教えて掲示板の質問

「自分のことが分からない」に関する質問

  • 受付終了

piさん

19歳、女性です。

思っていることを文字や言葉にするのがとても苦手です、読んでいただけたら幸いです。


自分の思っていること、気持ち、感情が分からないです。

その理由も分からないのですが、これかなと思うことをかいてみます。

人に好かれたい、気まずくなりたくないと言う思いからか
すごく気を使って空気を読んで相手の喋りやすい自分になれるよう頑張っています。
そして自分は周りにどう見られているのか、どう思われているのか、
すごく気にしてしまいます。

初対面だったらとにかく会話を繋ぐ、リアクション大きくする、
よく笑う、相槌をよくする。でも本当はそんなことしたくないです。
気を使う、無理に笑う、話を合わせることは本当に疲れます。頭が痛くなるほどしんどいです。

誤解もすごくされやすいです。
だから誤解されたくなくて割と初対面なのに自分のことをぐいぐいと喋ってしまいます。

本当はこんなに笑わない、本当は、本当はと。

でも言ったあとすごく後悔して気持ちが悪くなります。
本当はって、本当にそれが自分の気持ちなのかとか、なんでそこまで
心を開いてない人に自分のことを話してしまったのか、
その人に会いたくないって思ってしまうくらい後悔します。

自分でもよく分からないです。

他人に合わせすぎて生きてきたせいでしょうか。

自分の考えてること思っていること言葉にしたいです。
自分のことが分からないです。


まとまりのないめちゃくちゃな文章でごめんなさい。どうしたらいいのでしょうか。

違反報告

2017年1月12日 14時49分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

piさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

お悩み拝見しました。
しんどい気持ちを抱えながら、とても頑張ってきましたね。

凄く気を使って頑張って、周りの人となんとか良い関係を
作れたかもしれないという場面でも、その時の自分を否定
することもあったように思います。

かといって、本当の自分をさらけ出せば出すほど、
後悔の気持ちも強くなってしまい、苦しかったですね。

他人に好かれたい、気まずい空気を作りたくないと、
他人に合わせて生きてきたのも1つのきっかけかと思います。

piさんは本当の自分を知って欲しいと思いながらも、
本当の自分のことが嫌いという気持ちも持っていませんか。
また、自分の居場所が無いなぁと感じていませんでしたか。

ものごとには必ず原因がありますので、原因を見つけ
気持ちをコントロールするトレーニングを続けていくことで
解決に繋がることもありますよ。

piさんが何を思い、どのように感じているのか、
もっとお話しを聞かせてくださいね。

お話しを聞いていく中で、piさんに合った解決方法を
一緒にみつけ、どうすれば他人を気にせず本当の自分で
自由に生きていけるようになれるか一緒に考えていきませんか?

一人で全部抱え込むことはありませんよ。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2017年1月21日 08時02分


カウンセリングルーム そらいろ 小田原ルーム

piさん初めまして、カウンセリングルームそらいろ 小田原ルームの田代と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

ご相談を拝見させて頂きました。人に合わせ過ぎてしまうため、本来の健全な自分らしさというものが発揮されていない状態にありますよね。
人からどう思われているかを気にする、
人に嫌われないように自分を演じている、
このように考え人と付き合っていくと、コミュニケーションをとることに疲れてしまったり、苦痛を感じていってしまうことですよね。

辛いと感じていくと人を避けるようにもなっていきますよね。

ではなぜ人に合わせようとしたり、嫌われないようにする行動を取っていくのかというと、
自己愛の低さが考えられます。
自己愛とは自分を大切に思う気持ちになります。
自己愛が低い状態だと、自己肯定感もあまり感じられず、他者に合わせることを第一優先として、自分のことは後回しにしてしまいますよね。
人の評価を過剰に気にしてしまうこともあります。

健全な自分らしさを理解することができましたら、大きな前進となっていきます。
ではまず何から始められるかと申しますと、
健全な自己愛を育て直すことからになります。
これは事例によって異なっていきますので、ご連絡頂き、一緒に考えていくことができればと思っています。

