教えて掲示板の質問

「彼の風俗利用を辞めてもらう為にできること」に関する質問

  • 受付終了

りんごさん

私自身、どういう方向性で考えていけばよいのか分からないため、質問させてください。

現在交際して2年5ヶ月の彼がいます。私は20代後半、彼は30代前半です。

もともと付き合いはじめたのも恥ずかしながらクラブで会い、その晩関係を持ったのがきっかけでした。
その当時私は東京で働いており、仕事や元彼とのストレスを発散したいと思って初めて行ったクラブで、ちょうど東京へ出張に来ていた彼に出会い、一夜限りの関係でも構わないと思って関係を持ちました。
なので、その後もLINE等でマメに連絡を取り合い、時々出張に来る彼と何度かデートをするうちに、付き合うことになりました。その数ヵ月後、彼は東京に転勤が決まり、私は半同棲という形で彼と過ごしていました。そんな生活が1年ほど続き、今度は彼が大阪の会社に転職することになり、半年ほど遠距離でした。今年の春に私は彼の希望もあり、以前の会社を辞めて大阪の彼の家に移転、大阪で新しい職場も見つけ、あとは結婚という感じです。
彼も結婚を前提にしており、お互いの両親に会いにいきました。大阪にいる彼の親戚とも頻繁にお会いしてます。

さて、問題は彼の風俗利用です。
はじめは、彼に言われて彼の携帯を使ってウェブ検索をしようとしたとき、ブックマークに出張先である熊本のデリヘルが並んでいました・・・
どういうことか彼にたずねると、「取引先の人がこういった店が好きで、飲み会のあとにどの店のどの嬢が良いかプレゼンをして、店へ誘導したあと、自分たちはゆっくり居酒屋で飲むのだ」とのこと。

そのときは今回は信じるが、そういう店に彼氏が行くということは私にとってあり得ないことだからね。とクギをさしたつもりでした。

またあるときは、携帯で私に洋服かなんかの検索画面を見せようとウェブページを開いたときに、東京のオナクラのページが出てきて、その場で乗っていた電車を降りて、ケンカをしました。そのときの彼の言い分は「オナクラというジャンルは東京にしかないから興味を持って調べていた」でした。

そんなことがあってから私は“彼の携帯を見てはいけないと、良いことなんて一つもない”、と分かっていながらも、“自分が何も知らないのはガマンできない”と思い、時々携帯を盗み見るようになっていきました。

そして、彼の発信履歴に怪しい番号があるのを見て、自分の携帯から発信したところオナクラ店でした。そのときの彼の言い分は、「仕事中に同僚とふざけて電話した。オプションを全てつけるとすごい金額になるっていうから、それを電話で確かめた。」とのこと。

自分もバカなので、男の人たちって変なことして喜んでるんだな、と納得することに。

しかし、今年の夏、許せない事態が起こりました。不正出血で婦人科を受診したところ、クラミジアでした。私は本当に彼と付き合って以来、彼以外と関係を持っていないので、彼が感染源だということは明らかでした。(また、そのとき携帯の写真フォルダに風俗嬢の写真を10枚以上保存していた。)私はなぜこれ以上苦しまなければならないのだろうと半狂乱になりながらも、彼に事態を説明し、早急に病院へ行ってきてほしいと話しました。

彼は最初まったく心当たりが無いといっていました。しかし、検査結果が陽性だと出ると、東京へ転勤になったときに会社の人と風俗へ行った、と白状しました。ただしそれは2年ほど前の話です。そんなに長い間潜伏していたのか、つじつまが合わないところがありました。
私自身、性病になったのは初めてですし、悲しいやら情けないやら、今まで大切に育ててきてくれた両親、世話になった人々に申し訳ないような生き方をしてしまった・・・とごはんものどを通らない日が続きました。
しかし初めて地元から出て、2人で頑張っていこうと思っていたのも事実。半ば負けてたまるか!と、もう一度頑張ろうと思い乗り越えました。
彼ももう二度とこのようなことをしないと土下座をして私に謝りました。
私のほうにも問題があるのかもしれない、夜の生活を活発にしていこうと、(この事態が発覚する1ヶ月前から性生活がありませんでした。ただし私は相手の誘いを拒んだことはありません。)何か風俗にしか吐き出せない性癖などがあるならば、言ってほしい。出来るだけ努力することを伝えました。ワンパターンにならないように、風俗と同等の刺激があればわざわざお金を使うまでもないだろうし・・・と頑張ってきました。

