教えて掲示板の質問

「早く忘れたい。」に関する質問

  • 受付終了

リンゴさん

不倫が本当に終わりました。もう二度と会いたく無いし顔も見たく無いです。
彼にとって私は都合が良かっただけで、そして厄介になった為です。最後に会いに生きました。私は最後に話したかっただけなのです、不倫がバレて私が職場を辞めなきゃいけなくなった後、この半年辛くて苦しくて、大変だったけど新しい環境で頑張ってたことを伝えたかった。なのに、早く家に帰らなきゃいけないからとあしらわれました。もう連絡も来ません。
私は悲しさを通り越し一気に嫌いになりました。人の人生めちゃくちゃにしておいて、自分は何も責任も取らずに普段の生活に戻る。典型的な不倫男でした。そんな人の為に自分は苦しんでたと思うと悔しいです。今の彼にとって私はもうどうでもいい存在なんでしょう。
それは、私に価値が無かったからなのでしょうか。考えれば考えるほど悲しくて涙が止まりません。
いつかこの傷が癒えることはあるのでしょうか、心がとっても痛いです。早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか。

違反報告

2017年1月11日 16時17分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

匿名希望 様 こんにちは、はじめまして 


お辛い体験をされたんですね。
これまでの状況からすると、とても深い心の傷を残してしまったご様子ですから、是非、カウンセラーの力をお借りしたほうが良いと思います。

違反報告

2017年1月17日 22時52分


ラディアンス

こんにちは
 下記のページを読んでいただけると、良いと思います。

浮気は人間の本能だったのです

http://www.radiance.gr.jp/knowledge/happydays/

違反報告

2017年1月17日 09時57分


魂の時間旅行

こんにちは。

中野 太真水といいます


家系学的な問題として率直に回答させていただきます。


貴方が不倫関係になってしまったきっかけですが、おそらくご両親の影響もあったと思います


温かい家庭で育ち、ご両親が愛し合っているご夫婦のお子さんが、不倫関係になる人は皆無に等しいからです


そして、母方の先祖で同じように不倫をした経験のある先祖が存在していることが多いです


意外かも知れませんが、家系=遺伝子情報

不倫する家系は不倫する遺伝子が子孫にも受け継がれます

したがって、不倫相手の男性も不倫する家系だと思います


今回の経験は、辛いとは思いますが無駄ではなかったと思います

この経験から今後の人生で不倫する可能性が無くなると思うからです

不倫は人生の無駄遣いだと知ったからです


ご自身の辛いお気持ちは分かりますが、不倫を知った妻は貴方の何十倍も苦しむことを知って下さい

配偶者の裏切りは、人生の全てを否定され、心を殺されますから!

再構築も数年単位で簡単ではありません

その間、フラバに苦しめられ生きた屍のような生活です


それに比べたら貴方の苦しみはまだマシです


そんな妻の苦しみの上に自分の人生があると自覚して欲しいです


不倫を忘れるよりも、不倫がもたらした結果に責任を持って下さい


そううすれば、今の自分から大きく変わると思います


余談ですが、、、

相手の奥さんから慰謝料請求される可能性もあります

その時は、心から謝罪できる人であって欲しいと思います




違反報告

2017年1月16日 15時32分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、匿名希望さん。
お悩みの書き込み、ありがとうございます。
だいぶつらい想いをされましたね。

同時に、とても良い経験をされましたね。
二度と同じ「経験」を繰り返さなければ良いだけです。

忘れる、という事は出来ないと思います。
ですがこのことを「経験」という言葉に置き換えられた時、今のつらさや苦しさを乗り越えた、という事になるでしょう。

違反報告

2017年1月16日 10時59分


はじめまして^^うつ病撲滅カウンセラーの村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。
悲しみや苦しみは、人生の花だと思ってください。
そんな不倫男のことで、あなた様の人生を台無しにすることは無いはずです。
そう思えば早く忘れれると思います。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月15日 14時19分


スピリチュアルケアカウンセリング

初めまして、作家の古畑 時雄(ふるはた ときお)と申します。
まず、ご質問を要約させて頂きご回答させて頂きす。


【質問】

不倫が本当に終わりました。
もう二度と会いたく無いし顔も見たく無いです。
彼にとって私は都合が良かっただけで、そして厄介になった為です。

最後に会いに行きました。
私は最後に話したかっただけなのです。
不倫がバレて私が職場を辞めなきゃいけなくなった後、この半年辛くて苦しくて大変だったけど、新しい環境で頑張って来たことを伝えたかった。

なのに早く家に帰らなきゃいけないからとあしらわれました。
もう連絡も来ません。
私は悲しさを通り越し一気に嫌いになりました。

人の人生めちゃくちゃにしておいて、自分は何も責任も取らずに普段の生活に戻る。典型的な不倫男でした。
そんな人の為に自分は苦しんでいたと思うと悔しいです。
今の彼にとって私はもうどうでもいい存在なんでしょう。

それは、私に価値が無かったからなのでしょうか。
考えれば考えるほど悲しくて涙が止まりません。
いつかこの傷が癒えることはあるのでしょうか...