過去の体験からご自身の中で形成された価値観が、自分のことが分からなくなってしまうということになっていますよね。

人に嫌われたくない、
周りの状況に合わせ過ぎてしまう、
こういった価値観は生育環境の中で、自然と身に着けてしまったことだと思います。
家庭環境の中でご両親との関係性。
今の世の中、自分のことよりも集団に合わせていくこと良しとする、
個人よりも相手のことを優先していく。
自己愛が育ちにくい環境もあります。

自己愛を育て直すことにより、
自分に自信を持ち、
人に合わせ過ぎることも減り、
心の癖が変わっていきます。

自己愛を高めていくことで、自分のことが分かっていくようになりますね。

理解しがたい説明があったかと思います。無料お試し電話カウンセリングがありますので、ご活用頂ければ詳しく説明させて頂ければと思います、一度ご検討なさって下さいませ。


違反報告

2017年1月18日 16時15分


ものセラ

pi さん、こんにちは! 井上といいます。

「思っていることを文字や言葉にするのがとても苦手」とありますが、
わたしにはpi さんの思っていることがとてもよく伝わってきました。

「自分の思っていること、気持ち、感情が分からない」のは、
話す相手が第一優先で、
自分のことはないがしろにしているからかもしれません。
その場をとにかく取り繕うことに必死なのです。
いっぱい穴の開いたバケツから水が漏れるのを
一本一本の指でふさごうとしているようなものです。
ふさぐことに忙しくて、ひとり頑張っているようなものです。
これでは相手とのコミュニケーションに集中できません。

pi さんが
「どう見られているのか、どう思われているのか」と思う時、
実は相手も同じことを思っていると想像してみてください。
ちょっと可笑しくはありませんか?
それに、
「どう見られているのか、どう思われているのか」は
pi さんの側からの想像にしかすぎません。
本当のことはわかりません。
分からないことを基準にしても始まりません。
同様に、
「自分のことをどう思われたいか?」を気にしても、
それもpi さんの想像の世界です。
相手があなたのことをどう思っているかなんて
分かりっこないのです。
そのうえ、相手のあなたへの評価も変わっていきます。

ですから、
「どう見られているのか、どう思われているのか」でなく、
わたしはこう思う、こう感じる、でいいのです。

わたしの勝手な想像ですが、
誰もpi さんのことを悪い人だなんて思ったりしません。
安心してください。
自信を持ってください。

お役に立てたでしょうか?
解決するためにカウンセリング(セラピー)を活用してくださればうれしいです。

質問や疑問があれば、気兼ねなく尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

ブログも見ていただけると嬉しいです。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2017年1月17日 15時50分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、piさん。
お悩みの書き込み、ありがとうございました。
とても辛い日々を過ごされているようですね。

piさんは自分自身が「好き」ですか?

「人に好かれたい」と思う気持ちの裏側には「自分が嫌い」という想いがあったりします。

そのために余計に周りに気を遣い、余計に自己否定感を強めている。
自分で自分を苦しめている状態ですね。

そのままのpiさんで良いんです。

あるがままの、何も飾らない、空気も読まない、何の無理もしていないpiさんで人と接する、そんな自分で良いとpiさんが自分で思えるようになる、そこが始まりかな、と考えます。

違反報告

2017年1月17日 10時54分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山です。

あなたは自分のことがよく分かっている素晴らしい女性だと思います。

あなたが後悔を感じる時、ほとんどの場合、気づかないうちに問題を避けているのです。自分が優しい人間でいたいため、また波風を立てたくないため、あるいは誰の気分も動揺させたくないために、あなたはその問題を、意図的に意識上から排除しているのです。

隠された対立や感情を意識化すると、悩まされてきた理由を理解できるようになります。そして、封印し続けてきた感情を表現すると、通常悩みは解消します。

あなたの悩みの問題は、あなたの言動にあるのではなく、その言動と自分を同一化してしまっていることにあります。あなたの言動は決して悪いものではありません。それは単なるコミュニケーションの手段であり、あなたの長所でもあると思います。
それゆえ、自分を責めるのはやめましょう。なぜなら、自分を責めても何も解決にはなりませんし、あなたの人生に豊かさをもたらさないからです。

