教えて掲示板の質問

「なにかどうでもよすぎてどうしようか悩んでます」に関する質問

  • 受付終了

そらさん

妻に不倫され再来月離婚します。
不倫してたのは当人たちと自分しか知らないので、周りの人達に迷惑をかけたくなく妻が正社員として働きたいから別れると話すということにしました。
元々自分が転勤族な為結婚する時は大丈夫だと思っていたがやっぱり無理でしたといわれ、結婚して1年ほどして転勤した時に気持ちが離れたらしく、そこで今の彼に出会い惹かれたそうです。
不倫が理由ではない為財産分与はしっかりして慰謝料も請求せず就職活動の手伝いもしています。
妻は就職は妻の実家近くでするそうなので今はまだ一緒に住んで再来月に引越す予定です。

まだ自分は妻が好きなのでこれから先苦労して欲しくないので制裁を加えたくないなぁと思い甘い対応ですが、これで舐められているのか彼からは謝罪の一言すらありません。
どころか毎晩楽しげに妻と通話しているので反省しているかすらわかりません。
正直彼は殺してもいいぐらい憎いですがそんなことできないのでなにもしていません。
妻も話し合いしていた時は大分落ち込んでいましたが今は楽しげに就職活動やゲームをしたりして楽しそうにしています。
自分は朝晩食べたご飯は全て戻していますがそれも特に気付いていません。職場でも特に心配されないので外見は大丈夫なようです。
自分親族嫁親族彼親族職場周り全部に不幸を撒き散らすよりは自分一人がどん底に落ちとけばいいかなと思い現状に甘んじていますが、半年くらい経った頃にころっといなくなれば誰の記憶にも残らないんじゃないかなー等考えながら過ごしています。

人生かけた相手に裏切られ、正直なんで生きてるのかよくわかりません。
しんどいですが自殺はしてくれるなと嫁にいわれたので死んでない、くらいの考えです。

再来月別れたあとどうしようかまったく考えつかないのでどうすればいいかアドバイスがあればお伺いしたいです。

違反報告

2017年1月16日 15時54分

教えて掲示板の回答

カウンセリング・コーチング INCANTO

そらさん、はじめまして。
人生の明るい再スタートをサポートする、カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
このサイトへのご相談ありがとうございます。

>妻に不倫され再来月離婚します。 不倫してたのは当人たちと自分しか知らないので、周りの人達に迷惑をかけたくなく妻が正社員として働きたいから別れると話すということにしました。 元々自分が転勤族な為結婚する時は大丈夫だと思っていたがやっぱり無理でしたといわれ、結婚して1年ほどして転勤した時に気持ちが離れたらしく、そこで今の彼に出会い惹かれたそうです。不倫が理由ではない為財産分与はしっかりして慰謝料も請求せず就職活動の手伝いもしています。 妻は就職は妻の実家近くでするそうなので今はまだ一緒に住んで再来月に引越す予定です。

=奥様のために、いろいろなことを考えてあげていらっしゃるんですね。


>まだ自分は妻が好きなのでこれから先苦労して欲しくないので制裁を加えたくないなぁと思い甘い対応ですが、これで舐められているのか彼からは謝罪の一言すらありません。どころか毎晩楽しげに妻と通話しているので反省しているかすらわかりません。 正直彼は殺してもいいぐらい憎いですがそんなことできないのでなにもしていません。

=籍が入っている時点での不倫は不法行為ですから、相手の男性に精神的慰謝料として、損害賠償請求することはできますよ。
裁判で約300万、相手に支払わせた人がいましたよ。


>妻も話し合いしていた時は大分落ち込んでいましたが今は楽しげに就職活動やゲームをしたりして楽しそうにしています。

=そらさんが優しくしてあげているので、奥様は、そらさんが全く怒ってないと思っていらっしゃるかもしれませんね。


>自分は朝晩食べたご飯は全て戻していますがそれも特に気付いていません。職場でも特に心配されないので外見は大丈夫なようです。

=そらさんは、かなりのストレスがかかっていますね。そのストレスから早く解放された方がいいですよ。


>自分親族嫁親族彼親族職場周り全部に不幸を撒き散らすよりは自分一人がどん底に落ちとけばいいかなと思い現状に甘んじていますが、

=そんな風に思わないほうがいいですよ。どん底になんて落ちる必要はありません。


>半年くらい経った頃にころっといなくなれば誰の記憶にも残らないんじゃないかなー等考えながら過ごしています。 人生かけた相手に裏切られ、正直なんで生きてるのかよくわかりません。しんどいですが自殺はしてくれるなと嫁にいわれたので死んでない、くらいの考えです。 再来月別れたあとどうしようかまったく考えつかないのでどうすればいいかアドバイスがあればお伺いしたいです


=そらさん、せっかくの一度の人生、そしてそらさんの若い時間がもったいないです。さぁ、今から楽しい時間にしていきましょう^^。
今度は誠実な、お互いを支えあう彼女を見つけましょう!
まず、気分を切り替える方法を、私が動画でお話しています。必ず観てくださいね。

