教えて掲示板の質問

「離婚後の自分について」に関する質問

  • 受付終了

チョップさん

昨年末離婚したものです。
私の離婚の話を進めるにつれて情緒不安定になってしまい最終的には、元旦那が親権者となりました。
そのほかにも環境面を考えて…
でもそれが正解か分かりません。
それでも元旦那は毎週末子供に会わせてくれ、月1度はお泊りもさせてもらってます。
長年のひずみがありました。
離婚がベストな結果ではなかったのではとずっと心のどこかに引っかかってます。
子供とバイバイするとき離れたがらない子供に困惑してしまい…
辛い思いをさせてしまって…できることはなるべく子供に協力したいのでできる範囲で子供との時間を大切にしてます。
が…時間がすぎても悲しくて悲しくて仕方なくて涙が止まらないのです。
前に進みたい…これじゃいけないと思いつつ全く進めてないんです。
こんな私を好いてくれる人もできました。
その人にも向き合おうと思うのですが、正直難しいです。
何度かその人の嘘を短期間で見抜いてしまってから特にです。
人を信用するのが怖くなりました…
離婚時から元旦那との過去の思い出に浸って抜けきれず、信用してても安心できる人でした…
余計に誰かをどう信用して良いか分からなくて困ってました。
これからどう過ごしていけばいいのか…
このまま悲しみはずっと続くのか…
せめて子供と会う日は笑顔で楽しく過ごさせてあげたい!!
でも帰り際離したくない。
あんなに可愛い子はどこにもいなくて…
理解したい、しなくちゃと分かってますが、心がついていけません。
このまま死んだら楽になれるのかな?
と考えることが増えてきました。
でも死んだら子供と触れ合えない。
でもそばについててあげれるのかな?
と…
自分に自信持ちなさい!!
なんてよく言われるけれど、どうやって自信もてばいいのでしょうか
今の私に何を生きがいにしていけばいいのか見えてきません。
喪失感しか残ってないのです
子供のそばにいてあげられなかったことが辛い…
生きてる事が辛い…
そんな毎日から少しでも前向きになりたいけれど、どうしたらよいですか…
こんな私でも前向きになれますか…

違反報告

2016年10月13日 16時51分

教えて掲示板の回答

メンタルカウンセリング SUPICA

はじめまして!メンタルカウンセリングのスピカです 

後悔や悲しみが大きくて とても苦しい想いが伝わります 

離婚にも かなりエネルギーを使ったでしょう 

身体は大丈夫ですか? 


お星さま 前に進む為に まず気持ちの整理が必要だと思います 

想いを溜め込まず出していきましょう 

よろしかったらお話聴きますhttp://supica918.jimdo.com 


お星さま お子さんと毎週会えて 月1お泊り!

これからも成長を見ていけますね!

離れていても あなたは母親です(*^-^*) 

生きがいの1つでしょう! 


少しでも 気持ちが楽になるよう 願っています(*^^*)

違反報告

2016年10月16日 14時59分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「皆様の悩み苦しみの完全解決を常に目指し
多くの成果をあげさせていただいています」

初めましてカウンセリング&人生相談 「あおぞら」

院長 松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。
 

貴方様の悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。

1,昨年末離婚したものです。
私の離婚の話を進めるにつれて情緒不安定になってしまい最終的には、元旦那が親権者となりました。
そのほかにも環境面を考えて…
でもそれが正解か分かりません。
それでも元旦那は毎週末子供に会わせてくれ、月1度はお泊りもさせてもらってます。

2,長年のひずみがありました。
離婚がベストな結果ではなかったのではとずっと心のどこかに引っかかってます。
子供とバイバイするとき離れたがらない子供に困惑してしまい…

3,今の私に何を生きがいにしていけばいいのか見えてきません。
喪失感しか残ってないのです
子供のそばにいてあげられなかったことが辛い…
生きてる事が辛い…
そんな毎日から少しでも前向きになりたいけれど、どうしたらよいですか…
こんな私でも前向きになれますか…