あなたの長所と短所、肯定的感情と否定的感情、ポジティブとネガティブなど、すべてを愛してあげて下さい。「自分の不完全さ」と呼んでいる部分を、すべて愛して下さい。それらを否定したり、憎んだりすることで、それらを変えることはできません。逆に、それらを愛することによって、変えることができるのです。つまり、自分の否定的感情を愛するにつれて、それらは肯定的表現へと進化していくのです。

ありのままの自分を愛してください。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2017年1月17日 10時32分


カウンセリングルーム 小さな手 ~あなたとの繋がり~

piさん はじめまして。
カウンセリングルーム小さな手のアキと申します。

piさんご自身で抱え込み 一生懸命に考えてとても努力しておられますね。
とっても優しい気持ちの持ち主なんだろうなと感じました。

でも、人は迷惑をかけて かけられて生きていくものなんだと私は思うのです。
自分では迷惑をかけたと思っても相手にとってはなんでもないことかもしれない。
たとえ迷惑をかけたとしても 次にどうしたらいいのかまた考えれば大丈夫なのです。

piさんは相手の立場になって考えることができる優しい人です。
少しでも肩の力を抜いて過ごせますことを心から願っています。
いつでも連絡お待ちいたしております。

違反報告

2017年1月17日 09時47分


はじめまして^^うつ病撲滅カウンセラーの村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。
あなた様は、他人に依存する傾向にありますね・・・
そして自分のことがあまり好きではありませんよね?
自分が好きでないと思っていることを文字や言葉にすることはできません。
まずは、自分を好きになってください。
自分を好きになるには、自分に小さな約束事をしてそれを必ずやり遂げることです。
これを繰り返していけば自分を好きになります。
一度お試しください。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月17日 00時03分


心理カウンセリング らしんばん座

piさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

そうですね。おそらくpiさんは、「人に好かれたい」と思っているというよりは、「人から嫌われたくない」と思っているのだと思います。
そして、無理やり人に話を合わせたり、自分を演技しているので、人とのコミュニケーションに疲れてしまうのだと思います。
おそらく初対面の人に、ご自分の事をぐいぐいと喋ってしまうのも、話の間の沈黙が怖いからだと思います。

一言で言うと、「無理をしている」。そんな印象を受けました。
良く言えば、「サービス精神旺盛」と言う事も出来ますが、ちょっとしんどいですね。

自分の本当の気持ち・・・
実は言葉にすると、なかなか難しいです。
何故ならば、気持ちは心の奥底や、体から浮かんでくるメッセージだからで、言葉とは関係の薄い所から出てくるものだからです。
逆に「頭が痛い」「気持ちが悪い」と言った身体感覚は、体からのメッセージで、つまりこちらの方が、本心に近い物です。
理屈で考えてどうこうというものよりは、体からのメッセージに耳を傾けて下さい。きっと体が「それは良くないよ」と、piさんに教えてくれているのだと思います。
言葉と言うよりは、ご自分の感情や感覚を大切にしてみてください。

誰かと話す時のポイントを一つ、お話します。
誰かと話す時は、自分から話すよりも、相手の話を聞くようにしてみてください。
そのためには、相槌は大切ですが、リアクションは無理のないくらいにしてみてください。
無理に場を盛り上げようとするよりも、相手のリズムに任せる方が良いと思います。その方が、相手の人も、より「聞いてくれた」と言う感じを持ってくれると思います。


違反報告

2017年1月16日 18時43分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


3月22日  私は人と接することが本当に苦手です。

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。
貴方のお悩みを読ましていただきながら、私にも同じような時期があったと
とても他人ごとは思えない気持ちで読ましていただきました。
貴方様のお悩みの改善解決のアドバイスをさせていただく前に

貴方様のメッセージの大切な部分をまとめさせて頂きましたので
ご確認ください。


1,人に好かれたい、気まずくなりたくないと言う思いからか
すごく気を使って空気を読んで相手の喋りやすい自分になれるよう頑張っています。
そして自分は周りにどう見られているのか、どう思われているのか、
すごく気にしてしまいます。