・落ち込んだ心を解放する: https://youtu.be/7kQ4yk8VUHs

・傷ついた心を解放する: https://youtu.be/cCV59FH2GcA

・潜在意識について: https://youtu.be/tq0MbM_o7WE

・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM

・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw

・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観てみてください。

そらさん、私はそらさんを応援しています!^^

電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura

違反報告

2017年1月23日 23時57分


淡々と書かれた文章のなかに込められた、つらく悲しい思い、悔しい思いが伝わってきました。
間単に洗い流すこと、忘れてしまうことが難しいという現実は十分理解できますが、奥さんに対する強い執着が自分の心身を破壊していくという現実も理解すべきです。
だから、とにかく色々工夫して、切り捨てるよう、真剣に努力するしかないです。
時間がかかるでしょうが時間が解決するということも多いのです。

違反報告

2017年1月20日 17時43分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

奥様に不倫をされ、再来月離婚されるのですね。
「再来月別れたあとどうしようかまったく考えつかないのでどうすればいいか?」と悩むのは当然だと思います。誰でも皆、あなたと同じ立場になったら、憎しみや悲しみを感じる悲嘆のプロセスを経験すると思います。

今、あなたの心はとても疲れています。それゆえ、何も考えずに休ませてあげて下さい。悲嘆のプロセスを経験している間は、何も考えずに、ただ単に、起こることに対して行為をして下さい。

この世の中は、すべて同じ状態は続きません。何もかもが変わるということです。
人は変わらないことを望みますが、現実には変わらないものなど何もありません。
ウキウキして幸せな時期も、絶望的な時期も、長く続くことはありません。たとえ、これは地獄ではなかろうかと思う時期があったとしても、それはいつまでも続くことはありません。そして、あなただけが苦しいわけではありません。みんな一緒です。安心して下さい。私は、あなたが喜びを感じる日が必ず来ると確信しています。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2017年1月19日 11時53分


はじめまして^^ストレスフリーカウンセラーの
村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。

生涯一緒に生きて行こうと決めた人に裏切られたら死にたいとも
相手を殺したいとも考えてしまいますよね・・・お気持ちお察しします。

再来月別れた後、どうしたら良いかということですが
あなた様が一番楽しいと思うことをやってください。
そうすれば何が見えるかもしれません。
お試しください。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月19日 10時47分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、そらさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
ずいぶんと自分を犠牲にされているようですね。

このまま離婚して、本当に後悔しませんか?

ここに書き込まれた想いをしっかりと奥様やその相手に伝えるべきです。
結果がどうあれ、ここまで自分を犠牲にする必要などありません。

周りの事情などを考える必要もなく、夫婦の問題として、少なくとも奥様にはしっかりと今の想いを伝えた方が、後悔は少なくなると思います。

そらさん自身がどうしたいか、どうして欲しいのか、自分としっかり向き合ってください。

違反報告

2017年1月19日 10時11分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

>人生かけた相手に裏切られ

とてもお辛い事ですね。

>朝晩食べたご飯は全て戻しています

既に身体症状にも出ていますので、

再来月別れたあとはさらに心配ですね。

>周り全部に不幸を撒き散らすよりは自分一人がどん底に落ちとけば

離婚の原因は、お二人にあります。

あなた一人で全てを背負い落ち込む必要がないという事を、

ご自身が納得し、ご自分の望む事を整理し、

あなたの気持ちを奥さんに打ち明けるべきだと思いますが、

現状では、あなたの心が沈み込みすぎて、

難しそうですね。

一人で抱え込まずにお話をするだけでも楽になり、

これからどうしていけば良いのかも見えてくると思います。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

対面やスカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション90~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2017年1月19日 03時09分


そらさん悩みを拝見させて戴きました。
なにかどうでもよすぎてどうしようか悩んでます内容に関して。

こんな時は、色々と分からなくなります。
心に溜まっている事を話して見ませんか?
きっと相談する事で見えて来る事があります。

今やらなければ行けない事も分かるかと思います。
こんな時こそカウンセリングを受ける事をお勧めいたします。

悩み相談室 ひだまりの会は
私達は悩んでいるあなたに寄り添った方法でアドバイスし、
サポート・お手伝いしております。

相談する際は、お待ちしております。

悩み相談室 ひだまりの会
https://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2017年1月18日 23時44分


ファミリーカウンセリング高尾

そら様
こんにちは 初めまして
お辛い状況ですね。たぶん心の傷がかなり深いので、お一人では気持ちの切り替えが難しいと思います。
カウンセラーから力をお借りした方が良いと思います。

違反報告

2017年1月18日 20時08分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「なにかどうでもよすぎてどうしようか悩んでます」とのご相談ですね、

お辛い気持ちは伝わってきます、相手方の男性とは話し合いはお済ですか?

弁護士を利用することも一つの方法だと思います。(慰謝料の請求など)

あなた自身がスッキリするためにも、後悔しない方法を選択してください。

お困りの際は直接ご相談ください。

参考まで


違反報告

2017年1月18日 14時05分


お悩み相談室 発芽塾(はつがじゅく)

別れたくないのに別れてはいけません。
ご自身の心に正直に生きるべきです。
奥さんを許すことができるなら、離婚せず、
朗らかに生活するべきです。
これから先は、今までの続きではなく、
新たな一歩を踏み出さねばなりません。
もう一度、離婚について考えてみてください。
自分の心に噓をついてはいけません。
ゆっくり時間をかけて。
大丈夫です。

違反報告

2017年1月18日 14時01分