心がとっても痛いです。
早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか。

【回答】

あなたの辛い気持ちは良くわかります。
しかし過去の過ちを振り返り悲嘆しても何も解決はしないのではないでしょうか。
別れた相手は、あなたにとって大した男では無かったと思う方が良いのではないでしょうか。

そしてこの教訓を生かし、別れた男よりもっと幸せな人生を歩んでいけるんだと言う自信を持つべきだと思います。
世の中には別れた男よりもずっと素敵な男性が居ますし、またあなたにはそのような人と巡り合うチャンスもあります。
過去を振り返らずこれからの出会いを大切にし、素敵な人生を歩む資格があなたにはあります。

今後の人生を決めるのはあなた自身です。
過去を振り返らず、これからの人生を大切にして下さい。

応援しております。

違反報告

2017年1月14日 22時26分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

カウンセリング&人生相談「あおぞら」の
松下愛ノ助です。

ご相談の文章をつぶさに読ましていただきまして、お悩みの深さに
対し本当にお気の毒に思いました。

貴方様のお心に添ってアドバイス、サポートさせていただきます。

私達は生きる課程で様々の成功体験そして失敗体験という、実際体験をすることでしか、学ぶことが出来ないことがたくさんあります。

貴方様がお付き合いになった男性が本当はどんな価値観や生き方の方向性を持っておられたか分かりませんが、

貴方様との別れの時の言葉や態度で推察させていただくと、人への優しさや思いやりに欠けていた方のようにも推察されます。

考え方によっては早くその事が分かって良かったという考え方もあります。

貴方様の今回のようなお付き合で妊娠されたり、または悪い病気などを移されたり
される方も少なくないのです。

一つ今回のご経験で学んでほしい事は体の関係を求められた、最初の段階は絶対拒否するという姿勢です。

この状況で男性の発する「言葉や態度」で相手に対する行動の目的がほぼ
分かります。

しかも貴方が自分を大切にするという女性としての自尊心も相手に伝える事が出来ます。

その男性の発言で「、早く家に帰らなきゃいけないからとあしらわれました」

この男性の本質は

「人生において(心が)一度も傷ついたことがない」
「『傷つく』ということがわからない」
「傷つく人の気持ちが理解できない」


貴方を大切に思ってるか、、「早く家に帰らなきゃいけないからとあしらわれました」この先の貴方の人生や貴方の気持ちを尊重してくれる人かがこの言葉で分かります。

さて貴方様が今回の体験を綺麗に忘れ、二度とこのような悲しい体験をしないようにするためには、貴方ご自身の事をもっとお知りになる事が大切だと思います。

私達の相談ルームでは貴方様が今回体験したような事が原因で深く傷つき、うつ症になったリ、自律神経失調症が発症したり、最悪の場合、自傷行為や自殺未遂まで進んだ方々が数多くご相談、カウンセリングを受けに来られます。


貴方様が書いておられる

「いつかこの傷が癒えることはあるのでしょうか、心がとっても痛いです。早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか」ご回答をお願いいたします。」

このご質問にお答えいたします。

今回の貴方様の体験と同じような場面でもすぐ立ち直れる人又は深く傷つき悩んでしまう人と二つに分かれます。

又は深く傷ついてそのことを経験として学び同じ失敗をしない人と何度でも同じ失敗を繰り返す人にも分かれます。

失敗を繰り返さない自分になるためには

失敗のその原因である「自分の事を全て知って置くこと」がとても大切です。


その二つの違いはその方々の「性格」「気質」「自己価値観」によって変わってきます。

ですので現在の貴方様の心の傷を完治させるためには、大きな二つの原因となっているものを削除又は改善、変更させる必要があります。

ご安心ください。私どもの相談ルームでは貴方様と同じような体験が原因で
うつ症、自律神経失調症、さらに進行し自傷行為や自殺未遂まで進んだ多くの方々の完全完治を達成しております。
大丈夫でございます。

