行きたいです。」に
添って解決案をご提案したいと思います。

従って貴方の周囲の状況をしっかりまず把握することが大切です。

1、まず貴方のお母様をはじめご親族の皆さんの気持ち・・・・大反対の意向です。
  (理由その1)遺伝学的に従妹同士による結婚でお二人にお子さんが出来た
         場合先天性異常(ホモ志向その他)の子供が生まれる確率が高い

  (理由その2)日本(世界的にも同じような考えの国は多いです)では昔から
          世間体を重視します。近親者との結婚は否定的であるという事です

2、彼の気持ち ・・・(そのー1)貴方への愛情はあると思います。
          しかし彼の親族の反対は貴方のご家族と同じ遺伝学的な問題             及び世間体の問題です

         (その2)彼が彼の家族の反対を押し切って貴方に同意されるかは                貴方が正式に彼に「心からの手紙」方式で
             問わない限り、全く現状では分かりません。

現実から申しあげて日本人でこの壁を乗り越えて結婚した人は少なくありません
       下記に上げる有名人は貴方達と同じ従妹同士の結婚を決意し
       乗り越えた人々です。

(いとこ同士で結婚した有名人)
芥川比呂志(あくたがわ ひろし)
芥川比呂志は日本の俳優であり演出家です。芥川龍之介の長男としても有名ですよね。妻は、龍之介の次姉でヒサの長女で、従姉にあたる芥川瑠璃子。随筆家である芥川瑠璃子と1937年12月に結婚をしました。

色川武大(いろかわ たけひろ)
色川武大は小説家でエッセイストでありながら雀士でもあります。「離婚」で直木賞を受賞しました。その色川武大は1970年、母親同士が姉妹の黒須孝子と暮らし始めます。1973年には孝子と結婚。孝子は直木賞受賞作「離婚」のモデルにもなっています。

アルベルト・アインシュタイン
アインシュタインは1921年のノーベル物理学賞を受賞しました。そして最初の妻のミレーバと離婚したと同時に、いとこのエルザと結婚したのです。でもエルザに対して、寝室は別々にして、書斎には絶対に立ち入らせなかったという説があります。

菅直人(かん なおと)
菅直人は政治家、弁理士。第94代内閣総理大臣も務めています。1970年の冬に姫井伸子と結婚。いとこ婚となることから、姫井家と菅家の両親族から大反対されました。
両家で何度か開かれた家族会議も、日本の核武装について大論争が始まるなど結婚話はそっちのけ。最後はみな疲れて寝てしまった、という逸話もあります。

それではこの問題を解決する方法を申し上げます。

 (解決案その1)、貴方様が彼とどうしても別れたくないと強い思いがある場合

         私共の相談ルームでは今回の貴方様と同じようなお悩みの解決は
        「心からの手紙」方式で多くの皆さんのお悩みが解決しています。

         貴方様が愛しておられる彼やご親族との問題を解決するには
         貴方様の真意を伝える「心からの手紙」方式を用いて、親族の
         皆さんの心を開いていくしか有りません。

貴方様にとって「心からの手紙」は、愛する彼をはじめご親族の皆さんも貴方の気持ちを理解し良い関係を再構築したくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームでは愛する彼やご親族との問題はこの方法で良い方向で解決できている例も少なくありません。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にて、彼やのご親族との関係の現状確認したうえで
貴方様が望まれ、彼やご親族の皆さん方にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる「心からの手紙」を作成する為のカウンセリングを行います。

そのカウンセリングの結果出来上がった「心からの手紙」をまず彼に読んでもらいます。
彼が貴方の案に同意された場合次にご親族の方に直接手渡し、皆さんが読んでいただきましたら、間違いなくこれまでの貴方への態度が変わります。

このやり方でこれまで「無理を通したら親子の縁を切る」という所まで進んでおられた、ご親族をはじめ多くの皆さんとの関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事はまず現在起きている問題について、愛する彼の本当の気持ちを掴み、ご親族の皆さんが受け入れられるよう「心からの手紙」を作ってから行動するという事です。

 解決案ー2、「心の整理からポジティブ思考への切り替える心理療法」
         貴方の脳の機能(人は全て同じです)を活かして心理療法で
         愛する彼の事が発現 (脳裏に出てこない・出てきてもすぐ
         他の映像や思考に切り替えられ自然に記憶から遠ざかっていく)
         しないスキルを身に着ける。
         すなわち新しい人生をポジティブに生きる為のカウンセリングを
         受け解決するという事です。
    
   私共カウンセリングルームでは貴方と同じような近親者との恋愛問題で
   毎年3~5人様位
   ご相談にこられ、カウンセリングの後、新しい生き方にチャレンジされ
   お元気に暮らされておられる方が多数おられます。



私達人生相談「あおぞら」&心理カウンセリングあおぞらは、貴方様のお気持ちに添った解決に全力を傾け対応させていただきます。

ご安心ください。

悩みや苦しみを抱えて相談に来らた方々が「おかげさまで希望が湧いてきました!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

愛する彼やご親族間の良い関係の構築の為のハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または関西や九州や北海道など遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/









違反報告

2017年1月20日 14時17分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、みいさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
恋とは苦しいものですね。

どうしたら良いのかを人に聞くより、みいさん自身がどうしたいのかを自分のココロに問いかけてみる事が大事だと思います。

自分がどうしたいのかをしっかりと自分の内面と向き合って考えて、実行すれば、結果がどうあれ後悔は少ないはずです。

違反報告

2017年1月20日 13時56分


お礼コメント

ありがとうございます。
何度問いかけても「彼がいい」と心が叫びます。
それと同時に「彼の負担にはなりたくない」と
ストッパーがかかるのです。
彼の幸せは私の幸せですが、私の幸せは
彼の幸せではないからです。