2,初対面だったらとにかく会話を繋ぐ、リアクション大きくする、
よく笑う、相槌をよくする。でも本当はそんなことしたくないです。
気を使う、無理に笑う、話を合わせることは本当に疲れます。頭が痛くなるほどしんどいです。

3, 誤解もすごくされやすいです。
だから誤解されたくなくて割と初対面なのに自分のことをぐいぐいと喋ってしまいます。

4,でも言ったあとすごく後悔して気持ちが悪くなります。
本当はって、本当にそれが自分の気持ちなのかとか、なんでそこまで
心を開いてない人に自分のことを話してしまったのか、
その人に会いたくないって思ってしまうくらい後悔します


貴方様がこれほど悩まれる原因はあまりにも他者の視線、目線、気線を意識すぎる、
私もそうでした、人は私の事は眼目にないのに、一人でそう思いこんで、落ち込む
そうすると、その落ち込む表情や態度が目立ってしまって、ますます孤立してしまいます。
私の場合は自意識過剰、不安気質、依存心の強さから来てしまっていたのです

貴方のこの悩みは100%解決、改善できると確信します

その為に最もやらなければいけない事は、そんな気持ちになる原因をしっかり掴むことです。
私がその問題を解決した時のやり方を手順をご説明します。


まず貴方の1~4までの現在の気持ちや心の現象は何処から来てるのか、その気持ちが起きるの時の心の動きと、貴方が育ってこられた中でおきた出来事との因果関係などを、解明してからでなければ、


貴方の現在の、1~4の状態は、生きてる限り、今後ともずーと続く可能性があります。

私たちが、もし貴方様のカウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず1~4の心の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様に悩み苦しみの原因である、

1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します

2、その他に悩まれる原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた性格(基本的な性格分
  類が45種類にわたります)、

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
  の結果で分析します。

4、、貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験の掘り起しと因果関係を洗い出します

5、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な下記に記載しました、4つの、スキルの状況を診断し把握します。

6、場合によっては、貴方様が特に人間関係で困っておられる、相手の方々の気質や性格の分析、上手な対応方法迄、明示し、サポート致します。

以上方法で貴方が悩んでおられるすべての精神症状が起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を
祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

そして依存心や自己否定感、他者依存心その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

以上4つの方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を
3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導
させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様の症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談の来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
感動のご連絡をいただいています。


以上のような課程でを経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

  あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」

驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     ご相談電話、ご予約 ☎ 080-3397-2297
     ホームページ    http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年1月16日 18時30分


マインド・レスキュー『シェーズ』

piさん、はじめまして。

私は大阪の梅田で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心です。
どうぞよろしくお願いいたします。

piさんからのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

人に嫌われることが怖くて、周囲に合わせてしまうんですね。
本当の自分を出せずに苦しんだり、出し過ぎて後悔してしまうんですね。
気をつかって周りの空気を察して、場の雰囲気を壊さないようにするのは
piさんの優しさですね。

小さい頃からの我慢や辛抱が積み重なって、
人との関わり方がわからなくなっていませんか?
相手との距離感がつかめないと、
人付き合いそのものに強いストレスを感じてしまいますね。
心が固まってしまっていては、心からの笑顔は出せなくなってしまいます。
piさんの心を癒すためには、信頼できる人から得られる安心感に
心を浸す必要があります。
自分自身に軸がなくて他の人に軸がある人は
他の人の言動や評価に縛られてしまいます。
自分自身に軸を持てば、自分の心の在り方を自分で決めることが
出来るようになります。

piさんがなりたいと思う人になるための具体的な方法があります。
よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
心を軽くするためのヒントがきっと見つかります。
ホームページはコチラからご覧ください。
https://www.chaise.jp

誰にも理解されない毎日は寂しくて悲しいですね。
もう一人で抱え込まないでくださいね。
心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから安心してください。