私共の相談ルームでは今回の貴方様と同じようなお悩みの解決は
「心からの手紙&自己気質、性格改善」方式でほとんどの皆さんのお悩みが解決しています。

貴方のご相談文の中に離婚に至ったいきさつに、ほとんど触れておられませんが
離婚され、お子さんとの面会は普通ですが、お泊り迄OK、というのはそんなに多くありません。

元ご主人が貴方をお泊めになるという事は、離婚されてもまだ貴方への愛情が
残っておられるのではないですか?

私どものカウンセリングルームでは離婚相談を毎年数十組お受けさせていただいていますが、離婚相談の場合、必ず申し上げることは、「離婚での被害者は貴方方ご夫婦ではありませんよ。お子さん方最も可哀想な被害者ですよ」と申し上げ
徹底的に復縁の道を探ります。

離婚相談にこられた60%方々の復縁に成功しています。
仲には離婚してしまった後でご相談に来られ私共の復縁作戦で再度ご結婚、ご夫婦になられた方々もいらっしゃいます。

その復縁作戦をご紹介いたします。



ご夫婦間の問題を解決するには相手の事を責めないで、貴方様の真意を相手(元ご主人)に伝える
「心からの手紙&自己性格、気質改善」方式を活用し、元ご主人の心を開いていくしかないのです。

人は自分の性格や言動など改善するように他者から提言された場合、「人は尊敬も敬愛もしていない相手」からの提案は99%受け入れません。変わろうとしません。

ではどうしたら相手(元ご主人)は「一度決心し行動してしまった事(離婚)を考えなおし復縁に了解してくれる」のでしょうか?

方法は一つです。 「相手に尊敬され敬愛される自分になる決心をしたうえ又はなる努力と並行しながら」復縁をご提案するしかないのです。

しかし相手に提案する場合は相手を非難、中傷しては絶対いけません。
何故かと言うと「心からの手紙によって」問題点を相手の方、自ら気付き自分から改善したいという意欲を持ってもらうためです。

相手の方が自ら「性格や気質・言動を変えたい、改善したい」という意欲の源は
貴方様からの「心からの手紙での感動」と「貴方様ご自身がご自分の性格や気質などの問題点の改善に取り組んでいる姿勢」に感動され心が動かされるのです。

私どもの相談ルームではこの「心からの手紙&自己性格・気質改善方式」でこれまで、のべ数千人の
方々の《性格・気質=言動の改善>に成功し「恋人同士の方やご夫婦の皆さんの復縁・再縁」に成功してきましたてきました。

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、「心からの手紙&自己性格、気質改善方式」は、ご主人が貴方の気持ちを理解し、進んで良い関係を再構築したくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームではご夫婦・交際中の男女方の問題はほとんどこの方法で良い方向で解決できています。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にてのご夫婦の関係の現状やご主人の事についての詳細を確認したうえで

貴方様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる「心からの手紙」を作成する為のカウンセリングを行います。


そのカウンセリングの結果出来上がった「心からの手紙」をご主人様に直接、手渡し読んでいただきましたら間違いなくこれまでのご主人の貴方様への態度が変わります。

皆様、この変化に驚かれます。

そして貴方様が書いておられるように、ご主人へのこれまでの行き過ぎた言動がどこから来ているのか、貴方様の性格、気質、価値観、トラウマなどの診断をさせていただき、原因を明確にします。

そしてご希望であれば今回ご主人が貴方様への言動を起こしている原因の一つとなった思われる貴方様の性格や気質の改善もさせていただきます。

以上の方法でご主人の態度が変わると同時にこれまでの事を奥様に詫びられたり、話し合いに応じられることも珍しくありません。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもお互いが何に不満が有ったのか
現在、または過去の事に対する貴方のご主人に対する、本当のお気持ちのすべてを掴んでおられるわけではありません。