2017年1月22日 11時37分

お悩み相談室 発芽塾(はつがじゅく)

拝読しました。
ご存知だと思いますが、いとこは結婚できます。
お母さんは、血が濃すぎることで反対なさっているのでしょうか?
あなたの気持ちを彼にぶつけて、彼にも真剣に考えてもらったらどうでしょうか?
時間がかかったとしても良いと思います。
もし結婚できたら、素晴らしい夫婦になると思いますよ。
彼に断られることを恐れず、迫ってみてください。
そして、断られてもすぐに諦めず、時間をかけてください。

違反報告

2017年1月20日 13時05分


お礼コメント

ありがとうございます。
「ありがとう」と優しく拒絶されたのが全ての答えだと
勝手に思っていました。
私が想っている数年間と彼が気持ちを知った数日間では
まったく違いますよね。
結果はどうであれ、もし話せる機会があれば
もう一度気持ちを伝えたいと思います。

2017年1月22日 11時34分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「従兄弟を好きになってしまいました。」とのご相談ですね、

従兄弟だけに精神的、身体的な安心感のある存在なのでしょうか?

あなたが求めているものが何に当たるかはわかりませんが、

「良い関係のまま」でいることがよいような感じがします。

恋愛感情は常に揺れるものだと思います。

お互いが将来のことを描いた時、求め合うお二人ならば誰も止めることが

できないと思います。

時間をかけてゆっくりと関係を構築していってみてはいかがでしょうか?

参考まで



違反報告

2017年1月20日 11時41分


お礼コメント

ありがとうございます。
幼少期から親戚とはあまり関わりがありませんでした。
精神的、身体的な安定があるとは言い切れませんが
私は彼が好きです。彼の笑顔を見ると安心します。
他の異性には抱けない愛情がある事だけは確かです。

2017年1月22日 11時31分

フリーダム・サポート

初めまして。

横浜のフリーダム・サポートと申します。
045-972-2001

標記の件につきまして、ご連絡させて頂きました。

ご存じだとは思いますが、日本では4親等以上離れていれば、血族同士の結婚

が認められています。いとこ同士の結婚、「いとこ婚」も法律上可能です。

政治家の党首までなった「民進党」のある方も、いとこ婚です。

そのように、たまたま仲の良い親戚として会ってきた「いとこ同士」。

幼少からの思いをそのままに、いとこの男性と結婚をしたいと望む女性も

少なくありません。

ですが、「いとこ婚」には通常の結婚とは異なるリスクや負担が多いのも

事実です。いとこ同士の結婚は、周りの人達からみれば「近親相姦的な行

為」として見られる可能性が高く、白い目でみられる覚悟が必要です。

結婚は、周りから祝福されたいと思いますが、周りからの非難に耐え、二人

の愛、揺るぎない覚悟が必要になるのも事実です。

「誰から何を言われてもいい」

「この人と一緒なら大丈夫」

と、心の底から真剣に確かめ合っていく必要があります。それを正確に理解

すること、あわせて二人の覚悟も必要なのです。

いとこ同士の付き合いや、極端に言って「結婚」となると以上のようなことが

必須条件になります。

しかし、ご依頼人様の場合、ご自身でもお書きになられているように、「彼の

幸せのため」身を引くことも考えたほうがいいのではと思います。

こう書くと格好良く聞こえますが、男性の立場からして、いとこ同士まして、

女性と一度でもセックスをしたのならば、浮気や不倫でない限り、何らかの

意思表示があってしかるべきだと思います。

それが、元の通り、連絡無しの状態。

個人的には、ご依頼人様の幸せを考えると、このいとこ同士のお付き合いは

忘れるべきではないでしょうか。

難しいかもしれません。

しかし、それがカウンセリングです。

ご依頼人様の幸せを一緒に考えてみませんか。






□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・サポート 
〒227-0043
神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   http://freedom-counseling.jimdo.com/
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2017年1月20日 11時39分


お礼コメント

ありがとうございます。
私の意思が固くても相手の意思がなければ
恋愛は成り立ちません。
忘れるべきであるというのが最善策なのも
頭ではわかっています。
辛いです。ただただ、辛いです。

2017年1月22日 11時20分

月の森カウンセリングルーム

みぃさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

従兄弟さんに対する8年間の想いを、
どうしていったらよいのかというお悩みですね。
お相手のあることですし、ましてや身内も巻き込むことですので、
とても苦しい毎日なのだと感じます。

年齢を拝見すると、20代前半とのこと。
もうご自分で自由に判断し、動くことのできるお年です。

そして、文章を拝見して、

「彼がOKと言うのなら、全てを捨ててでも
 この先の人生、彼を支えて行きたいです。」

「でも私は彼以外愛せないです。」

これがすべてなのではないかな…と感じました。

もちろん、まだまだお若いですし、
この先、お気持ちが変わる可能性もありますよね。

しかし、今現在、このお気持ちのまま動けないのであれば、
ここを貫くことが、まずは必要だと感じます。

もう一度、彼に会いに行ってみてはいかがでしょうか。
そのときのお気持ちが、みぃさんのお答えになると感じます。

たとえ彼とどういう結果になったとしても、
これだけのお気持ちを持ち続けられたみぃさんは、
きっとますます素敵な女性になることと思いますよ。
がんばってください。
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2017年1月20日 11時26分


お礼コメント

ありがとうございます。
>お相手のあることですし、ましてや身内も巻き込むことですので、
とても苦しい毎日なのだと感じます。
これが悩みの全てでした。これを誰かにわかって欲しかった。
私は家族が本当に大好きです。家族として大切です。
しかし、彼も大好きなのです。異性として大切なのです。
彼以外、考えられないのです。

2017年1月22日 11時24分