その完全完治を目指すための、カウンセリングと心理療法の流れをご紹介いたします。
私達は単なる想像や、仮定、推測ではカウンセリングや心理療法は行いません。
下記の科学的な方法で、貴方様に最も良いと思う方法で問題の解決に当たらせていただきます。

貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。
従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」

「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。
 
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
 
 1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
  
2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

(4つの診断の結果の分析と活かし方)
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に不安心や依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 
早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 
カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。
の気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。
ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみが過去のトラウマから来ているという事が判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

貴方様今回の不幸な体験をされた事は、多くの女性が陥ってしまう体験になってしまいます。

しかし貴方がこのようにカウンセリングを受けて見たい、自分の事を知って置きたい
というお気持ちさえあれば、様々の事で失敗をしなくなり、貴方様が本当に求める「幸せや運命の人との出会い」を見分ける力にもつながります。
 
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

この行程を踏まれて貴方の本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

欧米の先進国ではカウンセリングを利用して心の調子を整える事は
日常的に行われています。日本も徐々に欧米に近づいてきているようです。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     ご相談・ご予約 電話080-3397-2297
     ホームページ https://www.ai-aozora.com/

違反報告

2017年1月14日 11時44分


はじめまして。

不倫の先は女性の一方若しくは両方を不幸にする結果を招きます。

不倫は女性を都合の良いように扱うだけです。

女性に取って幸せな時間を奪う最も不幸な行為です。

私が今までのお悩み相談において男として許されないと怒りを覚える行為が不倫です。

早く別れて正解です。一緒になったとしても毎日が不安に悩まされるだけです。

そんな節操のない最低な男と縁が切れて良かったと感じます。

一度、言葉に出したことや行動を起こしたことを無かったことは出来ません。

忘れたい気持ちは私もとっても理解出来ますが正直難しいと思います。

では、どのようにして乗り越えるのでしょうか?

忘れるほどの新しい恋をすることです。次は健全な相手と素敵な恋愛をすることです。

必ずやご相談者の過去の辛い思いを優しさで包み込む男性は現れます。

幸せな時間が今の辛い思いを解き放つことが出来ます。

一歩の歩みをして下さい。

そうすればご相談者の幸せな人生をつかむことが出来ます。

自分を大切にして幸せな人生を歩んで下さい!

心から願っています!

もし悩み事が解消されないようであればいつでもお話しください。

違反報告

2017年1月14日 05時55分


カウンセリング・コーチング INCANTO

匿名希望さん、はじめまして。
必ず問題解決まで寄り添う、カウンセラー・コーチの小椋文美子です。
こちらのサイトへのご相談ありがとうございます。

>不倫が本当に終わりました。もう二度と会いたく無いし顔も見たく無いです。 彼にとって私は都合が良かっただけで、そして厄介になった為です。

=早く気がついてよかったですね!気がつかなかったら、若くて綺麗な匿名希望さんの時間を無駄遣いするところでした。


>最後に会いに生きました。私は最後に話したかっただけなのです、不倫がバレて私が職場を辞めなきゃいけなくなった後、この半年辛くて苦しくて、大変だったけど新しい環境で頑張ってたことを伝えたかった。なのに、早く家に帰らなきゃいけないからとあしらわれました。もう連絡も来ません。

=お相手は、逃げてるんですね。
 匿名希望さんとちゃんと話もできない、その程度の人なのです。
 そんなレベルの人と別れられてよかったじゃないですか^^。


>私は悲しさを通り越し一気に嫌いになりました。人の人生めちゃくちゃにしておいて、自分は何も責任も取らずに普段の生活に戻る。典型的な不倫男でした。そんな人の為に自分は苦しんでたと思うと悔しいです。今の彼にとって私はもうどうでもいい存在なんでしょう。

=匿名希望さん、すごい!ここまで現実を直視し、受け止められる人はいませんよ。普通、相手に責任をなすりつけるだけです。


>それは、私に価値が無かったからなのでしょうか。考えれば考えるほど悲しくて涙が止まりません。いつかこの傷が癒えることはあるのでしょうか、心がとっても痛いです。早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか。

=匿名希望さん、まず不倫などしなくても、ちゃんと大切にしてくれる人が、必ず現われます。 その魅力に気がつきましょう^^。匿名希望さんが魅力があるから(言い方は悪いのですが)、お相手はついつい、つまみ食いしたくなっちゃったんですよ。しっかり、ご自分の魅力に気がつきましょう。