このやり方でこれまで「別居」又は「離婚調停」又は「完全に離婚成立」という所まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、復縁など夫婦関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事はまず現在起きている問題について、考え方の違い、価値観の違いの原因を確実に掴むという事です。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来らた方々が「おかげさまで希望が湧いてきました!」
復縁されたカップルから「元夫との関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡を多数いただいています。

ご夫婦間の良い関係の構築の為のハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お子さんの幸せの為にも是非この「心からの手紙&自己性格・気質改善方式」を利用してみてください。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または関西や九州や北海道など遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  必ず貴方様のご期待「円満に結婚生活を継続したい」
に必ずお答えできると信じます。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ、ご予約電話 080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年10月14日 20時46分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、お星さまさん。
書き込まれたお悩み、拝見しました。
とてもつらい毎日を過ごされているようですね。

まずはご自身のココロの中にある思いをそのまま、誰かに
話すことをしてください。
そしてそれを続けて行ってください。

誰かに話を聴いてもらう事によって、ご自身の中でも
様々な想いが整理されていきます。

時間はかかると思いますが、今のままで居てもつらい思いが続くだけです。
どうぞ一人で抱え込まず、誰かに想いを話してください。

違反報告

2016年10月14日 16時35分


メンタルセラピー 「一期一会」

お星さま、はじめまして
相談内容読ませて頂きました。

お辛い状況ですね‥

喪失感がある中、前向きに進もうとされているのですね。

まずは、お星さまが安心してご自身の今の気持ち、辛い感情など
心の内を話す事からはじめてみるといいと思います。


ホームページをご覧頂いたのち、お気軽にメール下さいね。

once.in.a.lifetime0414@gmail.com

お星さまの心に寄り添い、お力になれたらと思います。

メンタルセラピー 一期一会 心~こころ~

違反報告

2016年10月14日 15時20分


ファミリーカウンセリングの母親研究所

落ち込みがかなりひどいようですね。
情緒不安定になられたのは、なぜでしょうか?
離婚の経過はよくわかりませんが、子どもに会いにいけれるようですから、ご主人と喧嘩別れの末とは思えないのです。
あなた自身の自分でも気づかないご自分の問題が潜んでいるのではないでしょうか?
もし、心あたりがあるようでしたら、まずは、セラピーをお受けになることかと思います。

専門家の援助が必要に思われます。
勇気を出してご相談にいらしてください。

違反報告

2016年10月14日 12時45分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

確認ですが、「男性」との記載ですが「女性」でしょうか?

申し訳ありませんがご確認ください。

とても大変な経験をされて、心身とも疲弊されていると思います。
いまは自分をはげますというよりは、ひたすら癒す時間だと思います。
苦しかったこと、辛いこと、悩んでいることを一度吐き出してみないと、
なかなか次のステージにいくのは大変ではないでしょうか?

身近の、または最寄りのカウンセリングをこういう時は他よっていいのではないかと思います。

電話・スカイプもしておりますので、宜しければご連絡ください。

http://felicite-c.com

違反報告

2016年10月14日 09時46分


カウンセリングルーム 心み屋

お星さまさん、はじめまして。
カウンセリングルーム 心み屋 代表のさかえと申します。
カウンセラーとして活動させていただいております。

お星さまさんのメッセージを読ませていただきました。
とてもお辛いおもいをされておられますね。
大きな喪失感の中で、前を向こうと努力されておられるのですね。

いろんなおもいの中で、気持ちが整理できず、お困りのご様子。

自信とは自分を信じることですが、これがなかなか難しいと私は感じています。

ゆっくりと、自分の気持ちを話していただくことで、気持ちは整理されていきます。
絡まったおもいの糸をほどいていくように。

よろしければ、当事業所のホームページをご覧頂いた後、
bilive.toreining@gmail.com
その後の経過やご様子などをご連絡いただければ幸いです。

