教えて掲示板の質問

「不安に疲れない日々を送りたい」に関する質問

  • 受付終了

レーズンさん

はじめまして。
いきなりですが、私の両親の事です。
私が小2の頃に母が再婚してから(私はこの時から再婚相手の事が嫌いだった)2人はお金の事でよく喧嘩をしていて、自分の部屋でお皿やコップが割れる音、怒鳴り声などを聞いていました。
一昨年には父が母に暴力を振るうとこ、包丁を向けて殺そうとしてるとこを見ました。
この事があって以来、夢を見れば殺されそうになったり、普通に生活していても常に不安や恐怖が付きまとっています。
物音に敏感になったり、誰を見ても殺されるんじゃないかと思うようになりました。

親は離婚はしてないものの別居中です。

毎日毎日、何かに怯えています。自分でも何かは分かりません。
正直、常に緊張状態で疲れました。
もう楽になりたいんですけどどうしたらいいですか?


違反報告

2016年9月18日 02時31分

教えて掲示板の回答