しかし、彼は変わりません。朝昼晩、風俗のページを読み漁り、ホテヘルの会員カードをジャケットに入れ(一見漫画喫茶のカード)、会社鞄にはコンドームを忍ばせています。(私たちは子供が生まれても良いという理由と、彼が中ではイきにくい体質のため避妊せずにセックスしています)

今は彼の性欲を減退させるために、朝晩抜いたらよいのか・・・いっそのこと私が風俗を容認できれば楽なのに・・・などと考えています。
昨日は携帯の連絡先に風俗メルマガのメールアドレスが20件ほど登録されており、憤りとどうしたらよいか分からない失望感から2時間ほどしか寝れていません。
しかし朝には彼を笑顔で起こし、何事も無いフリをしています。

私はこのままだと心が壊れてしまうかもしれません。ただ別れればよいだけなのですが、この問題から逃げたくありません。なにより彼のことを好きだと思ってしまいます。つらいです。

どの方向へむかっていったらよいか、ご教示いただけたらと思います。

違反報告

2016年9月8日 10時39分

教えて掲示板の回答

ものセラ

初めまして、りんごさん。井上といいます。

りんごさんに性病をうつしても懲りないのですから、
彼は変わらないとみていいのでは?

りんごさんがいないと彼はダメになると思っているのでしょうか?
あなたしか助けられる人はいないと信じているのでしょうか?

どうも、あなたの方から彼にしがみついているように感じられます。
しがみつくと、彼の方が逃げたくなって、
あなたはもっとしがみつき、おかしなことになってしまいますよ。

もし、この関係を続けると、一生彼の性癖で苦しむことになります。
そんな生涯を送りたいのですか?
彼と別れることは逃げることではありません。
あなたの賢明な選択です。
目を覚ましてください。
それは愛ではなく、執着です。


お役に立てたでしょうか?

感じたことや疑問や質問があれば、気兼ねなく尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com
料金は発生しないので、安心してください。

ブログも見ていただけると嬉しいです。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年9月14日 17時18分


ラディアンス

こんにちは
 苦しむ恋愛は、今すぐ止めましょう。

いろいろ悩みながらの恋愛、そして、相手がなかなか結婚の意思を持たず、長い間付き合って、もう自分はこんな年だから、新しい恋愛などもう無理だと思って、将来に不安を持ちながらも、やっとの思いで結婚して、第一子の妊娠で喜ぶけど、彼が浮気をして、この子を産むべきかどうか悩んで、やっとの思いで産んだところ、子供が3歳になるころに離婚・・・・。

これが、世の中の3組に一組の割合でいる夫婦像なのです。


ソニーの創立者の井深大氏も、夫婦仲が良くなかったために、娘さんが自閉症になってしまいました。長男は、ソニーの要職に就けませんでした。

そこで、子供の能力を伸ばすために
幼稚園では遅すぎる
0歳からの母親作戦
胎児から

と言う本を著し、最終的には

子供を作る前から

と言う本を書く前に他界してしまいました。

ソニー(株)創立者は、父を2歳で亡くし、両親の愛を知らないで育ったので、幸せな結婚が出来ず、子供達も幸せになれずにいたのを悔いて、幸せな結婚をするためにはどうしたら良いかを、追求してきたのです。

そのために、ソニー(株)生命情報研究所をつくり、心の研究をしてきました。
その研究の第一人者が私なのです。


現在は、幸せな結婚は、偶然の出会いを元にした恋愛では不可能です。

幸せな結婚のためには、先ず自己肯定感を上げることが必須です。
すると、自分は幸せな結婚をしても良いんだという気持ちになれます。
すると、自分を大事にしてくれる男性が、周りに集まってきてくれます。
あなたの彼のような、あなたを辛い気持ちにするような人とは出会いません。