違反報告

2016年10月13日 22時57分


Mental care ~jun

初めまして。

Mental care~junの代表junと申します。

ご相談内容わー拝見致しました。
お辛い状況が続いておりますね。

お子さんのことを思うと本当にお辛いと思います。
でも、例え離婚をされても、ご相談者様はお子さんの親です。泣いてばかりはいられません。お子さんの為に強くならなければならないのです。

私で宜しければ、詳しくお話をお聞かせ頂けますか。
ご一緒に考えていきましょう。

当事業所ホームページをご覧頂いたのち、go.ako.goa.041203@gmail.comまでメールにてお待ちしております。

違反報告

2016年10月13日 22時36分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして 
ファミリーカウンセリング米田です。
デリケートな問題なので、状況を詳しくお聞きしながら、丁寧に対応を考える必要があると思います。
まずは、費用や労力のご負担が少ないメールやLINEによる相談から始められることをお勧めいたします。

違反報告

2016年10月13日 20時54分


マインド・レスキュー『シェーズ』

お星さまさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

お星さまさんからのメッセージを読ませていただきました。

去年の末に離婚されたんですね。
親権は前のご主人にあっても、お子様に会えていらっしゃるんですね。
離婚されたことがベストな選択だったのかわからない中で、
前のご主人のことやお子様のことが頭から離れないんですね。
お星さまさんはとても優しい方ですね。
お母さんとしての愛情もメッセージに溢れています。
今の状況での他の男性との恋愛は難しいのではありませんか?

心の中がゴチャゴチャになって苦しいんだと思います。
一度、お星さまさんの心にある不安や苦しみを紙に書き出してみてください。
心の中が整理できて、進むべき方向が見えてきますよ。
一人で抱え込んで、ご自分を責めないでくださいね。
今の苦しみを乗り越えて、お子様と心から笑っているお星さまさんに
会いに行きましょう。

どうか生きてください。
お星さまさんの幸せのために生きてください。
お子様には大切なお母さんです。
あなたは独りぼっちではありませんよ。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
お星さまさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。

心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですのでご安心ください。

なりたい自分になるための具体的な方法があります。
一緒に進みましょう。

お星さまさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年10月13日 20時29分


メンタルリセットマップコーチングのJCTA

お星さま はじめまして、MCSJの横田です。

お二人で離婚することを選択された理由はあったと思います。
そのときの最良の選択を悩んでされたと思います。

でも

離れてみてわかる事もありますから。

元に戻れるように元の旦那さんとお話をする道はありませんか?

元に戻れる可能性は0%でしょうか?

違反報告

2016年10月13日 19時35分


心理相談室 アシスト

離婚に至ったことへの罪悪感や後悔、子供さんへの申し訳ない気持ち等、辛い気持ちでいっぱいでしょう。

その気持ちを直接無くそうと思っても、なかなかそうはいかないでしょう。また、自信を持てと言われても、それも無理なことかもしれません。

辛い気持ちや、自信のなさを抱えたままで、毎週末の子供さんとの時間を、子供さんが楽しみ喜んでくれるように、工夫することに集中するよう、試みていただいてはいかがでしょう。

辛い中でも、今できることに、できるだけ集中してみましょう。

お泊りの日は、どんな献立にして、何をして楽しみましょう。

違反報告

2016年10月13日 18時57分


カウンセリングルーム・エンパシー

喪失感を抱いたまま、心を閉じてしまうと感情とのつながりが切れてしまいます。
喪失感には副産物として、寂しさ、虚しさ、悲しさなどのネガティブ感情を生みます。

今のあなたは、本当の気持ちを出す必要があると思います。
安心して打ち明けられる人が必要だと思います。

よかったらお話ください。真心でお聴き致します。
お問い合わせは、mental@r-empathy.com までご連絡ください。


違反報告

2016年10月13日 18時41分