教えて掲示板の質問

「現在」に関する質問

  • 受付終了

マユマユさん

こんにちはヨロシクお願いします。
最近私はサポートステーションに通っています
そしてそこを知るきっかけをくれた友人とメールでの意見の違いでメールをやめてしまい私はサポートステーションでその人と顔を合わせるのが怖くて通うの辞めた方がいいのか気にしすぎなのか教えてほしいです
まだ通いはじめたばかりでカウンセリングとお勉強を教えてもらいに行ってる程度なのですがだんだん楽しく思えるようになってきました!
友人に私は今もかかえるトラウマを話してしまい俺にはついていけないわとか言われて私の中では辛くて本当なら話したくないことでした

違反報告

2016年10月21日 10時15分

教えて掲示板の回答

メンタルカウンセリング SUPICA

ひつじさん はじめまして!

メンタルカウンセリングのスピカです

きっかけをくれた友達に自分の話しをしたら その反応だったんですね 

とても辛く悲しかったですね 

でもね ひつじさん あなたの気持ちを分かってくれる人は必ずいますから 

そのお友達に会ったら 元気に挨拶するぐらい堂々と!

サポートステーションでの勉強が楽しく思えてるのだから もちろん辞めないで通って下さいね(*^-^*) 

http://supica918.jimdo.com

よかったら その後の経過を教えてくださいね  

違反報告

2016年10月30日 22時22分


お礼コメント

ありがとうございました
サポートステーション辞めずにがんばります

2016年10月31日 15時20分

月の森カウンセリングルーム

ひつじさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

サポートステーションに通うことが楽しくなってきたのに、
そこを知るきっかけをくれたお友達と、
意見が合わなくなってしまったのですね。
彼と顔を合わせるのが怖いから、通うのをやめようかとまで
悩まれてしまっているのですね。
おひとりで抱えてしまっているお気持ち、とてもおつらいと思います。

サポートステーションでカウンセリングを受けているようですが、
そのカウンセラーさんにお話しすることは難しいですか?
カウンセラーには、守秘義務がありますから、
ひつじさんが話したことは、その彼をはじめとして、
他の人に知られてしまうことはありません。
思い切ってお話をしてみることで、お気持ちも変わるかもしれません。

また、今も抱えていらっしゃるトラウマについてですが、
やはり、普通のお友達に話すよりも、
カウンセラーなどの心の専門家に聴いていただいた方が、
その対処法なども含めて適切な助言がいただけると思います。
ひつじさんのおつらいお気持ちも、
しっかりと受け止めていただけるはずです。

サポートステーションを辞める必要はないと思います。
せっかく、ひつじさんの居場所となっているのですから、
少しでも気持ちよく過ごせるようになるとよいですね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年10月25日 14時31分


お礼コメント

こんにちは今回の回答ありがとうございました
カウンセラーの先生には話せませんでした
でもやめずに頑張ってみようと思います

2016年10月26日 11時05分

カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、ひつじさん。
本当なら話したくない事、こうして話すにはとても勇気が必要だったと思います。

せっかく通い始めて、楽しく思えてきたサポートステーションですから、
出来ることならこのまま、通い続けた方が良いと思います。

サポートステーションの職員さんやスタッフの方にはそのお友達の事を
相談出来ませんか?

もし相談出来そうな人が居たら、サポートステーションの方に相談されるのが
良いと思います。

違反報告

2016年10月25日 11時38分


お礼コメント

ありがとうございます
話せればいいのですが どうしてもその人の事は話せません
アドバイス(回答)感謝します

2016年10月25日 12時00分