そして、自分が理想のパートナーとする人の条件を100項目以上列挙していくと、
その人に会いたいと思うと、その条件にピッタリ合った人が現れるようになります。

自分がだんだん魅力的になり、自分の周りに集まる人も素晴らしい人達になり
自分に自信が付いてくるので、収入も上がります。

そして、ついに理想のパートナーと出会うことが出来ます。
すると、稲妻が光るようにこの人だと分かります。

苦なく恋愛が始まり、毎日が幸せで溢れ、同棲を経て、幸せな結婚が出来ます。
そして、幸せな家庭を作っていけるのです。

幸せな結婚をするためのプログラムがソニーでの研究を通じ、既にできあがっています。

私もその方法で結婚して、幸せな日々を送っています。
パートナーと出会ってから一度も喧嘩したことがありません。

多くの人が、その方法で幸せになっています。

苦労する恋愛、苦労する結婚は、選ぶ必要のない時代になっています。
詳細は、ラディアンスのホームページに行って、

結婚力アップ集中プログラム

結婚力アップ無料メールセミナー

のアイコンをクリックして下さい。




違反報告

2016年9月13日 18時48分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
大変に難しい状況なので、ご希望通りの目標をかなえることは難しいですが、今より少しでも改善するということであれば、可能性はあると思います。
まずは、費用や労力の負担が少ないメール等の相談から始めてみることをお勧めいたします。

違反報告

2016年9月12日 19時14分


りひとのコタエ。

りんごさん、はじめまして藤井です。

お悩みを読ませて頂きました、とても辛い経験をされても彼を愛している気持ちが伝わりました。
ただ、りんごさんが心配なのでお答えさせて頂きます。

今回は、性病が治るものだったから良かったと思います。
ですが、もしも治らない性病だったらどうでしょうか。
もし、りんごさんが家庭を築いて、子供を産もうと思ったら、自然分娩が出来なくなります。
生まれてくる子供に性病が移ってしまうからです。
もしも、今の彼と結婚を前提にお付き合いをしているのなら、こういったケースも考えた上で今の行動を考えて貰う必要があります。
一過性の遊びとは言え、度を過ぎれば性病という病気で、りんごさんを傷つけるのですから。
彼が反省しないようであれば、今の彼氏さんとはお別れをして、新しい道を歩くのもありかと思います。
まだお若いのですから、幾らでも誠実な彼が見つかるかと…。
病気になってからでは、取り返しの着かないことがあります。

私は同じ女として、りんごさんが心配です。
心と身体を大事にして下さいね。
心が壊れると身体も一緒に壊れてしまうのです。

違反報告

2016年9月12日 16時56分


メンタルセラピー成幸の森

りんごさんこんにちは。はじめまして。

札幌でメンタルセラピー成幸の森を主催しております、心理カウンセラーの佐藤と申します。

ご質問拝見させて頂きました。



風俗通いがやめられない彼氏さんのこと、さぞかしご心配かと思います。

さて、よく考えて頂きたいのですが、まず彼氏さんは「風俗通いがやめられない」のではなく「風俗通いをやめない」です。

そして、性病を自分の彼女にうつしても悪びれないし、自分の彼女が嫌だという風俗通いをやめることもない。

これらは彼の性癖であり、彼自身が問題にしていないので、まず変わることはないでしょう。



>この問題から逃げたくありません。

まず、彼は上記のようなことをする男性、つまり自分の彼女を大切にしない男性であるということ。これをちゃんと受け入れることです。

そして、りんごさん自身の一番の問題である「自分を大切にしない男性に執着してしまう」ことに目を向ける必要があります。

じつは風俗通いという彼の問題のようにみえて、実のところ、りんごさん自身の問題なのです。

そこに気が付かない限り、この問題は解決しません。

こういった問題であれば、心理カウンセリングが役に立つと思います。

「彼をどうするか」ではなく、「りんごさん自身の問題の解決に助力してくれるカウンセラー」さんを探してみてください。



参考になれば幸いです。


メンタルセラピー成幸の森の「心理カウンセリング」は、まずご本人が気付いていない問題「何が問題であるか?」に気付いて頂き、夫婦間のコミュニケーションやご自身の無意識(潜在意識)の問題を解決していきます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 メンタルセラピー≪成幸の森≫
 http://www.sk-mori.org/ 