そして…今の痛みは、新しい彼ができるか、そうでなければ必ず時間が解決してくれます。

しかし、即効性のあるいい方法があります!
私の動画なのですが観てください。
・落ち込んだ心を解放する: https://youtu.be/7kQ4yk8VUHs
・ひとりでいられることの強さについて: https://youtu.be/L-02k_du60I
・恋愛について: https://youtu.be/a7XlCbCIr8Y


その他、いろいろな動画を発信しています。観てくださいね。
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw

そして…電話やメール、スカイプでのセッションも行っております。お気軽にご相談ください。
今回はご相談ありがとうございました。


カウンセリング・コーチング INCANTO
小椋 文美子
TEL070-3130-4567
URL : http://fumikoogura.com/
動画 : https://www.youtube.com/channel/UCMc2tjJYkGryZ3IVBkycirw
ブログ: http://ameblo.jp/fumikoogura

違反報告

2017年1月13日 21時42分


心理カウンセリングルーム「My essence Cafe」

匿名希望さん、はじめまして。心理カウンセラーのタカハシと申します。


辛い恋をされたのですね。
そして会社を変わられたとのこと、文面から推察しました。
新しい環境に慣れる努力もされて、さぞ大変だったことでしょう。


匿名希望さんが早く忘れてしまいたい気持ちがよく分かります。
簡単に忘れられたら、今よりうんと楽になれるような気がしますね。

匿名希望さんが忘れたい、自分には価値がなかったのかと考えられる心の奥には、彼への気持ちがまだ昇華されていないからなのかも知れません。

辛いと思いますが、無理に忘れようとすることはないと思います。

気持ちを分かってもらえなかった悲しみ、恋を失った悲しみが湧いてきたときはじゅうぶんに悲しみを感じてみてくださいね。

悔しい気持ちが浮かんできたときは、じゅうぶんに悔しい気持ちを感じてみてください。


悲しみに蓋をして元気なフリをしてしまうと、後になってドッと重たく心にまとわりついてしまうものです。
出てくるものは、ノートに書いてみるなどして外に出しあげてくださいね。


匿名希望さんに価値がないのではありません。
この恋には、ご縁がなかっただけなのです。


匿名希望さんのお気持ちを聞いてもらえる人はいますか?
誰かに話して、聞いてもらう機会があるといいですね。

一人で考えていると、考えが一方向に偏ってしまうことがあります。
それを自分自身のすべてだと思ってしまうことがあります。


どうしても自分のことを無価値な人間だと思えてならないときは、お近くのカウンセリングの先生にお話してみてくださいね。



違反報告

2017年1月13日 21時26分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。http://felicite-c.com

いまは彼を嫌い。
彼を忘れたい。

そう、忘れるとは、思いだしても何の感情もわいてこなくなる、本当に過去のことになるということです。

辛かった日々も、大切なあなたの財産です。
「あんなこともあった」と冷静に振り返れる日の為に、あなたのこれからを寄り素晴らしいものにしていく、これが最も重要なことです。

あなたはまだお若い。
人生残り60年あります(すごい!!)

若さ、エネルギー、時間。
沢山の宝を持っています。
仕事でも、なんでも、思い切り、
「なりたいあなた」になるために、どんどん力の限り挑戦してください。

回り道をしたかもしれませんが、
あなたはこれから幸せになるんですよ。

お元気で、上を向いて、歩いていってくださいね。

http://felicite-c.com

違反報告

2017年1月13日 19時00分


メンタルクリーニング 陽だまり

初めまして。
お悩み拝見しました。

『対人関係の悩みを解決し、自分らしく幸せに生きる専門家』
メンタルクリーニング陽だまり 心理セラピスト 粉川公一です。


よかったね。おめでとう。

是非、別れた彼に感謝してあげて。

だって、あなたのこれからの人生に、経験という素晴らしい宝物を与えてくれたんだよ。

そしてあなたは、この経験や体験から幸せな人生を歩むことになるんだから。

ただね、そう思えるかどうかもあなた次第なんだよね。
そして、どう思って行くかもあなたの自由なんよね。

さぁあなたはどうするかな?

未練残したり、嫉妬してても、何も始まらんよ。

まずは一歩自分の力で前に進んでみよか(笑)

それでもダメなら一度僕にコンタクトとってみて。

立ち直らせてあげるから。

違反報告

2017年1月13日 18時42分