心の中がゴチャゴチャになって自分でも整理ができないと苦しいですね。
伝えるためにメールを書くだけでも、少し整理ができることもあります。
諦めないでくださいね。一緒に進みましょう。

piさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2017年1月16日 17時36分


カウンセリング・コーチング INCANTO

piさん、はじめまして。
若い力をもっと輝かせたいカウンセラー・コーチの小椋文美子です。
このサイトへのご相談ありがとうございます。

>19歳、女性です。 思っていることを文字や言葉にするのがとても苦手です、読んでいただけたら幸いです。

=はい、読みますよぉ~^^。


>自分の思っていること、気持ち、感情が分からないです。その理由も分からないのですが、これかなと思うことをかいてみます。 人に好かれたい、気まずくなりたくないと言う思いからかすごく気を使って空気を読んで相手の喋りやすい自分になれるよう頑張っています。

=それは、きついでしょう。疲れませんか???


>そして自分は周りにどう見られているのか、どう思われているのか、すごく気にしてしまいます。

=人と比べてしまっていますよね。
piさんは、piさんです。piさんのいいところを、見つめてみてください。


>初対面だったらとにかく会話を繋ぐ、リアクション大きくする、よく笑う、相槌をよくする。でも本当はそんなことしたくないです。 気を使う、無理に笑う、話を合わせることは本当に疲れます。頭が痛くなるほどしんどいです。

=ですよねぇ。そうだと思います。


> 誤解もすごくされやすいです。だから誤解されたくなくて割と初対面なのに自分のことをぐいぐいと喋ってしまいます。

=どんな誤解ですか?詳しくお伺いしたいですねぇ。


> 本当はこんなに笑わない、本当は、本当はと。でも言ったあとすごく後悔して気持ちが悪くなります。 本当はって、本当にそれが自分の気持ちなのかとか、なんでそこまで心を開いてない人に自分のことを話してしまったのか、その人に会いたくないって思ってしまうくらい後悔します。

=それはね、本当の自分とのギャップに苦しんでいるんです。
自分の不自然さに違和感を感じているんです。
人間は、自然から生まれてきています。だから自然体でない自分…すなわち、不自然な自分に苦しんでしまっているんですね。


>自分でもよく分からないです。 他人に合わせすぎて生きてきたせいでしょうか。
自分の考えてること思っていること言葉にしたいです。
自分のことが分からないです。まとまりのないめちゃくちゃな文章でごめんなさい。どうしたらいいのでしょうか。

=私に話してみませんか?^^すっきりしますよ!



私が作った動画をご紹介します。
私の場合、まず、ひとと比べずひとりでいてもいいんだと思えたときに変わりました。
・ひとと比べない: https://youtu.be/NPD1U0emJHM
・ひとりでいられることの強さ: https://youtu.be/L-02k_du60I

そして、考え方次第で人はどんな風にも変われる、不可能を可能に変えられるということを知りました。
・ネガティブなことを言わない: https://youtu.be/vG0c_E2v9Dw
・不可能を可能にする: https://youtu.be/v-7fDJhjZzQ

これはトレーニングです。
繰り返し動画を観て考え方を変えてみてください。必ず人はよく変われます。

piさん、私はpi さんを応援しています!^^



電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。

カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura

違反報告

2017年1月16日 17時15分


はじめまして。

いろいろと辛く不安な日々を過ごされて悲しい思いをされて来ましたね。

自分のことが分からない。

大丈夫です。ほとんどの方も自分自身を正確に分かる方はいません。

分かっている方でも周りの方の評価と違うことは良くある話しです。

大人になればなるほど社会での常識や倫理観、道徳観、法律や企業理念、好きな異性の価値観などあらゆる事にギャップを感じながらも生きていくことがあります。

これは大変面倒臭いです。時には投げ出したくなることもあります。

しかし生きるにはこの面倒臭いことも経験して対応することで一歩ずつ歩くことが出来ます。そしてこの経験こそが自分自身を作り上げることになります。

ですから、今が分からなくて当たり前です。

そんな悩みは大したことはありません。むしろ自分自身を高めるにはこれから楽しみだと私は思います。

コミュニケーションには会話力が大切です。この会話力を身に着けると大変有意義に他人と過ごすことが出来ます。

そして自分自身を評価して頂く最大の武器になります。

これで自分自身を作り上げて下さいね!

違反報告

2017年1月16日 17時12分