心理カウンセラー・佐藤愛彦

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

違反報告

2016年9月12日 14時46分


人生と心の救急箱

はじめまして。
夫婦カウンセラーの阿久津紀子と申します。

心の重荷や苦しみが少しでも軽くなればと思い、回答させていただきますね。

りんごさん

はじめまして。
夫婦カウンセラー・行政書士の阿久津紀子と申します。

方向性を見極めるためのご参考になればと、回答させていただきます。

彼と結婚まで考えているのであれば、今のこの時点で風俗通いを止めてもらうべきかと思います。
風俗通いを止めないまま結婚してしまうと、りんごさん自身が苦しむことになりますし、将来子どもさんが生まれた場合のことも考えてみてください。
風俗通いがどうしても止められない方もいます。
性癖だからといえばそれまでですが、そのような方は結婚して家庭を持つべきではありません。
性病を移されたとのことですが、こちらは損害賠償請求の対象にもなりますし、もっと重篤な性病を移され、取り返しがつかないようなことになってしまうリスクもあります。

りんごさんとの結婚を考え、りんごさんを愛してらっしゃるのであれば、彼は風俗通いを止められるはずです。
風俗通いを止めることを結婚の条件にされてはいかがでしょうか。
口約束ではなく、きちんと誓約書として書面に残してもらいましょう。
誓約事項に違反したら、婚約を取り消すこと、罰則金を支払うことなど記しておけばより効果があるかも知れません。

よろしければ、ぜひご相談ください。
初回メール相談は無料です。

違反報告

2016年9月12日 13時59分


ありずきネットワーク

拝見させていただきました。
ありがとうございます。

メール見ての感想は、すごく仲良く素晴らしいカップルですね
それ以上にあなたの器の大きさと、深い愛情に感動しました。
本当に愛されてるのですね 素晴らしいです

いろいろ努力され、話をされ寄り添う事をせれてるだけに苦しいですね

まず男性と女性の性は違っているのです
年齢にもよるのですが、男性の風俗利用の理由は…

1パートナーとの性行為が無い場合
2性の興味
3喜びの興味

彼はどちらかと言うと2.3だと思います。
あなたとの性生活に飽きたとか、他の女性への興味で行ってる訳ではないと思います。

ある意味隠さずいることからそう感じました。

だからといって容認するには辛いですよね

風俗に行ってるには間違いはないようですが、その件に関して問いかけた時はケンカになったりしますか?
問いかけした時のあなたの気持ちはどうですか?

風俗に行くのが嫌ですか?
他の女性と関係を持つのが嫌ですか?
病気になるのが嫌ですか?

質問の答えを彼に伝えましたか?

違反報告

2016年9月12日 13時49分


マインド・レスキュー『シェーズ』

りんごさん、はじめまして。

私は大阪の梅田で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

りんごさんからの、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

将来を約束された彼の風俗通いについて、お悩みなんですね。
今までたくさんの我慢を重ねてこられたんですね。
彼の嘘や裏切り行為に対して その都度りんごさんは許し、
改善のための努力をしてこられたんですね。
りんごさんの責任感や愛情を感じるメッセージでした。

まずは、りんごさんの心を正しくケアして、今後の人生について冷静に考えましょう。
りんごさんが抱えている問題と彼が抱えている問題は別の問題です。
彼を変える前に、りんごさんの幸せへの方向性を決める必要があります。
不要な心の荷物を捨てて気持ちを軽くすることで、彼と二人の今後の人生について
正しい判断が出来ると思います。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
りんごさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。
ホームページはコチラからご覧ください。
http://www.chaise.jp

誰にも言えないまま、時には自分をも責めてこられたんですね。
将来に対しての不安が膨らんで、苦しかったんですよね。
精神論や根性論ではなく、正しい科学的な心のケアが必要です。

心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。
毎日たくさんのご相談をいただいています。
カウンセリングの合間に返信しますので、少し時間はかかるかもしれませんが
できるだけ早く返信いたします。

りんごさんの心の安定を第一に考えましょう。
彼との人生を笑顔あふれる素敵な毎日にするためにできる
具体的な方法があります。

りんごさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年9月12日 13時43分