教えて掲示板の質問

「死にたい、と思うことについて。」に関する質問

  • 受付終了

ぴーまんさん

死にたい、と思うようになったのは今から5年ほど前からです。
当時、小学生だったのにも関わらず少しでも批判されれ
「死にたい」を言ったりと……。
けど、死にたいと言えど死ぬ気は無いんです。怖いから。


中学校に上がれば「死にたい」と思うことは強くなりました。
理由は単なる虐めというもので。
靴を隠されたり、殴られたり。
親に相談せよ、カウンセラーに相談せよ、担任に言おうと、
決まって帰って来る答えは、
「お前に責任がある」
と、いうものでした。
言われ続けた時、ふと、思ったんです。
顔がキモいから“ネギ星人 ”と言うアダ名をつけらたのですが、
それも私に責任が有ると言うなら、どうしろと?
どうやって変えろと?と。

恐らくその頃からだと思います。

中学2年からは、学校へ行かず引きこもる日々。
最初の方はテスト等丈は受けに行ったのですが
私が行けば、クラスメイトに
「なんできたの、空気が汚れる」
なんて言われ行きにくくなりました。

高校もまともなとこに入れる筈も無く、
名前を書けば入れる様な市立高校に入りました。

わざと、遠くの学校を選び新しいスタート。
と、思ったのですがソレは無理でした。

とある日、父親に説教(テストで赤点を取ってしまった為)
をされた時、父親に殴られました。
グー、で5、6回あたまを。

痛みにまけ、私は泣いてしまったのですが父親は煩いと怒鳴り
私を蹴り飛ばしました。
その時衝動で倒れてしまったのですが、ちちおやは
「なに、ねてんの」と、胸ぐらを掴み空いてた方の手で平手打ちを頬に食らいました。
その時に、
「みんな、おまえに疲れてんの。」と、言われ死のうかと思いました。
ははおやにも「お前を見てると疲れるから出てけ」って。

じゃあ、なんで生かしてくれんの?
なんで、生きてなきゃ行けないの?

って。

次の日学校へ言った時
「どーせ、みんな自分に疲れてるから」
と、私から避けるようになりました。

ともだちはいるけど、
居心地が悪い、というか居場所がわからない。というか。

高2になってから、本当に辛くて。
人の顔色を伺い乍行動することも増えていって、
この人は私の前だと疲れてる顔をしてる。
だ、自己解釈を。


誰に相談できるまでもなくここに質問させて頂きました。
どうやったら、必要とされる完璧な人間になれますか?
どうやったら、孤独感を感じなくなりますか?
居場所の探し方を教えてください。

馬鹿みたいに人前でテンションを上げるのが辛いです。
1人は好きだけど独りは嫌いです。

生きたいと思えるようになりたいけど趣味もありません
信用したいと思える人もいません。

下らない質問かと思われますが、結構悩んでいます。
回答お願い致します。

違反報告

2017年1月10日 16時06分

教えて掲示板の回答

はじめまして^^うつ病撲滅カウンセラーの村井剛(むらいたけし)と申します。
この度は、メッセージ頂き本当にありがとうございます。

メッセージを読ませて頂きました。
辛い経験されましたね・・・あなた様は、自分で自分を否定してしまっていますね
それは、あなた様が悪いのではなく環境がそうさせてしまったのです。
あなた様に責任はありません。

まず今の現状を改善するには、あなた様が自分を好きになるしかありません。
自分を好きになるには、自分に小さな約束をしてそれを守ることです。
実行してください。

よろしければ、あなた様の現状を正確に
把握して早急にカウンセリングを行いたいと考えています。

私のカウンセリングにおける価値観は、下記の通りです。

1.クライアント様をうつや憂鬱状態から守る
2.相互にストレスのない関係を保つ
3.クライアント様の人生を良くする
4.クライアント様がいやされること
5.約束はお互いに守ること
6.クライアント様を正確に分析すること

ご納得頂けたら下記の携帯又はホームページに問い合わせください。
お待ちしております。
通常60分10800円ですが、初回のみ3000円としております。
この機会に、お悩み解決できるようにお手伝いしたいと考えております。

人間関係研究所オフィス村井

代表:村井剛 

電話番号:090-6767-3700

ホームページは、こちらです→https://goo.gl/cY7465

違反報告

2017年1月15日 14時11分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み苦しみからの完全脱出、解決を第一に取り組んでいます」

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前の貴方様と同じ年頃、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みの状況をつぶさに読ましていただきました。

貴方が悩んでいるという事は、心の奥底で何とかしたいという前向きな思考であり、何とかしたいと思わない人は悩みません。

悩んでいるという事は、心では何とかまともになりたいのだと納得することにしました。

貴方の心の奥の叫び
「どうやったら、必要とされる完璧な人間になれますか?
どうやったら、孤独感を感じなくなりますか?
居場所の探し方を教えてください」に真正面から取り組み
現在の悩みや苦しみを根本的に解決させましょう。

その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「どうして、いつからこんな自分なったのか」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」
 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。

 原因を知らないでもし、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません。

僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。
もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、なんだか、感極まって、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が
心理カウンセラーを目指すきっかかけでした。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状から脱出するためには大きく5つの方法があります。
貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

一つ目はまず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる、
自分の価値観と「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。

「どんな生き方をすれば心が晴れるのか、」「どのような生き方や仕事の分野が
自分に合っているのか」自己認知するという事です。

そのやり方は全てカウンセラーが貴方の自己診断をもとに明確にいたします。

狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める生き方や貴方に合った
働く分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した会社を探します。

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分は将来何になりたい、どんな仕事をしてみたいなど、自分の目指す道を発掘しその道に向かっていかれ、成果を収めていらっしゃいます。

必ず上記の方法で貴方の生きる方向、進むべき道が必ず見つかります。
この段階で貴方様が自分も将来の生きる道を探したいと思われましたら私たちがご一緒に貴方の夢や希望の発掘のお手伝いをいたします。安心してください。これまでほぼ100%成功しています。

貴方の本当の自分に合った生き方が決まるまでの間、
心を少したくましくしていただく為に「貴方様が相手の言葉や行動で起きる、悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、


1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。




以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくカウンセラーがご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の「死にたい」という問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。


当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます
  
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせご予約 080-3397-2297
        ホームページhttp://www.ai-aozora.com/
 

違反報告

2017年1月14日 11時28分


メンタルクリーニング 陽だまり

初めまして。
お悩み拝見しました。

『対人関係の悩みを解決し、自分らしく幸せに生きる専門家』
メンタルクリーニング陽だまり 心理セラピスト 粉川公一です。

『死なないでください!』

>どうやったら、必要とされる完璧な人間になれますか?
どうやったら、孤独感を感じなくなりますか?
居場所の探し方を教えてください。

お答えします。

僕に会いにきてください。

あなたに「どうやったら?」を伝えます。

もう一度言います。
『死なないでください!』

違反報告

2017年1月13日 18時04分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

「死にたい、と思うことについて。」とのご相談ですね、

コメントの内容から感じたことですが・・・

あなたの感受性は素晴らしいと思います。

作家や作詞の勉強をされたことはありますか?

あなたの表現方法に生きる力や輝きが感じ取られます。

10代の思春期は自分でもコントロールすることが厄介な時ですね~

もしもあなたに怒りや悲しみの感情が湧いてきたら、それを文章で表現

する習慣をつけてみてはいかがでしょうか!

例え、親や先生が理解できなくとも私には理解できます。

必ずあなたを理解してくれる大人や友人はいますのであまりやけにならずに

希望を抱いて歩んでください。

苦しい時や生きずらいときなどは、私に連絡をください。

少し休めば、少し歩けます。


参考まで

違反報告

2017年1月13日 17時35分


こんにちは、やすらぎメンタルカウンセリングの弘石あおいと申します。

メール拝見しました。


苦しい思いをされてきましたね。

死にたいという気持ちを少しでも減らせたらと思います。

ここにこう書かれてくれて安心しました。

下らない質問なんかではありません。

誰にも話せないと書かれていらっしゃいましたね。


私でよければいつでもお話お聞きしますのでいつでもお電話下さい。

少しでも安堵の時間が作れ、死にたいという気持ち減らしていけたらと思います。

お一人で抱え込まないで下さいね。

やすらぎメンタルカウンセリング
弘石あおい

違反報告

2017年1月13日 17時35分